5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】マルシルの色んなとこ気に入ってるよねライオス

5chアニ速

【ダンジョン飯】マルシルの色んなとこ気に入ってるよねライオス_1


あえてぼかしてるのかマルシルの色んなとこ気に入ってるよねライオス

5chアニ速

ハーフエルフってとこが良いよね

5chアニ速


サキュバスの時出てきても見られてまずいってのはあったけど出てきたこと自体には驚いてなかったし


5chアニ速


金髪好きなの?


5chアニ速


金髪のスキュラとか大好き


5chアニ速


サイコだし妹のことよくない目で見てるけどマルシルのことは大好きだよねライオス


5chアニ速


やっぱりエルフの長い耳は最高だなって!も別に嘘ではないんだろうな


5chアニ速


ライオス嘘つくの下手だしな


5chアニ速


サキュバスがセンシに何見せたのか気になる


5chアニ速


マルシルのこと大大好きだけどその自覚のない感じがなんか好き


5chアニ速


マルシルのことは好きだけどマルシルが魔物と同化したらもっと好きになるよ


5chアニ速


でもバレたら不味い!でマルシルの姿してるもの即始末にかかるの怖いよ


5chアニ速


だってバレたらマズいし…これサキュバス確定だし…


5chアニ速

とはいえ始末できなかったのでサキュバスは強い




5chアニ速

サキュバス戦はイヅツミがいなければ全滅ルートだったよね


5chアニ速


後半はちょっとしたことで全滅するギリギリだった


5chアニ速


*1


5chアニ速


ライオスの鎧がなければ全滅してた


5chアニ速


仲間のことは好きだけどそれはそれとして魔物が大好き


5chアニ速


たぶん編み込んだりするより髪おろしてるほうが好きなんだな…


5chアニ速


ここで俺はマルシルの長い髪が好きだよ位言える奴なら…


5chアニ速


久しぶりに読み返すと1巻1話のマルシル美人過ぎてびっくりした


5chアニ速

ギャグ落ちするのも早すぎてびっくりした

5chアニ速


チルチャックはおっさんでよかったな


5chアニ速

♀だったら確実にヤバい

5chアニ速


夫とうまく行ってない三児の母…


5chアニ速


怖いこと考えたんだけどあいつトールマン以外の人種もちょっとした魔物というか人外カウントしてんじゃ…


5chアニ速

ファンブックでもチルチャックはマルシルの金髪だけは強烈に印象に残ってるからな


5chアニ速

髪型はよく覚えてないけど



5chアニ速

まあ男は女子が髪型変えても気づかないからな…


5chアニ速


ていうかマルシルの髪を大事にしてるところも好きだったんでしょ?


5chアニ速


何で全員髪型覚えてないんだよ!!!


5chアニ速


割とコロコロ変えるしその階層入ったときにも変えてたみたいだから…


5chアニ速


ずっと迷宮にいる変なおっさんたちにとってはなんかまた変えてる…以上は特にないから…


5chアニ速


いまここでマルシルの髪を手書きしてみろって言われたら確実に無理だし…


5chアニ速


巻ごとに変えてるから…


5chアニ速


サキュバスマルシルよりマルシルそのものが好きだったのはだいぶキてる


5chアニ速

あいつ自分が魔物になれるのには抗えないのに

5chアニ速


コロコロ髪型変わってたら金髪で髪が長いって情報しか残らないのはよく分かる…


5chアニ速


気に入った髪型とか…無いのか…?


5chアニ速


迷宮うさぎの時とかそうだけどライオスってちょいちょい致命的に空気読めないよね


5chアニ速


そんなシーンばっかだろ


5chアニ速


ファリンがいたらこんな美味しいもの食えなかったとかオークの嫁さん全然行けるわとか


5chアニ速

今読み返してるけど泣き虫のフィオニルが1番号泣してるシーンが「マルシル食べてくれ!」って言われた時なのどうなんだ




5chアニ速

TSライオスも似たような感じだし髪下ろした状態が好みなのは間違いないんだろう


5chアニ速

その上に魔物も混ざるといい

5chアニ速


サイコ産シェイプシフターのマルシル美人すぎてビビる


5chアニ速


自分を魔物にしてくれる魔物がメインだろ絶対


5chアニ速


いや魔力のために髪の毛を大事にするという習性が好きなんじゃないか?


