5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条悟、自爆

5chアニ速

【呪術廻戦】五条悟、自爆_1


パープル自爆で術師本人が軽傷で済むなんて確証は特に無かったけどとりあえず撃ってみたら割と何とかなったぜ!

5chアニ速

フグは自分の毒では死なない的な感じだろ

5chアニ速

あれは毒素を毒貯め袋に送ってるだけで

5chアニ速

無下限も貫通するんだな

5chアニ速

そりゃダメージ源が同じ無下限だからな

5chアニ速

紫も同じ無限だしな

5chアニ速

夢と希望を乗せてみたけどどうとでもなったぜ!

5chアニ速

正直スレ画位の次元だとそれでいい気もする

5chアニ速

その場の思い付きを平然と実現しちゃうからこいつ本当にズルい

5chアニ速

さすがは最強の凡夫

5chアニ速

学生時代のスレ画とアツヤがこれの特訓してたみたいなシーンあったよね

5chアニ速

青い春いいよね

5chアニ速

つまり五条ミラーだと茈の撃ち合いになるな

5chアニ速

無限-無限は不定数だしな



5chアニ速

紫は無限なの?

5chアニ速

別々に撃った2つくっつけてもいいなんてズルじゃん!

5chアニ速

どちらかといえば仮想の質量だから?

5chアニ速

パープル式部みたいに言うな

5chアニ速

本人もぶっつけ本番デースってやってたけど

5chアニ速

そりゃこんなもん日頃からためすきにならんよね

5chアニ速

直系どんぐらいの破壊規模か知らんけど爆心地のビル郡

5chアニ速

全部倒壊してんだぜ

5chアニ速

最悪自爆で自分が死ぬって考えると試す気も起こらないのは当然だわ

5chアニ速

まぁ最悪自分再起不能ないし死んでもいいと思ってるだろうし

5chアニ速

自分が君たちより弱くなったら応援に来てねって伝えてるわけで

5chアニ速

そもそも悟は相打ちでも勝ちだからそれでいい

5chアニ速

観客どもがメロンパンに勝てるかはわからん

5chアニ速

悟からしたら親友の死体をおもちゃにしてるけっくんのほうこそ倒すべき相手なんじゃねえのか!?

5chアニ速

五条悟のための戦いってのはそっちに使う強ぇ単語なんじゃねえのか!?



5chアニ速

渋谷に加えて新宿まで消滅しちゃったよ

5chアニ速

直前蒼で自身を引っ張るために無下限バリア解いててそれの張り直しより即茈撃つの優先したのかも知れない

5chアニ速

無制限っていうぐらいだし自爆覚悟の大出力なんだろうなって思ってた

5chアニ速

ボンバーマンだった

5chアニ速

死ななきゃ安いで自爆ダメージ回復する反転術式やっぱ卑怯だぜ

5chアニ速

勘の0.2秒領域展開も成功したし五条のなんとなくは精度が高い

5chアニ速

強者ゆえの嗅覚ってやつか

5chアニ速

公認設定の時点で性格以外は完璧っていう身も蓋もない存在だからな

5chアニ速

その性格も御三家サンプルとして見えてる直哉から比較するとめっちゃまとも……

5chアニ速

六眼の効果で思いつきや何となくでやる事の精度がやたら高いのはあるかもしれん

5chアニ速

思い付きでやったって事は歴代での取説にも記載されてないやり方って事だよな

5chアニ速

黒閃ブーストきめてたってのもでかい

5chアニ速

無制限ってのが指向性付けないって意味だとはね

5chアニ速

指で弾かなくて炸裂させたらどうなるんだって思ったことあるし五条も思ったことはありそう

5chアニ速

ただ予感でやばいって感じたから今の今までにやらなかっただけで



5chアニ速

というかスレ画って味方側がしていい顔じゃないよね

5chアニ速

今週頭に2度の黒閃ってあるけど

5chアニ速

宿儺に白目剥かせた以外にもやってたっけと思ったら先週のアギトに腹パンしてるところでそれっぽいエフェクト出てるのか

5chアニ速

黒閃からの出力全開蒼で死んだってかんがえるとアギトも相応に強いよね

5chアニ速

適応無ければマコラもしんでる

5chアニ速

反転術式の調子を取り戻したって言うけど脳を治して領域を使えるようにできるほどではないんでしょ?

