5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

天津飯の見せ場があるとかすげえよな

5chアニ速

天津飯の見せ場があるとかすげえよな_1


予想を裏切り期待に応える

5chアニ速

最後にして最大の見せ場かも

5chアニ速


アニメだとかなり長い事足止めしてた気がする


5chアニ速


時間稼ぎするシナリオとアニメの時間稼ぎしたい大人の都合が噛み合ってしまったのか


5chアニ速


原作の長さもそれなりなのにスタッフに殺されそう…


5chアニ速


気功砲か気巧砲かはっきりしてくれって思った覚えがある


5chアニ速


今の鳥山ならサイヤ人レベルに強くしそう


5chアニ速


ブウの光弾消すのもカッコいい


5chアニ速


ブウ編天津飯どうなるんだっけ?


5chアニ速


上の画像の後にブウに気絶させられる(もしかしたらこの時点で死亡?)


5chアニ速


その後地球の爆発に巻き込まれて死亡


5chアニ速


ありがとー


5chアニ速


もはや戦力外なんだけど気功砲だけはまだ使えるような雰囲気がある


5chアニ速

そんな強い技なら他の強い奴らが気功砲覚える訳にはいかないのかなぁ…




5chアニ速

行かないんだろうなぁ


5chアニ速


便利過ぎるよなこの技


5chアニ速

戦えるやつ全員必修なレベルだと思う

5chアニ速


天さん以外だと軽々突破されてたんだよなコレ


5chアニ速


みんなが界王拳を覚えないのと同じだろうな


5chアニ速

消耗の割に合わないとかなんだろう

5chアニ速


スレ画の天津飯界王拳使ってた説


5chアニ速

そのくらい実力差あった

5chアニ速


撃てば寿命が縮むっていうのも何気に独特な設定だよな…


5chアニ速

かめはめ波とかだったらどんな超威力で撃ってもそこまで負担なさそうなのに

5chアニ速


天津飯というか鶴仙流は妖術のたぐいよね


5chアニ速


新気功砲というのがどれだけすごいのか分からないが


5chアニ速

あの気功砲の上位版なら実力差のあるセルを足止め出来る説得力がある

5chアニ速


結局全然効いてはいないんだけど足止め出来てるという事実が凄い


5chアニ速

気円斬みたいな格上にも何かしらの効果のある特殊技なんだろうなって印象だったわ当時から




5chアニ速

正直当時の悟空さでもここまでセルを足止め出来るかあやしい


5chアニ速


大小かかわらず効かないとは言ったがさすがに地球ぶっ壊すレベルは無理!


5chアニ速


まあアクマイト光線最強説も「もう戦いがそんなレベルじゃない」的に


5chアニ速


一蹴されてたしな…


5chアニ速


かめはめ波効かないが言葉通りに実装されたDBフュージョンズをよろしく!


5chアニ速


天津飯がやられるときって


5chアニ速

だいたい敵の打撃(物理)またはムリな技で自滅っていうイメージ

5chアニ速


セルに天津飯の細胞も入ってるのに悟空のかめはめ波で上半身ふっとばされて悟飯のかめはめ波で消滅してるんだから防げる上限ダメージみたいのがあるんだろう


5chアニ速


「かめはめ波」だけ防げるというのも謎の能力


5chアニ速

普通の気功波は無理なんかな

5chアニ速


鶴仙人が対亀仙流用に頑張って編み出したのかもしれんね


5chアニ速


天津飯には戦闘力300のかめはめ波も戦闘力3億のかめはめ波も同等に効かない


5chアニ速

ただしどどん波とか万国仰天掌とかなら戦闘力200でも100でも通る

5chアニ速

亀仙人から厳密にかめはめ波を教わった人はいないんだよな


5chアニ速

他の気功波系も案外ありふれてるし実はかめはめ波のつもりで違うもの撃ってるって事無いんだろうか



5chアニ速

かめはめ波でもないただの気功波って概念も無かったもんなこの頃


5chアニ速


明言はされて無くない?


