5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ここの悟飯すげえな

5chアニ速

ここの悟飯すげえな_1


どこの誰とも知れないやつに軽く乗せられて秘密にしてた正体衆目に晒すとか

5chアニ速

どしたの急に的な

5chアニ速

誤魔化して勝てる相手じゃなくてピッコロもなるように勧めてたからって流れだぞ

5chアニ速


カカシの久しぶりに沸点が~を思い出した


5chアニ速


基本的に煽り耐性低いよね


5chアニ速


頭はいいが勘は良くない


5chアニ速


地頭は正直良くないよ


5chアニ速


頭の回転でも観察力でも知識でもなんでもいいけどキャラとして活かされた事全然ないからな


5chアニ速


むしろZ戦士の中では1番脳筋だと思う


5chアニ速


まあビーデルぼこられて見てるだけだった怒りを引きずってた感はある…かな


5chアニ速


引きずっても何もそれがあるから怒ってるんだろ


5chアニ速


でも子供の頃の方が強いんだよなと思うと何だかなぁってなる


5chアニ速


そのすげえ悟飯の動きを止めた界王神はもっとすげえ


5chアニ速

まあ正直シンの方がものすげえ馬鹿だとは思う




5chアニ速

解決したのサイヤ人一族のおかげでしかない


5chアニ速


ダーブラいる時点でなんも出来んしな


5chアニ速


っていうかシンやキビトがもっと上手く立ち回れば復活すらしなかったよねってのは思う


5chアニ速


やり方がアナログ過ぎたな


5chアニ速


基地の場所がわからんから膨大なエネルギー運ばせるって…いやドラゴンボール使えやって


5chアニ速


ダーブラ相手にモタモタ戦ったりブウの巨大エネルギー弾で死にかけたり良いとこねえなぁ


5chアニ速


もうこの頃から増長したアル飯の片鱗見せてるやん


5chアニ速


顎でくいっと弾いたのかも


5chアニ速


超2になるのもっとモタモタというかコマページ使ってた気がしてたけど


5chアニ速

実際はかなりあっさり変身してたんだな

5chアニ速

ベジータが時間かかりすぎみたいなこと言ってた気がしたがそれも勘違いだった

5chアニ速


セル戦やボージャック戦では時間かかってたからそっちの記憶かもな


5chアニ速


でもサイヤ人一族が界王神の言うこと聞いてればダーブラとか瞬殺できたのに


5chアニ速


ブチキレたらパワーアップするけど頭が悪くなるのはガキの頃から変わらない悟飯の悪癖


5chアニ速

ブチギレて頭よくなる人はそんなにいないだろ




5chアニ速

若さと何度も死にかけてるが育ちが良くて素直っていう部分の悪い面が出てるな


5chアニ速

変にひねた悟飯ちゃんなんかみたくないからアレでいいけど

5chアニ速


殊勝な感じになってたイメージだったから今回読み返して意外だったな


5chアニ速


どこまでも人の言いなり


5chアニ速

自分が無い増長キャラか

5chアニ速


権威主義化したピッコロはあのメンツで一人だけめちゃくちゃビビってたからなぁ


5chアニ速

あそこも読み返したらめちゃくちゃ情けなかった…

5chアニ速


俺が文句いってやろうか?って聞いた悟空にやめろやめてくれ!!みたいになってたやつ昔のピッコロが見たら死にたくなりそう


5chアニ速


目上に対してアンタとか言う大人になっちゃたんだなって寂しさ


5chアニ速


この時はまだ敵の可能性あるからむしろ紳士的対応


5chアニ速


バビディの宇宙船をいきなり攻撃してれば微妙な強さのブウが復活して悟飯ベジータがボコられるも悟空が超3になって倒す劇場版みたいな展開で終わってたのかね


5chアニ速


よく知らんけど一応悟飯くらいの強さ?みたいな事で確定したらしいよ設定的に


5chアニ速


ビーデルボコられても結構自制してたのに


5chアニ速

あそこは乱入してれば悟飯やるじゃねえのとはなったけど


5chアニ速

タイミング次第じゃ彼女に嫌われてただろうから難しいとこあったな



5chアニ速

界王神はデブブウに一撃入れて多少のけぞらせたり


