5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ピッコロさん、セルかめはめ波を使えることに驚く

5chアニ速

ピッコロさん、セルかめはめ波を使えることに驚く_1


かめはめ波を使えることに驚いてたけど

5chアニ速

全部同じに思える

5chアニ速

気が練りやすい掛け声

5chアニ速



5chアニ速

驚き過ぎじゃない

5chアニ速


このネタでジャンプ放送局で何かあったら気がする


5chアニ速


魔貫光殺法や魔封波ならまだしも


5chアニ速


かめはめ波でここまで驚くのは違和感しかない…


5chアニ速


昔の天津飯でも見ただけで完コピ出来たのに


5chアニ速


まぁこんな虫みたいな奴がかめはめ波叫んだら驚く


5chアニ速


そもそも喋るだけでも驚かれるような謎の生物なのでかめはめ波を知ってるって時点でさらに驚く


5chアニ速

フリーザが初めて見たかめはめ波の名前をなぜか知ってるようなもんで

5chアニ速

一方トランクスは

5chアニ速

まあ出自を既に知ってるからな




5chアニ速

まあ出るまでのラグに付き合ってくれない相手だとこうなるよねって


5chアニ速


超2悟飯みたいにラグ無し使用出来れば良いんだけど…


5chアニ速


セルって界王拳は使えたんだろうか


5chアニ速

あとサイヤ人の細胞入ってるなら大猿化もできそう

5chアニ速


技に特性が付いてるの以外でいうと指から撃つようなのって損な気がするな


5chアニ速

ドドンパとか

5chアニ速


指から撃つのは貫通力が高いとか


5chアニ速


スピードもあるのかな


5chアニ速


フリーザのビッとか魔観光殺法とか速いもんな


5chアニ速


かめはめ波も爆発したり打撃っぽかったりエネルギーの奔流だったり使い分けられているっぽい


5chアニ速

こういう普通の技とどう違うのかな

5chアニ速


放った後の初速が速いとか?


5chアニ速


溜めるぶん威力が段違いなのだろう


5chアニ速


波動拳と真空波動拳くらい違うはず


5chアニ速

デスビームはタメ無しかつ無言で出せるから良いよな




5chアニ速

ではこんなものも見せてやろうじゃんけん・・・


5chアニ速

な、なんて古い技だ

5chアニ速


フリーザ戦で水中かめはめ波を球にして囮攻撃とかしてたな


5chアニ速


あの構えは魔空包囲弾!


5chアニ速


第二形態を食い止めてた天さん


5chアニ速

第一形態ならかめはめ波跳ね返せる天さん圧勝だったのでは

5chアニ速


通常の戦闘力が神コロさん並みだったらピッコロと一緒に着いて行く価値がある程度に凄い技だと思う


5chアニ速


17号はバリアを使えるからあんまり意味無いんだけど普通の戦いなら牽制になるだろ


5chアニ速


弾系の技もあるな


5chアニ速


サイヤ人編あたりからかめはめ波じゃない波を使いだしてこの技は何?って思ってた


5chアニ速

ゲームで通常気功波の概念を学んだような気がする

5chアニ速


セルって「その気になれば元気玉もできるだろう」とか言ってたけど本当に元気玉できんだっけ?


5chアニ速

純粋な心がないとかそんな設定なかったか?

5chアニ速


SS状態では集めたエネルギーを維持出来ない


5chアニ速

って話は映画であったな




5chアニ速

その気になればベジータの名前が違うだけで殆ど同じ技では?な気功波系の技も全部構え含めてできるだろう


5chアニ速


元気玉溜め時間長いし弾速遅いほぼ相手倒せないし


5chアニ速

なんかメリット有るんだっけか

5chアニ速


ブウ倒したやん


5chアニ速


邪悪な相手には威力が段違い


5chアニ速


自分だけではとても作れないような巨大で強力なエネルギー弾を作れる


5chアニ速


界王さまが考案した理論上出来るはずの机上の技だから


5chアニ速


実用性は度外視なんじゃねえかなあ


5chアニ速


ファイナルフラッシュと同じくらいの時間気を貯めれば


5chアニ速

ビックバンアタックもファイナルフラッシュと同等の威力になりそう

5chアニ速


単に強いって感じじゃないの


5chアニ速

戦闘力にすれば1ずつ集めたとしても80億居れば戦闘力80億相当のエネルギー波的な

5chアニ速


ビビらせるのが目的で本当の狙いは吸われ始めたら終わりの生体エキス吸収だからな


5chアニ速

なんなら魔貫光殺砲魔閃光でもいい

5chアニ速

悪いが元気を頂くぞ!!




5chアニ速

とか言ってた気がするゲームだと

5chアニ速

当時これがなんだってー?みたいに言われてたけどそんなに驚くか?ってなった


5chアニ速


GTとか宇宙規模の元気玉だもんな


5chアニ速


元気玉単体の威力だとブウに押し負けてるんだよな


5chアニ速


サタンの呼び掛けで出来上がった地球最強の元気玉


5chアニ速


Z戦士が絞り出した気の数倍集まるとか地球人すげえ


5chアニ速


溜めてんのバレにくいのは結構すごいと思う


5chアニ速

見たら分かるんだけど

5chアニ速

ラスト元気玉はみんなの力も込められてるのが熱い

5chアニ速


ここまでやらなくても悟飯単体で軽く倒せたんだよな


5chアニ速


べジータに「アイツはやらかすからダメ」的に却下されたからやらなかったけど…


5chアニ速


悟空の声を聞いて集まったメンツいいよね


5chアニ速


いかにも最終章で集大成って感じ


5chアニ速


スレ画の時のかめはめ波を昔の悟空のかめはめ波だったから大したことなかったとか評してたから何かしらの技術はあるんだろうなと思って読んでた


5chアニ速

グミ撃ち好き




5chアニ速

名前の印象と作中での扱いというか

5chアニ速

いかにも噛ませの技って感じ

5chアニ速

純粋ブウの時も逃げてたよな…


5chアニ速


魔貫光殺砲というネーミングがダサイという鳥山


5chアニ速


あの頃のセンスだからな邪王炎殺黒龍波とか


5chアニ速


つか必殺技のコピーに細胞とか関係ないよね


5chアニ速


なんか子供心に納得できたから、ヨシ!!


5chアニ速


パイロボが観てた技を覚えただけかもね


5chアニ速


かめはめ波くらいの溜めで撃てるようにした代わりに貫通力はかつてほど無い新魔貫光殺砲 でいいんじゃない?


5chアニ速

あの長すぎる溜めを改善してないDB超のほうが違和感あったわ

5chアニ速


フリーザとセルは貫禄があったよな


5chアニ速



5chアニ速

そもそもみんな真似して出してるからあまり驚き無さそう

5chアニ速


クリリンは気の扱いが上手いらしいからなぁ


5chアニ速

気のコントロールの修行受けてないのに、見ただけで出せるとか筋が良すぎる




5chアニ速

本当なら50年ぐらい掛かったような