5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】チルチャック紹介したのお前だったのか

5chアニ速

【ダンジョン飯】チルチャック紹介したのお前だったのか_1


チルチャックってそんな変な奴なの…?

5chアニ速

金にがめつく契約にうるさいハーフフット

5chアニ速

育ちがよく迷宮勘はあるが無欲で騙されやすそうなトールマン兄妹

5chアニ速

相性が良いって事だ



5chアニ速

山岳地帯にある村の村長の子供だっけライオス

5chアニ速

女侍らせてる…

5chアニ速

このボコボコにされてるトールマンって…

5chアニ速

色ボケワーンツ…

5chアニ速

実は育ちがいいわけでもなかったという

5chアニ速

まあ深部に行けるのがチルぐらいしかいなかったから…

5chアニ速

互助会作って顔役にまでなるとか立派過ぎて変なレベルだ

5chアニ速

金にだらしがないというか「ちゃんとしてない奴」に腹が立つんだろう

5chアニ速

多少の面倒はあってもきれいに整地したくなるくらいに

5chアニ速

チルがトーデンパーティに加わったのよりもカプールとリンのパーティの方が先輩ってこと!?



5chアニ速

育ちがいいってのも冒険者比較なのと産まれみたいなのから言われてると思う

5chアニ速

こいつが初期パーティだったのは驚いた

5chアニ速

元々摂政タイプなんだな

5chアニ速

結局自分の才能を活かしきったというか

5chアニ速

カブルーのパーティーの迷宮攻略が牛歩過ぎる

5chアニ速

パーティ構成は悪くないのに魔物知識不足がね

5chアニ速

迷宮攻略が目標なのにモンスター知識が薄いのは無意識に忌避してたのかね

5chアニ速

まあスレ画とか見ても本当は自分じゃなく志高い冒険者の支援が理想だったんだろうし

5chアニ速

ライオスたちが早すぎるのだ!

5chアニ速

読み返したけど新人の割に攻略速度早いって評価じゃなかった?

5chアニ速

アシビアを紹介したのもダンダン

5chアニ速

有能とは言ってないからライオスが悪いな

5chアニ速

まあただ3階まではサクサク行ける程度には有能だったみたいだし…

5chアニ速

というか迷宮深部まで潜ったパーティは1話ライオスパーティが多分トップ

5chアニ速

ライオスの人材の引きが強いのと何より本人の迷宮攻略リーダー適性が高い



5chアニ速

スラムの中ではいい方だよ

5chアニ速

実際わざわざ冒険者に身を窶すような身分ではないよな

5chアニ速

親との関係が良好ならそのまま村長に収まるだろうしな

5chアニ速

ファリンも学校行けたくらいだしまあ冒険者の中で見たら間違いなく育ち良いだろうな

5chアニ速

カワイイ子紹介するってのは要は大半の普通のパーティは山登りサークル的なノリなんだろうな

5chアニ速

金策を主目的にしてるとはいえ出会い目的の奴も混じってくる程度には

5chアニ速

低層なら危険も少ないしうでっぷし自慢でかっこいいとこ見せられるだろうしな

5chアニ速

ファリンのことで識者を訪ねてるのもそれだけのツテがあるわけだし

5chアニ速

犬もいっぱい飼ってるしな

5chアニ速

ライオス達は金剥ぎからの古参で知識も豊富だからなあ強すぎる

5chアニ速

ダンダンはチルさん紹介とアシビア紹介でまあプラスマイナスはトータルプラスくらいの縁だろうか…

5chアニ速

村長の子供って肩書あっても迫害同然の扱い受けるし山の民は殺さないといけないし割とギリギリの寒村なんだろうな故郷…

5chアニ速

村長の子供なのにいじめられてたの?

5chアニ速

寧ろ規範にならなきゃいけないのに霊と喋るとかやってたからすげえピリピリしたんじゃないか

5chアニ速

そもそも変なやつならむしろ肩書きある方が目立つ



5chアニ速

ダンジョン潜るって事自体が目的で深層に行くぞーっていうトーデン兄妹はまあだいぶ変な方だと思う

5chアニ速

自分の代わりを紹介するときはちゃんとしたのを選んでるダンダン

5chアニ速

まぁガチ攻略組だと判断したからってのもあると思うが

5chアニ速

ファリンが「表立って庇ったら余計に大変なことになるよ」ってのが全てだよな…

5chアニ速

カブルーは仮に魔物攻略がうまくいったとしてもシェイプシフターで完全に詰む

5chアニ速

人間観察がうますぎる…!

