5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ブウ編で不快なキャラ




5chアニメ速

ブウ編で不快なキャラ_1


『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

5chアニメ速 1
純粋ブウ編で悟空の元気玉を信じない連中のほうが嫌い

5chアニメ速 2
>>1バビディ絡みがあるから信用させる方が難しいif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3
>>2それをサタンが肩代わりして元気玉完成させるの好き

5chアニメ速 7
>>3めちゃくちゃ胡散臭い上に実際に手を挙げたら少し元気持ってかれるとか怖すぎない?

5chアニメ速 8
>>7死なない程度の元気を持っていかれるから動けなくなるぞ

5chアニメ速 10
レッドリボン軍も極悪人とすると外れそうなの何人かいるしね

5chアニメ速 11
そういやあの世界ってブウ編以降は悪人が存在しないのか

5chアニメ速 19
>>11ベジータが生き返れるんだから死にっぱなしなのはそれこそスレ画並みに更生の余地もないドクズだけだろう

5chアニメ速 252
>>19あの時点で性格が悪いかどうか判断してそうなのでまあ平和になった後でも悪人に堕ちた奴はいるだろう超でもしょっちゅう銀行強盗とかいるし



5chアニメ速 12
ベジータが生き返るなら大概のやつ生き返りそう

5chアニメ速 14
怒りに震えてスレ画をブチのめすサタンがカッコよかった

5chアニメ速 15
ベジータは死んだ後の戦いで十分に償ったからこそ極悪人から外れたんでしょう

5chアニメ速 17
フリーザ編セル編よりは劣るとしても・対人類なら武器持ち相手でもクソ強いサタン・元気玉の完成に貢献するサタン・一般人なら1秒でも長く居たくないだろう戦場からベジータを救出するサタンだけでお釣りの来るブウ編

5chアニメ速 21
何気に17号が生き返ってるのがほっとするよねセルゲームの後もそんなに悪いことをせずに生きてきたんだろうなって

5chアニメ速 22
ベジータはデブブウ倒すのに自爆したのがちょっとだけ+に働いてそう

5chアニメ速 24
神龍は過去の行いの累積を一切無視して現時点の心の在りようだけで判定してそう根拠とか一切ない個人のイメージだけど

5chアニメ速 30
>>24その時点での精神が善寄りか悪寄りかのパラメータで極悪までいってるとアウトみたいな

5chアニメ速 27
>17号気を感知されない彼がブウが気弾を撃ちまくった時に死んだとは思えないからやっぱり地球爆発した時に死んだんだろうか…?その瞬間まで何処で何して過ごしてたのか疑問だけど

5chアニメ速 258
>>27あいつ気を感知されない代わりに気を探ることもできないからブゥを探すこともできずにどうしたもんかと右往左往してたら地球ごとぶっ飛ばされて死んだみたいな形になるんじゃないだろうか



5chアニメ速 29
ピラフあたりなんてセーフだろうけど兎人参化あたりからわからなくなる

5chアニメ速 31
いつ見てもポルンガ有能すぎる

5chアニメ速 38
鳥山先生無惨に殺された一般人の犠牲者とか結構しっかり描くよね…

5chアニメ速 49
>>38体が半分になってたりとかあったっけな

5chアニメ速 50
>>49ウパのお父さんとかもすげえ痛そうだった

5chアニメ速 47
死後の世界があると分かってるならそこまで現世にこだわらなくてもいいんじゃないのと思うときがある

5chアニメ速 54
>>47よく忘れられる設定だけど悟空・ピッコロ達・ブウ編ベジータの場合はそれぞれ特例で死んだ後も肉体有り状態で修行したり戦うことを許されてるわけだから…本来なら魂だけになって然るべき場所へ送られるそうだよ

5chアニメ速 60
>>54アニオリでブウに殺された後のチチとブルマがあの世で談笑してたのはどうかと思った

5chアニメ速 64
>>54悟空が「あの世にも達人達がいるから楽しめそうだ」とか言ってたことあったけどその達人たちも生前の功績が認められたとかで特別に肉体付きで武道することを許されてるごく一部の特別待遇の人たちなんだろうなきっと悟飯じいちゃんとかも含まれてそう

5chアニメ速 65
>>64むしろ若いまま死んでおこうとする連中もいそう



5chアニメ速 48
スレ画はブゥに殺されたんだっけ?無事に生き返ったのかな

5chアニメ速 61
桃白白は冒険ギャグ漫画にガチの殺戮者が乗り込んできた場違いな怖さがあるよな本人もギャグのノリを残してるとはいえその後のピッコロ大魔王でいよいよ漫画のジャンル自体が変わった

