5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの有能な界王神様www

5chアニ速

ドラゴンボールの有能な界王神様www_1


こいつPセルと同じぐらいの強さなんだっけ?

5chアニ速

太陽系破壊できんの?

5chアニ速


Pセルはないだろダーブラにビビってたしピッコロに余裕綽々だったところを見ると甘いマスクのセルに毛が生えた程度だと思う


5chアニ速


破壊神ビルスの最大の弱点


5chアニ速


計算外の事が多すぎる


5chアニ速


ベホマ持ってるキビトの方が有能


5chアニ速


キビト瞬間移動も出来なかったっけ


5chアニ速


第二セルくらいとすればピッコロともかなりいい勝負しただろうな


5chアニ速


ピッコロも界王神も第二形態セルよりは大分強いと思う


5chアニ速


界王神はセルゲーム時の悟空と超ベジータの間くらいでは


5chアニ速


いい人なんだけどねえ…って感じの神様


5chアニ速


ダーブラくらいなんとかしろよ


5chアニ速

あれさえいなけりゃバビディなんて余裕だろ

5chアニ速

大界王神様そっくりの顔のデブブウを見て恐ろしい顔と言っちゃう人




5chアニ速

悟飯すら止められるあの術を使えばダーブラも余裕だった気がする


5chアニ速


シンが止めたところでキビトじゃダーブラに決定打が…


5chアニ速


ピッコロは神様因子のせいで畏怖しちゃって戦えなかっただけでピッコロの方が強いんじゃなかろうか


5chアニ速


キビト界王神は純粋ブウ戦でお払い箱だったことからして超サイヤ人3悟空よりは弱いんだろうな


5chアニ速

超サイヤ人2ベジータにも及ばないのか

5chアニ速


ピッコロもベジータやトランクスでやっと互角のセルジュニアに


5chアニ速

KOされない程度には強かったから、流石にタラコセルよりは強いんじゃないの?

5chアニ速


かなり消耗した状態とはいえ悟空よりは一応持ち堪えてたしな


5chアニ速


あの時の消耗した悟空でも流石に第二形態セル並みに弱体化はしてないだろうし


5chアニ速


馬鹿にされがちだがデブブウの攻撃に耐えたり戦闘面では意外とやるやつ


5chアニ速


超ベジータとか大幅に手加減してるセルに殴られて瀕死まで行ってるからデブブウに殴られた状態で気弾消せるのすごいよな


5chアニ速


キビト神は結構強いんじゃないかな


5chアニ速

フリーザを一撃で倒せるシンがゴクウもちょっと驚くぐらいのパワーアップ

5chアニ速

デブブウにビビってたのにゴテンクス吸収ブウに私も戦力になれますよ!とか言うくらいだし

5chアニ速

いいとこ超サイヤ人2悟飯レベルだと思う




5chアニ速

純粋ブウ戦で参加しなかったことからして超サイヤ人2ベジータ以上にはなってなさそう


5chアニ速


魔人ブウの吸収パーツにしかなれないって言われるということはゴテンクス吸収ブウが吸収したくなるほど強くなったってことだし


5chアニ速


戦力的には全然なピッコロが頭脳要員で吸収された時と同じで


5chアニ速


特殊能力欲しがられるってだけでは


5chアニ速


ドラゴンボールの世界の神が舐められてた時代


5chアニ速

後で破壊神出て持ち直したけど

5chアニ速


逆に今はメイン勢差し置いて持ち上げられすぎ


5chアニ速


持ち直す必要ある?


