5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】一護、剣八、藍染、山爺の誰が一番凄いの?






5chアニメ速

【BLEACH】一護、剣八、藍染、山爺の誰が一番凄いの?_1


492
霊圧量結局一護と剣ちゃんと藍染と山爺の誰が一番すごいんです?【BLEACH】久保帯人 集英社

5chアニメ速 498
>>492霊圧だけなら一護藍染は不死身かつ無限成長だから最終的には藍染

5chアニメ速 501
>>492一応安定した状態なら愛染無月するんなら一護一番強いのは山爺どこまで伸び代があるのかわかんないのが剣ちゃんって感じだと思うif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 499
最終的にどの勢力も使う力が魂とその操作に行き着いてるところはある霊圧≒霊子<<<<魂みたいな感じ

5chアニメ速 502
陛下戦時のチャン一は虚化+滅却師+卍解っぽさそうだけど鍛えるなりして成長したら最終的には帰刃+最終形態+卍解とかやれるのかな

5chアニメ速 512
レベリング後のチャン一と打ち合えたり普通に藍染の霊圧知覚できる強さのギンはなんなんだよ

5chアニメ速 515
>>512藍染の体消し飛ばす卍解の毒強すぎない?

5chアニメ速 516
>>512一年で霊術院を卒業した天才

5chアニメ速 513
まあ親父のいう最後の月牙が一護が行ったものと一致すると仮定したとして親父が使った場合だと流石にあんな威力とかにはならんだろうしな



5chアニメ速 518
そもそも親父の最後の月牙はどういう技なんだよ

5chアニメ速 526
>>518そも炎月の卍解誰も知らないよ!

5chアニメ速 537
>>518月牙天衝事態は差異があるとはいえ遺伝したもんだしめっちゃ強い斬撃なのは変わんないんじゃないだろうか?一護みたいに霊気が伸びないだろうから攻撃範囲はもっと小さいだろうけど

5chアニメ速 545
>>518そもそも親父の月牙は炎と霊圧をのせて近距離の斬撃を放つ技だから別物判定らしい

5chアニメ速 548
>>518ファンクラブだと一心とチャンイチの月牙は別物なのが他の隊長たちから関係を疑われなかった理由の一つって言ってた

5chアニメ速 553
>>548みんな結構判定甘いな…

5chアニメ速 565
>>553尸魂界篇で技名あまり叫ばないしそもそも本編以前だと他の隊との繋がり殆ど無いからね…

5chアニメ速 566
>>553他の理由がそもそも修行をともにしてないから月牙知らない&白哉の前でしか一護が名前使ってないんだと

5chアニメ速 571
>>553炎月の月牙は近距離技だし斬撃飛ばさない

5chアニメ速 522
強くなるほど責任も増えていって皆メンタルとかをやられた状態か疲れ切った状態から始まるからな



5chアニメ速 523
滅却師→血に宿る力虚→肌に宿る力完現術士→魂に宿る力?死神→心に宿る力?こんな感じでどこに力が宿るのかは各種族で決まってそうな所が有る

5chアニメ速 530
>>523ドン観音寺の力は?

5chアニメ速 532
>>530ドン観音寺

5chアニメ速 535
>>523固有能力の類はどの勢力でも使い手の魂由来っぽいね

5chアニメ速 527
一護が完現術取得してから力が安定して基礎ステ上がってるのも一護の完現術が内在する力を纏うという性質を持つからっぽいしな

5chアニメ速 557
>>527あの力の操作や譲渡を可能にする力が大分バッハっぽいんだよな……

5chアニメ速 528
親父もっと戦え!

5chアニメ速 531
オッサン(最後の月牙…?)ホワイト(最後の月牙…?)一心(無月…?)

5chアニメ速 539
>>531この漫画雰囲気で投げるやつおすぎ

5chアニメ速 538
チャドと織姫はそれぞれ完現術にプラスアルファという感じだろうしなチャドは虚要素が強いから肌を媒介にするし織姫は恐らく死神要素が強いからヘアピンが斬魄刀みたいになってるし自我持ってたりする感じで



5chアニメ速 543
剣ちゃんは相手が楽しんでるかどうかも楽しめるかどうかの基準に入るからな陛下に攻められた時に吠える奴とか変な説明する奴とかはざっくり殺してるし

5chアニメ速 544
二刀状態の斬月は死神と虚とクインシーの力って漫画で言われてたけどフルブリングの力銀城に取られてから帰ってきてない?

5chアニメ速 552
>>544いや銀城戦で目覚めたフルブリンガーの力のせいで一護の身体能力が上がってるって話が出てるから戻ってる斬魄刀の形が斬月も天鎖斬月も微妙に変わってるから打ち直す前から斬魄刀に混ざってるっぽい

5chアニメ速 547
斬月って名前は親父の死神由来っぽいから何か設定はある机のなかちょうだい

5chアニメ速 549
ドン観音寺は野生の霊能力者というか見えるだけじゃなくて霊圧の操作とか長けてるってだけかなって気もする

5chアニメ速 551
>>549長けすぎてるヨ…!