5chアニ速

無事な脳の中でフルに使えたらまぁ出力上がるんじゃない?

5chアニ速

まず脳を物理的に破壊してそっから再生が脳みそ全体の負担がでかいっぽい

5chアニ速

本人も本調子ならマコラも赭1発で葬れる目測だったしほんとこいつ強いな

5chアニ速

アギトとマコラが破壊されたけどこいつら2つの式神が残りの式神に継承されたらとんでもないことにならない?

5chアニ速

全ての脱兎に法陣付いてる手書きあったな…

5chアニ速

少なくとも万象は残ってるからなあ

5chアニ速

宿儺もただ終わらないのはわかるけどメロンパン入れがやっぱり本番なんだな

5chアニ速

メロンパン倒すための最大の障害が宿儺なので

5chアニ速

歴代でもマコラが破壊されるとかまず起きなかっただろうしどうなるんだろうなコレ



5chアニ速

ポケモンゲットできたやついないしな

5chアニ速

けんじゃくは因縁多いからな…

5chアニ速

ただ今週の引きだとメロンパン辺りが介入してきたり指だけになったすっくんが逃げてたりしそうだなって気がする

5chアニ速

スクナ的には残りの手札は合成獣とまこーらのリソースを残りの式神に再分配とフーガと万の置き土産か

5chアニ速

まぁどうせ勝ってイキるんだろうな…

5chアニ速

マコーラpower引き継げても引き継ぎ先が貸すしかいない

5chアニ速

引き継ぎにはルールがあるとか作者が単行本で言ってた気がする

5chアニ速

ルールがあるとだけでどんなルールかは不明

5chアニ速

そもそもあの式神のラインナップでどうやってまこーら調伏しろっていうんだ

5chアニ速

能力者が超強ぇオーラを込めた右ストレートで倒せばOK

5chアニ速

特殊な呪具とか使って…

5chアニ速

マコーラ以外の全式神を融合!とか

5chアニ速

べつに本体が強ければ式神に頼る必要はないし

5chアニ速

本体が強かったら式神も比例して強くなるっぽけど

5chアニ速

クソデカ鵺はなんだったんだ…あれも誰も倒せてないけど



5chアニ速

質量と水量と疑似尖血撃てる万象は十分アタリの部類だろ!

5chアニ速

無下限の突破ももはや不可能になっておまけに反転の調子も戻ってきた五条相手に

5chアニ速

脳破壊されて領域も出せない今残りの札で突破できるビジョンが見えねえ

5chアニ速

万の置き土産が天逆矛のコピーじゃねぇかなって睨んでる

5chアニ速

出涸らしが命かけただけで伏黒パパの特級呪具のコピー作れたんだし

5chアニ速

あれも縄もだけど本体に当てないと効果が出ないんだけど

5chアニ速

今の消耗して鼻血吹いてるすっくん悟についていける?

5chアニ速

羂索然り天逆鉾然り同じ轍は踏まないで欲しいな…

5chアニ速

先生…五条先生…ありがとう

5chアニ速

宿儺はもう引っ込んだみたいだ…

5chアニ速

俺だよ…伏黒恵だよ…

5chアニ速

てか伏黒がまこーら別に分配されてなかったからまこーらは継承外じゃねえのって気がする

5chアニ速

調伏したやつじゃないとダメだっけ

5chアニ速

五条先生の破壊力突き詰めた術式実験って核実験と規模的には大差なさそうだしねえ

5chアニ速

マコラの力引き継いだとしてもその新しい式神が適応を受け継いでるかどうかでも変わってくるから何が言いたいかっちゅーとこれ以上のことは知らん



5chアニ速

だから聞くなよ