5chアニ速


特殊能力抜きにすれば超化せずとも戦えるレベルのヤコンにすらビビってたのがな…


5chアニ速


よく言われるがあそこで焦ってたのは悟空の実力を知らない+ダメージを受けるほどブウの復活が早まる仕様なのに地球人がタイマンにこだわるからでしょ


5chアニ速


キビト神が超2ベジータ並みかそれ以上だったら純ブウ戦で普通に参加してたと思う


5chアニ速


武闘会でご飯の超2を見ておいてプイプイをベジータが瞬殺する程度で驚く謎


5chアニ速


4倍界王神拳を使えばブウとか余裕だし


5chアニ速


界王神拳って念じて強くなったつもりじゃなかったっけ


5chアニ速

ネタにばかりされるけど作中でも屈指の人格者だよね




5chアニ速

悪い人じゃないんだけどね…


5chアニ速


地球人の為に働いて協力もしてくれたし良い神様だと思う


5chアニ速

実際の能力はまあアレだけど

5chアニ速


何万年も一緒にいたキビトが即死した後に敵の本拠地の中に入るんだからそりゃ警戒するわ


5chアニ速

仲間が石に変えられてんのにヘラヘラ笑ってる悟空さ達が変なんや

5chアニ速


事態が悪化した直接の原因にはなってない分擁護できる


5chアニ速


天下一武道会の登録名のシンがマジュニアみたく偽名かと思ったら本名だった


5chアニ速


まあ未熟なまま上がいなくなってしまった苦労人でもあるから


5chアニ速


三ツ矢雄二か太田真一郎


5chアニ速


ゴールデンフリーザ程度なら一撃で倒せますよ


5chアニ速


界王神五人いたってことは破壊神はどう考えたらいいんだ


5chアニ速


ベジータもフリーザがトラウマなのか驚いてた


5chアニ速


(えっ今更その程度でイキるの…?)


5chアニ速

他宇宙にも大界王神と東西南北界王神がいるならその業務1人で回してるこいつ自体は有能なのでは


5chアニ速

ブウ編での立ち回りはクソ以下だったけど本来戦闘業務関連は破壊神担当だろ何やってたんだ



5chアニ速

まあ実際下位宇宙扱いだしビルスも問題児扱いされてる


5chアニ速


超2悟飯の動き止められるからフリーザがどの形態だろうがなんてことはないだろ


5chアニ速


バビディに殺せって言われて襲い掛かってくるブウの攻撃受けても死んでないしね


5chアニ速


あの時点で相当強い


5chアニ速


破壊神出てきても界王神が強くなるわけじゃないしな……


5chアニ速

ザマスくらい強ければ良かったんだが

5chアニ速


ブウの吸収のこと伝えてたけど


5chアニ速

界王神「ブウは吸収をしてくるので気をつけてください」

5chアニ速

悟飯「(人造人間やセルが使ってたみたいなやつかな?)わかりました!」

5chアニ速

という誤解をされたという可能性を提唱してみる

5chアニ速


フリーザ(トレーニングにトレーニングを重ねた)を一蹴できるのかもしれないじゃないか


5chアニ速


ブウ編は超サイヤ人2が戦力最低限のラインだから


5chアニ速

これなら戦えるとはしゃいだキビト神も多分そのくらいはあると予想

5chアニ速


結果として宇宙が無事だから有能かもしれん


5chアニ速

何でフリーザ倒してくれなかったの




5chアニ速

今だとビルスが地味に関わってるからなぁ


5chアニ速


でもまぁ天さんですらブウの攻撃で生きてるし


5chアニ速


他のサイヤ人以外戦士と違ってずっと修行してきたのに酷い言われようだ


5chアニ速


界王神は数発殴られた状態で攻撃消す余力がある


5chアニ速


天さんはブウ編でもセル編でも活躍する描写があるから相当愛されてるよね


5chアニ速


今思えば地球人組で役に立ったのって後半は天さんぐらいでは


5chアニ速

クリリンなんて何の役にも

5chアニ速

ヤムチャ、チャオズ?はは

5chアニ速


心臓病の悟空に薬届けたのもヤムチャじゃなかったっけ


5chアニ速

付き添ってただけだっけ

5chアニ速


悟空を運んでいってくれたしセルに近づくための飛行機を調達してくれたり飛行機の中でみんなを励ましたりもしてたヤムチャ


5chアニ速

なんだかんだと存在感のあるキャラだね

5chアニ速


でもまぁ仙豆を2回無駄にしたのもヤムチャ


5chアニ速


スレ画が活躍してるところ記憶にない


5chアニ速

そもそも事態悪化させたのサイヤ人共だしな!




5chアニ速

仕事に対して真面目なのは好感が持てる