5chアニメ速 62
舌で突き殺すとかいうオリジナリティがやばい

5chアニメ速 63
最初は野生のアラレちゃんみたいなギャグ漫画だった

5chアニメ速 66
ブウ編で不快と思ったのは武道会の界王神だな

5chアニメ速 71
>>66不快というかせっかく武道会来たのに戦えなかったピッコロが不憫だったせめて神様みたいな方法で手合せしてやれよと

5chアニメ速 75
>>71偉い人と分かった以上手を出すわけにはいかんのやろ

5chアニメ速 77
子どもの頃ミスターサタン嫌いだった手柄取りやがって思ってたわ

5chアニメ速 79
獣人はまあ分かるけどチャオズは何なんだろう妖怪か単にそういう人間か

5chアニメ速 80
>>79ミスターポポ系なのかも



5chアニメ速 83
>>79あいつチビキョンシーだよね

5chアニメ速 81
チャオズはメイクじゃないんか

5chアニメ速 82
あいつももうオッサンのはずなんだがなあ

5chアニメ速 84
透明人間とかもいたしまぁ今更か

5chアニメ速 85
今の一発はチャオズのうらみだ

5chアニメ速 88
>>85チャオズ(え!?恨んでないけど)

5chアニメ速 86
サタンは競るゲームに空気読まず乱入してきただけで邪魔してないし手柄横取りしたツケはブウ編の行動で返してるし

5chアニメ速 89
ドラゴンボールの世界悪人浄化出来てしまったのか

5chアニメ速 93
ブウ編はサタンの扱いとラストバトルの一連の流れが良すぎたから良い物だって錯覚しがちになる

5chアニメ速 94
ドラゴンボールの世界頻繁に街で強盗が発生してるイメージだ



5chアニメ速 125
地球の神であるデンデもベジータを善人カウントしてるみたいだしナメック星人は寛大

5chアニメ速 126
でも悟空達抜きの天下一武道会でもナムとか強いキャラいたしそいつらには勝てるレベルなんだよねサタンで

5chアニメ速 140
>>126ナムは無理な気がするアイツ本気ジャンプしたら背景が航空写真みたいになってたしジャッキー・チュンが言う常識を超えた超達人レベルに悟空一派以外で達した数少ない人間だと思うわ彼

5chアニメ速 128
一回全人類皆殺しにして悪人以外を生き返らせて地球再スタートしたのに超でまた悪人出てきてるしその辺無情だよな

5chアニメ速 134
ドラゴンボールの神は星の管理者でしかなからな

5chアニメ速 148
少年漫画なんて罪を憎んで人を憎まずでいいんだよ

5chアニメ速 150
神様は人格者なのは分かるんだけどね強さ的にあの時点の悟空とピッコロ以下だしデンデみたいに特殊能力も無いしで何か神様すげーってなる要素があんまり無い

5chアニメ速 158
まあ二度の魔族介入で強めの参加者もいやになったのかもな

5chアニメ速 164
周りがぶっちぎりで凄すぎるヤツばっかだからアレだけどサタンも銃もった相手に普通に勝てるぐらいは強いんだよな

5chアニメ速 165
>>164ちゃんと不意打ちしてるよ



5chアニメ速 179
まあもともと野盗だしなヤムチャは

5chアニメ速 181
>>179ウーロンもヤクザもどきだったしな

5chアニメ速 185
>>181半分冗談だったのかもしれないけどシェンロンに「つきあってる彼女にネックレスをプレゼントしていいかな?」とか言い出すところヤムチャもすっかり変わったなぁって思ったかつての彼なら「そんなもの盗めばいくらでも手に入る・願うまでもない」っていう思考だったろうにね

5chアニメ速 188
>>185こんなヤベーやつらが周りにいると知ったらもう悪行なんて出来ねーよな

5chアニメ速 199
地獄だと喜びそうだから天国に送ったというダーブラアニオリでお花畑でキャラ変わってたのはちょっとおもしろかったでも今見返すとなにこのアニオリ…って幻滅しそうだな

5chアニメ速 201
>>199今の時代はアニオリはやらない方がいい気はする

5chアニメ速 207
地獄の設定もアニオリ含めて4パターンあって曖昧だがダーブラも超のフリーザみたいになっていたかもしれん

5chアニメ速 221
いやーピッコロ大魔王生み出して地球人苦しめた神様が悪いよピッコロはその副産物みたいなもんや!

5chアニメ速 222
子供の頃なんだよこの嘘つきオッサンってサタンのこと嫌いだったけど大人になって後から見ると銃器持ってる奴に怯まず突っ込んでぶちのめせる時点で勇気も実力も十分あるなこのお人…ってなった

5chアニメ速 223
Zアニオリだと悟飯庇って死んだ後に地獄行ってたりするのか…それじゃあますます界王星の修行に間に合わねぇじゃん



5chアニメ速 224
>>223まあ上みたいに都市爆破して子供を親から攫ったらそりゃ地獄行きだわ…

5chアニメ速 231
ピッコロさんはピッコロ時代人間殺しまくったから

5chアニメ速 236
ピッコロは武闘会後からラディッツ襲撃までの5年間何も悪させず黙々と修行してたんだろうか

5chアニメ速 237
>>236魔貫光殺法の習得にてこずったかな

5chアニメ速 136
地球ってナメック星人に乗っ取られてるよな正確には悟空たちの都合なんだが
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});