5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

鬼滅の刃の猗窩座www




5chアニメ速

鬼滅の刃の猗窩座www_1


【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

5chアニメ速 1
猗窩座猗窩座猗窩座

5chアニメ速 4
やあやあ俺の一番の親友のスレじゃないかif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 5


ざーさん好き

5chアニメ速 16


こいつは柱を倒した後も残りの3人どうして始末しなかった?って責められたのに妓夫太郎は柱に毒食らわせたら残りはほっとけばよかったとか言われる理不尽

5chアニメ速 19

>>16
わざわざ行って舐めプと
攻めてこられて迎撃の違いかね


5chアニメ速 17


ゆうて柱の勧誘は無惨様で別にそんなに求めて無かったからな

5chアニメ速 20


正論を言う猗窩座とクズの煉獄さんのコラシリーズ好き

5chアニメ速 21


鬼になったのはきっかけで、中身は戦闘狂だったんだなと

5chアニメ速 24


毒食らわせたら死ぬんだからそりゃ放置でも…なんだけど結果論で喋ってるようにしか見えないよな多分堕姫でも勝てると思ってたんだろ



5chアニメ速 27

>>24
負けるとしたら梅ちゃんのせいだろうなって評価だったんだろう
実際死に際の罵りあいの通り気まぐれに祭りの神の首落としたりしてたら勝ってたし


5chアニメ速 25


長男に毒喰らわせたのは首斬られる直前だから自分で喋ってて「あ、そうか・・・」って納得しちゃったんやな

5chアニメ速 74

>>25
違う
鬼狩りを確実に殺せって言っちゃってたから逃げることはできなかった


5chアニメ速 197

>>74
まああそこで逃げても爆血で解毒されて能力バレするだけの結果だからね
多分無惨の思うベストやってても結果論で問い詰められてた


5chアニメ速 29


悲しい過去(笑)とか言われてからの引くレベルの過去

5chアニメ速 31


同じ悲しい過去でも印象の違いって面白いな

5chアニメ速 34


鬼の過去は等しく哀れだと思うよ哀れの意味合いが侮蔑か悲しみかは分かれる

5chアニメ速 36

>>34
うん
>そうか…儂の過去も哀れだったか…
まさに前者やね…


5chアニメ速 46

>>36
別の意味で哀れな人生だったな…


5chアニメ速 35


そうか…儂の過去も哀れだったか…



5chアニメ速 50


245の過去の薄さに比べると136は濃密に過去描かれててワニに愛されてるなあと感じる

5chアニメ速 51

>>50
愛……うん愛だね


5chアニメ速 57


鬼になって性格変わったでなく、鬼になってからが自分の性格だろ

5chアニメ速 59


岩も子供達殺した鬼を朝まで殴り殺してるやん

5chアニメ速 61


サイコロステーキセンパイは鬼の素質あったよね

5chアニメ速 63


猗窩座さんは次のシーズンのMVP彼の活躍が無ければ刀鍛冶の里も炭治郎も柱が複数人いても全滅してた

5chアニメ速 67


玉壺は無惨様にセンスが気に入られてるという謎のアドバンテージがある

5chアニメ速 279

>>67
壺が高く売れるからでそれがなかったら…


5chアニメ速 69


サイコロは弟妹のために金を稼ぐ必要があった鬼殺隊の吉村貫一郎だぞ

5chアニメ速 70


アニメしか知らないけれど下弦の壱がとくになんの過去も無かったのはあれ生来ただのクズ野郎だったのか



5chアニメ速 77

>>70
あいつはただの前座なので…
生粋のクズなのは間違ってないけど


5chアニメ速 78


鬼殺隊にいるのも、鬼も一般人からしてみればそんな変わらないから

5chアニメ速 79


上弦の弍とは嫁に毒を盛られたという共通点がある

5chアニメ速 81

>>79




5chアニメ速 80


累に会うまで無傷であの山ほっつき歩いてた実力者だからなサイコロ先輩

5chアニメ速 84


無惨の一番嫌いなタイプなのでは生前魘夢

5chアニメ速 95


頭潰して鬼にすれば記憶もなくなりそうだし絶望の最中なら自棄で理性も飛びそうというか鬼にしたら理性は飛ぶ上弦は相手に意思確認してるけど無惨は相手を鬼にするのに意思なんて必要なく強制できるからな

5chアニメ速 99

>>95
猗窩座がまさにそれだったからな


5chアニメ速 100


猗窩座くんはさぁ恋雪ちゃんが地獄に付いてきてつらくないの?

