5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】1101話 感想...ドラゴンの弱点

5chアニ速

【ワンピース】1101話 感想...ドラゴンの弱点_1




5chアニ速

ドラゴン好きだわ

5chアニ速

ガープの弱点みっけ

5chアニ速

海賊仁義はある

5chアニ速

革命軍にも仁義はある

5chアニ速

天竜人だけないんだよこの世界

5chアニ速

アルファクズ過ぎる

5chアニ速

世界政府は基本そう

5chアニ速

ボニーがニカになってた世界線もあったかもしれない

5chアニ速

ボニーはどの辺からルフィがニカって気づいたのかな

5chアニ速

ゴムみたいな性質ってとこでピンときそうだけど

5chアニ速

いやドラムの音もしねえしな

5chアニ速

伝説上の戦士がまさか悪魔の実として現存してるって発想に至るかどうか

5chアニ速

クマもボニーもニカの事は気付いてないと思う



5chアニ速

世界政府以外だと一番ニカの情報持ってるベガパンクでさえルフィのギア5がニカの姿モチーフなの見てようやくアレはやっぱりニカの実っぽいって気づくレベルだし

5chアニ速

ボニーはギア5見て何アレって聞くレベルなんでボニーとクマはベガパンクから具体的なニカの容姿までは聞いてない

5chアニ速

バッカニアに伝わってるニカの情報は奴隷解放のドラムくらいみたいだし

5chアニ速

年齢操作だよな?

5chアニ速

なんで巨人族の腕になれんの

5chアニ速

まだ気づいていないと思う

5chアニ速

ボニーつよっ

5chアニ速

10歳初実戦で6式使いワンパンかよ

5chアニ速

9歳でこの強さ

5chアニ速

マムもドフィも10歳だった

5chアニ速

やはりモモは弱い…

5chアニ速

肉体年齢は変えられるとはいえまだ10歳そこらの子供がそこまで強くなさそうなクルー連れてシャボンディまで来れるんだもんな

5chアニ速

とんでもない才能というか才能だけならルフィ達超えてそう

5chアニ速

おでんの息子なのに

5chアニ速

年齢じゃなくて体型を変えるのか?



5chアニ速

多分「もしもそのような成長の仕方をしたら」って成長の仕方を変えられる

5chアニ速

王太后そっくりになれたのもそれなら辻褄合うし

5chアニ速

トシトシという名前からお出しされる能力としては壊れすぎでは

5chアニ速

逆に言えばどれほどの鍛錬の果てに成長を遂げても赤犬や黒ヒゲには絶対勝てなかった訳だ

5chアニ速

普通だったら偉人に似た能力者としか思わない

5chアニ速

トシトシやべえと思ったけどやってることは結局フィジカル変化か

5chアニ速

そうかボニーは生まれてから外で歩けることは無かったのか…

5chアニ速

マネマネの上位互換?

5chアニ速

そら処刑されそうになったときに助けた人間の言うことだわな

5chアニ速

オペオペ並にチート能力だな

5chアニ速

やっぱ高性能なんだな天竜人

5chアニ速

ミンゴの耐久力も納得だわ

5chアニ速

しかしコニー婆ちゃんいい人だな

5chアニ速

地元にいい人が揃ってて安心する

5chアニ速

悪いことばっかりじゃなかったなって



5chアニ速

これアルファやCP8がカスというか仕事してないんだな

5chアニ速

手紙破く意味ないし

5chアニ速

これ元は漁船なんだぜ

5chアニ速

10歳の船長

5chアニ速

親子で好きだった食べ物

5chアニ速

手紙破かれたのまじできつい

5chアニ速

父の記憶に触れたときに手紙のことも知ったんだといいが

5chアニ速

そもそも父が消えて改造されたのが自分の病を治す為の取引だとすら知らなかった

5chアニ速

ソルベ王国民とかいう救い

5chアニ速

おしゃべりクソ野郎な諜報員が多すぎる

5chアニ速

CPはネタバレの歴史!!

5chアニ速

そうだろ!?

5chアニ速

ルッチそっくりのベータとカクそっくりのガンマまだ?

5chアニ速

スレ画の会話がよくわからん

5chアニ速

ドラゴン不快になる必要なくない?と



5chアニ速

ガキの存在知られるのは危険だろ

5chアニ速

別にくま自信にルフィを狙われなくてもくま経由で他に漏れる場合もある

5chアニ速

それ以上詮索するということは俺を殺すこととイコールだぞ

5chアニ速

それは俺の弱点だからな

5chアニ速

=俺を殺したいならその話を続けろ(詮索するな)

5chアニ速

モモが持ってたらおでん並みになった未来で無双できた

5chアニ速

海賊を誘導してた云々がデマでよかったよ

5chアニ速

モルガンズに釣られる奴

5chアニ速

これメタ的に言えばピザの海賊船デザインありきでくまや黄猿が囲んでピザを食うシーン作ってんだよな

5chアニ速

モモは20年しっかり鍛えればおでん並みになれたがスキップして駄目になったと思ってる

5chアニ速

つまり時空を超えるべきじゃなかったんだよな

5chアニ速

ワノ国脱出して世界巡って鍛えて仲間集めて…をしっかりやってれば二十年後にはカイドウ倒せたんじゃないかな

5chアニ速

ギョギョ達がくまに会わせる事は出来なかったね

5chアニ速

ナミとロビンよりはと思ったけど

5chアニ速

ナミとロビンも10歳くらいまでは村で普通に暮らしてたんだったな



5chアニ速

まあその台詞はヒントどころかそのまま過ぎて漏れるだろって思った

5chアニ速

トシトシはむしろそこまで強くないと思うまだ

5chアニ速

肉体強化くらいしか出来てないし

5chアニ速

偶然ドラゴン化能力獲得して

5chアニ速

強制的に大人にした上にその使いこなせないドラゴン能力使えないと国が滅びるぞ!されるのいいよね

5chアニ速

ルフィは強くならなくていいなら別にそれでいいやつだったなと

5chアニ速

ギア2の時も仲間が弱くたって俺が守れるぐらい強くなればそれでいいと言ったし

5chアニ速

最強を目指すとか戦闘狂では無いんだよな

5chアニ速

直近のジャンプの主人公で戦闘狂な奴って誰だろうレベルで中々戦闘狂な主人公は居ない気がする

5chアニ速

トシトシがあり得る未来の姿になれるどころか「かもしれない」姿にまでなれるっぽいからそりゃ10才前後でも新世界で海賊やらるわな

5chアニ速

大当たりだよな

5chアニ速

老化で物も壊せるし敵の年齢も操れるし

5chアニ速

大人になったのは自分の意思や

5chアニ速

トシトシ使えばギア5の反動もなんとかできるのでは?

5chアニ速

もしもカイドウやビッグマムのように成長したらって思えばフィジカル最強になれたのかな



5chアニ速

長期戦になると無理そう