5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】ここで金ケチらなくてよかったね

5chアニ速

【ダンジョン飯】ここで金ケチらなくてよかったね_1


ここで金ケチらなくて本当によかったねライオス

5chアニ速

結果的に世界救えた

5chアニ速

ライオス達が高額鍵師の恩恵を受けられる実力があったのもよかった

5chアニ速


ここで紹介してくれたダダンとの出会いも最高だった


5chアニ速


高い金払わせても結果的には利益が上回るんだからチルチャックさんすげーよ


5chアニ速


前払い要求するくせにトンズラこくとか立場的にも今後の商売的にも不可能だからな…


5chアニ速


でも組合的には違約金払うなら抜けれる契約にして払えない組合員のための保険なんかも作ってそう


5chアニ速


なんだかんだ理由をつけてカネ絞りやがって!組合になんか入らねえからな強欲ジジイ!


5chアニ速


深層に安定してチャレンジできるパーティって貴重だし普通は割に合わないのかな…たまたま空いてたの…


5chアニ速


たぶんハーフフットは打算で動いてそうなのばっかだからマジで聖人レベルだよこのおっさん


5chアニ速


短命種の中でも特にひ弱な同族が搾取されないように組合作るのはまあ聖人というか凄い人間ができてる


5chアニ速


長期的に見たら打算ではあると思う


5chアニ速


誠実な仕事をしないと種族単位で悪く見られる的な


5chアニ速

読み返すと本編にもダンダンちょこちょこ出てるんだなってなる




5chアニ速

サイコは金払いがいいというか金銭欲無いのか金銭管理が緩いのか


5chアニ速

この精神がファリン救出に悪い方にも作用するという

5chアニ速


種の長所とも言える小狡い部分をこれこのまま他種族と関わってるといつか痛い目見るな…って危機感持てるの大分凄いと思う


5chアニ速


3人の娘を養った男の顔だ


5chアニ速

面構えが違う

5chアニ速


ここで俺無理だからって人を紹介できるからダンダンもかなりのやり手


5chアニ速


甲斐性がすごい


5chアニ速

さすが既婚者だ

5chアニ速


深層いけるパーティがそもそも少なめだから単純にチルさんからしたら稼ぎやすいんだな


5chアニ速


金剥ぎに行くような浅層でも容赦なく死人出るからね…


5chアニ速


あと深層に行くとなると食糧問題がどうしても出てくるし


5chアニ速


パパはすげえよ…


5chアニ速

ライオス達は金に頓着しないからきっちり払うしダンジョン探査自体は真面目にやるからな


5chアニ速

変な趣味もってて酒飲んでる時に酒不味くなる話をしてきたり

5chアニ速

金銭や人間関係に疎いから婚活女にカモられそうになってたりするとさすがに顔しかめるけど



5chアニ速

ハーフフットの中では異端中の異端と思える程義理堅い


5chアニ速


同族のはぐれものの集まりだもんねライオスパーティー


5chアニ速


故郷に馴染めなかった元脱走兵に真面目で義理堅いハーフフットに金にも宝にも無頓着で食に執着するドワーフに存在そのものが異端なハーフエルフにイヅツミ


5chアニ速


ハーフフットに前払い?はは冗談いうなよ金持ってそのまま逃げ出すだけだろ


5chアニ速

とかいう反応してくると思ってるのかなこの段階では

5chアニ速


チルチャック…さん見てると不意にこの中で一番最初に寿命が来るんだよな…って辛くなることがある


5chアニ速


やっぱりみんなの寿命延ばすとか…とりあえず千年くらいに…


5chアニ速


まぁ順当に行けばあの中で1番に死ぬからな


5chアニ速

なんなら終盤でもうできる事やりきって影薄かったし

5chアニ速


金で動く仕事人の中でも3児を育て上げたパパってところが当たりだったよね


5chアニ速

適切なメンタルケアをしてくれる

5chアニ速


