5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

DB最強かもしれない戦士




5chアニメ速

DB最強かもしれない戦士_1


『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

5chアニメ速 1
ライオンと虎の混血と同じでポテンシャルは巨大だが闘争心は無い

5chアニメ速 24
>>1ライオンと虎の雑種は例外なくオスは生殖能力持たないはずだけどなんで悟飯は生殖能力あるんだろう…if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 25

>>24
ライオンと虎の雑種ではなくサイヤ人と地球人の混血だから


5chアニメ速 2


油断慢心する搦手に弱い

5chアニメ速 3


超だと未知数GTだとウーブ以下

5chアニメ速 4


悟天の方が最強っぽいけどどうなんだろう

5chアニメ速 11

>>4
4歳で宇宙人と戦い父と死別
5歳で宇宙へ行き最長老や瀕死で多段ブースト
6歳でメカフリーザ来襲

一方7歳までトランクスやチチと組手やってた程度の悟天


5chアニメ速 5


修行や死にかけないと強くならない世界だから

5chアニメ速 6


フリーザと殺し合いしてた時って何歳ぐらい?



5chアニメ速 8

>>6
5から6歳


5chアニメ速 9


3回キレたらゴジータブルーと殴り合えそうになる戦士

5chアニメ速 12


ウスノロ・・・余計なこと言わずに黙って倒しとけって!

5chアニメ速 13


実際ブウがゴテンクス吸収しなかったらアルティメットで倒せてたと思う?

5chアニメ速 16

>>13
特に策略もなく慢心で相手弄んでたから追い詰めたあげく吸収されると思う


5chアニメ速 21

>>16
結局悟飯がどれだけ頑張っても吸収されて悟空がしめるって脚本をどうにかしない限り無理だってなる


5chアニメ速 22

>>21
だって悟空の方が人気あるんだもん


5chアニメ速 14


戦士じゃなければ全王または大神官が最強

5chアニメ速 17


どんな悪いやつでも殺したくない戦いが嫌いって気質はセル編にだけ急に降って湧いた感があるけど一番人気があった時期だからか割りとそれベースでキャラ語られがち

5chアニメ速 18

>>17
基本は身内に何かあったら容赦なくなるタイプなのにな




5chアニメ速 23


潜在能力を限界以上に引き出されたのにまたキレてそれ以上に強くなるって潜在能力というのは定期的にアップデートされるのか?

5chアニメ速 28


ピッコロの魔族の流派と悟空の神の流派を合わせた最強の男になるかと思ったらそんな事はなかった

5chアニメ速 29

>>28
技とかクリリンの気円斬や天津飯の新気功砲の方が強いぞ


5chアニメ速 32


その例だと神龍は深度数万キロぐらいありそうだなブウ編のピッコロでも潜在能力引き出せば余裕でベジットより強そう

5chアニメ速 34


全王がいる時点で全て茶番

5chアニメ速 35


瞬間移動気円斬とか避けようが無い必殺技だからな

5chアニメ速 36


二~三ヶ月に一回ブチギレさせておこう

5chアニメ速 39


娘はサイヤ人の血が薄くなり過ぎたんかな?