5chアニメ速 101


生き残った子供に絶望しても原因作った鬼は普通に憎んでそうだから手放しに鬼になる事を望むかと言われると



5chアニメ速 104


自我の無い無垢の鬼と自我ある鬼は違うだろ

5chアニメ速 105


原作未読なので疑問なんだけど累が日輪刀で斬られる前に自分で首斬ってセーフしてたの鬼はあらかじめ自分で首斬っておいてデュラハンみたいにしとけば無敵なのでは?

5chアニメ速 108

>>105
上弦の漫才でも首飛ばしていたからな


5chアニメ速 110

>>108
堕姫とかの例から首を切り離した状態だと戦闘力が大幅に落ちるからあんまり得策ではないかな


5chアニメ速 116

>>105
同じ哪吒蜘蛛山編に首無し鬼出てきても普通に首から肩にかけての袈裟斬りで死んでるよ


5chアニメ速 107


あの美形で彼女無しとか言動がキモすぎたんだろうか

5chアニメ速 115


キメツ学園は最終回とは別の世界

5chアニメ速 119


声はかっこいいな獪岳

5chアニメ速 124


青銀乱残光はアニメでどれだけ盛っても良い物とする

5chアニメ速 128


日輪刀で頸切られれば死にやすいってだけで切られたから100%死ぬわけではないんでは



5chアニメ速 133

>>128
まあたしかに無惨含め3人ほどは日輪刀で首切られても死ななかったけどね・・・
でもあれ確率論じゃなくて自己進化というか鬼以上の生物になってた可能性が・・・


5chアニメ速 134

>>133
100%死ぬ
無惨と上弦上位レベルからさらに進化した鬼だけがそれを超えられる


5chアニメ速 135


そもそもガラ悪いだけで別にクズ扱いされるようなことしてないぞサイコロステーキ

5chアニメ速 136

>>135
なんだったら攻撃方法を明かしてくれたから役に立ってる


5chアニメ速 141

>>136
速攻で逃げたことを死後に村田にバラされてたけどあいつ一人加勢したところで壊滅してたろうしな
自分で倒せる程度の鬼を殺すというのも考えようによっては合理的ではある


5chアニメ速 144

>>141
鬼と戦えなくなった心が折れたやつも隠しになるしな


5chアニメ速 145

>>144
逃げたのがサイコロステーキとは言われてなかったはず
炭治郎達が山に来た時にも必死に逃げて来た隊士いたし


5chアニメ速 146

>>144
合理的な若者が何故異端とされるのか
それは鬼殺隊が異常者の集まりだからだ


5chアニメ速 151

>>144
酒柱もそうだけど鬼と戦う気が無くなった者を無理矢理戦わせるような組織じゃないしな


5chアニメ速 137


正直顔だけ見たら一番可愛いよね猗窩座殿



5chアニメ速 140


鬼になったら人間の食べ物が食えなくなるから、花魁やってる時の梅ちゃんは客とのつきあいで酒飲んだり料理食べたりするの大変だったろうなこればっかりは鬼いちゃんには頼れないし、鬼狩りと戦うより大変かもそりゃ一人で一生懸命やってたと泣きたくもなる

5chアニメ速 155

>>140
口の中に鬼いちゃん居て代わりに食べてくれたかもしれないし…


5chアニメ速 142


累がそこそこの弱い鬼ですんなり勝ってたら普通に口が悪いだけで危ない所を助けてくれた先輩だったな

5chアニメ速 143


鬼は日光で焼けば死ぬ日光を吸収した鉄で打った日輪刀は太陽には及ばないけど鬼の急所である首をそれで切れば鬼は死ぬたまに死なない

5chアニメ速 147


殴り殺された鬼もいるんだがな

5chアニメ速 153

>>147
あれって再生追いつかないレベルで殴られ続けて
朝日で止めなんじゃね?


5chアニメ速 156

>>153
風柱も隊に入る前はボコって縛って放置がメインだったしな


5chアニメ速 160

>>153
一応日の光が致命傷で殴ったのは拘束手段だから…


5chアニメ速 148


善逸みたいなパターンも沢山いたんだろうな

5chアニメ速 152

>>148
むしろああいうのがメインなんじゃね
孤児で食い扶持に困ったとか




5chアニメ速 150


ufoは無限列車でハードルを上げ過ぎて本気の猗窩座を描くなくなってしまったのだ

5chアニメ速 157


猗窩座って親が病気になる前はちょんまげだったの?

