5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ギャリック砲すき?

5chアニ速

ギャリック砲すき?_1


ファイナルフラッシュのほうが好き

5chアニ速

一度しか使われてない上に押し返された技だからなあ

5chアニ速


それ言うとビッグバンアタックしか肯定できなくなるから…


5chアニ速


構図的な理由からだと思うけど腰で溜めるかめはめ波に対して頭のラインで溜める対比は好き


5chアニ速


未来トランクスにギャリック砲教えて二人で撃ってたから好きになったよ


5chアニ速


何色だっけ?ピンク?


5chアニ速

ちなみに好きだよギャリック砲

5chアニ速


カンガエタナチクショーッ!


5chアニ速


名前的にサイヤ人のギャリックさん発案なんだろうか


5chアニ速


そもそも気を溜めて撃つ技に名前とポーズ以外にどこまで差があるのかよく分からん


5chアニ速


両手で溜めてエネルギー波を撃つのがそっくりってことなんだろうか…かめはめ波とモーション違うから混乱するよね


5chアニ速


ガーリック砲ってことに気付いたのはつい先日だった…


5chアニ速


深い意味はなくてたいして変わらない威力って意味で使ったんじゃね


5chアニ速

気円斬とか魔貫光殺砲とか気功砲とか明らかに違うのもあるけど




5chアニ速

基本的にはビームか光弾だからなあ

5chアニ速

これ戦闘力には変動あるのかな


5chアニ速


ベジータってノリでエネルギー波に新しい名前つけて増やすよね


5chアニ速


ビッグバンアタックだけは光線じゃなくて弾だから個性あるんだが


5chアニ速


ギャリック砲とファイナルフラッシュとガンマバーストフラッシュは全部光線系の溜め技だからなぁ


5chアニ速


気を溜めて手から放つタイプは意外と他にないんじゃない?


5chアニ速

フリーザのはレーザーっぽいのだったりするし

5chアニ速


個人的にはデスビームのタイプが一番好きだな…


5chアニ速


オラのギャリック砲とそっくりだ!


5chアニ速


ファイナルフラッシュは過小評価されすぎだと思う


5chアニ速


戦闘力が変動しないとはいってるけど気合い入れたら気合い入れた分くらいは上がってると考えるのが妥当だろう


5chアニ速


ここしか使ってない割には有名だよねギャリック砲


5chアニ速


ドラゴンボールで技名ある技って貴重だからな


5chアニ速


ベジータはビッグバンアタックとかファイナルフラッシュもあるから多いほうではあるけど


5chアニ速

気功波とかエネルギー弾の類って全部一緒じゃないですか!




5chアニ速

魔貫光殺砲と気円斬くらいか違いが明確なの

5chアニ速

繰気弾も結構独特


5chアニ速


当てても爆発しないように出来たりもする


5chアニ速


気功波やエネルギー波は照射型だから放出中は断続的に気を消耗し続ける


5chアニ速


エネルギー弾は弾として発射するから気を消耗するのは弾の形成まで


5chアニ速


ってカテゴリー自体の差異はありそうだけどそのカテゴリー内ではまぁどの技も一緒だなってなりがち


5chアニ速


裏拳とジャブは全部パンチか?って話だろう


5chアニ速


ベジータはやたらと技に名前つけるよな


5chアニ速


なんてことはない


5chアニ速


全部ただの気功波ではないか


5chアニ速


超の漫画で「ビッグバンアタックなんてたいそうな名前つけやがって、ただの気功波じゃないか」って言われたのは笑った


5chアニ速


ピッコロも技名多い気がする


5chアニ速

そしてカッコいい

5chアニ速


魔空包囲弾!


5chアニ速

言ってない!!




