5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ペンギン娘とかいう漫画www




5chアニメ速

ペンギン娘とかいう漫画www_1


何で当時買ったんだろ俺

5chアニメ速 1
オタクブログが誉め散らかしてたから

5chアニメ速 2
話題性なりなんなりに惹かれることだってあるif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});

5chアニメ速 3
必ず「ニュースサイト」という言葉とともに語られる作品


5chアニメ速 4
めちゃくちゃ読みづらい漫画だったけどキャラクターは可愛かったからその辺の変な漫画よりは良かった


5chアニメ速 5
中身のないものをオタ系ニュースサイトや虎の穴が全力で推したらどれくらい売れるかの実験


5chアニメ速 6
押し入れ漁ればこういう系の漫画結構出て来るだろうな…


5chアニメ速 8
見てないけどアニメ化もされた大人気作品だったんでしょ?


5chアニメ速 9
お色気と聞けば絵に文字の描いてある何かでも買うお年頃だった


5chアニメ速 10
これとコミックギアは同系統で語られる




5chアニメ速 14
チャンピオンで浮くのは当然としてもREDでも浮くって相当のもんだったぜ


5chアニメ速 15
キャラ可愛いのとか美少女同士のイチャイチャとかを評価してもなお読みづらく内容が頭に入ってこないという感想が出てきてしまう作品


5chアニメ速 24
>>15ただでさえわちゃわちゃした絵柄なのにコマぶち抜きが多すぎて目が滑るんだよな…


5chアニメ速 16
内容はともかくキャラの見た目とアニメのOPEDと声優は好き


5chアニメ速 181
ミリも内容が頭に入ってこないっていうレアな体験した漫画だ


5chアニメ速 19
元はプリキュア二次創作で有名だったと聞くがその頃から読みにくかったの?


5chアニメ速 20
いわゆるきらら系とか言われるものもちゃんと「漫画」なんだなということを再認識できる一作


5chアニメ速 22
なんというか普通の漫画とは違ったコマ割りしてたから当時はこういう表現もあるんだなって素直に感心してたよ読みづらいけど


5chアニメ速 25
どれとは言わんけどコレ程度レベルの漫画それ自体はありふれてたよねそう考えればなんだかんだ進化してるジャンルなのかもしれん


5chアニメ速 29
>>25話題にならなかったら特別クソみたいな漫画とは思わなかったなというか当時女の子が可愛いを前面に押し出した漫画はチャンピオンには少なかったから載ってるのはむしろ良かった




5chアニメ速 26
エンジェルボイスはチャンピオンじゃなきゃ映像化はしてただろうな


5chアニメ速 27
ニコニコ動画公式配信オリジナルアニメ第一弾という金字塔なおその後に太陽戦士サンレッド


5chアニメ速 30
>>27名作ルネッサーンス!


5chアニメ速 28
別に作者や作品に私怨もないし女の子可愛いからフォローしてあげたいんだけどやっぱり読みづらい…


5chアニメ速 32
読みづらいにゃ読みづらいが毒にも薬にもならん作品だからこそあの押されようは奇異に映った


5chアニメ速 33
DDE


5chアニメ速 34
今も描いてるんだな割と好きな画になってる


5chアニメ速 35
買ってたけどアニメ化はナンデ!?ってなったな


5chアニメ速 39
何度も言うが招待性のイベントがガラガラで当日呼び込みしてるスタッフ中で必死になってるあずーの姿はとてもつらかった


5chアニメ速 42
当時壺の週刊少年漫画板にいたけど本誌でアニメ化発表の5日後に作品スレが書き込みの少なさで落ちてた




5chアニメ速 70
>>42どうでもいいって書き込むだけのスレってこれだっけ?


5chアニメ速 44
特に語る内容無いしな…


5chアニメ速 45
今だから言うけどイカ娘アニメ化の時めちゃくちゃ怪しんだ


5chアニメ速 46
百合姫でも書いてたくらいしか覚えてない


5chアニメ速 47
個人的にはジンバと並んでなんで連載できてたのか謎な作品


5chアニメ速 49
>>47流石にそこまでではない


5chアニメ速 48
当時のチャンピオンで好きだったのは短期連載やってたぐるぐる眼鏡かけた文系の女の子が主役のギャグ漫画


5chアニメ速 50
>>48バナナジュース飲んでるやつだっけ


5chアニメ速 52
>>48今鹿の子の本棚描いてる人の奴か


5chアニメ速 53
>>52知らない…タイトルも覚えてない




5chアニメ速 54
コトノハ学園だろ


5chアニメ速 5624
のひとみもこの頃だったか


5chアニメ速 57
ツギハギ生徒会の作者の読み切りもこの頃だったか


5chアニメ速 58
週チャンは常に実験的なイメージがある


5chアニメ速 61
絵だけは多少良かっただろ誌面の賑やかしポジションくらいの仕事はしていた


5chアニメ速 63
ニュースサイトってのも生きとったんかワレ!って思うくらい見なくなったなぁ


5chアニメ速 64
金田まりおと入れ替わりくらいでチャンピオンを去っていったような気がする


5chアニメ速 65
イカ娘も同じ系列かと思ったイカちゃん可愛かった


5chアニメ速 66
手に余って当時のREDに捨てたのも酷い


5chアニメ速 68
幾らなんでもジンバほど酷くはないと思う




5chアニメ速 69
女の子がかわいかったから以外にないがブログだのまとめだのそういうインターネットの世界には疎かったから知らん


5chアニメ速 71
みつどもえが女の子可愛い漫画として先頭走ってたくらいに層が薄かった


5chアニメ速 72
日高里菜のアニメデビューがこれ


5chアニメ速 73
チャンピオンが3年に1回くらい血迷った短期連載やるのは伝統みたいなもんだフリオチとか酷かったぞ


5chアニメ速 74
水曜どうでしょうのコミカライズは近年稀に見る酷さでノスタルジックな気分になった


5chアニメ速 75
フリがあってオチがある良い漫画じゃないか


5chアニメ速 77
そんな売り方邪悪な漫画だったの?キャラ可愛いで単行本買ってた記憶

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#ペンギン娘