5chアニメ速 46


ベジータ「シッポ!避けろ!」

5chアニメ速 51


全王は強い弱いって基準とは違わないかな



5chアニメ速 55


Zソードで大活躍かと思いきや

5chアニメ速 61


ヤジロベー気のコントロール出来ないから素のパワーと剣術だけなんだよな

5chアニメ速 95

>>61
気の放出と舞空術が使えないだけで全くできないわけじゃないんじゃね?
あいつあれでベジータ襲来時に1000~1500くらいの戦闘力があったっぽい


5chアニメ速 64


気円斬は何でも切れると思ってるっぽい人って一定いるのな

5chアニメ速 66

>>64
切ったもの→ナッパフリーザ吸収ブウ


5chアニメ速 70

>>66
なんでも切れそう


5chアニメ速 65


さらに絶望的な事に全王は2人に増えた

5chアニメ速 68


DBのスレで毎回出てくる全王嫌いって大体浮いてるよな

5chアニメ速 69


アニメで気円斬万能説否定してたけど別に影響はなかった

5chアニメ速 71


超の強さ議論になると神を何かと例外扱いしたがるとしがいるけどそもそも神をぶっちぎって来たシリーズなので必然的に比較対象に挙がるんだ…



5chアニメ速 73


>>気円斬は何でも切れると思ってるっぽい人って一定いるのな>当たると格上でも大体切れるよノーマル悟空がゴテンクス吸収ブウを切断した描写がかなりデカい

5chアニメ速 78


逆に接触した気円斬の防ぎ方ってどんなんだろうな

5chアニメ速 82

>>78
悟空が指先に気集中させてトランクスの剣弾いてるので多分同じ要領でいける


5chアニメ速 79


最強は全王やんで終わるアニメ

5chアニメ速 91

>>79
逆に何か否定する要素あるの?


5chアニメ速 80


後半の敵は再生するから決め技にならないけど形振り構わないなら悟空でも気円斬使うからな

5chアニメ速 81


ポポのエネルギー波食べたり人造人間の吸収とかどのレベルまで出来るんやろ元気玉とか食えるのかな?

5chアニメ速 83


気円斬より硬い気で体を覆えばよさそう

5chアニメ速 86

>>83
原理的には格上ならスーパーどどん波気合で消したときと同じことはできそう


5chアニメ速 90

>>86
この場合円状になった気が対象に引っかかる形でたわんで消えるのかそのまま弾き返されるのか見たい




5chアニメ速 85


ビーストって本当に最後に出てきて格好良かったけど強さとかよくわからなかった

5chアニメ速 88


気円斬だけ異常に切れるような印象ベジットが使ってた気の剣とかも何でも切れるんだろうか

5chアニメ速 96


こう考えてみると不意打ち以外の気円斬はめちゃ避けられまくってるなスピードはめちゃくちゃ遅いのかな

5chアニメ速 98


ヤムチャと共同開発すべき操気円斬

5chアニメ速 101

>>98
気円斬はコントロールできるぞ?


5chアニメ速 112


超は追っかけるのつらいんだ

5chアニメ速 113


ゼット戦士はアクマイト光線をアックマンから習え

5chアニメ速 125

>>113
悪の心を増幅させて大爆発させる技だけど終盤の面々そんな爆発で死ぬかなあ


5chアニメ速 118


スピード自慢のピッコロでさえフリーザ様から逃げられないんだそりゃ気円斬なんて当たらない

5chアニメ速 121

>>118
なぜかフリーザを翻弄するでもなく真っ直ぐ逆方向に逃げるからマジで一生鬼ごっこする気かよ…ってなった




5chアニメ速 119


セルは虫っぽいから苦手

5chアニメ速 127


気円斬は射出しないで格闘戦の時に0距離で打ち込めよ

5chアニメ速 132


天津飯「俺にかめはめ波は通用しない!」⇒「通用しないっていっても限度があるからな!」

5chアニメ速 134

>>132
ゲームだと本当に通用しなくなる
1万とか5000とかの中どのかめはめ波でも1ダメージに


5chアニメ速 141


なんだかんだで悟空はクリリンのことすげー信頼してるの良いよね

5chアニメ速 142


気円斬は当てるの難しいけど格上にもダメージ通る気功砲は格上にも必ず当たるこの2つは真逆だけどそれぞれ適度な活躍してるのが良い

5chアニメ速 149

>>142
気功砲って命削る技らしいけど穴掘り以外で敵倒した?