5chアニメ速 158

>>157
武士じゃない


5chアニメ速 161

>>158
渋沢も農家だけど15歳位でちょんまげだったぞ


5chアニメ速 162

>>161
平民というか下層民だから違う


5chアニメ速 166

>>162
父親はちょんまげじゃん


5chアニメ速 170

>>166
親父は浪人だったのかもね


5chアニメ速 167


剣術稽古してたわけないのに何故ちょんまげが

5chアニメ速 172


猗窩座の親父も豪華声優になるんだろうな

5chアニメ速 174

>>172
大塚明夫「ぐおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」




5chアニメ速 173


実際のところ師匠と婚約者が死んだ件に関しては役立たずに非は一切ないんだけどな…

5chアニメ速 185


どうでもいいが鬼でもないのに小雪さんなんで変な目してるの写輪眼にでも目覚めるの?

5chアニメ速 190

>>185
ワニが小雪描く直前にグレンラガン見てたんだろ


5chアニメ速 191

>>185
きっと幸せになれる証だッピ


5chアニメ速 187


上弦だとスレ画と兄妹はかわいそう他は…

5chアニメ速 194


ドウマも可哀想っちゃー可哀想なんだけどな普通の神経してたら

5chアニメ速 195


兄上は嫉妬弐と伍は元からおかしい儂はクズ野郎

5chアニメ速 198


輪廻眼がおる

5chアニメ速 204


兄上は何をどうやっても弟への嫉妬で狂ってたから現状に満足できない以上結末は決まってたんやなって…

5chアニメ速 205

>>204
再会さえなければまともだったんだけどね




5chアニメ速 207

>>205
だが待ってほしい
再会がなければ死んでいたのではないだろうか


5chアニメ速 208

>>207
死んだ方がマシでしょ


5chアニメ速 213

>>207
どのみち兄上の家族は救われない


5chアニメ速 214

>>213
兄上なんかと結婚するのが悪い


5chアニメ速 216

>>214
兄上は日本一の侍ですよ
何が問題なのですか?


5chアニメ速 220

>>216
一見問題が何も見えない優良物件に見えるのがたちが悪い


5chアニメ速 212

>>204
いなくなってから気づく弟への本心


5chアニメ速 209


なんならあの時死んでれば少なくとも侍として死ねてたからな

5chアニメ速 210


まぁ隣の道場主の息子は卑怯であることは間違いないんだがどこから来たか分からない馬の骨に好きだった幼馴染を奪われた挙句最早神業としか思えないほど武術を極めた達人が跡継ぎとして隣の道場にいれば兄上のように嫉妬で狂うだろうね(完全にマイナスの感情で)

5chアニメ速 211


後の世のためにも本人のためにもあそこで死んでた方が良かったかも



5chアニメ速 215


兄上は死んでも死んでなくても結局家族を残す結果になったわけで残された家族側からすれば同じことでは?

