5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】兄上vs岩風霞玄のバトルが一番




名前: ねいろ速報コミックス勢だから読むペースとか違うのだろうけど兄上vs岩風霞げんや今のところ一番好きなバトルだほぼ全員実力者だから白熱した戦いになるし赫刀のくだりもうおーってなる特に好きなのが風柱で他の柱とは違う泥臭い使えるものは全部使う!みたいなスタンスが読んでいて非常に楽しい【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

5chアニメ速

【鬼滅の刃】兄上vs岩風霞玄のバトルが一番_1


1
風がエフェクトじゃなくて普通に中距離攻撃してるあたりでこいつかなり強いのでは…?ってなった

5chアニメ速 3
>>1普通に範囲攻撃していたりとよくわからない…剣圧ってやつなのかif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 2


お兄ちゃんは鬼殺隊になる前からすごいワイルドスタイルだったのが好き

5chアニメ速 4


ランダム範囲弾幕とかクソゲー過ぎる…

5chアニメ速 5


岩も風もゲンヤも中距離戦できるやつ3人だったからまだ戦えたよね兄上は…近接オンリーだとまず近づくが地獄だったから…

5chアニメ速 6


風の呼吸壱の型は自分が回転しながら突撃してると聞いたがホント?【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

5chアニメ速 7


天才の霞がさっくり戦闘不能にされたのに風がずっと戦い続けられてるのは何で?ってなったけど終わってみると岩の次に強いのって水と風なのでは…ってなる描写だった

5chアニメ速 8

>>7
呼吸は愚か日輪刀もないのに希血だけで戦ってきた男だ
生存能力が違う


5chアニメ速 9


兄上はまず目が三対の侍っていうビジュアルが良い加えて一見むちゃくちゃな強さの中にも弱さと逃げが感じられるのも好き



5chアニメ速 10


兄上いいよね動きやシルエットはシンプルなのに攻撃はどれも派手で引きの絵がかっこいい

5chアニメ速 11

>>10
小細工なしで純粋に物理全振りだからメタも貼れない真っ向勝負なんだよね


5chアニメ速 12


霞はセンスが抜けてるのであって戦闘経験は少ないし体小さいから失血に弱いから最強クラスではないんだよな

5chアニメ速 14

>>12
もっと時間が欲しかった
勿体ない才能だった


5chアニメ速 13


えー見開きの大技ばっかで退屈だったけど?

