5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

超サイヤ人1のかっこよさ




5chアニメ速

超サイヤ人1のかっこよさ_1


本当かっこいい

5chアニメ速 2
最強の姿であり伝説の始まりでもあるってかっこよすぎんか

5chアニメ速 4
ただ目の色を変えて髪を金色にして上に立たせただけそれだけなのにこの永遠に通じるかっこよさはヤヴァイif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 5


Z映画13シリーズでも一番使われたのが1だしな愛着もある

5chアニメ速 9


超1悟飯はピッコロ服も相まって神秘的で一番好きだわ

5chアニメ速 10


超サイヤ人化ほどわかりやすい変身もないよなあらゆるバトル漫画のパワーアップで一番かっこいい

5chアニメ速 12


リアルタイムで連載読んでた時は超サイヤ人というのは概念みたいなもんだと思ってて変身してなるようなものではないと思ってたから悟空が超サイヤ人になった時もこれが超サイヤ人であるとしばらく理解できなかった

5chアニメ速 13

>>12
ベジータもそんな感じに解釈してたし、作者の狙い通りかも


5chアニメ速 14


映画のスラッグって原作で超化するのとらどっちが先なんだっけ?

5chアニメ速 16


単に飛び抜けて強いのが超サイヤ人ってイメージだったなナッパも言ってたけど混血だと強いかもとかフリーザも強いサイヤ人が育ってるとか言うから悟空がご飯のどっちが選ばれた戦士的な



5chアニメ速 22


一人称も性格も違うし悟空がまったく別の人格に乗っ取られたみたいに感じてなんだか不気味だったニヒルで冷徹で皮肉飛ばしたりする悟空なんて二度とお目にかかれないよな

5chアニメ速 29


ベタ塗りの手間も省けるしね

5chアニメ速 32


実はZのシンボルであるが万全に戦えたのが少ない姿でもあるフリーザの時は悟空が既にボロボロだった上での覚醒だから本来の力は発揮できず人造人間の時も心臓秒ですぐ離脱ちゃんとした状態の1ってトランクスと手合わせした時とセルゲームでしか出なかったんじゃないか

5chアニメ速 34


闇を照らす光んもー

5chアニメ速 35


万全ならフリーザワンパンくらいいけたの

5chアニメ速 42

>>35
マジで一撃かはわからんがもっと楽になったと思う


5chアニメ速 36


ブルーは超1ベースだからわりと好き活躍あんまないけど

5chアニメ速 39


貴様にとっての悪夢だ普通に好き

5chアニメ速 43


Z映画の方が1かっこよく活躍してるイメージがある

5chアニメ速 45


そもそも超サイヤ人になってからの悟空って驚くほど勝率が悪い



5chアニメ速 48


そして真実

5chアニメ速 51


覚醒アイテム小鳥

5chアニメ速 52


こんなもう足し算も引き算もできるとこはないですよってぐらい完成された最強の姿なのにこれより強い敵がどんどん出てくるっていうのが少しモヤモヤしたな続いていくバトル漫画だししょうがないけどさ

5chアニメ速 53


でも2とか3とか拡張していく感じも結構好きだよ

5chアニメ速 58

>>53
1をストレートにどんどんかっこよくしていった感じがあるしすき
4は本当に別物って思うけどかっこいいからアリ


5chアニメ速 54


ドラゴンボール市場があまりに巨大すぎて漫画描くのやめたくてもやめられないのだ…

5chアニメ速 56


連載時白黒であとから金髪と知った人はどんな気分だったのか

5chアニメ速 60


スーパー化は変身!って感じで面白かったけどそれ以降はアップデートのデバックくらいの印象で

5chアニメ速 61


死んでる間に2会得してるのでベジータはほんとあそこまでしないといけないの酷い

5chアニメ速 62


これ以降の形態も好きだけどやっぱSS1がシンプルでかっこいいって思う



5chアニメ速 63


最初期のクリーム色の髪が良い

5chアニメ速 65

>>63
一瞬リクーム色に見えた…
脳の病院に行ってくる


5chアニメ速 67


初登場がセンセーショナルだったから思い出補正もあるのかも知れんが超1が一番好きかな

5chアニメ速 70


GT悟空の2がめっちゃええねん

5chアニメ速 78

>>70
ビジュアルが嫌いなわけじゃないがやたら2の変身出し惜しみしたりがあまり好きじゃなかった


5chアニメ速 71


スーパーサイヤ人はただのそう言う概念だって伏線をあらかじめベジータが散りばめておいて誰がどう見ても概念じゃなくてこれが伝説の超サイヤ人なんだって1コマで分かる伝説の1コマ

5chアニメ速 75


>覚醒アイテム16号の首

5chアニメ速 77


クウラの超サイヤ人悟空本当にかっこよかったここで初めて地球を守る黄金の戦士ってのが描かれた

5chアニメ速 79


何故か人造人間編の新品状態はあまり好きじゃない超サイヤ人はボロボロにやられて後から変身するとこに良さを見出してるのかな俺

5chアニメ速 80


寧ろ鳥山はよくあの頃作画大変そうな3作ったよな



5chアニメ速 83


クリリンのことかー!!の全盛期の野沢さんの圧凄まじかったそしてスラッグ映画の暴走悟空の叫びも凄まじかった

5chアニメ速 84


目が緑になるのは野菜(サイヤ人)だからか

5chアニメ速 85


かっこいいんだけど即バーゲンセールした後人造人間たちにボコられてちょっと残念かも

5chアニメ速 96


何だかんだで界王拳が一番格好良くて好きだな限界ギリギリでやってる感じ

5chアニメ速 97

>>96
アニメのSEもカッコよかった


5chアニメ速 98


戦闘力1億5000万って数値俺は好きだわそれくらいは行かないとな

5chアニメ速 100

>>98
作中で百万の単位はとっくに出しててそっから20倍界王拳だのそれが半分だのって
どう低く見積もっても数千万の値にはなるから適当って訳ではないんだよなその算出


5chアニメ速 102

>>100
とは言えあまりにインフレしてるから界王拳の倍率が直接戦闘力の掛け算にならない可能性はあるな
でもフリーザの強さはそのくらい段違いな描写でもあった気もする


5chアニメ速 139


この姿が黒髪のベタを塗りたくなくて生まれたとか凄い話だ外国だとなんか変な勘違いされてたりするけど

5chアニメ速 141

>>139
でもすごい鳥山先生らしい理由で納得する




5chアニメ速 142

>>141
ナメック星での上が黒のアンダーウェアの状態が好きなんだけど
この理由ですぐに終わっちゃったのがつらい


5chアニメ速 143


セル戦の時の悟空は超サイヤ人2.5なの?

5chアニメ速 146


クウラの1作目はまだスーパーサイヤ人が登場して間もないせいか単なる強化形態っていうより最後の切り札の必殺技的な立ち位置で凄くカッコイイ

5chアニメ速 149


悟空やベジータが超サイヤ人を超えようと試行錯誤してたのを悟飯が怒りで覚醒してすっとばしちゃう形になるのが良い

5chアニメ速 157


超サイヤ人ってこんな感じなんじゃね孫悟空

5chアニメ速 158


そういやゴジータって黒髪の姿無かったっけ?スーパーサイヤ人同士でフュージョンするから最初から超1(?)なんだっけか
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});