5chアニメ速 217


剣術道場が完全なクソだってのは大前提でそれでも三人にとっては身に余る財である広い敷地と道場を争わず手放すことが出来てれば助かったのかな

5chアニメ速 222

>>217
道場を手放して山ごもりなりなんなりで暮らすという手もあったけど
小雪の薬とか考えると町中で暮らすしか方法無さそう


5chアニメ速 218


兄上はマジで生き恥だから困る

5chアニメ速 219


弟が日本で二番目の侍だったからなぁ・・・

5chアニメ速 221


流石に人気投票10位にも入れない兄上人気もなくて叩かれまくって不憫よのぉ

5chアニメ速 223


兄上は月の呼吸を作り上げたのですねちょっと私もやってみていいですかとかで即完コピされそう

5chアニメ速 230

>>223
月の呼吸の長所は一対多の戦いに秀でてると力説した兄上に対して
一太刀で1500の斬撃を放つ日の呼吸を披露する縁壱が目に浮かぶ


5chアニメ速 224


ああそっか金ないと小雪の治療費が

5chアニメ速 225


兄上があそこで死ぬ後日縁壱を見かけた無惨様がスカウトする1800ポップコーンの流れは変わらなさそう



5chアニメ速 227

>>225
とはいえ兄上が当時のお館様の首献上したりとかがないから
縁壱が鬼殺隊から叩き出される事は無さそう


5chアニメ速 231

>>227
そしたら鬼殺隊を死ぬまで鍛えられるけど
炭治郎に呼吸が伝わらなかったかもしれんな


5chアニメ速 240

>>231
その場合は日の呼吸とか日柱が正式に残るんじゃないかな
ヒノカミ神楽みたいに劣化してるかもしれんが


5chアニメ速 226


少なくとも小雪を生かすためには現代社会で金を稼いで薬を買うしか無いまぁその小雪も結局守れずに毒殺されるんだけどね

5chアニメ速 232

>>226
無惨がもっと早く来れば
猗窩座と小雪の首を当時に切らなきゃ狩れない鬼が誕生したのな
かつ小雪は非戦闘員として隠すから実質無敵


5chアニメ速 234

>>232
無惨様病人には優しいからな


5chアニメ速 243

>>234
残念!なおってます
健常者です


5chアニメ速 228


なんなら兄上が死んでたほうが無残討伐が早く進んだかもしれない

5chアニメ速 229


黒刀狩りはまんまあかざ殿が請け負う事になるだろうしなあ

5chアニメ速 233


兄上が死んでたら縁壱も悠長なことは訊かなかっただろうかどの道遺言代わりに聞いてやろうと思っただろうか



5chアニメ速 235


名前は役立たずだけど無惨様的には替えの利かないとは認識してる上弦の中のお気に入りだし一応彼岸花の件は期待してたのかねぇ

5chアニメ速 236


鬼になる前の月の呼吸ってどんなんだったんだか

5chアニメ速 238

>>236
今よりショボい


5chアニメ速 239

>>238
斬撃後に小ジャンプすると光波が飛ぶよ


5chアニメ速 237


妄想で月のエフェクト出す剣技だったんやろ

5chアニメ速 245


実質上弦の弐

5chアニメ速 246


有象無象の日の呼吸軍団がいたって無惨様に勝てるかは別問題だからな…

5chアニメ速 248

>>246
無惨には勝てないが割と鬼に特攻っぽいんで柱レベルになれば無双はするんじゃないかい


5chアニメ速 252


日の呼吸と赫刀とかが残ってても誰がそんな事出来るんだよ…ってなりそう

5chアニメ速 254


赫刀の文化が残ってたら鬼殺隊の第一訓練がマラソンから握力トレーニングになりそう



5chアニメ速 255


壺は普通の作品は芸術的にそれなりに評価されてるのが笑う

5chアニメ速 258

>>255
玉壺「世間の感性に合わせるのも芸術家の腕ですからね」


5chアニメ速 262

>>258
無残様に献上する品だから売れるものじゃないと殺されかねない


5chアニメ速 257


魘夢は血の適性がもうちょい高ければ上弦の睦くらいにはなれたかもしれない

5chアニメ速 259


猗窩座殿って発現の一つ一つが名(迷)言になるよな

5chアニメ速 260

>>259
言ったセリフが全部自分の背中に突き刺さるので
背後霊の小雪ちゃんも泣いてるで


5chアニメ速 264


まず握力を鍛えなさいギュッと気持ちを込めて刀を握るのです誰でも刀が赤くなります

5chアニメ速 268


倒すための手順無視すると無敵化するとか面倒すぎる

5chアニメ速 275


いずれ超える為に鍛錬はしてるし…煉獄さんを勧誘しようとしたのもその一環だろうし

5chアニメ速 277


どうでもいい奴に殴りかからないでしょ1回以上は負けてるわけだし



5chアニメ速 278


あの向上心で上の2人に挑まないのはまだだいぶ差があるんだろうな

5chアニメ速 284

>>278
あの2人に体術で勝てって言われてもむりだろ


5chアニメ速 287

>>284
兄上には挑んで負けてるよ
兄上のお気に入りだから殺さなかった


5chアニメ速 280


上弦会議アニメで見るの楽しみだな遊郭編発表の時はすでに本編映像をPVで公開できる状態までなってたけど刀鍛冶の里編はそこまで行ってなさそうだからちょっと待つ事になりそうだけど

5chアニメ速 281

>>280
早くて来年の暮れかな……


5chアニメ速 289


童磨の事は心底嫌いだから入れ替わり云々通り越して同じ場所にすらいたくない

5chアニメ速 290


営業先だと元気な奴
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});