5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】魔人ベジータ、魔導師バビディに潜在能力を限界突破させてもらっても悟空と互角

5chアニ速

【悲報】魔人ベジータ、魔導師バビディに潜在能力を限界突破させてもらっても悟空と互角_1


いくらなんでも低すぎやろ

5chアニ速

そもそも戦う理由がない

5chアニ速

悟空が天才すぎるんや
でもバビディのおかげで悟空と同じ次元に立てた


5chアニ速

なお超サイヤ人3

5chアニ速

重力ルームで地道にやるよりあの世で消耗知らずの無限修行の方が最強やから

5chアニ速

純粋ブウに甚振られてたベジータてアレより弱いんやったっけ?
つか戦力外レベルやのによくブウに挑もうなんて思ったわな


5chアニ速

カードダス「う~ん悟空のBPは2300でベジータは1800くらいでええか(笑)」

5chアニ速

界王神のジジイ「ほい!w」
アルティメットご飯「父さんを超えてしまったんだ……w」


5chアニ速

そもそもが悟空が超サイヤ人3を出さない手加減して互角やぞ

5chアニ速

ほんまあのアツい戦いの後に悟空のナメプが発覚するのヒドイわ

5chアニ速

魔人化しないと2になれない説あったけど嘘やろ

5chアニ速

人造人間編初期に奇跡的に追いついた事が一回あるだけで
基本的に悟空とベジータってかなり差があるよね


5chアニ速

基本的に「自分よりも強いやつがいる!」って実感しないと本気で修行できないんやろな
人造人間の時もいくら予告されて3年修行するより実物の強さ知って1年修行した方が遥かに強くなったし
割と現実でもそんなもんやろ


5chアニ速

超でいつのまにかベジータに負けてるやん御供



5chアニ速

なおスーパーサイヤ人3でワンパン出来た模様

5chアニ速

かっこいいけどいいとこない3勿体ない

5chアニ速

超だと常に互角どころかベジータの方が一歩先行ってる事多いけどな

5chアニ速

ほんまはワンパンできて互角ですらないのが悲しい

5chアニ速

ダーブラに悟空かベジータが当たってればイライラも少しマシになって戦犯ムーブしなかったかもしれない

5chアニ速

結局、悟空が下級戦士なのに何故あんなに強くなったのかって謎は回収されなかったな。
ラディッツやナッパでも鍛え続けていればあのレベルまで強くなるってことやぞ


5chアニ速

プイプイでするよ~

5chアニ速

3なるのも溜め時間要るけどベジータならまあ普通に待ってくれてたやろにな

5chアニ速

μ
[emoji:333]おかげで今はいい気分だぜ


5chアニ速

王子とか言ってるくせにキュイより雑魚だったからな
そもそも才能がない


5chアニ速

本編だけなら悟空とベジータに相当な差ついてたけど
超のおかげでだいぶ持ち直したなベジータ


5chアニ速

まぁ死んだ状態でンッ修行できるとか若干チートやしな

5chアニ速

ゴテンクス吸収ブウの時も即超3になっていたな

5chアニ速

ベジータってセル戦後に心折れてもう戦わんとか言ってたよね?
そんな状態じゃ真面目に修行してもたかが知れてるよね


5chアニ速

アルティメットご飯って超サイヤ人3悟空より強いんか?
2状態よりは確実に強いやろが






5chアニ速

悟空3って制限時間あるんやから変身解けるまでベジータが逃げ回れば勝てるやろ

5chアニ速

神龍「あ、ピッコロさんは元上司と合体してるんでパワーアップ量サービスさせて頂きます…」

5chアニ速

サイヤ人と地球人は子供つくれたけどフリーザと地球人で子供作ったりできないのかな

5chアニ速

チビの暗喩だよな
鳥山見損なったわ


5chアニ速

あんなに観客殺しまくって戦ったのにな

5chアニ速

ほんとにそうか?←これでかなり揺らいでそう

5chアニ速

ぶっちゃけベジータと悟空との差って体格差だよな

5chアニ速

最後の戦いの時、じゃんけんにもし勝ってたらあの弱さで純粋ブウと戦ってたんやな
…アホなんか?


5chアニ速

Mハゲになる前だと2にすらなれなかったのかな
ヤコン戦でお前も限界を超えたかって言ってたから普通に2までは開放してたんかな


5chアニ速

悟飯ばっかり言われるけどゴテンクスもブウを閉じ込めた時ブウブウバレーボールじゃなくてかめはめ波で消滅させてたら勝ってたんちゃうか

5chアニ速

でも悟空さが超3でベジータを瞬殺してればブウは復活しなかったよね

5chアニ速

アルティメット悟飯もゴテンクスもブウの養分になっただけやな

5chアニ速

悟空が死んだとき俺はもう戦わんとか言うてたし修行してなかったんやろ

5chアニ速

全然互角やなかったが

5chアニ速

当時ネットあったら呪術みたいに叩かれてそう





5chアニ速

悟空もゴテンクス、悪ブウあたりからの力のインフレに付いていけてなかったけど
一度もボコられとらんのラッキー過ぎやな純粋ブウはあのまま戦ってたら負けてたやろうけど


5chアニ速

老界王神「ほいw」
ご飯「すごい!コレが潜在能力解放か!すごいですよおとうさん!」

まだまだ全然「先」があった模様


5chアニ速

魔人ベジータすき

5chアニ速

なお互角ですらないもよう

5chアニ速

正直ブウ戦では悟飯の強さがよくわからんかったわ
映画ではぶっ壊れたけど


5chアニ速

現状のアニメ最新では悟空に勝った模様

5chアニ速

セルより明確に弱いのはワンパンで致命傷のボージャックくらいちゃうか

5chアニ速

やっぱビルスのとこで修行するのが一番

5chアニ速

漫画版は来月身勝手悟空対ビースト来るぞ

5chアニ速

ベジータってろくな師匠がいたイメージないしな
トレーニングはしまくってるけど、それが成長にはつながってなかったのかもしれない
悟空との差はそういうところもあるだろう


