5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

かめはめ波を使えるキャラ達

5chアニ速

かめはめ波を使えるキャラ達_1


これぐらいかな

5chアニ速

映画で親子三大かめはめ波してた

5chアニ速


セルも使える


5chアニ速


あいつ他人の記憶持ってる訳でもないのになんで使えるんだろうな


5chアニ速


なんか元気玉や界王拳も使えるとか言ってなかったか


5chアニ速


無印悟空も亀仙人の1回見ただけでその場でそれっぽいの出来たしかなり簡単なんだろう


5chアニ速


そういやそうだった


5chアニ速


細胞持ってるからって言われてもなあ・・・?


5chアニ速


細胞採取の時に技使ってるのを動画あたりで記録&解析してて


5chアニ速


育成時にそこから情報植え付けられてるとか…?


5chアニ速


自分の再生能力知らなかったり頭にあるとか言ってた核が場所違かったり正直セルの言うことは全部信用出来ない


5chアニ速

この二回ぐらいか

5chアニ速


珍しく左構えなんだよな


5chアニ速

流石に萬國驚天掌は用途が限定すぎて誰も使わないな




5chアニ速

あの辺は術の要素もありそうだしな


5chアニ速


魔人ブウも見よう見まねで使ってたな


5chアニ速


天津飯にかめはめ波そのものが効かない設定は最初だけだったな


5chアニ速


あれはあの時点でのって意味だろ


5chアニ速


強弱に関係ないって亀仙人が言うから‥


5chアニ速


全員コピーしてる


5chアニ速

ここまでコピーされた技はかめはめ波と気円斬と太陽拳と武空術

5chアニ速


一番コピーされた技


5chアニ速

次が太陽拳かな

5chアニ速


目眩し技とか便利過ぎる


5chアニ速


普通に気を放つのと何が違うのだろうか


5chアニ速


ようわからんよね


5chアニ速


ただの強力エネルギー波じゃんって


5chアニ速


でもギャリック砲に似てるとか、ピッコロもホンモノだ!とか言ってたけど


5chアニ速

撃つ前に気が膨れ上がる描写は多々あるのでおそらく効率的にブーストできるんだろう




5chアニ速

球体にしたの撃つ・ぶつけるのはよく見るパターンと思うんだけど


5chアニ速


これとの違いで亀仙人のが基本形と考えたら掌から気を放出し続けてるっぽい所とか…?


5chアニ速


悟空は足でも撃ってたな


5chアニ速


無店老師のかめはめ波を見たのは悟空とクリリンとヤムチャか


5chアニ速

クリリンはジャッキーだけど

5chアニ速


かめはめ波もギャリック砲も両手で放つ


5chアニ速


ジャブとストレートみたいなもんなんだろうか


5chアニ速


毛が生えてる奴が太陽拳を使うな


5chアニ速


ピッコロはいつ太陽拳を見たのか


5chアニ速

天下一武道会なら悟空だし

5chアニ速

シェン=神様が見てたとすると神殿での修行だけど

5chアニ速

神様も武道会にいたので悟空が使えることは知ってる

5chアニ速

ピッコロ参加時の天下一武道会でも天津飯相手に悟空が使ってたろ


5chアニ速

全然教えてない

5chアニ速

空飛ぶのすら教えてない



5chアニ速

チチが親父はそういう技を使ってたって教えたんだろ

5chアニ速

着弾で爆発したり貫通したり気功波にも性質の差がある


5chアニ速

クリリン、ベジータ、フリーザ、悟空

5chアニ速

お手軽便利技になってる

5chアニ速


ベジータいつ使ったっけか?


5chアニ速



5chアニ速



5chアニ速

毎回変わるので普通にミスじゃね?

5chアニ速


元々舞空術はピッコロ大魔王の飛行技を見よう見まねで再現した鶴仙流の技だから原理が違っていてもおかしくは無い


5chアニ速


そして交流あるんだから技を教え合っていてもおかしくない


5chアニ速


これ単純に初速と練度の違いを出したシーンなだけよね


5chアニ速


未だに現役で使えるのは超シンプルな技術かなんかなの?


5chアニ速

単純に出力上げれば威力上がるみたいな

5chアニ速


攻撃魔力でダメージが変わる技みたいなものか


5chアニ速

気演算は最初から強いけどどこまでレベル上げてもそれ以上は変わらんみたいな




5chアニ速

RPGでそういうのあるよな


5chアニ速


悟空が変わらず使ってるって事はものすごく効率が良いんだと思う


5chアニ速


よく考えてみるとかめはめ波ってすごいダサい寄りのネーミングだと思うんだけど


5chアニ速

今となってはそんなことかけらも思えない技になってるのって地味にすごいな

5chアニ速


最早元ネタが古すぎて逆に分からない現象


5chアニ速


亀レスだけど


5chアニ速


大げさでなく7割くらいの日本人は孫悟空の名前を聞いて最初に浮かぶのサイヤ人ってなってそう


5chアニ速


どうだろうな?西遊記は普通に一般教養で知ってるんじゃね?


5chアニ速


当時のベビーブーム世代でも西遊記は堺正章のドラマ版の大ヒットも体感してるし


5chアニ速


どどん波とかめはめ波の性能的な違いはなんだろう


5chアニ速


どどん波は連射できそうなイメージあるな


5chアニ速


片手だし使い勝手も良さそう


5chアニ速


チャオズが普通に連射してたな


5chアニ速


フリーザは似たような技使ってるな


5chアニ速

昔ドラゴンボール特集のジャンプ別冊のムックだったかで




5chアニ速

どどん波はかめはめ波よりパワーは落ちるが連射が可能と説明してたな


5chアニ速


ブルマは普通に海外で人名である


5chアニ速


だとしても99パーあのブルマが浮かぶだろ日本では


5chアニ速


特に80年90年は


5chアニ速


名前と構えが違うだけの全部同じ技だろ


5chアニ速

右で構えればかめはめ波、左だとギャリック砲、上だと魔閃光になるよ

5chアニ速


戦闘力変化させられないのになんで溜めが必要なんですか?


5chアニ速


かめはめ波やギャリック砲は鈍器で殴るようなイメージで


5chアニ速

魔閃光は貫通力がありそうなイメージだわ

5chアニ速


ここから4倍界王拳耐えるの気合いなの?


5chアニ速


戦闘力高いのが持ってるエネルギー一点集中させても別の手順である戦闘力上昇させるコントロールまではしてないから


5chアニ速


俺的には魔閃光は若干広めの範囲に撃つ技のイメージだった


5chアニ速


超武闘伝でかめはめ波が極太で魔閃光が細い技だったからそこからのイメージだな


5chアニ速


さっきから画像かぶり多いな


5chアニ速

たぶんクリリンの気円斬が最強




5chアニ速

謎の画像まで出てカオス