5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】零番隊いいよね

5chアニ速

【BLEACH】零番隊いいよね_1


衣装つくる人だけ活躍1段と薄かったな…

5chアニ速

兄様のアシストで多大な活躍してるから…

5chアニ速

藍染すらスタンするUも弾いてたし概念攻撃耐性はでかい

5chアニ速

シュテルンリッター一人殺ってるからサポートですらキル数0の飯作る人が一番薄い気がする

5chアニ速

真ん中の割合デカすぎでしょ

5chアニ速

和尚・斬魄刀クリエイター・その他

5chアニ速

護廷十三隊が山爺80ほか150くらいとして

5chアニ速

和尚80王悦50温泉30服30メシ30とかかな

5chアニ速

全軍より上だから十三隊の合計よりは合計よりは上だよ

5chアニ速

山爺分は和尚がカバーするとして王悦一人で隊長の半分以上に相当しそうだから割と描写的に説得力ある

5chアニ速

温泉の人は回復面で凄い助けてくれたし…

5chアニ速

散々引っ張った曳舟さんはもっと活躍するのかと

5chアニ速

エポックメイカーの選出なので浦原さんは選ばれても藍染は選ばれなさそう

5chアニ速

この中だとおばちゃんが一番若手だし仕方ない



5chアニ速

金ぴかと千手丸はもうちょい頑張って

5chアニ速

千手丸は何者なの?

5chアニ速

飯の人は壊せない(壊せる)檻を作っただけでマジで活躍といっていい活躍はゼロだったな

5chアニ速

キャラは濃いけど戦績がしょっぱい

5chアニ速

霊王死んだけど和尚まだ世界守るモチベーション保てるの?

5chアニ速

代わりはもう調達できたから心配せんで良いぞ

5chアニ速

代わりは居てももう霊王はいないじゃん

5chアニ速

霊王はいるけど

5chアニ速

というかチャン一が霊王のところに向かってるのを見てる時に

5chアニ速

「こいつを新しい霊王にすりゃいいか…」って考えてるからな

5chアニ速

だからこその意味深な和尚が描写されてる

5chアニ速

真ん中が元普通の死神の功績者を神に召し上げてるだけだし…

5chアニ速

モチベなかったらチャン一あんなノリノリで次代の器に仕立てないしバッハを霊王宮にわざわざ招かないと思う…

5chアニ速

それはそれで零番隊の使命であり運命だから

5chアニ速

飯の人以外はみんな一芸だけじゃなくてめちゃくちゃ速い描写とかもあるから隊長とかと比較しても一段上の基礎戦闘力はあるんだろうなって気はする



5chアニ速

突き詰めれば死の無い存在になり果ててまであの世界護ろうみたいなモチベがどっから湧いてるんだろ零の人ら

5chアニ速

護廷十三隊のひとだって命続く限り守るだろうしそこはそういうもんでは?

