5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ARMSが後世に与えた影響について




5chアニメ速

 ARMSが後世に与えた影響について_1




5chアニメ速 1
粉塵爆発とか?

5chアニメ速 3
力が欲しいかif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 5
スプリガンアニメ化したんだからこっちもアニメでみたいになー


5chアニメ速 8
>>5もうやったでしょ!


5chアニメ速 7
皆川フェード


5chアニメ速 9
ナノマシン万能


5chアニメ速 14
>>9ねえこれナノマシン?本当にナノマシン?


5chアニメ速 70
>>9これに関しては作者たちも反省してるから…


5chアニメ速 10
エスパーやマシンより生身の人間が強い




5chアニメ速 11
高周波ブレード


5chアニメ速 12
ARMS以前のスプリガンの時点で生み出されたお約束も少なくない


5chアニメ速 13
力が欲しいか…?


5chアニメ速 17
型落ちサイボーグは最新型より強い


5chアニメ速 18
強い設定だけくっつけられても作者次第でかませになるというのを嫌というほど味わえた


5chアニメ速 19
今も漫画描いてるけど昔からのファンがほぼ消えた


5chアニメ速 20
特殊部隊はかませなのっていつからあるんだろう


5chアニメ速 26
>>20あの〇〇がやられた!?の一種だよね


5chアニメ速 29
>>20スプリガンではもうあったと思う


5chアニメ速 66
>>20ちゃんと活躍する特殊部隊もいるから…ドラッケンとか




5chアニメ速 21
ARMS殺しの設定はカッコよかった後に標準装備みたいになったけど


5chアニメ速 22
母は強し


5chアニメ速 24
見た目めっちゃ普通の両親が実はめちゃ強いはけっこうありそうであんま真似されてないかも


5chアニメ速 32
>>24正体バラしまでの過程をしっかり描いてないと取ってつけた設定になっちゃうからなぁでもこの漫画は取ってつけた設定ばかりなんだけど


5chアニメ速 43
>>32その割にはうまく着地させてんのがすごい


5chアニメ速 25
力が欲しいか…(カリカリ)力が欲しいか…(サワサワ)


5chアニメ速 27
皆川フェード


5chアニメ速 28
人間は超常の存在相手でも勝てる


5chアニメ速 30
力が欲しいかは元ネタ知らなくても使ってる人いそう


5chアニメ速 31
ネーミングにルイスキャロルのアリス統一はこれより前とかはあるのかなありそうだな




5chアニメ速 33
話を総合すると隼人の爺ちゃんが化け物になる


5chアニメ速 38
>>33あの単身赴任のサラリーマンが自分より強かったと言うほどだからね…


5chアニメ速 40
>>33全盛期はサラリーマンより強いんだっけ?でもサラリーマンって作中最強だよね??


5chアニメ速 60
>>40単純に強いのだとハンプティダンプティとかクイーンとかがいる


5chアニメ速 34
アリスも取ってつけた存在なんだっけ...


5chアニメ速 36
文庫版のあとがきによると全てがライブ感すぎるのに最終的にいい感じに収まっている…


5chアニメ速 37
珪素生命ってすごいね


5chアニメ速 41
アリスがどういう存在か忘れた


5chアニメ速 61
>>41アザゼルに侵食されないやつがいたからじゃあ適応した人間作ればいいじゃん!で生まれた世話してた実験体処分するって話聞いたから連れて脱走しようとしたらサミュエルの告げ口でバレて失敗アリスの怒りにアザゼルが感応して取り込んだらオリジナルARMSが生まれた


5chアニメ速 42
強キャラお母さんいいよね




5chアニメ速 45
武士が一番好きだわ


5chアニメ速 47
ライブ感でここまで作れるのは才能がありすぎる…


5chアニメ速 48
逆に初期からある設定ってどこまでなんだろう…


5chアニメ速 49
力が欲しいか?とやべー母ちゃんとやべー父ちゃん


5chアニメ速 50
武士離脱からアリス連れ出す展開ってあれありきの離脱じゃなかったのかよ


5chアニメ速 52
え?アレライブ感だったの!?


5chアニメ速 53
ブルーのあたり結構無茶だろって


5chアニメ速 54
この隼人ってキャラすっげえ馬鹿っぽくないっスか?


5chアニメ速 57
キースシリーズ出てきた時はまあそれっぽい感じはしないでもない


5chアニメ速 59
グリーンがそんなに悪いやつじゃないんです…は無理がある




5chアニメ速 64
この単行本カバーのデザインが好きでね…


5chアニメ速 65
>>64モンエナ見るたびに思い出す


5chアニメ速 67
噛ませだったのって魔軍とイプシロン部隊くらいだったな


5chアニメ速 68
神に祈るな心挫ける


5chアニメ速 69
>>68過去を思うな敵は前にあり!
1: ねいろ速報 「ARMS」で好きなキャラ、4割が一致する
隼人のジジイ 2: ねいろ速報 秋野かえで
3: ねいろ速報 普通に隼人や 恵との関係性もすき
4: ねいろ速報 マッマ
5: ねいろ速報 ミェンミェン
6: ねいろ速報 謎のサラリーマンやろ
7: ねいろ速報 団長
8: ねいろ速報 普通バイオレットだよね
9: ねいろ速報 ミェンミェン以外知らない謎のゲーム
10: ねいろ速報 ブルーやろ
11: ねいろ速報 美沙ママ
12: ねいろ速報 カルナギ
13: ねいろ速報 アル 隼人に頭殴られすぎてか将来教え子に頭殴るようになってて草
14: ねいろ速報 ユーゴー一択
15: ねいろ速報 無難にリボンガール
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});