5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

亀仙人「天津飯にかめはめ波はきかん」

5chアニ速

亀仙人「天津飯にかめはめ波はきかん」_1


手から出した気を相手に向かってまっすぐ当たる形に収束させる必要があるけど

5chアニ速

それを拡散させるフィールド的なものを持ってるとか…?

5chアニ速


三つ目宇宙人だからだろうか…


5chアニ速


どこまできかないんだろう


5chアニ速

今の悟空さのフルパワーかめはめ波もきかないんだろうか?

5chアニ速


高難易度戦でピンポイントに活躍しそうなスキル


5chアニ速


クリリンの気円斬で削りながらかめはめ波のタイミングで天津飯を前に出します


5chアニ速


セルの攻撃は天津飯で受ける


5chアニ速


当時ここがあったら言われまくったんだろうなって思うやつ


5chアニ速


あいつDB世界で一番くらいに芸達者じゃん!


5chアニ速


いくわよ~♡


5chアニ速


その気になれば排球拳もたぶんできるだろう…


5chアニ速


天津飯の細胞持ってるであろうセルはかめはめ波で倒せてるからなぁ


5chアニ速

原作のセルは天さんの細胞は持ってなかったはず




5chアニ速

悟空・ベジータ・ピッコロさん・フリーザ・コルド大王だね


5chアニ速


ピッコロ戦以降は全部超かめはめ波だから効くってどっかの誰かが言ってた


5chアニ速


ファイナルかめはめ波は半減で済むな…


5chアニ速


実力が拮抗した状態ではかめはめ波の出力じゃ効かないってだけの話だと思うけどかめはめ波という概念が効かないって思っちゃう人もいるんだな


5chアニ速


かめはめ波そのものがきかんのじゃ


5chアニ速


大小に関係なくな…


5chアニ速


ただ真面目に天さんの特性がそのまんまの意味としても


5chアニ速

ドラゴンボール世界だと能力系は戦闘力や気に大きな隔たりあると無視されたりするからな

5chアニ速


かめはめ波で山ふっ飛ばしたり月ふっ飛ばしたりしてる武天老師様のお言葉だぞ


5chアニ速


かめはめ波って普通の気功破となにか成分が違うのか


5chアニ速


攻撃力○○までのかめはめ波を無効化する


5chアニ速

とかそんなんだろ

5chアニ速


たぶん悟空がかめはめ波の構えしながらギャリック砲だーーーーーっ!!!って言えば無効化できなくなる


5chアニ速


多分当時の威力ならって話で今なら普通に効くと思うよ


5chアニ速

四身の拳使ったり太陽拳使ったりでちょっと能力者バトル寄りの立ち位置あるよなアイツ






5chアニ速

まず今の実力差だと悟空側がかめはめ波を出す必要が…


5chアニ速


鶴仙人が亀仙人のかめはめ波に対抗して天津飯に仕込んだとか?


5chアニ速


冷静に距離とサイズ考えると亀仙人のじいちゃん月吹き飛ばすのは凄いのでは…


5chアニ速


地味に遥かに格上のはずのゴテンクスブゥの気弾をかき消したりしてる


5chアニ速


喋ってる人間を考えれば月破壊級のまで考慮されてるだろうしな…


5chアニ速


まあ不思議なことが沢山ある世界だしそもそも天さん三つ目だしかめはめ波だけが効かないということもあるんだろう


5chアニ速


なんでか分かんないけど腕増えるしな…排球拳はキモいし…


5chアニ速


そういや3DSのフュージョンするゲームでかめはめ波無効パッシブ付いてたな


5chアニ速


一応ちょっとずつ効果違ったりするんじゃないか多分


5chアニ速

作中だと一回ずつしか使ってない魔貫光殺砲は貫通特化でビッグバンアタックはヒットしてから爆発する感じだったしファイナルフラッシュは光殺砲同様貫通性能に振ってた感じだし

5chアニ速


大小つうてもその時点のだろうになんで拡大解釈するかね


5chアニ速


全部エネルギー弾だとしても爆発したり貫通したり打撃として残ったり様々だぞ


5chアニ速

これはこれで決め付けてるな

5chアニ速


まあセルの最後のかめはめ波を天さんシールドで防いだとしても余波で地球が吹っ飛んでただろうな…


5chアニ速

セルのかめはめ波に対して今だ天津飯!って前に立たせたら普通に蒸発したりするとかなり気まずいじゃん?




