5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】無惨の唯一の功績

5chアニ速

【鬼滅の刃】無惨の唯一の功績_1




5chアニ速

無惨様がアホ故に殺された可哀想な人

5chアニ速

生かしておくと色々とやばかった

5chアニ速

零余子ちゃんを作ったのは十分過ぎる功績ではなかろうか

5chアニ速


そんなものはない


5chアニ速


善意で百合の間に割って入った人!


5chアニ速


善良って強調されてるから黒幕ではないんだな


5chアニ速


この人を善良だって言うのは力業過ぎる


5chアニ速


善良というよりサイコパスの類では


5chアニ速

ダイジョーブ博士と似たようなものを感じる

5chアニ速


つまりマッドサイエンティストか


5chアニ速


善良な医者と言う割には笑みが邪悪


5chアニ速


しれっと鬼化できる技術保有してるけどその方が怖いわ


5chアニ速

珠えもん並みに凄い薬作る人




5chアニ速

鬼化という現象を知っていて処置施したのか


5chアニ速

万能の薬みたいなのを投与したらたまたま無惨様が突然変異で鬼化したのかどっちかによるな

5chアニ速


最後までやってたらきちんと病気だけ治ったってことな気もする


5chアニ速


どこまで考えて処方したのかいまだにわからんやつ


5chアニ速


無惨様死んだ後は


5chアニ速

こいつが黒幕として第二部が始まるのかと思ったが

5chアニ速

そんなことはなかった

5chアニ速


色々考えていたけど一度終わらせた方が良いという判断だったのかもな


5chアニ速


医者「一旦鬼化で回復させてその後人間化薬で完治じゃよ」


5chアニ速


それならそれで説明しておけ過ぎる…


5chアニ速


でも無惨様って鬼にされたことにキレたのではなくいつまでも治らねえってキレたからな


5chアニ速


そりゃ快癒の見通しの説明もないんじゃ無惨様でなくても苛立ちは募る


5chアニ速


説明したところで無惨様に理解できるかなぁ…


5chアニ速


鬼になった時点でどのみち殺人衝動とかで医者殺されてそうだから


5chアニ速

この医者そこまで考えて無いと思う




5chアニ速

というかナタ振り回す時点で半分鬼になってたんじゃないすかね…


5chアニ速


それは鬼化関係ないという信頼が無惨様にはある


5chアニ速


処置後でもまだ病床に伏せてるけど


5chアニ速

なんか急に人間囓りたくなって食べたら元気になったのかね

5chアニ速


ナタで頭かち割れるあたりすでに効果出てんじゃないかな


5chアニ速


というかそのナタどっから出しやがった・・・みたいな


5chアニ速


咄嗟にじゃなくて


5chアニ速


ずっと体調悪いの変わらないから殺したる! みたいな感じで布団の中に準備してたのかも


5chアニ速


1コマで頭かち割られて死んでるのがシュールすぎる


5chアニ速


元は間に2コマぐらいあった気がする


5chアニ速


一旦鬼にするとか荒唐無稽すぎるからね


5chアニ速

説明したところでただでさえイライラしてる無惨様が納得するわけない

5chアニ速


治療効かねえじゃねえかって切れて医者殺した後に効果出てきて病克服したからな


5chアニ速


要するに短気は損気ってことだ


5chアニ速

ナレーションではっきりと善良って断言されてるの珍しいよな




5chアニ速

ワニ的には彼岸花関連はそこまで重要じゃないっぽいし物語にこれ以上絡みませんよって意味合いだと思った


5chアニ速


作者はそんな気無くても行動見たら普通にやべーやつってパターンは割と見る気がする


5chアニ速


本間新医師


5chアニ速


現代無惨様ならインフル予防接種で腕が少し腫れた程度で鉈しそう


5chアニ速


無残も無残で病人のくせに人の頭に鉈を食い込ませるだけの腕力あってすげえ


5chアニ速


既に鬼化してたからそりゃそうだろ


5chアニ速


薬の調合みても判らんかったから


5chアニ速


同じような治療をした経験があったんだろうか


5chアニ速


無いと思うし意図的に鬼にしたんじゃ無いと思う


5chアニ速

確実に治る見通しあるなら言うだろうし

5chアニ速

体を強くする薬を試行錯誤で作ったらたまたま鬼化薬ができたとかだろ

5chアニ速

意図してて人に戻す気なら太陽浴びるなって絶対言うし

5chアニ速


今と違って治験とかの概念無かったんだろうか


5chアニ速


無惨は20前に死ぬレベルだったので時間の余裕がない


5chアニ速

千年前の医療技術で何ができるってんだよ




5chアニ速

無理言うなよ

5chアニ速

鬼ができちまったんだよ…


5chアニ速


そもそも未知の病であろう無惨様治す為の薬の開発だし健康な人に投与して同じ効果があるのかも分からん


5chアニ速


マジで未知の病相手に善処してただけなんかな


5chアニ速


死んだことになってるけど本当に死んでるのかな


5chアニ速


短気起こして究極生命体になり損ねた男


5chアニ速


最後に人の素晴らしさに気づき涙流したし


5chアニ速


主人公にすべて託そうとしたし


5chアニ速


駄目だったけど


5chアニ速


1000年経っても青白い言われると切れるジジイが居るらしい


5chアニ速


ところで青い彼岸花が太陽の克服に関係あるって明言されてたっけ?


5chアニ速

記憶だと鬼化薬の材料でしか無いはずだが

5chアニ速


そういや青い彼岸花って結局何だったの!?


5chアニ速


特殊性癖枠が兄上ではなく善良な医者になるとは…


5chアニ速

盛りキュアも駄目なのか




5chアニ速

それは無惨じゃなくても駄目だ


5chアニ速


医師も無惨の病気に対し治るかどうか分からず試行錯誤してたんわけだから


5chアニ速

半ば人体実験とも言える

5chアニ速

無惨が癇癪起こすのもまあ理由はあるというか

5chアニ速


医療ってそういう面の積み重ねで進歩するもんだから


5chアニ速


無惨に理解しろとは言えんが


5chアニ速


産屋敷家の短命呪いは結局無惨の呪いという事になってるけど本当の所はどうなんだろうな


5chアニ速

元は無惨の病気だったみたいだけど

5chアニ速


治療終わらず止まったの無惨だけなのか


5chアニ速

とか言われてたな

5chアニ速


こう言ってはなんだけどワニは何も考えていないと思うよ


5chアニ速


そもそもどんな状態の時にやっちゃったんだろうか


5chアニ速


本日の治療はこの辺で……辺りだろうか


5chアニ速


この医者が生きてたら夜の中どうなってたのか


5chアニ速

人間に戻されて普通の人生歩んだだけじゃない?




5chアニ速

困惑してえ?何これ?な状態で殺されてたとか?