5chアニメ速 550
ドン観音寺が一番おかしいのはサーチ能力

5chアニメ速 554
マジで命名法則だけの話するなら観音寺は完現術のはずだけどぶっちゃけそうは見えないのはある

5chアニメ速 568
>>554回想でルキアが一応似たようなもん出してはいる

5chアニメ速 555
死神力って遺伝するものなんだろうか



5chアニメ速 560
>>555チャンイチはちゃんと遺伝してるし苺花ちゃんとかもちゃんと死神だから遺伝するぞ

5chアニメ速 563
>>555一勇にもしてるだろ

5chアニメ速 558
バトル漫画なのに戦い楽しい!強いやつと戦いたい!的なキャラ少なくて全体的に戦いに否定的な奴多すぎる

5chアニメ速 562
観音寺は探知能力がなんか高い

5chアニメ速 564
一護を考察ベースにするのちょっと不毛だわ…いや貴重なサンプルなんだが

5chアニメ速 567
混血だと多分必ずしも遺伝しないっぽいんだよな遊子とか滅却師要素すら存在しないし

5chアニメ速 570
皆一護対策が必須だから一護の事は皆知っているけど一護は割と後半になってから巻き込まれて急遽参戦するので相手の大半を知らない

5chアニメ速 573
純血の滅却師は生まれつき血装使えるから確定っぽいよね

5chアニメ速 574
観音寺は力の由来が不明なだけで技術自体は既存の物だと思う

5chアニメ速 575
能力の名前被り程度なら長い歴史の中ではない方がおかしいしな



5chアニメ速 576
キャノンボールって字面は確かに完現術なんだけどこれ当て字だからなあ…

5chアニメ速 578
物を依り代にしてるとかでもないしうーむ

5chアニメ速 306
なんだかんだ最終的な戦闘能力って意味だと山爺が一番強そうな節はある

5chアニメ速 308
和尚は最強格だけど陛下相手には相性悪いよねバフデバフがメインの戦闘方法なのにそれが全く効かないし

5chアニメ速 318
和尚は山爺には勝てるし山爺は陛下には勝てるし陛下は和尚に勝てるっていう三竦み

5chアニメ速 322
でも山爺って和尚には勝てないんだろうなって逆に和尚以外の零には勝てそう

5chアニメ速 323
和尚と山爺だったら山爺のほうが強いんだろうか

5chアニメ速 331
>>323和尚のが強いと思うよ少なくても直対したら和尚が多分勝つ

5chアニメ速 342
>>331和尚は多分あの名前になってから死神の総大将やってるんだろうし山爺よりも長生きだろうね仮に山爺が勝っても=霊王宮の滅びだから世界が消える

5chアニメ速 324
概念攻撃もそうだけど対策してないと大体毒で死ぬからな…死神も破面も滅却師はちょっと怪しい



5chアニメ速 3291000
年前の山爺は味方ごと爆殺してでも敵を殺せばいいじゃんて考えで陛下は部下や死神にも家族とかもいるし本気で闘ったらの周りの人や環境も滅茶苦茶になっちゃうから本気出すわけにはっていうチョコラテだったっぽいから1000年の間に山爺に勝つには山爺みたいになるしかねえってことでああなったけど

5chアニメ速 341
山爺は火力最強だけどデバフは通るからな…

5chアニメ速 353
和尚のデバフが効かないの世界で陛下ぐらいじゃないか?霊王にも普通に通りそう

5chアニメ速 372
>>353小説版で名前潰されてんのに力手に入って和尚の力振り切ったやつも居るしバッハもそうだけど名前潰された状態で一定以上の力が手に入れば和尚の力は無効化出来るっぽい一定以上がバッハレベルっぽいが…

5chアニメ速 364
零番隊は十三隊の総力以上らしいけどいまいちそんな気がしない確かに和尚とoh悦は強いんだけど……

5chアニメ速 370
>>364他がバフ要員だったり回復キャラだったりするからね…

5chアニメ速 380
>>370そうは言うけど卍解とか関係なしに騎士団倒してる時点でかなりおかしいよ彼ら霊王のブーストも多少あるだろうけど名前よばれりゃ霊王宮と繋がってるせいで勝手に復活できるんだぞ

5chアニメ速 371
>>3640番隊の9割くらいは和尚の強さで十三隊の9割くらいが山爺の強さって考えたらおかしくはない…

5chアニメ速 378
>>364他の連中も製作物の性能や単純なスピードがおかしかったりするんだけどね

5chアニメ速 377
和尚は視座が神そのものだからバッハにやられても大物感消えんかったな



5chアニメ速 382
>>377名前呼んだらあっさり復活するしな

5chアニメ速 399
>>382あのシーン和尚の特性もあるんだろうけどチャンイチの特性考えるとチャンイチもあの世界の神の才能あるって事なんだろうね

5chアニメ速 504
残火の太刀発動し続けると世界が崩壊するって設定がバーンザウィチで世界が広がったせいで余計におかしな性能になったというかそりゃ発動したら怒られるわな
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});