トールマン換算で50歳手前ぐらいだっけ


5chアニ速


人生の3/5だから現代人感覚で50だと思う


5chアニ速


チルさんに1番よく似ている長女がいい女確定すぎる


5chアニ速

イヅツミも本体がぬだから15年くらいで死ぬぞ…




5chアニ速

後何年だろう…

5chアニ速

普通のぬじゃなく魔物のぬだからなぁ


5chアニ速


魔物というか化け猫に人が憑依してるスタイルだから案外長生きなのでは


5chアニ速


化け猫なら普通に100年以上は生きるな…


5chアニ速


ミックベルはなんで嫌ってたの


5chアニ速


スラム育ちのガキが依頼は組合通せとか聞くか?


5chアニ速


実力と口先で世の中上手く渡れると思ってる若者とルールとケジメに煩いおっさんとかそりゃ嫌うだろう


5chアニ速


がめつい詐欺師のおっさんだと誤解して信用してなかった


5chアニ速


なんか悪そうな雰囲気で書かれてるけど現代においてはまともなことしか頭の上に書いてねえな!


5chアニ速


チルチャックは高い金も取るし雇用主がまともな奴じゃないと仕事受けないだろうからな…


5chアニ速


スラム育ちのガキには組合が理解できなかった…


5chアニ速

あとクロを適正価格で雇い続けたい…

5chアニ速


オラッ見世物じゃねーぞ!


5chアニ速


って言うけど金払ったら見せてくれるのかよって思う


5chアニ速

意外と見せてくれそうなんだよね…




5chアニ速

(ミックベルは小さいのに頑張ってるから俺も我慢しないとな…)


5chアニ速


チルチャックは超大当たりだけどダンダンもかなり大当たりな人材だよね


5chアニ速


俺は戦闘NGだからな!一介の鍵屋だからな!


5chアニ速


ミックベルがチルチャックに


5chアニ速

「えっいきなり(シュローがファリンに)求婚したの?」って言ってるところ好き

5chアニ速


なんか偉そうに仕切ってる(ように見える)だから


5chアニ速


いや実際組合仕切って種族の扱いの保護してるので偉いし仕切ってるんだ


5chアニ速


ハーフフットがそんなことしてるの同種族からも信じられなかっただけで


5chアニ速


労働組合立ち上げたベテランが弱い訳ないよね


5chアニ速


駆け出しの頃はミミックに何度も殺されたし


5chアニ速


色恋沙汰のパーティー瓦解も経験したし


5chアニ速


サキュバスの餌にされそうになったりと


5chアニ速


相当苦労した上でのベテランだからな…


5chアニ速


計算高さに「長期的な」がつくと大体良いやつになる


5chアニ速

そもそも算盤勘定ができないっていうか丼経営してるっぽいからライオス…




5chアニ速

ねぇ今月厳しいの~


5chアニ速


ハーフフットの中ではかなり高身長で体重管理に気を遣ってるのいいよね


5chアニ速


自分の重さで罠がどうなるかもちゃんと考えてるのが本当にプロ


5chアニ速


ライオスの単なる人たらしでは到達できない人の縁の力がすごい


5chアニ速


基本が善人だからってのはある


5chアニ速


妹いて良かったなホント


5chアニ速


妹は妹で割とアナーキーなところあるぞ


5chアニ速


ライオスとどっちがアナーキー?


5chアニ速


偉そうに仕切ってるけど実際偉い


5chアニ速


ライオスは育ちが良いから


5chアニ速


でもよぉ…ハーフフットが武器屋の店番をしていたらどうする?


5chアニ速


別の店探すかな…


5chアニ速


盗品売ってるのかな?足は両方ともある?


5chアニ速


ライオスはファリンと再会した時について来て貰っていなければすぐにゲームオーバーになっていそう…


5chアニ速

慕われるのも嫌わられるのもわかる手堅い職人気質のおっさん




5chアニ速

育ちによる価値観の相違はなかなかすり合わせられなそうだ