5chアニ速

ファリンの良い意味で気にしない気質も村人から見たら「不気味!」ってなったのかもなあ

5chアニ速

ライオス視点とファリン視点合わせると危ない綱を上手いこと渡ってたトーデン氏…

5chアニ速

でも娘への言い方はもう少し手心を…

5chアニ速

娘自体はちゃんと理解してたから…

5chアニ速

直後は泣いちゃってたし

5chアニ速

あれでちゃんと専門家に聞きに行って〜までは理解不可能だから

5chアニ速

後から母親経由で聞いたとかなんじゃないかな

5chアニ速

チルチャックはハーフフットの中では相当マトモだから

5chアニ速

そのグループに属してるこいつもまぁマトモだろう



5chアニ速

壁が崩れて死ぬ!て時に鍋の中に他パーティの人引っ張り込んでるのは善良過ぎる

5chアニ速

まずこの世界の豊かな土地の大半は長命種が支配してて短命種は残りを奪い合ってる状態だからな

5chアニ速

魔術の素養が分かった瞬間に大人が怖くなったのはライオス視点だけど

5chアニ速

ファリンはどう見えたんかな

5chアニ速

左上のコマ当時はそんなに印象に残ってなかったけど

5chアニ速

そっかリンちゃんカブルーの目的知っててそんな奴まず居ないと分かってる上で最後まで付き合ってやるつもりだったのか…

5chアニ速

おリンの家族が魔術を使ってたことで村人から私刑にあったのを考えると

5chアニ速

ライオス父の判断は間違ってはいなかった

5chアニ速

リンちゃん本編後顰め面減って普通に笑えてると良いな…

5chアニ速

パッタドルとどの口かとか話してたしカブルーと一緒だし幸せだと思う

5chアニ速

あの世界迫害とかがサラッと描かれるからビックリするよね

5chアニ速

親父も友人はいない家族とも喋らねえって言われてる割にはちゃんと村長やってる

5chアニ速

めっちゃ中庸中立な立場の村長やってたんだろうな…

5chアニ速

子どもの結婚式や本人の葬式のときになって家族も知らない親しい友人がゴソッと現れるタイプ

5chアニ速

ダンジョン攻略は長命種に任せておけばいいのに



5chアニ速

兄妹共になんだかんだで元兵隊元魔術学校生と地盤はあったし最低限の学もあるしでとにかく兄のコミュニケーション周りがね…

5chアニ速

(子供視点で)友人居ない父親ってリアルなんだよね

5chアニ速

子供が見れる範囲の外に居たりするから…

5chアニ速

オヤジもオヤジで若い頃ライオスみたいに色々喋った結果今みたいになったのかなって…

5chアニ速

1か100しかねえのかよ!

5chアニ速

ハーフフットにとっては安全で他人種にとっては手癖の悪い変なの押しつけられないwinwinの取り決めができる組合作った中心人物で

5chアニ速

開始時点の少し前まで最下層と目されてたところまでは問題なく鍵師できる確かな技術のあるチルチャックが紹介と金さえ出せば雇えるのかなりすごいよな…

5chアニ速

浅い層でルーチン的に稼いでる場合は割高になるし戦力にはならないから手が空いてたとかもあるかもしれない

5chアニ速

でもやれることの幅考えると充分元取れるよな…

5chアニ速

そこで自分の手持ちからお金出して雇ったライオスがナイス判断過ぎる

5chアニ速

ライオスパーティがだいたい他では扱いに困るめんどくさい奴の集まりだった

5chアニ速

まず最古参のナマリが本人の責任じゃないにしても超問題児だし

5chアニ速

本人の責任じゃないけど

5chアニ速

けれど全員優秀と言うね

5chアニ速

ファリンが一緒について行かないと二度と会えない気がするって思ったの正鵠を射てるんだろうな



5chアニ速

ライオスかなりいきあたりばったりすぎる