5chアニ速

大小に関係なくって作中で言ってるのに勝手に拡大解釈とか言い出すほうが決めつけてるんだよなぁ…


5chアニ速


セルを新気功砲で足止めできちゃうし単純な威力以外の要素があるんだろう


5chアニ速


近接信管みたいに手前で爆発させたら効いたりしちゃったりするのか


5chアニ速


fu1192314.jpg[見る]


5chアニ速


そういえば天津飯にダメージ通った気弾って何種類あるんだろう


5chアニ速


いいや…あの天津判というやつ…


5chアニ速

家庭裁判所そのものがきかんのじゃ冤罪に関係なくな…

5chアニ速


ゼノバースでかめはめ波効かないキャラにされてるし言葉通り一切効かないんじゃないのかね


5chアニ速


サウナに強い人でも高火力で炙ると死ぬみたいな


5chアニ速


物理的な特性で効かないんじゃなくて呪術的な感じでかめはめ波限定で無効化してるんじゃないかな


5chアニ速


かめはめ波星人が攻めてきたら天さんを腕にくくりつけて盾にしてみたいと昔から考えている


5chアニ速


魔貫光殺砲とか気円斬とか気弾の形変化させて特化させてるのは通るだろうけどそれこそギャリック砲とか同じ使い方のやつは無効化できるんじゃってなる


5chアニ速


かめはめ波はあくまで技だから


5chアニ速

その技に対する返し技を知ってるから効かないって理屈も成立するんだ

5chアニ速

鶴仙人がかめはめ破粒子みたいなのを弾くスキルでも開発してたんだろう




5chアニ速

まあスレ画時点の亀仙人はどんなに大きなパワーと言っても


5chアニ速

想定できるのはせいぜいラディッツ戦くらいまでだろうなとは思う

5chアニ速


スーパーどどん波もかき消してたし


5chアニ速


気弾は効かないけど気弾で吹き飛んだ地面の破片を浴びると効くとかだろ


5chアニ速


10倍かめはめ波はかめはめ波ではなかった


5chアニ速


かめはめ波の生みの親が大小にかかわらず効かないって断言してるんだから本当に効かないんでしょ


5chアニ速


今のはかめはめ波ではない…どどん波だ


5chアニ速

すればいいんだ

5chアニ速


ブルー状態の悟空のかめはめ波は何とか防げたけど


5chアニ速

悟天の「かめかめ波」は防げなくて死んだみたいな天津飯のSS見たことあるな

5chアニ速


かめはめ波は効かないけどかめかめ波は効きそう


5chアニ速


普通に気弾そのものが効かないと思ってたわ


5chアニ速


ゲームで天津飯にかめはめ波無効付いてると誰が撃とうがかめはめ波って名前さえ付いてれば無効だから笑う


5chアニ速


特殊スキルは強くても基礎ステがなぁ…


5chアニ速

ギャリック砲もきかんのじゃ…




5chアニ速

そもそも数ある気功波放出法のひとつであってかめはめ波だから何か他のと違うってのが無いので謎だよね


5chアニ速


ラディッツがかめはめ波撃つ瞬間に戦闘力跳ね上がるのに驚いてたから宇宙人の気功波と違うんだろう


5chアニ速


戦闘力変動システムは地球人の気の使い方全般でかめはめ波にのっかってるのじゃなくない?


5chアニ速


天津飯は気功波技術高そうだしかめはめ波無効技持っててもおかしくないと思う


5chアニ速

セル足止めしたりブウの気弾弾いたり戦闘力に対して戦果が異常だ

5chアニ速


そもそも天津飯の戦闘力ってどのくらいなんだ?


5chアニ速


17号にまとめてやられたりブウに一撃でのされるけどそれで死なない程度に強い


5chアニ速


そもそもマジュニア編の時点で悟空のかめはめ波はすでに超かめはめ波って呼ばれる別技に変化してるので


5chアニ速

天津飯はバニラになる可能性が高いぞ

5chアニ速


亀仙流とかかめはめ波とかそういうことを掘り下げる作品ないのかな


5chアニ速


目が3つあったり腕が増えたり変な能力たくさん持ってるね


5chアニ速


大小に関係ないって言ってるのに俺ルールで急に大小に関係あることにするの無法すぎるだろ


5chアニ速


この時点での亀仙人の「大小に関係なく」が


5chアニ速


フリーザやセルみたいな連中の次元まで想定した上での発言かといえば微妙だと思う


5chアニ速

もちろん本当にエネルギー量にかかわらず原理的に効かないって可能性もあるけどさ




5chアニ速

どどん波の方がエネルギー収束率が高そうだから