5chアニ速

デブブウにボコボコにされても大ダメージ喰らいながらも生きてたりで

5chアニ速

ブウが遊び半分なの考慮しても思ってたよりは随分強いなってなったわ

5chアニ速


デブブウとの戦いだけ見たらダーブラと界王神は大差ない


5chアニ速


フリーザ引き合いに出したせいで過小評価されてたとこはあっただろうね


5chアニ速

セル2程度なら一撃で倒せますよ!なら…

5chアニ速


超2悟飯止められる念動力なら最終フリーザなんて粉々にできるだろ


5chアニ速


ヤコンにびびってたけどフリーザ第一形態以下に見えるヤコン


5chアニ速


さすがにそこまで弱くはない


5chアニ速


ヤコンは変身しないと面倒なあたり強いことは強いだろうけど二人がかりなら変身無しで倒せるあたりフリーザ最終と比べるとどうなんだろうって塩梅


5chアニ速


ヤコンって悟空単独のオーバーフロー撃破じゃなかったっけ?


5chアニ速


撃破はそうだけど普通の環境で戦う分にはSS化しなくてもやれそうではあったね


5chアニ速


脳筋キャラっぽい言動しかしてないな


5chアニ速


なんかお調子者キャラだな


5chアニ速

アル飯ぶっちゃけ見た目は地味だしビースト追加されて良かったと思う




5chアニ速

ぶっちゃけアル飯の方がマシかなと


5chアニ速


そうかなぁ


5chアニ速


別に悪く言うつもりは無いがアル飯好かれてたのは単体最強だったからってのと金髪祭りの後の黒髪形態だからっていうのが大きかったからで


5chアニ速


そこらへんの良さ抜きだと結構地味になっちゃってたと思うよ


5chアニ速


普通に色違いの方が良かったわビースト


5chアニ速


ファンアートだとビーストの頭の長さ皆超2くらいにしてるよね


5chアニ速


ブウ編ごはんちゃんは初めての学校生活でハイになってるけどずっと山奥にこもってたし仕方がない


5chアニ速


学校生活じゃ目立たないように(目立ってる)力を隠してたからストレス溜まってたんだろう


5chアニ速


あとサイヤ人になるとちょっと性格が荒くなるし


5chアニ速


キャラの魅力に全く繋がってないのがひどい


5chアニ速


どういうキャラなのか読者が把握しづらいなと思う


5chアニ速


そして大体把握する前に終わった


5chアニ速


普通の情緒や精神育てられる幼少期じゃなさすぎる


5chアニ速


社会適合できてないって言ってるようなもんだ…


5chアニ速

いやピッコロとかいたけど性格は悟空化してくという…




5chアニ速

ガキの頃からキレる若者を体現したような存在なんで


5chアニ速


他のジャンプキャラは大抵コントロールできたり人間的に成長するけどずっとそれだったなこの人


5chアニ速


基本どの形態も青年悟飯はなんかダサさが…


5chアニ速


未来トランクス編の隻腕悟飯はカッコ良かったろ


5chアニ速


あれもヤムチャ呪いだし…


5chアニ速


アル飯は作中でろくな活躍シーンが無いからどうしても・・・


5chアニ速


この時の悟飯はビーデルがボコボコにされた後でイライラしてたのもあるんじゃないかな


5chアニ速

割りと危ない人だな

5chアニ速


都会人の無神経さに初めて触れたとかなのかもしれない


5chアニ速


修羅場しかない人生だった中で命の取り合いに発展しない無為な煽りは割とヤキモキしそう


5chアニ速


どっちかというと悟飯の方が無神経だぞ


5chアニ速


もしかして悟空さの方が大人しい?


5chアニ速


マジでアルティメット前のデザインに戻してくれたらそれで良かったんだけど父親になっちゃったからそうも行かず


5chアニ速


というか界王神に関しては今更フリーザ程度なら一撃で倒せるなんてある程度以上のやつは大体できそうなことをドヤ顔で言うなよと…


5chアニ速

スレ画みたいな強いセリフは主人公が言ったら絶対カッコよく決めないといけないんだけだな




5chアニ速

過去と未来の事例的にビーデルではあんま切れてないだろ