5chアニ速


髪型よりも笑顔だからな…


5chアニ速


好きな子の耳ぎゅっと掴めるのやばくない?興奮しねえ?


5chアニ速


これまで丁寧にライオスは異常者って描写されてきたから


5chアニ速

全うにマルシルの事好きなことにビックリする

5chアニ速


サキュバスも化けてるときコイツ足し算オンリーかよって思いながらライオスの相手してそう


5chアニ速


他の奴らも足し算オンリーだったろ!


5chアニ速


特にマルシル


5chアニ速


サキュバスと殺人ウサギ強すぎ問題


5chアニ速


全滅しかけてる…


5chアニ速

ウサギは超強い魔物だけど




5chアニ速

サキュバスは戦略的に人類に侵略していてかなりまずい


5chアニ速


レッドドラゴンより下の封印の扉以降のフロアにしか出ないんだぞ


5chアニ速


弱い訳ねぇ


5chアニ速


コイツの想像する魔物は毎回頭が二つあって口から炎と氷を吐くのは何なの


5chアニ速


理想だから…さらに人間が混ざってると尚良い


5chアニ速


ヘプタ「7」ヘッドだから下は頭が5つ付いてるよ


5chアニ速


イヅツミ!


5chアニ速


確認してきたけどマルシルだけは上の頭一つだけだったよ


5chアニ速


下6個でヘプタ


5chアニ速


恋愛してる場合じゃねえし…


5chアニ速


でもクソなが夢魔ドラマは見る


5chアニ速


でもこの異常者前パーティでは色恋でギスギス起こしてるんですよ


5chアニ速


内部の軋轢に巻き込まれつつ制御できてねえだけだろ!


5chアニ速


うさぎは情報あれば対策容易出し基本的にライオスたちの今回が準備不足の突貫なのが悪い


5chアニ速

パーティの半分長命手だから色恋に発展しなかったのもある




5chアニ速

一人は妻帯者だし

5chアニ速

ライオスが色恋沙汰に聡くてメンバーをそれとなく誘導できる人間だったらレッドドラゴン討伐は初回で成功したかもしれないけどダンジョン踏破はできなかったと思う


5chアニ速


ドラゴンハウスで魔物博士として名誉挽回できないと危なかったな


5chアニ速

サキュバスとウサギでのライオス横死ぶり

5chアニ速


回復魔法の練習するとき耳を握っちゃったのも好意が思わず出ちゃった感じなのかなって


5chアニ速


ルーキー時代にサキュバスの餌にされそうになったチルチャックもいるからなサキュバスも上手く養殖されてる


5chアニ速


あんだけ髪は魔法の命って言ってたのに……ってびっくりしてる顔だと思ってた


5chアニ速


ウサギはライオス自体はウサギ対策鎧装備してる無駄な準備万端ぶりだったから…


5chアニ速


色恋沙汰で思い出したけど旧パーティーの婚活女ってなんか説明あったっけ


5chアニ速


でも服の趣味がね…


5chアニ速


イヅツミそのものが理想の存在で出てきてるのに何事も無く耐えてるのヤバくない?


5chアニ速


耐えてたかな…


5chアニ速


最強の魔物は頭三つだけど混乱しない!とか設定してあるのが小賢しい…


5chアニ速

確かにバジリスクとかそれが弱点だけども…

5chアニ速

ライオスのロールはタンクだろうから即死対策は大事




5chアニ速

えっそんなマルシルの髪型ころころ変わってたの


*1: