5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

主人公や味方キャラが敵を甚振ったり拷問する展開

5chアニ速

主人公や味方キャラが敵を甚振ったり拷問する展開_1




5chアニ速

むしろ敵が追い詰めた主人公を半端にいたぶってたせいで逆転されるパターンの方が釈然としない

5chアニ速

スレ画ってむしろそっちだよな

5chアニ速


でもそいつが改心して味方になってくれるかもしれんし


5chアニ速


多いよねドラゴンボールだと


5chアニ速


それが切り札だった場合は早くトドメ刺せ!となるが


5chアニ速

覚醒とかの場合は加減が分からずに味方も全滅するかもだから判断が難しい

5chアニ速


北斗残悔拳みたいな技でいたぶるのはOK


5chアニ速


モヒカンいじめはテンポ良いからな


5chアニ速


敵が主人公相手にそうやるのは王道だが


5chアニ速

主人公側がやって逃げられるとがっかりだよな

5chアニ速


どれだけパワーアップしてたとしても最終的な感想が「大した事ねえじゃん…」になるのが本当に駄目


5chアニ速

この手の戦法ドラゴンボールキャラほとんどやらかしてるじゃねーか!


5chアニ速





5chアニ速

少年時代の反省をちゃんと活かしてて偉い


5chアニ速


ブウがいったん逃げるまで一気に倒し切れるチャンスはあったのがな


5chアニ速


戻ってきた時もゴテンクスと戦わせろとか無視してりゃよかったわけだし


5chアニ速


すぐ逃げられたしな


5chアニ速


情報吐きそうになったけど新たに現れた敵に口封じされる展開


5chアニ速


その口封じの攻撃聞き出してる方に当てればいいだろってことよくありすぎる


5chアニ速


ダルいやつ


5chアニ速


いたぶるとかじゃなくても、何か情報を聞き出さないといけないとか


5chアニ速

めんどくせーってなる

5chアニ速


カフスの「どうして俺がこんなになったか聞いてくれ」でお?ここで過去話か?と思わせてトドメ


5chアニ速


吸収能力の説明をピッコロとゴテンクスが一時間の歓談で一切してないからな


5chアニ速


ピッコロとゴテンクスも吸収のこと知らないよ


5chアニ速

不殺系主人公かな


5chアニ速

この手の戦法ドラゴンボールキャラほとんどやらかしてるじゃねーか!

5chアニ速





5chアニ速

フリーザが運よくヒヨらなきゃナメック星ごとお陀仏になってたし

5chアニ速

?????


