5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ベジータと言えばこれ!っていう定番の技

5chアニ速

ベジータと言えばこれ!っていう定番の技_1


ベジータと言えばこれ!っていう定番の技ってもしかして無い?

5chアニ速

ゲームやってるとギャリック砲やファイナルフラッシュやビッグバンアタックなんかよく目にするイメージだけど

5chアニ速

グミ撃ちも好き

5chアニ速

どう考えてもギャリック砲だろ

5chアニ速

「かめはめ波と似ている!」とまで劇中言わせてんだぞ

5chアニ速


ギャリック砲:すごい気功波


5chアニ速

ビッグバンアタック:もっとすごい気功波

5chアニ速

ファイナルフラッシュ:すごくすごい気功波

5chアニ速

グミ撃ち:しょぼい

5chアニ速


その3つド定番じゃねーか!


5chアニ速

一つに絞れ言われたら難しいけど…

5chアニ速


どれも決め(きれてない事ばっか)シーンに使ってるから印象深いけど多用しないからベジータを代表する技って言われるとどうなんだろって


5chアニ速


使用頻度ではギャリック砲になるのかな


5chアニ速

なんか片手で相手に気を打つやつのイメージある




5chアニ速

技の名前は忘れた

5chアニ速

なんだってこれ…そんなんあった?


5chアニ速


片手で撃つのはビッグバンアタックじゃないか?


5chアニ速


原作の話に限るならまぁ全部一回しか使ってないからそうなるね


5chアニ速


ゲームだと大概ファイナルフラッシュが最強技になってるのでそれのイメージかな


5chアニ速


ビッグバンアタックの方が上位のイメージある


5chアニ速


初期ブウに撃った三本指の名無し貫通ビームが好き


5chアニ速


着弾すると爆発するエネルギー弾を撃つのがビッグバンアタック


5chアニ速

貫通するエネルギー波を両手で撃つのがファイナルフラッシュ

5chアニ速

これだけでも結構違う

5chアニ速

こういう球形じゃないエネルギー弾がベジータのイメージある

5chアニ速

当たると爆発するゲロビがギャリック砲


5chアニ速

当たると爆発するボールがビッグバンアタック

5chアニ速

貫通するごんぶとゲロビがファイナルフラッシュ

5chアニ速

当たると爆発して土煙を起こすだけで終わるのがグミ撃ち



5chアニ速

自爆が一番インパクトあった


5chアニ速


悟空の定番技をかめはめ波とするならやっぱギャリック砲じゃないの


5chアニ速


どれも技名は覚えてるけどあくまで技の1つで必殺技の代名詞って感じじゃない


5chアニ速


プイプイ殺した時の身体に手を密着させてエネルギーをブバッって放出させるようなのはベジータっぽさある気がする


5chアニ速


悟空はかめはめ波を瞬間移動と組み合わせたり形態に合わせて強化させたりで多用するけどベジータはギャリック砲をそういう使い方するわけじゃないし完全にかめはめ波の対になってるわけではないと思う


5chアニ速


ブウに使った自爆も定番と言えば定番かな


5chアニ速

流石に他よりは劣るか

5chアニ速


名前ついてる技はどれも使用回数少ないんだよな…


5chアニ速


合体戦士だとビッグバンかめはめ波もファイナルかめはめ波もあるのか


5chアニ速


かめはめフラッシュとかかめはめ砲はないのかよ


5chアニ速


ギャリック砲とファイナルフラッシュは構えが特徴的だけどビッグバンアタックは華がない感ある


5chアニ速


ベジータの得意技は連続エネルギー弾ですよ


5chアニ速

なお死亡フラグ

5chアニ速


気弾より背後に回って拳でガッて殴るのをよくやってる印象ある


5chアニ速

声とセリフ回しのイメージだよねベジータ




5chアニ速

ベジータの他に無い個性といえばパワーボール


5chアニ速


月が作れるってやつ!