5chアニメ速 15


まさか敵の最上位幹部で因縁なくもない相手と主人公が全く関係することなく終わるとは思わんかった

5chアニメ速 16

>>15
だからこそ味方のメンツこれで本当に大丈夫か…?的な緊張感はあった


5chアニメ速 33

>>16
生恥形態入るまでは全滅して炭治郎と戦う展開もありそうでハラハラしてた


5chアニメ速 44

>>33
お館様が4人で大丈夫って言ってたからそこの心配はしてなかった


5chアニメ速 20


大部分がちぎれてるのに無一郎のことを優先する玄弥で泣いてしまった



5chアニメ速 23

>>20
無一郎もちぎれていったね…


5chアニメ速 21


これアニメで見たら更にキモいんだろうな…目

5chアニメ速 22


なんで目6つなんだろう

5chアニメ速 28

>>22
弟のロボが腕6つなあたりそれを追えるような目になりたいって気持ちのあらわれみたいな考察は見た


5chアニメ速 24


これは…日の呼吸!!的な展開が来

5chアニメ速 25


無惨戦よりも兄上戦のがすげえハラハラしながら読んでた覚えがある

5chアニメ速 26


自滅とかじゃなくてあれが兄上の限界よ他のふたり合わせて無惨様と比べればわかる

5chアニメ速 27


最終的に身体の三分の二ぐらい失って死んだインフィニティ…

5chアニメ速 29


体格についてはまだ14だったからなあ背も伸びたかもしれんし筋肉もついたかもしれんインフィニティに時間があれば

5chアニメ速 30


無0.5郎とかひどいなって思った



5chアニメ速 31


アップの兄上はキモカッコいいけど小さいコマの兄上はかんたん作画を通り越して高確率でムチャクチャな顔になってて吹く

5chアニメ速 32


げんやも無一郎くんも死んだこと自体は順当なのがおつらい

5chアニメ速 34


長男と全く絡まないとは思わなかった

5chアニメ速 37


六つ目が縁壱レベルになるためだとすると零式の六本腕と合わせて縁壱は三面六臂だと表現するためなのかも

5chアニメ速 38


目を100個付けても兄上じゃ縁壱は無理だよ

5chアニメ速 43

>>38
誰でも無理だろ


5chアニメ速 41


辛い部分は多々ある漫画だけど自分も兄だからか風柱の守れてねェだろうが!の叫びが一番辛い

5chアニメ速 42


映画だと煉獄さんの技明らかに炎出てねえかこれ…ってなる

5chアニメ速 48

>>42
めっちゃ窓の外まで吹き出してる…


5chアニメ速 45


兄上と無惨様は範囲攻撃ばっかしてきてずるい…



5chアニメ速 47

>>45
兄上はあんなふざけた広範囲斬撃連発しといてよく侍気分でいられたもんだと思う


5chアニメ速 50

>>47
無惨様は攻撃掠っただけで猛毒付与もしてくるのが酷い


5chアニメ速 46


厳勝って名前をよく忘れそうになる

5chアニメ速 49

>>46
間違えてるじゃねえか!
「巌」勝だ「厳」勝じゃなくて


5chアニメ速 51


広範囲斬撃って言うけどまあ刀がでかいからそりゃリーチも伸びるよ

5chアニメ速 52


偏諱も通字もなさそうなあたり八王子の山奥で忘れ去られたような家だったんだろうか

5chアニメ速 53


かっこいいよね兄上背中から用途不明のトゲ4本生やしたい

5chアニメ速 54


兄上は武人気取ってるのに鬼の再生力と血鬼術使いまくってるのが狡い

5chアニメ速 60

>>54
縁壱の方が縁壱でズルいだろ


5chアニメ速 61

>>60
再生力はあんま使ってなくね?
というか最後以外まともに当たらないからだけど




5chアニメ速 62

>>61
鬼の再生力使う前からだいぶ圧倒してたし…


5chアニメ速 55


まあ飛ぶ斬撃とかよく聞くやつだし...

5chアニメ速 56


岩柱絶対死ぬ見た目じゃんって思ったら生き残ってダメだった

5chアニメ速 59


そもそも醜い姿云々はきっかけであって本質は首を斬られたのに敗北を認めないのが恥ってところなので

5chアニメ速 63


兄上そんなに再生使ってたっけ

5chアニメ速 64


血鬼術だって長年人を食い続けなければ身につかない立派な技術だぞ

5chアニメ速 68

>>64





5chアニメ速 65


まあだからこそ(あっ生き恥だこれ...)で思い止まる気持ちは残っててくれてよかったよ...流石に頭無惨にはなって欲しくはなかった

5chアニメ速 66


むしろ鬼なのにやたら避けまくってたよね

5chアニメ速 72

>>66
まあ1発でも当たって少しでも動き鈍ったら凄い勢いでボロクソに斬られるだろうからあんまり人間と条件変わらないところある




5chアニメ速 67


さねみは風ビーム打てるのなんでなの

5chアニメ速 70


鉄砲使うのも斬撃飛ばすのも似たようなもんだから武人の癖にみたいに言うのはやめてやれ

5chアニメ速 71


風だけやたら言われるけどぶっちゃけ水や炎もエフェクトに当たり判定あるじゃん

5chアニメ速 57
で、兄上の血鬼術は縁壱に当たると思う?5chアニメ速 >>出す前にやられる

5chアニメ速 69
>>実際爺状態で99%やられてたしな…
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});