5chアニ速


超化悟空がフリーザが50%の時に無駄に甚振ってただろ


5chアニ速


気功波何発も棒立ちで受けたりわざわざ当ててみろよとか煽ってビーム受けたり


5chアニ速


セル編最後のトランクスが未来の人造人間倒すのはもうちょっとボコボコにしてから消滅させて欲しかったけど逃げられたら見つけられないから仕方ないか


5chアニ速


とゆうかトランクスってドラゴンボールじゃ珍しい基本即殺姿勢のキャラだよね


5chアニ速


修羅の国育ちは甘さがないという感あった


5chアニ速


ゴテンクスとピッコロがブウの肉片に包まれた時の悟飯の反応からして


5chアニ速

悟飯やっぱり界王神から吸収のこと知らされてなかったってことでいいのかな

5chアニ速

これ悟空の暴投も結構悪いよね

5chアニ速


仙豆の時はしっかり相手の手の届く位置に投げれてたのにどうして・・・


5chアニ速


右手で投げるべきだったか


5chアニ速


というかブウにボコられて手元に届いてもちゃんと握れたか怪しいから直接渡すべきだったな


5chアニ速

手元に本が無いからアレだが


5chアニ速

悟空がかめはめ波でトドメ刺そうとする → フリーザがデスボールをナメック星に向けて発射



5chアニ速

セルにダメージ与えてたのに仙豆プレゼントし


5chアニ速

無理やり息子を戦わせた悟空が言う台詞じゃないよね

5chアニ速


あそこはむしろ全快させておいた方がセルに悟飯を圧倒して覚醒させるって作戦しやすいと思う


5chアニ速


セルが悟空と更に接戦できるほど消耗してる状態だと悟飯を痛めつけづらいし


5chアニ速


下手に悟飯がセルを追い詰めたらセルが本気パワーを解放して悟飯が死の危険に晒される


5chアニ速


まぁ問題はその作戦を成立させるにはキレる条件を見誤ったってことなんだよな


5chアニ速


ただキレポイントは悟空どころかピッコロも悟飯自身もいまいち把握してなかったし仕方ないんだけど


5chアニ速


原作悟空が地球救ったのは2回(そのうちの危機一回はベジータ)


5chアニ速


酔っ払って嫁に銃弾ブチ当てたり青年以降の悟飯は甘いってレベルじゃないよな…


5chアニ速


せっかくセル編通して主人公交代したのに読者から大不評食らった時点で悟飯を活躍させる気なんて失せたんだろうな


5chアニ速


ほら見なさい!スレ画をメジャーすぎる作品にすると話題がそればっかりになる


5chアニ速


バリア張って吸収されるのが数秒遅かったらポタラ解除されて負けてたベジット


5chアニ速


飴になっても強いとか博打がすぎる


5chアニ速


悟飯は悟空と違って普段常識人ぶってるぶん溜めこねるものがありそうだな


5chアニ速

ポタラは界王神以上の存在じゃないと1時間で解除される




5chアニ速

それも目安で実際は使用者の戦闘力が高ければ高いほど制限時間が短くなる

5chアニ速

材料の片方がキビトな場合はOKなのか


5chアニ速


あぁなるほど


5chアニ速


ブウの体内に取り込まれたから合体が解けたんじゃなく単に時間経過で合体が解けた


5chアニ速


あわやブウの目前で悟空ベジータに分離するところだったわけか


5chアニ速


でも再合体すればいいだけじゃね?


5chアニ速


永久に合体できなくなるわけじゃないんだろ


5chアニ速


ポタラ自身にエネルギー容量みたいなのができて1時間でなくなるみたい


5chアニ速


超で合体切れたときは再合体できなかった


5chアニ速


飴解除してくれなかったらどうするきだったんだろ


5chアニ速


ぶっちゃけベジットもブウそのまま消し飛ばして吸収されたやつらはあとで生き返らせればよかったんじゃ


5chアニ速


ブウ編の頃には新ナメック星の位置も把握してるしな


5chアニ速


南と大界王神が吸収されたままなの考えるとやめた方が良い


5chアニ速

悟飯の魅力って


5chアニ速

主人公じゃない子供キャラが実は本気出すと一番強いって部分でしょ



5chアニ速

大人になって主人公になっちゃったらそりゃね…

5chアニ速

ブウ編もずっと蚊帳の外だし

5chアニ速

トーンめんどくさいもん


5chアニ速


ページ数は少なかったけどな


5chアニ速


ドラゴンボール全体でもトーン使うキャラとか背景あんまりないぞ


5chアニ速


カジカとかサンドランドすきだったがな


5chアニ速


ベジータならむしろそういう事していいというか


5chアニ速


カジカはもうデジタル作画の練習作みたいなもんだった


5chアニ速

サンドランドで完全にモノにしてて驚いたもんだ

5chアニ速


人造人間からしてそんな最悪の未来になるなら事件が起きる前にゲロ倒しちまえばいいってブルマの意見蹴ってたな


5chアニ速


まぁ3年も猶予あってその間に必死に鍛えればって思っても仕方ない


5chアニ速


結果的にはそのおかげで未来から来たセルにも対処できたわけだし


5chアニ速


3年必死に鍛える動機が消えてたらセルにやられてた可能性もあったと思う


5chアニ速


バトル気ちがいな悟空ベジータがいない所では普通に幼体セルを研究所ごと抹殺するクリリン&トランクス


5chアニ速

ベジータの時点で普通に殺そうとしてたクリリン




5chアニ速

蹴らんと話が始まらん