5chアニ速


でもvsベジータの知名度が低い!と思う


5chアニ速


ターレスがね


5chアニ速


原作だとあんまり決めれてないな…ってなるとかめはめ波もそうなるのかな


5chアニ速


倒したの少年の時の大ダコとタンバリンくらいかな


5chアニ速


悟空以外がやったの含めてもあとセルだけな気がする


5chアニ速


元気玉もフィニッシャーになったのブウくらいだしな


5chアニ速


技名叫んでないやつ含めたらもっとありそう


5chアニ速


ギャリック砲とファイナルフラッシュってかめはめ波と構え以外何が違うのか未だに分からない


5chアニ速

モロに言われちゃったけどビックバンアタックもただの気弾にしか見えないし太陽拳とか気円斬くらい分かりやすさとオリジナリティが無いとと同じような技ばっかになる

5chアニ速


時期的に超武闘伝で超必殺技に採用されてたからビックバンアタックとファイナフラッシュの印象が強い


5chアニ速

同じ理由でトランクスはバーニングアタックとフィニッシュバスター

5chアニ速


気円斬をサイヤ人がアレンジすれば最強なのでは?


5chアニ速

ちゃんと相手を倒した技ってビッグバンアタックくらいしかない?




5chアニ速

ただの気弾にたいそうな名前つけやがってみたいなこと言われたからな…


5chアニ速


そもそも最初に敵として出てきて悟空たちに敗れてその後もナメック星序盤以外に完勝するシーンが少ないんだから決め技みたいなのが印象に残らないのは当たり前では…?


5chアニ速


ギャリック砲好きなんだけどゲームとかで「ギャリック砲~!」って叫んでるの見ると違うんだよな…って気持ちになる


5chアニ速


やっぱちゃんと「宇宙のチリになれーっ!」って叫んでるジャンプアルティメットスターズ最高だよな…


5chアニ速


原作だと言うほど連続エネルギー弾使ってないのにブウがコピーした時あれはベジータの技だ!とか言われてるの違和感あった


5chアニ速


あれでベジータの技って認識になったと思う


5chアニ速


ギャリック砲の腰を捻って手の甲を掌にベシッてやる動きがなんか好き


5chアニ速


基本ドラゴンボールのキャラって技名叫ぶタイプあんまいない印象


5chアニ速


全身で撃つエネルギー砲ってイメージしかないベジータの技


5chアニ速


手のひらから撃ち出すんじゃなくてサイドスローみたいなモーションの気弾いいよね


5chアニ速


ファイナルフラッシュみたいな撃ち方のリクームに撃ったエネルギー波が好き


5chアニ速


超だとギャリック砲が定番になってる


5chアニ速


技名無いけど2回使って2回とも必中して格下即死させてる衝撃波


5chアニ速


ギャリック砲は構えがわかりやすいからかもしれないけど初期の技だしあんなに推されても…


5chアニ速

画像のがファイナルフラッシュだっけ




5chアニ速

地球が粉々になるとか言われてたけど初披露だよね…?

5chアニ速

でビックバンアタックは何処で使ってたっけ…

5chアニ速

人造人間20号相手に初披露だったはず


5chアニ速


ギャリック砲って初戦でしか言ってなくね?


5chアニ速


技名ついてるの全部1回ずつしか使ってないからな


5chアニ速


ナッパ殺したやつ


5chアニ速


手からビーム出すやつどう違うのか素人には良く分からない


5chアニ速


最強の技だとファイナルエクスプロージョンのイメージ


5chアニ速


聞いたこともねぇ…


5chアニ速


ブウふっ飛ばした自爆だっけ?


5chアニ速


正直どれも気功砲にしかみえない


5chアニ速

というかゲームとかの媒体で触れてないと技印象に残らなくない?

5chアニ速


ベジータに限らずこの漫画一度きりしか使わなかった技多くね


5chアニ速


ぶっちゃけ込める気(=威力)の量の違いなだけだし


5chアニ速

かめはめ波についで多いのは太陽拳じゃないだろうかってくらい同じ技はこすらない気がする




5chアニ速

普通に見てて印象に残る技ってかめはめ波魔貫光殺砲天津飯の気功砲くらいじゃない?