5chアニ速

ポタラに関してはそもそも悟空が悟飯の近くに瞬間移動して手渡しすればいいだけ
それをわざわざぶん投げるとかいう舐めプするからああなる


5chアニ速

ブチ切れ超2ご飯は最高に輝いていた

5chアニ速

人殺して洗脳されてやっとカカロットに並んで嬉しいぜ…って語ってるのに目の絵で超サイヤ人3になったらベジータがあまりに可哀想やろ

5chアニ速

死んだまま修行してるチートやん

5chアニ速

いざという時の為に3は取っておいたとか言うてたけど、全員瞬殺しとけば良いだけよね



5chアニ速

この漫画の潜在能力って事あるごとに更新されとるよな

5chアニ速

今は頭を使いすぎるベジータと頭を使わなすぎる悟空で対比できてるのは良いね

5chアニ速

ベジータが超サイヤ人3になれない理由って何?
ブルーになれて3になれないのおかしくね?


5chアニ速

超2セルとダーブラならどちらに分があるんやろな
セルの方が強そうやけど


5chアニ速

【朗報】真気功砲セルを圧倒!勝ちパへ繋ぐ

5chアニ速

死んだ状態のあの世の肉体で数年鍛えられた悟空のほうが環境的には有利すぎる

5chアニ速

ご飯も都度リセットかかるしな
まぁ学業家庭持てば当然で修行修行ばっかの御供がおかしいんだが


5chアニ速

というかスーパーサイヤ人の正しい形態ってのが1と伝説にあったゴッドと大猿化をコントロールした4の3つだけなのかもしれん
2と3、ブルーってのはどれもマイナーチェンジでしかないのでは


5chアニ速

悟空が下級戦士って言うけど親父のバーダックって戦闘力1万近くあったんやろ?
後付けでフリーザの祖先ボコってスーパーサイヤ人になっとるし超良血やん


5chアニ速

悟空が手を抜いてるのは悟空にボコボコにされるよりベジータのプライド折るやろ

5chアニ速

最後の最後でちゃんと自分と悟空とを客観的に比較できてるんだよな
その上で勝てないって認めてるから精神的に成長してる


5chアニ速

悟空は弱かったけど師匠には恵まれてたからな、基礎の違いよ

5chアニ速

界王神さま1番のやらかしポイントはブウの吸収能力を知っていたのに黙っていたことだと思う

5chアニ速

舐めプしてたのほんま草
サイコ野郎すぎる


5chアニ速

セルゲーム前で明確な差がある状態で終了後に
ベジータ→俺はもう戦わん…の後に一人で修行
悟空→あの世でウキウキでパイクーハン他と修行

ベジータが勝てる要素0やろ




5chアニ速

あれって潜在能力解放してんの?
穏やかになった心を強制的に悪にしてもらっただけちゃうんか?


5chアニ速

超3がノーコストで使える状態ならまだしも使うと現世にいられる時間を大幅に消費するからね
ブウ問題が片付いていないのにベジータ如きに貴重な時間を割ける訳が無い


5chアニ速

今はベジータの方が強いんだよな

5chアニ速

魔人ブウが復活して悟飯は死んだとされベジータは死に悟空はあの世に戻って悟天トランクスの子供が戦闘に駆り出されるってクリリンピッコロ辺りからしたらとんでもないピンチだよなあん時
頼みのフュージョンは時間制限付きだし子供に地球の命運が託されるとか


5chアニ速

大切なものを守るために絶対に負けられないって決心した時は破壊神になったトッポをボコボコにするくらいに強くなって草生えるわ

5chアニ速

その結局www→お前がナンバーワンだ

5chアニ速

ウーブさんこのあと悟空に見込まれる事が確定しているため
何もしてないのに評価が上がり続ける
身勝手レベルの悟空が今更純粋ブウ程度の才能に興味持たんやろうし


5chアニ速

嫁が出来て子供も出来て素直に悪くないって幸せ感じてるの草

5chアニ速

セル編→覚醒して舐めプしてたら自爆されそうになって悟空死亡
ブウ編→アル化して舐めプしてたら形勢逆転された挙句にポタラ痛恨のエラー
復活のF→フリーザにワンパンKO

悟飯になんか恨みでもあったんかってくらいの扱い


5chアニ速

ネタに困ったらガーリックJr出すんやろうか
あいつだけやろ不老不死の願い叶えられたの


5chアニ速

メタルクウラの映画でデンデが神になってるの早すぎない?って思って公開日調べたらたらアニメは愚か原作ですらまだなってない頃なんやな
どんだけ見切り発車したんや


5chアニ速

ダーブラも潜在能力引き出してあげれば良いのに

5chアニ速

ベジータの修行って組手とかまったくしないで
「はああ!」とか言いながらシャドーボクシングしているだけやろ
そら伸びないわ。悟空と組手しまくっている超では伸びまくりだし


5chアニ速

アンチ乙
いい気分になれたから


5chアニ速

ゴールデンセルとゴールデンブゥはいつ出んの?