5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】理想の美女

5chアニ速

【ダンジョン飯】理想の美女_1


なんか足りなくない?

5chアニ速

犬の頭付けない?

5chアニ速

こいつが人を噛んだらその人も魔物になるようにしない?

5chアニ速

髪型には興味なし

5chアニ速

誤解されちゃう

5chアニ速

殺さないと…

5chアニ速

勘だけどスライムで窒息死して生き返った時に惚れたんだと思う

5chアニ速

いや黒魔術使った時

5chアニ速

惚れたとまではいかなくとも「何やかんやあっても最後は笑ってくれる」の原体験ではあると思うんだよなあそこ

5chアニ速

妹連れ戻されるの覚悟するレベルで諦めかけてたとこから一気に仲間入りだし

5chアニ速

悪魔の誘惑の時もそうだったけどライオスは仲間に対しての責任に関してちゃんと感じてはいるものの

5chアニ速

いちいち言い訳を用意してから誘惑に屈するよね

5chアニ速

隠蔽しないと

5chアニ速

ライオス婚活女でトラブったの結構引きずってるよね



5chアニ速

このマルシルは隠蔽できるけど頭が三つに増えるともうダメ屈する…

5chアニ速

ライオスは一応それでも刺されてるのほっぺなのにチルチャックさんはさあ…

5chアニ速

(なんだこの格好?)

5chアニ速

ライオスは身内認定した相手に対しては責任感が強いよね

5chアニ速

シェイプシフターの時のファリン助けるために覚悟決まってる偽シルといいサキュバスの髪ほどけマルシルといい妹を助けようとしてくれた姿がかなりの好印象を与えている

5chアニ速

マルシルがベースなのはいいけどなんでそんなに頭増やしたがるんだよ

5chアニ速

カッコいいから!

5chアニ速

マルシルにプラスされた魔物の方が爬虫類系じゃなくてオオカミだったのが地味に意外だった

5chアニ速

夢でも自分からオオカミになってたし猟犬いっぱい飼ってたし魔物とは別にカッコいい生き物としての印象が根付いてたのでは

5chアニ速

ライオス犬大好きだから…

5chアニ速

ライオスの中のマルシル像いつも髪下ろしてるのがライオスって感じで好き

5chアニ速

犬とのコミュニケーションはうまいからスキュラマルシルのマルシル部分より犬部分と円満になりそう

5chアニ速

スキュラマルシルの犬部分によぉーしよしよしよしして怒られるライオス

5chアニ速

あの世界ってダル族以外に創作物流行ってないのかな

5chアニ速

マモナー向けの本ぐらいはありそう



5chアニ速

サブカル作れる文明的余裕があるのはエルフ位とか?

5chアニ速

劇場あるみたいだし出てこないだけで他にもあるんじゃないかな

5chアニ速

ライオス自身がなりたい魔物の姿が人間部分0なことを考えるとスキュラ化させても女性部分きちんと残ってる可愛い系な見た目なだけだいぶマトモな目でマルシルを見ている気がしなくもない

5chアニ速

おまえはバカなのか

5chアニ速

ラスボスにギャグ顔させた男

5chアニ速

ライオスの記憶のマルシルなんかいつもちょっと美人増しだな…

5chアニ速

このマルシルはエルフみたいだな

5chアニ速

1話のエルフ度高いマルシルはライオスが

5chアニ速

転移酔いで見た幻

5chアニ速

長髪好きなくせに髪型うろ覚えてんじゃねえ

5chアニ速

マルシルがハーフフットになった後に妻帯者のチルに対するサキュバスも金髪になってるから無自覚に男性を惑わす危険な女エルフなのかもしれん

5chアニ速

わりと忘れそうな首のチョーカーはちゃんと覚えてるのに髪型だけうろ覚えなんだよな

5chアニ速

マルシルはその日の気分で髪型変えるから…

5chアニ速

初めて会った時フードを取った瞬間一目惚れしてそうだよねライオス

5chアニ速

過去なら最っ高!したとこからの印象がすごい強そう



5chアニ速

うーんちょっとケモにするか

5chアニ速

まあでも惚れるってほどの感じでも無さそう

5chアニ速

妹その2くらいじゃないか?