5chアニ速

魔空包囲弾とかピッコロはまぁまぁ気弾系も工夫する


5chアニ速

悟空は固有の名前付けないだけで気功波も気弾も工夫した使い方する

5chアニ速


このあとの4倍界王拳もあってすごい印象深い技


5chアニ速


10べぇかめはめ波


5chアニ速


フリーザが結構器用


5chアニ速

悟空戦の序盤で球体に閉じ込めて悟空ごと遠くに着弾させて爆発とかやってる

5chアニ速


他のやつが使うと足止め程度だけど


5chアニ速

ベジータが使うと殺意が高い連続エネルギー弾が好き

5chアニ速


ベジータの技って一度しか使ってないのおすぎ!


5chアニ速

ずっとギャリック砲使い続ければよかったのに

5chアニ速

「砲」ってネーミングも他と差別化できててカッコいいし

5chアニ速


器用っていうかフリーザは超能力使えるからな


5chアニ速


当時のサイヤ人にとっては高等技術だったんだろうなこういうの


5chアニ速

かめはめ波に驚いてたラディッツはこういうことできんだろうし

5chアニ速

武闘伝になかったからPS2の格ゲー出るまで知名度が低かった印象




5chアニ速

強襲サイヤ人じゃちゃんと使ってたはず


5chアニ速


動きを封じつつ継続ダメージを与える萬國驚天掌って奥義の癖に派手さより嫌らしさが目立つな


5chアニ速


ギブアップ狙いだったからまあ


5chアニ速


ギャリック法って見た感じ体外に放電したエネルギーを手のひらから放ってる


5chアニ速

かめはめ波は体内の気を手のひらから放ってる

5chアニ速


野菜繋がりでありつつギャラクシー的異邦感も湛えたネーミングセンスは秀逸


5chアニ速


超で拾ってたけど力の入らない名前なのが致命的だと思った


5chアニ速

ギャリックほおーっ!

5chアニ速


でも未来トランクス編で親子で出したりなかなか美味しいシチュあったのよかった


5chアニ速


フリーザ軍でも気弾が打てるやつ少ないもんな


5chアニ速


あれそういえばエネルギー波で鍔迫り合いするのここが初?


5chアニ速


ググッっとエネルギー貯めて撃つ技って他にあんまないから十分「似ている」って驚くに値すると思う


5chアニ速

宇宙人の気弾って基本貯め無しで撃つし

5chアニ速

他はフリーザのデスボールくらい?あれも貯めっていうと違う気がするけど

5chアニ速

そもそも気功波のダメージってなんなんだ




5chアニ速

魔貫光殺砲とか気円斬なんかは明確だけど通常気功波かつ部位破壊ない時って何でダメージが入ってるんだろ

5chアニ速

質量、熱、爆発、貫通(切断)の4種類と複合みたいな感じだろ


5chアニ速


気で防御すると衝撃っていうか打撃とか爆発っぽくてそれ以外だと焼けるレーザーっぽい感じがある


5chアニ速


爆発とか熱エネルギーとかじゃないの?20倍かめはめ波でフリーザの手焦げてるし


5chアニ速


強い連続エネルギー弾といったらターレスのイメージだ俺は


5chアニ速


旧バージョンだとちゃんと4倍だーって言ってるのに


5chアニ速

何で4べぇだーにしちゃったんだろう

5chアニ速


爆力魔波・激烈光弾・魔空包囲弾・魔貫光殺砲ってめっちゃネーミングセンスいいのに


5chアニ速

何でいきなりオレンジピッコロでセンス死んじゃうの…

5chアニ速


言うて本人が名前つけたの魔貫光殺砲くらいだろ


5chアニ速


爆力魔波は親だし


5chアニ速


あとで編集に撃つポーズ格好悪いですねっ言われて


5chアニ速

以降使わなくなったんだろう多分

5chアニ速


は?かっこいいだろ寝ぼけてるのか


5chアニ速

撃ち方に独自性あって個人的には好きなんだけどなギャリック砲...




5chアニ速

食らった相手が爆発したり消滅したりしてるからなんとも