5chアニメ速 154

>>149
セルの動きとめたな


5chアニメ速 160

>>154
実は悟空だけは避けている


5chアニメ速 147


ドラゴンボールで強さ議論が廃れる次代が来るとはなあ



5chアニメ速 150

>>147
ドラゴンボールで強くなれるまで行っちゃったらまあ…


5chアニメ速 148


気円斬は究極とも言える省エネ技だが気功砲は痛め技すぎる

5chアニメ速 156


新気功法ってアピールしたのにZ戦士たちからは気功法はもうやめろってまったく認知されてなかったの悲しい

5chアニメ速 159

>>156
ただの気弾呼ばわりされちゃったベジータに比べたら


5chアニメ速 161

>>159
まあその気弾に気を取られてからの死亡なのである意味因果応報?


5chアニメ速 162


瞬間移動+不意打ちのコンボが極悪すぎるよ

5chアニメ速 164


悟り飯ビーストってそんなに強いの?アルティメット悟り飯が人造人間に優勢なくらいだからそれが強化された所でそんなに強く見えないアルティメット悟り飯って赤いゴッドよりかなり弱いじゃん

5chアニメ速 175


全部終わって戻ってきたパンが抱き着く先がまず悟飯なあたり普段はいいお父さんなんだろうなと思う

5chアニメ速 182

>>175
悟空とそう変わらんレベルかと


5chアニメ速 176


スーパーヒーロー観た後に無印のドラゴンボールZ映画観るとなんかこう…親戚のおじさんみたいな気持ちになった君のおしめ取り替えたことあるんやでのアレ



5chアニメ速 178


ピッコロ叔父さんはパンちゃんが可愛くて仕方ないから両親が仕事にかまけているのを許せんのだまぁ悟空より余程おじいちゃん属性強いから仕方ない

5chアニメ速 179

>>178
こんな感じだったよな今回の鳥山先生って
自分の好きなピッコロ推しすぎてバランスおかしくなってる


5chアニメ速 180


ピッコロさん人造人間編のトランクス来てからの孫家での3年の共同生活であんだけ嫌われてたチチからも信頼勝ち得てるあたりこの三年で急速に一般知識吸収してそう

5chアニメ速 183

>>180
神と合体した辺りでその辺は下手な人類超越してるだろう


5chアニメ速 186

>>183
神様おっさんのエミュレート完璧にやるからな・・・


5chアニメ速 181


せっかく強くなれる素質を持っていたのに勉強や仕事ばかりで修行をサボっていたダメ息子

5chアニメ速 185


悟空も悟飯も私生活の描写薄すぎて家族顧みないキャラ扱いされてるのちょっと可哀想

5chアニメ速 189

>>185
御飯は別に家族を顧みてないのではなくてピッコロに甘えてるんだよな
頼りになるおじいちゃんがいるから両親安心して働けるという


5chアニメ速 190

>>189
超でちゃんと働きだしたのにいまだに無職ネタ擦られる悟空さ可哀想


5chアニメ速 191

>>190
最新作でまた修行に明け暮れて地球を留守にするから…




5chアニメ速 193


SHで悟飯はキレさえすれば大して修行しなくても最強って分かったからある種の免罪符手に入れた気がする

5chアニメ速 194


悟空は修行なんてしてないで働けと言われるのに悟飯は逆っていうね

5chアニメ速 197


個人的にSHは楽しめたよ

5chアニメ速 198


父が育児にやる気なくて母がスパルタ教育ママで自分もダメ親父気味になってるの生々しい

5chアニメ速 200


セル戦のあれは思春期だししょうがないと思うけどせめてあの時の失敗を学んでブウは油断しないでほしかった

5chアニメ速 203


それなのに悟飯のせいで映画コケたみたいに言われまくってるとか可哀想だな

5chアニメ速 205

>>203
30年前やったことを繰り返しただけになっちゃったな…


5chアニメ速 204


ピッコロ贔屓が過ぎたってのはあるあれもピッコロこれもピッコロで関わりすぎだ

5chアニメ速 209


まみててピッコロがやって当然みたいな雰囲気出してるんだろってのはわかるぜ知らんけど
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});