5chアニ速


セルは悟空とピッコロとベジータとフリーザ親子の細胞だな


5chアニ速

天津飯はあくまでスパイロボから技データ参照してただけだと思う

5chアニ速


かめはめ波をはね返す技をどうやって修行したんだろう?


5chアニ速


ナメック星行ってる時以外の地球の武道家達のDNAは採取されてる


5chアニ速

地球にきたフリーザ親子のとかも

5chアニ速


いや細胞摂取したのは悟空やピッコロやベジータやフリーザ親子だけだよ


5chアニ速


天津飯は結局宇宙人なんだろうか?それとも三つ目の人間?


5chアニ速


よく誤解されるけど全員の細胞から作られたわけじゃない


5chアニ速

悟空とベジータとピッコロとフリーザとコルド大王だけ

5chアニ速


アニメで気円斬使って


5chアニ速


こりゃクリリンの技だとか言われてたからな


5chアニ速


見ただけで出来るかな・・・四身の拳


5chアニ速

そもそもかめはめ波や元気玉だって細胞由来の技でもないし




5chアニ速

「悟空ピッコロベジータの細胞はベジータたちが地球に来た時に入手した」って言ってるだけで

5chアニ速

「ベジータたちのは」とは言ってないぞ

5chアニ速

全員の入ってるなら3人に限定せずもっと曖昧な言い方してると思う

5chアニ速

これがあるから天津飯やヤムチャや悟飯の細胞はおそらく採取してない設定っぽい


5chアニ速


あの場にいた全員の細胞を採取した設定だとすれば「悟空…ピッコロ…ベジータの細胞は」じゃなくて


5chアニ速


「悟空やベジータ達の細胞は」という表現で書かれてるだろうし


5chアニ速


太陽拳とかいう簡単に真似できる割に作中で有効活用されまくってる技


5chアニ速


ハゲ御用達の技のようでハゲ以外の使用率も高い


5chアニ速


いまさっと漫画版みたくらいだとピッコロに説明してる時点で明確に採取してないとセルが言ってるのはトランクスだけだな


5chアニ速


じゃあ結局明言されてないじゃん


5chアニ速


間接的に明言されてるようなもんだろ


5chアニ速


本当に全員の細胞採取してるんならわざわざ3人に限定しとらん


5chアニ速


天津飯は未来トランクスから人造人間の話を聞かされて戦ってみたいとか死んだらそれまでだったと納得するとか言うやつだぞ


5chアニ速

そんなやつが使う気功砲なんて誰も真似しないよ

5chアニ速

だって天津飯もう一度死んで界王様のもとで修業してるじゃん






5chアニ速

スパイボット「天下一武道会の優勝者のサタンとかいうやつの細胞も回収しておこう」


5chアニ速


そもそもアニメのトンデモ設定なんか持ってこられてもな・・・


5chアニ速


そんなに天津飯の細胞が嫌なのかよ


5chアニ速


キラいとかじゃなくてありもしない設定持ってこられてもって話でしょ


5chアニ速


そもそもの目的が


5chアニ速

戦闘の達人たちの細胞を集めて合成した人造人間を作る

5chアニ速

だから採取できるものは全部採取してるんじゃないの

5chアニ速


その戦士の達人の細胞ってのが悟空ピッコロベジータフリーザ親子ってだけなのでは


5chアニ速


そこまでいくと拡大解釈


5chアニ速


つまりサタンの細胞も含まれている?


5chアニ速


ところでピッコロさんセルから細胞の説明されてる時に


5chアニ速

「どおりであのかめはめ波は大したことなかった」って言ってたが

5chアニ速

「どおりで」(通りで)じゃなくて「どうりで」(道理で)じゃないのか

5chアニ速


フリーザの細胞は回収したけどそれを瞬殺したトランクスの細胞はもうサイヤ人はいいやって事で回収しなかったスパイロボ


5chアニ速

かめはめ波のダメージを3000まで無効化




5chアニ速

初登場時はダメージの基準が数百くらいのレベルをうろついてただけなので「大小関係なく効かない」と言える