5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】元凶の善良な医者

5chアニ速

【鬼滅の刃】元凶の善良な医者_1




5chアニ速

そもそもお前は何者なんだ

5chアニ速

本当にただの善良な医者か?

5chアニ速


なんで微妙に傾いてるの?


5chアニ速


確かなのは善良なのと鬼化薬を作って無惨様を鬼にした事だけ


5chアニ速


鬼化薬を作ったというか治療工程の副産物として鬼化してしまっただけじゃないのかあれは


5chアニ速


無惨が短気を起こさずちゃんと最後まで治療を受けてたら人間に戻って病を完治できてたんじゃないかと思う


5chアニ速


自分はそれは深読みし過ぎだと思うわ


5chアニ速


事前に動物とかで試してるだろってのも平安時代にそんな概念あるかって話だし


5chアニ速


単に試行錯誤で鬼化する薬ができて気づかなかったとかだと思う


5chアニ速


昔のジャンプだったら絶対引き伸ばしで黒幕になってた


5chアニ速


作者が善良と言ってるから善良


5chアニ速


黙って鬼にした時点で善良じゃないのでは


5chアニ速

説明聞いた無惨様が理解していなかった可能性




5chアニ速

無惨を少しでも生き永らえる用に苦心してたって書かれてる上に病状悪化していったって時間経過もあるから無惨様も即効ぶちきれて殺した別けでもないし鬼化はただの偶発では?


5chアニ速


善良だけど平安時代の医者だからな


5chアニ速

珠世様にできてるからもっと上のレベルでできてるとは限らない

5chアニ速


あの無惨に対しても一生懸命命が助かるように努力した聖人


5chアニ速


つってもカッとなって人殺す程度なら平安時代の貴族ならそこまで酷くないし


5chアニ速


インフォームドコンセントの大事さがよく分かる漫画


5chアニ速


あの時代にそんな概念なんて無いし


5chアニ速


それこそ霊験あらたかな花を煎じて飲ませたとか普通にある時代


5chアニ速


無惨が鬼になったのは漫画内じゃ医者殺してから体質変わったぞくらいしか言及ないのがひどい


5chアニ速


平安貴族の無惨を実験台にするのは胆力があり過ぎる


5chアニ速


つっても未知の病気の治療薬かつ平安時代だし効きそうな薬草を試行錯誤しかないぞ


5chアニ速


ちょっと鬼になりますが病気は治ります


5chアニ速


自分で自分を鬼にしていて欲しかったね…


5chアニ速


鬼化にも体質関係あるし単なる滋養強壮の薬が効き過ぎた結果鬼化したまでありえるからな


5chアニ速

無惨「死ね」(直球)




5chアニ速

鬼になったところで無惨がまともな奴だったなら被害もあんなに出てないからな


5chアニ速

誰に責任をなすりつけようとしても結局無惨が悪いに収束する

5chアニ速


ラスボス生んだ最重要人物の背景情報がスカスカという


5chアニ速


善意で産んじゃっただけだから理由はないんだろ


5chアニ速


桃太郎で赤ん坊が入ってる桃についての背景情報がスカスカって言ってるようなもん


5chアニ速


そこまで重要でもないし話の本筋とも関係ないし


5chアニ速


炭治郎見る限り鬼化から戻しても病人に戻るだけ


5chアニ速


からあげにレモンをかける事を始めたのは平安時代の善良な医者である


5chアニ速


原因であって元凶では無いというか


5chアニ速


試作鬼化薬で無惨様以外も鬼になるのかも不明


5chアニ速


善良な医者「(薬の効果が)効いてる効いてるw」


5chアニ速


「この医者が他所でも何か作ってたことにしましょうよ」ってスピンオフの打診めっちゃきてそうだよな


5chアニ速


現代に伝わる妖怪や物の怪の正体はこの医者が作ったものだった!


5chアニ速


無惨を女にしてあげよう


5chアニ速

青い彼岸花はもうなくてもあの世界なら他にもトンデモ植物ありそう




5chアニ速

別の地域や海外に青い彼岸花があったらとか考えると幾らでも話は膨らませられるな


5chアニ速


分かるのである陽の光を浴びたら死ぬと=医師から陽の光を浴びるなとか言われてないって事だし鬼化を理解してたとは思えない


5chアニ速


この医者は別に人喰いの化物にするものと思って処方したわけじゃなかろう


5chアニ速


青い彼岸花にあった未知の成分のデータがあるならいつか人工的に作れるかもしれん


5chアニ速


顔からして善良


5chアニ速


枯らしたっていっても枯れた物は残ってるんだし現代では本編後にクローニングとか試してそう


5chアニ速


焼き鳥を串から外してシェアする事を始めたのは平安時代の善良な医者である


5chアニ速


無惨の血入れても鬼にならなそうな面してるから間違いなく善良


5chアニ速


被った人間を吸血鬼にする呪いの石仮面を作ったのは平安時代の善良な医者である


5chアニ速


柱の医者!


5chアニ速


太陽の神様「熱心で善良な医者に青い彼岸花を授けましょう……オイ何やってんだ患者」


5chアニ速


本当に善良な医者で終わった


5chアニ速


鬼殺し隊の誰かがこの医者だったという読みは外れてもうたわ


5chアニ速


珠世の先祖に違いない


5chアニ速

普通に作ってた薬がたまたま無惨ボディと奇跡の化学反応を起こして鬼になってしまったとかじゃないの




5chアニ速

2部があったら黒幕にされてた