5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】予告14話「シーサーペント」

5chアニ速

【ダンジョン飯】予告14話「シーサーペント」_1


カットされてたカブルー組が全滅するところもちゃんとやってくれるみたいで安心した

5chアニ速



5chアニ速

アニメのカブルーなんか可愛い顔してるな

5chアニ速

キャラ固まった原作後半から逆算したような雰囲気

5chアニ速

この現象アニメ化あるあるだと思ってる

5chアニ速

キッスシーンあるのか

5chアニ速

し、死んでる…

5chアニ速

原作でも特に好きなコマだ

5chアニ速

暗黒微笑からのチームシュロー参戦まで一気にやるかこれは

5chアニ速

あの暗黒微笑やらキッスやらにいまだに違和感しか無い

5chアニ速

あシェローじゃねぇわカブルーだわ

5chアニ速

そもそもシェローって誰だよ

5chアニ速

マルシルの死体(死体ではない)をしり目に抱き合う野郎三人の図大好き

5chアニ速

(シュローってだれだよ…)



5chアニ速

今週はカブルーの殺人スキルの高さと対モンスタースキルのへっぽこさを同時に味わえるな

5chアニ速

てっきりまたカブルー組一行の描写削るもんかと思ってたが一安心だ…

5chアニ速

2クール目の最初にもってこいの話なんだよなライオスPTの解説入るし

5chアニ速

カブルー一行はともかくカブルーは後半ダブル主人公といってもいいくらいのキャラだしね

5chアニ速

初期はもっと伊達男みたいな顔してたよな

5chアニ速

キキカカナマリのメシトークもやらないかな

5chアニ速

聞こえてないリンに対して喋らない君はかわいいよ…するシーンは実にクソ野郎で大好きなシーンなのでぜひ見たい

5chアニ速

そんなサイコ台詞だったかな……

5chアニ速

PV3も見た感じカットされてるエピソードもほとんどなさそう

5chアニ速

マジで4クールとかやる気なんかな…

5chアニ速

いつかは最後までやると思う

5chアニ速

と言うかこの作品レッドドラゴン撃破以外に丁度良い切るタイミング無い気がする!

5chアニ速

一期はチェンジリング踏んで俺たちの冒険はこれからだで綺麗だろ

5chアニ速

二期はぶっ続けかな…

5chアニ速

PVの時点でその後のベーコンエッグまでは確定



5chアニ速

そこで切るか次の地下1階にてまでやるか

5chアニ速

ベーコンエッグでわかりやすく道筋提示して締めも綺麗なんだけど2期の話がカナリアで始まるのは微妙だな

5chアニ速

ライオスの声優さんが最終回だか最終巻見ないように言われてるらしくて

5chアニ速

ラストまでやる布石ではと思ってる

5chアニ速

生殺しじゃないか

5chアニ速

少し前どころかだいぶ前だな!?と思ったけど1クール目でレッドドラゴン締めるのには必要な判断だったろうな

5chアニ速

2クールやった後劇場版で締めとかもあり得るのかな

5chアニ速

3時間でも厳しいと思う

5chアニ速

実質エピローグが丸々一巻使ってるしな…

5chアニ速

カブルーに心酔しているカブルー一行があんまり好きじゃなかったので改変は嬉しい

5chアニ速

毎度だけどナレータ翼獅子っぽいけど気になるなぁ

5chアニ速

スープの次の次の回までは行くぞ

5chアニ速

ゴンドラでファリンを救出するにはドラゴン部分食うしかねえ!

5chアニ速

で目的再設定で締めはそれはそれでキリがいい気もする

5chアニ速

2期連続なんだ……



5chアニ速

隊長落ちるとこまでやって欲しいけど半端になるか

5chアニ速

少なくとも新PVには8巻52話のトロッコのシーンの台詞が出てくる

5chアニ速

エルフの最強剣士に英才教育受けたトールマンだぞ?

5chアニ速

チェンジリングあたりで終わるんやろうね

5chアニ速

ああここに持ってくるんだ

5chアニ速

チェンジリング回の長身髭面バツイチ三人娘持ちの中年男性見るまでは死んでも死に切れん

5chアニ速

バツイチはありません別居中です

5chアニ速

初期のカブルーはいけすかなくて可愛げがないからこんくらいでちょうど良いのかもしれん

5chアニ速

となると結構かけあしだな

5chアニ速

カブルーの対人スペックも中々ぶっ飛んでるからな…

5chアニ速

恋人絡みで因縁つけてくる野郎を会話だけで堕とすの怖いんだけど

5chアニ速

まあそれはそれとして他のトリガーアニメみたく

5chアニ速

総集編劇場版みたいなのは見てみたい気がする

5chアニ速

終盤急に全人類を異世界に連れて行くとか言い出すのトリガーっぽい

5chアニ速

原作後期顔の丸っこい作画で好き



5chアニ速

あいつらの化けの皮が剥がれるのを見たかったなんて言わなそう

5chアニ速

カブルーもライオスとは別ベクトルで人間的に危なっかしいところあるよね

5chアニ速

最終章としてもうあと2クール使えば良い感じ?

5chアニ速

下宿先のおっさんが自発的に部屋の掃除してくれるからなこいつ

5chアニ速

カブル―は対魔物はポンコツだけど対人なら超強者という点はあらかじめ描写がいるしな

5chアニ速

アニメでも貼り付いた笑顔のまんま死体漁りPT処刑してくれるといいな

5chアニ速

個人的にはよもやま話もアニメ化してほしいんだが

5chアニ速

アレ全部集めたら1クールアニメくらいになったりして

5chアニ速

予告見たわはぁ〜リンちゃんかわええ…

5chアニ速

間借りしてる大家に自分の部屋を掃除させる男

5chアニ速

実質倉庫だし…

5chアニ速

タデちゃんのあいあーい!が動画で早く見たい

5chアニ速

流石にリンとはくっついてやれよ?

5chアニ速

隊長がいるし…

5chアニ速

ミルシリルはお母さんだし



5chアニ速

正直初期カブルーは最後まで読んでから読み返しても途中で路線変更した?ってなる違和感だけどちょっと改変とか入れてきたりするかな

5chアニ速

シュローとの殴り合いとライオスが一方的に感じていた友情の真実、その後カブルーに「友達になりたい」と言われて拒絶してしまうのは

5chアニ速

話がよくできてる

5chアニ速

PVにセリフがあるのでベーコンエッグ回まではやるはず

5chアニ速

私の義息子なんだから世界一可愛いのは当たり前でしょ

5chアニ速

リンちゃんはうれしくても大体仏頂面で誤解されるけど

5chアニ速

金目の物見つけたりするとちゃんと笑顔になる設定で笑う

5chアニ速

今週は魔物飯がなさそうだ…

5chアニ速

大根と煮たらどうです?

5chアニ速

初期はなんでそんなにライオスに執着するのかわからないまま読んでたけど

5chアニ速

ライオスがしてるのはおもしれー女ムーブって言われて理解しやすくてダメだった

5chアニ速

劇場版後編は超天元突破ライオスキメラになりそう

5chアニ速

1クールで単行本四巻分3クールやったら十二巻分で二巻余る

5chアニ速

やはり最後は劇場版しかない

5chアニ速

来年2クール決まってるようなもんだろう皆最後まで見たいだろうし



5chアニ速

[emoji:B15]パーティーメンバーの叔父([emoji:1B3])