5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】石化美人エルフっていいよね

5chアニ速

【ダンジョン飯】石化美人エルフっていいよね_1


ここ笑ったけどギャグのノリが魔法陣グルグルだと思う

5chアニ速

勇者様が変なポーズで石に!みたいなシーンあった気がしてきた

5chアニ速

不安定だな(ゴトッ)

5chアニ速

しかしヒーラーが行動不能系状態異常はかなりヤバかった

5chアニ速

ライオスが石化解除できるようになってマジで良かったな

5chアニ速

漬物石いいよね

5chアニ速

まさに石女だな

5chアニ速

石化する際には体育座りがおすすめだって

5chアニ速

こういう石化対策ノウハウがちゃんとあるのがこの作品のいいところだと思う

5chアニ速

スレ画のギャグの前フリにもなってるし

5chアニ速

ツッコミエルフ!

5chアニ速

後日談でセンシが同じ姿勢で石化してるのいいよね…

5chアニ速

壊れやすいからかなり良くない姿勢なのに!

5chアニ速

たしかライオスが石化するときのポーズを言っていたな…って必死に思い出してスレ画をやったものと思われる



5chアニ速

座禅も良いのではなかろうか

5chアニ速

こうはなりたくない呼ばわりされる美女エルフの石化

5chアニ速

大ピンチのタイミングでもツッコミを忘れない精神が生み出した姿

5chアニ速

これだけ忠実に1000年後石像で再現される

5chアニ速

むしろ改編がすすんで民衆を導く自由の女神みたいになってそう

5chアニ速

顔をいい感じにすればそう見えるな…

5chアニ速

数日で治って良かったけど結構なタイムロスだったな…

5chアニ速

ライオスが頑張って石化解除の魔法試したのに…ぶっ倒れながら

5chアニ速

わざわざズボンを脱がせているところを見ると肌と肌が触れ合ってる部分は一体で石化するんだよね

5chアニ速

「石化はこの体勢で乗り切らなければ」って誤解してるんだろうな…

5chアニ速

色々試しし過ぎて結局何が効いたのかわからないのあるあるすぎる

5chアニ速

これがマルシルのズボン…

5chアニ速

人間こうはなりたくないもんだな…

5chアニ速

この時の髪型が絶妙にかわいくない七三なの丸丼先生は狙ってやったのかちょっと気になる

5chアニ速

あっまつ毛折れた



5chアニ速

薄くなる目のライン

5chアニ速

イモトみたいな潰れた髪だったからこそ石化した時に破損せずに済んだっぽい

5chアニ速

スレ画の漬物石とまでは言わないがカプヌストッパーが欲しい

5chアニ速

結果的にライオスのサポート魔法のスキルツリーが一気に進むから俺たちの旅は決して無駄じゃなかった…

5chアニ速

シスル戦で効いたと思う

5chアニ速

ライオスに魔法の才能がなければここで終わってた

5chアニ速

言われてみると確かにこのシーンめっちゃグルグルだな…

5chアニ速

ギガダブルヘッドフレイムアイスチルチャック

5chアニ速

とかまんまグルグルパロもあったし

5chアニ速

グルグル好きなのかな九井先生

5chアニ速

エルフだからかわいいけど他のエルフ見ちゃうと

5chアニ速

エルフにしては・・・・・・

5chアニ速

終盤まで明かされなかったから半分トールマンだってことまだしっくり来ない

5chアニ速

トールマンの父親似だもんな

5chアニ速

それでもライオスには他のどんな美形のエルフよりマルシルがいいって思えてるんじゃないかな



5chアニ速

この先もっと親しく喋れる変わったエルフでも出てこない限りは

5chアニ速

てか雑種好きだしな

5chアニ速

そんな話あったっけ

5chアニ速

バジリスクの方は多分普通に死ぬタイプの毒だよね

5chアニ速

ライオス真面目に知識量すごいよね

5chアニ速

マルシルとフィオニルだけ出してエルフのイメージ固めたところにカナリア隊で本当のエルフを見せる思惑はあったんだろう

5chアニ速

なんならシスルも純血エルフだけどミソッカスでキッズでユーモアセンスのない異端児だったのが驚き

5chアニ速

見た目が良ければ魅力的ってわけでもない

5chアニ速

したがって総合的にはフィオニルが一人勝ちする

5chアニ速

ライオスの提案は最善手だからな…

5chアニ速

グルグルでの石化ってククリ以外全滅みたいなめっちゃシリアスなシーンだったはず

5chアニ速

バジリスクはダメージ毒で薬草とか回復魔法でゴリ押しできるけど

5chアニ速

コカトリスは専用の回復方法がないと復帰できないから初見でどうしようこれ…ってなるイメージ

5chアニ速

ハーフだからか中性っぽさは薄いなマルシル

5chアニ速

ここでさんざん苦労したのもあってマルシルが戦闘不能になると詰むのが深刻になりライオスは首カバーをマルシルに譲って死ぬ…



5chアニ速

あの時まさかイヅツミすらショック死してるとは思わなかった…

5chアニ速

やっぱ美形なんだなってなるチェンジリングライオス

5chアニ速

結局他の面子に危惧されたとおりにパーティ内恋愛してたってことじゃん!

5chアニ速

人を漬物石に使うな

5chアニ速

古くはダークシュナイダーも石化のポーズのやり直しを要求していたからポーズは大事

5chアニ速

なんで下履き脱ぐ必要があったんだろ…?

5chアニ速

太ももの間に布挟んだ状態で石化すると何かの際に下履き引っぱって足がもげやすくなるのでは

5chアニ速

肌と肌を合わせると強度が増す

5chアニ速

なるほどなぁ

5chアニ速

マルシルはエルフってのも有ったし対策だのもしてたようだから回復早かったようだが

5chアニ速

センシの石化だと自然回復は遅そうだな

5chアニ速

少年センシってむさいおっさん集団に美少年が紛れてるみたいな状態だったのか

5chアニ速

何故センシにだけフィルターをかける

5chアニ速

ドワーフフィルターかけるなら全員にかけなければ

5chアニ速

ここアニメで見るの楽しみだな



5chアニ速

スレ画のフィギュア化発表まだかな

5chアニ速

むかしのFFみたいな社しゃがんで石化が正しい姿勢だったのか

5chアニ速

アニメで動いて喋ってるとめちゃくちゃ可愛い

5chアニ速

笑顔を見たいライオスの気持ちがわかる

5chアニ速

漫画でもここらへんかわいかったけど本当かわいいな

5chアニ速

かわいいにも2種類の後者のかわいさはパーフェクトな女

5chアニ速

ティーンエイジャーぐらいの生意気さとおませなかわいさがあるよねこのアラフィフ

5chアニ速

一口食べておいひい!って言ってくれるのこっちも嬉しくなる

5chアニ速

落ちてた麦拾い集めたり魚人の海藻むしった甲斐がある笑顔

5chアニ速

4人分の雑炊を作れる麦って結構零れたな

5chアニ速

この回はマルシルが喜ぶぞって思いながら麦チマチマ集めてたライオスも微笑ましいと思う

5chアニ速

漫画だとちょっと怒られた

5chアニ速

なんか少女っぽくて可愛かったなここ

5chアニ速

13歳になってもやっちゃいけないことがわかってなかった

5chアニ速

ミミック齧ってるとこハムスターみたい



5chアニ速

原作終盤の本人があの時の自分能天気すぎない?て感じるくらいの前半マルシル