5chアニ速

エルフの中ではそこまで美形じゃない方なんだよねマルシル

5chアニ速

純エルフ出てくるのが結構後からなので読者視点だと基準がわかりにくい

5chアニ速

ちょっとした叙述トリック

5chアニ速

初登場マルシルは結構美形だと思う

5chアニ速

この作品のエルフはこんなものなのかぁ、と思ったらエルフの中でもちょい芋っぽい部類だという

5chアニ速

おそらくギガヘプタヘッドマルシルを見たことで最強の魔物に犬頭が追加され三首になった

5chアニ速

やはりこれまでの旅に無駄などなかった

5chアニ速

劣等種混じりの雑種エルフだからなあ

5chアニ速

他のメンバーも魔物にしといたから→じゃあ大丈夫か

5chアニ速

って惑わされるのがどうかしてる

5chアニ速

女性としてちゃんと好きなんだと思う

5chアニ速

でもそれを自覚する情緒が発達してないんだよライオス



5chアニ速

ギガダブルヘッドフレイムアイスチルチャック

5chアニ速

炎と氷とか属性二つ持たすのも好きだよね…

5chアニ速

美形かどうかじゃなくてマルシルの笑顔と髪下ろしと妹を大切にしてくれるところと三つの頭なところが具現化されたんだろうし

5chアニ速

なんとなくピッチリした髪型の回は扱いが悪いような気がしてくる

5chアニ速

カエルスーツとか石化とか

5chアニ速

石化回は最初の方の耳さわさわを思い出せ

5chアニ速

センシの手記にイラスト付きで記されてる石化マルシル

5chアニ速

黒魔術を使うわよっ!!

5chアニ速

カエルスーツあれライオスは本気でカエルのシルエット可愛いって言ってるでしょ

5chアニ速

マルシルが見た目よりも子供なのはよく言われるがライオスも嗜好が小学生男児じゃね?

5chアニ速

お似合いですね?

5chアニ速

本物より耳が若干長い気がする

5chアニ速

エルフの長い耳最高っすね!

5chアニ速

ミスルンとかリシオンの方が美人じゃない?

5chアニ速

隊長はトールマンになった時ゴツいおっさんだったろ!



5chアニ速

ブログ版では細身のイケおじだったのに…

5chアニ速

隊長は正直美形過ぎて男ってのがピンと来なかったけどチェンジリングのお陰でああそういう立ち位置の見た目なんだなって…

5chアニ速

背中が逞しいな!

5chアニ速

トールマン隊長といいオーガマルシルといい他種族になった時のエルフ背中が逞しくなりがち

5chアニ速

イヌタデがオーガの中だと大分可愛い方なのかもしれん

5chアニ速

実際デイドリームアワーに載ってる他のオーガはみんないかつくて怖いやつばっかりだからな…

5chアニ速

カナリア部隊全員女に見える

5chアニ速

サキュバスファリンとかもうあれだし…大変な事になるし

5chアニ速

結局この蚊って本体どういう形なんだろうか分らず仕舞いだったな

5chアニ速

まんまでかい蚊が出てくると漫画でもちょっときつい絵面だろうから…

5chアニ速

ボウフラもちょっときつかったぞ!

5chアニ速

隊長とエンカウントしたりしたら本体見れないかな

5chアニ速

幼体がそのままデカくなった感じとかで…

5chアニ速

イヅツミが本当の姿は相当醜いんだろうなって言ってたのがあたってるんだと思うよサキュバスの正体

5chアニ速

まあカナリア隊の純エルフも美形かそうでも無いのがいるし…



5chアニ速

純エルフだから必ず美形って訳ではないしな