5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】くまの回想もそろそろ終止符か

5chアニ速

【ワンピース】くまの回想もそろそろ終止符か_1


結構飛ばし飛ばしで進めてきたとは思うけど

5chアニ速

それでも結構なボリュームな回想だったね…面白かったけど…。

5chアニ速

メインストーリーの謎や疑問点が次々明かされて

5chアニ速

更に次のネタフリがされるという……

5chアニ速


単行本は一巻丸々くま虐だえ


5chアニ速


「少女は未来へ進む‼︎」っていいよね


5chアニ速


次の話でくまがルフィの力はゴムゴムの実と知ってニカだと気づくのかな


5chアニ速


ドンドットット♪ ドンドットット♪


5chアニ速


ジュクジュクのももの助


5chアニ速

トシトシのボニー

5chアニ速


なにげに対になる悪魔の実なのか


5chアニ速


物も対象になるジュクジュクと


5chアニ速


対人のみだけどイフの世界持って来れるトシトシ


5chアニ速

どっちがいいかな?




5chアニ速

全くなってない…


5chアニ速


ジュクジュクは一度歳を取らせたら2度と元に戻せないけどトシトシは子供にも年寄りにもなれて元に戻すことも可能


5chアニ速

ほぼくまとボニーの半生を辿る話だった

5chアニ速

くまはこれが人生の最期にならなきゃいいがな…

5chアニ速


その後は徐々に自我を失って現在に至るだしな


5chアニ速


あとやるとしたら自分の記憶を保管するシーンとか?


5chアニ速


しっかりした12歳だなボニー


5chアニ速


ボニーにニカルフィはまだ見せないのか?


5chアニ速


最初話してたけど半信半疑だったから回想終わったらちゃんと見せるんじゃね


5chアニ速


エッグヘッドでサターンを倒せるのかどうかが気になる


5chアニ速


ルフィたちの今の目的意識は基本逃亡だからな


5chアニ速


しかし五老星一人一人がこの強さなのはダルい


5chアニ速


所で12歳ボニーって12歳とは思えないんだが


5chアニ速


ここで倒せないともうチャンス無さそうな気もする


5chアニ速

イム様もっと強いんか




5chアニ速

ボニーはそれなりの実力者なんだろうけど


5chアニ速

四皇まで上り詰めたルフィにまであのチート能力が通るのは微妙な心持になる

5chアニ速


余程強い覇気を普段から放ってないと防ぐの無理じゃないの


5chアニ速


12歳のあの強さって事が凄いだろ


5chアニ速

初期ルフィで17歳だぞ

5chアニ速


肉体年齢弄ってるから条件は少し違うけどね


5chアニ速


弱かったモモも大人になった事で強くなったし肉体年齢が全盛時に近づければ強くなるルール


5chアニ速


イムも5浪生もくまの能力で800年分の痛みをぶち込まれて欲しい


5chアニ速


素で耐えるとおもうぞ


5chアニ速


覇気纏ってなきゃ能力は通るはず


5chアニ速

んで覇気出せない老化状態にできるのはかなりヤバいとは思う

5chアニ速


ルフィも戦闘モードになったら通らないかも知れんね


5chアニ速


というかそうあって欲しい


5chアニ速


逆を言えば不意つかれたら終わりって事だよね


5chアニ速

さらに言えばずっと覇気でバチバチに構えてないとダメって事で無理だよね




5chアニ速

覇気って凄く疲れるらしいし


5chアニ速


ルフィが17まで旅立ち待ったのが十分に成長するだけの時間がそれだけかかったってことなので


5chアニ速

その時間をトシトシで無視できてるから比較にはならねえ

5chアニ速


修行も大事だけど単純な経年で強くなっちゃうサンプルがあるからねえ


5chアニ速


一般論としては人間の身体能力的ピークって二十代だろうし


5chアニ速


ルフィは強くなっても不意打ちとか食らいやすいから…


5chアニ速


普段は大人びてるけどたまに素が出て子供っぽくなる感じだな


5chアニ速


CP9の一つ下の組織がCP8だし12のボニーがあっさりボコったアルファでもアーロン程度ならボコれる強さはあるんだろうな


5chアニ速


CP8まではどれくらい強いのかピンと来ない


5chアニ速


一つ下と言っても物凄い差あるぞ


5chアニ速


なんなら船出した時点で七武海と渡り合うくらいには強いじゃんルフィ


5chアニ速


サターンはエッグヘッドでルッチと共に退場でいい


5chアニ速


9内でも道力1000以上か以下で大きく分かれてるしな


5chアニ速


ブルーノは道力もうちょい上でも良かった


5chアニ速

CP9のオオカミくんあっさりサンジにボロ負けしてたしアレよりはまだブルーノの方が強そうだった




5chアニ速

ルッチはどうでもいいけどカクは丁寧に扱って


5chアニ速


記憶が定かじゃないけど道力って概ね攻撃力だろ?


5chアニ速

ゾオンじゃないブルーノが総合的な実力の割に低めなのはまあしゃあない

5chアニ速


赤犬とか道力10億くらいありそう


5chアニ速


懸賞金は=戦闘力ではないからなあ


5chアニ速


兵士一人=1道力じゃだめなの?と思ったけど


5chアニ速

スパンダムみたいに10未満の数値も測る必要あるから10なんだろうな

5chアニ速


これ五老星はまともなやり方で倒せるのか


5chアニ速


ネロは400くらいかな


5chアニ速


道力で見たら覚醒してて今のルフィゾロとやりあえるルッチカクのインフレ凄そう


5chアニ速


懸賞金という物差しがあったのにわざわざ道力設定入れる必要あった?


5chアニ速

政府への危険度は単純な戦闘力じゃないのもあるだろうけど

5chアニ速


CPは政府側だから懸賞金掛けられないけど…


5chアニ速


海賊じゃない政府側の人間に懸賞金かけれないから…


5chアニ速

最近バギーが解決したけど




5chアニ速

政府の諜報機関CP9所属のロブ・ルッチ


5chアニ速


懸賞金4億ベリー!!


5chアニ速


海軍とか政府側の人間は懸賞金かからないからじゃない?


5chアニ速


ルフィ独学でできる範囲のレベリングしてから旅立って


5chアニ速

しばらくはそれでブイブイいけたけど

5chアニ速

中盤だんだん無理が出てくるっていう微妙なリアルさ

5chアニ速


イゾウ(元四皇幹部)とドレーク(四皇幹部)をボコったゲルニカ


5chアニ速


惜しい人を亡くした…


5chアニ速


生きてるんだっけ


5chアニ速


カイドウに制裁食らって死んだように見えたけどあの後ニカの写真撮って送ってるんだよな


5chアニ速


リンリンは生きているんだよな?ゼウスが生きてるから


5chアニ速

マグマで脂肪が落ちてゴットバレー事件時のスタイリッシュなリンリンで再登場宜しく!

5chアニ速


バンジョーのグランチルダみたいに全身白骨化した姿で再登場しそう


5chアニ速


ブルックだけで十分だよ!


5chアニ速

道力はあくまで六式の練度だから単純な強さの数値化とはまた違うだろ




5chアニ速

ルフィは海賊王になってからすぐ死にそう