5chアニ速

霊王宮は霊王宮で普通に人住んでて娯楽やら文化はあるし

5chアニ速

護廷とは言うものの実質的に尸魂界の根幹を担うガチ仙人みたいな人たち

5chアニ速

俺の妄想用オリ設定を潰した奴らだ

5chアニ速

子供の頃に「最強の零番隊がいる」とか妄想してたけど本物出てきた頃にはもう大人になってた…

5chアニ速

曳舟は霊圧を飯であげてるからな

5chアニ速

バッファーでもあるので非常に厄介よ

5chアニ速

王悦は言うまでもなく麒麟児と千手丸もまあシンプルに殴れば大半の死神に勝てるくらいの速さと火力あるよね

5chアニ速

「だいたい勝てる」でフォローされる次元にいちゃいけないんじゃないかな……

5chアニ速

王悦はエクスカリバーをここで持ってくるかって感じだった

5chアニ速

和尚だけで護廷に勝てるけど

5chアニ速

他の零番隊も隊長数人分の強さは確実にあるからな

5chアニ速

てか飯の人だけ明らかに活躍が少ないから

5chアニ速

新参なだけ他に明確に劣りますよってキャラでしょ



5chアニ速

大体何かのクリエイターとかで戦闘要員として集められた奴らじゃないし零番隊

5chアニ速

それ以上に歴史の保護だからな

5chアニ速

山爺が下を焼き尽くしても復興できるようにしてんじゃないかな

5chアニ速

そのジャンル極めた結果副産物で強さ着いてきたイメージ

5chアニ速

実績で一番零番隊に近そうな浦原さんも素の戦闘能力クソ強いし…

5chアニ速

クリエイラーさんのスペックは結局よくわからんからな…

5chアニ速

下にいたやつらでも隊長レベルでそれより更に格上の三人をソロで秒殺だからまあ桁違いではある

5chアニ速

斬術最強でいいんじゃない

5chアニ速

和尚一人で総力超えてそう

5chアニ速

斬魄刀使えなくすりゃ終わりだからな…

5chアニ速

隊長達が滅却師にボコボコにされてるのにそれ以上と言われても強さにピンと来なかった連載当時

5chアニ速

曳舟は偽魂の発明者だし霊子を吸う植物だの生やすし他の隊長達と同世代の死神なのにやってることは割と怖い

5chアニ速

何というか思ってたより活躍しなかった

5chアニ速

便利キャラ止まりというか

5chアニ速

和尚が全部仕組んでる



5chアニ速

あくまで活躍させたいのはこいつらを倒す親衛隊に挑む護廷十三隊の死神たちだろうから

5chアニ速

この人ら結局あんまり死んでないよな

5chアニ速

リーゼントだけ何してたか思い出せないマン

5chアニ速

王悦が致死量操作されたので血を入れ替えて助けた

5chアニ速

何気に和尚抜きで親衛隊を皆殺しにしてる

5chアニ速

ほとんどが美形ではない面子なのに初登場時点で絶対こいつら半端無く強いと説明抜きに理解できたから凄い

5chアニ速

一応リーゼントの人いなきゃ王悦さんはアスキンに負けてたのでかなり重要

5chアニ速

恋次の赤カブやルキアの桃があるから麒麟寺さんは忘れたくても忘れられん

5chアニ速

義魂作った人と刀作った人と衣装作った人と温泉出す人と塗り替える人だっけ

5chアニ速

結局コイツ等全員パッとしなかったな

5chアニ速

たったの四人で親衛隊をぶっ倒したから

5chアニ速

戦果だけ見りゃ作中トップだよ

5chアニ速

斬魄刀クリエイラーの王悦や卯ノ花さんに回道教えたリーゼントはたぶん初期十三隊メンバーだよね

5chアニ速

曳舟さんは引き抜かれたって聞いた時の藍染が反応してたからもうちょっと何かあるのかと思ってた

5chアニ速

飯 風呂 最強 服 チャン一



5chアニ速

何が質悪いって真ん中が死なないと復活する上に真ん中不死身っていう

5chアニ速

この世から黒の概念さえ消えて名前呼ばれなかったら死ぬんじゃなかったっけ

5chアニ速

人形の腕みたいなの付けてる人とマユリの因縁が気になる

5chアニ速

山爺が無軌道に卍解したら負けるのでは?

5chアニ速

チャン一呼びに親衛隊瞬殺と王悦さんの貢献度すごい

5chアニ速

バッファー2アタッカー3

5chアニ速

曳舟さんはなんか好き

5chアニ速

和尚以外山爺で何とかならんかな…無理かな…

5chアニ速

服の功績がいまいちわからんのよな

5chアニ速

服以外にもマユリ様の研究室がもともとこの人のもんだったり

5chアニ速

魂魄を感知して世界の均衡状態を表すものに修多羅等級って名前つけられてたり

5chアニ速

幅広く功績ある感じはする

5chアニ速

リーゼントは卯花さんの師匠

5chアニ速

こいつら死んでないんだっけ?

5chアニ速

スレ画の和尚はなんか人間味があるというかすごい熱血風な顔してるな…



5chアニ速

切り合い楽しいガールだった昔の卯ノ花さんに回復手段を教えて長く切り合えるようにしてあげたんだね…