5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

セルを一撃で倒した男




5chアニメ速

セルを一撃で倒した男_1




5chアニメ速 3
CV:グリリバでは珍しく不細工寄りなキャラ

5chアニメ速 25
>>3ターバン巻いてる時はいいだろターバンはずすと頭の模様がキモいif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 8


ピッコロさんもだけどやっぱコートとターバンつけたままの方がかっこいいよ

5chアニメ速 10


当然だけどすごいでかいインパクトあったなあのセルが……って唖然とした記憶ある

5chアニメ速 11


17号も18号も生き返って吸収してない状態なんだけどあの世のセルってなんで完全体だったんだろう

5chアニメ速 14

>>11
セル第一第二を瞬殺しても凄み感じないだろうし…しゃあない


5chアニメ速 31

>>11
一度自爆して再生した時も18号なしで完全体だったしまあ


5chアニメ速 33

>>31
あれは瀕死復活パワーUPがあるから18号なしで完全体だったのも分かるけど
あの世のセルはそういうの無いまま死んだぞ


5chアニメ速 36

>>33
そういうのないまま死んだの意味が分からん
死んだ時は18号抜きの完全体だし18号抜きでも完全体なら17号が抜けても完全体が維持できてもおかしくないと思うが




5chアニメ速 12


隙が無い

5chアニメ速 18


界王様が亡くなった…

5chアニメ速 21

>>18
悟空のせいだし


5chアニメ速 22


服のデザインは死ぬほどかっこいい

5chアニメ速 23


うずらの卵みたいな模様の頭

5chアニメ速 24

>>23
そしてハゲ


5chアニメ速 26


なんでコイツ必要だったの?ブサイクだしいる意味分からなかった

5chアニメ速 27


サンダーなんちゃら

5chアニメ速 30

>>27
だだし実際は炎みたいなファイヤー攻撃


5chアニメ速 29


映画で悪口いってたイメージしかない・・



5chアニメ速 32


クルクル回るwebmが面白い

5chアニメ速 34


アニオリ設定だと修行許可された武道家は肉体あるから強いけど悪の連中は無いから弱いヤムチャとかでもギニュー特戦隊にかてるし閻魔でもフリーザとかセルあの世に送れるし

5chアニメ速 35

>>34
普通にヤムチャがかっこよかったから嬉しかったな


5chアニメ速 37


>死んだ時は18号抜きの完全体だしだからそれは瀕死復活パワーUPがあったおかげだぞ死んだセルは瀕死復活パワーUPが無いまま死んで17号18号を抜かれてる

5chアニメ速 38

>>37
いやだからその「無いまま死んだ」の意味が分からんわ
復活時に18号抜きで完全体になれたんだから死んだ時もその状態だよ
何でそれが無かったことになるのか意味分からん


5chアニメ速 39


死んで17号18号を外されても瀕死復活パワーUPの分の強化幅が消えるわけじゃないから完全体として成立させる分の戦闘力は維持できたってことじゃないかなただし17号抜きだからSS2悟飯との決着つけた超完全体ほどには強くない感じで

5chアニメ速 40


瀕死復活で地力が大幅に上昇したから17号を抜かれると流石にPセルじゃなくなるにせよ完全体状態をキープでできるだけの地力は残ってたみたいな感じかね

5chアニメ速 42

>>40
その状態から17号18号のどちらかを再度吸収すれば
また超完全体のパワーに戻れるんだと思う
ただ理論上はそうでも完全体だと吸収できないから実質それは無理になるが


5chアニメ速 41


当時の人達が夢見た超サイヤ人1界王拳のパンチ食らってもダメージなかったみたいだし普通にクソ強いよなこいつ

5chアニメ速 128

>>41
たしか決着も瞬間移動かめはめ波で場外勝ちだし
悟空が奥の手2回出した相手ではある
パイクーハンぐらい強い相手がいないと超3への変身は無理だよね




5chアニメ速 167

>>128
超3の覚醒にパイクーハンやライバル達が貢献してくれていたとかだと熱いなあ


5chアニメ速 44


ドラゴンボールスレって謎の俺設定主張する奴出てくるよな

5chアニメ速 46


あの世フリーザもなんでメカフリーザじゃないんだってなるし…

5chアニメ速 47

>>46
それはあの世の姿が大怪我したままの状態じゃないのと同じだと思う


5chアニメ速 48


まぁあの世のセルがPセルだと魔界の王ダーブラと同等以上の強さだから界王神が出張ってくるレベルの話になっちゃうしな

5chアニメ速 49

>>48
まだ超3どころか超2になれるかどうかも怪しい頃の悟空と
それと同等のパイクーハンでも鎮圧できる程度の強さってことだから
Pセルじゃないって可能性はあながち低くないかもね


5chアニメ速 50


普通の完全体セルを秒殺できるSS3悟空を特殊能力込みなら押せる強さのジャネンバに秒殺されるパイクーハンの強さはSS2クラスかな

5chアニメ速 51

>>50
死んだ直後の悟空とほぼ互角だからそこまで強くないように思える


5chアニメ速 53

>>51
あの世武道会がセルゲームと同年のエイジ767だから悟空が多少セルゲーム時より腕は上げたとしても
下手したらあの世のセルは超完全体どころか普通の完全体より弱体化してることになるな


5chアニメ速 54

>>53
結果的にセルゲームの初戦で悟空と戦った時は舐めプも良い所だった訳だからね
あの世のセルはせいぜい悟空戦の時程度の強さしかないように思える




5chアニメ速 55

>>54
17号も18号も取り込んでないから本当にギリギリ完全体をキープできる程度のパワーしか残ってなかったのかもね


5chアニメ速 56

>>55
17号も生き返ってるからあの世のセルは本来なら最初の姿のはずなんだよな


5chアニメ速 58

>>56
上でも書かれてるけど一応瀕死復活パワーUPは経験してるから
その分の上げ幅は残ってて完全体のままでいられる分のパワーは残ってたのかも


5chアニメ速 61

>>56
17号が居なくなった分第二まで退行するならまだ分かるけど初期状態に戻るってのがよく分らん


5chアニメ速 62

>>61
18号もいないからでは


5chアニメ速 63

>>62
18号がいなくても完全体維持できるのは原作劇中内でのルールだし


5chアニメ速 66

>>63
維持できなかったから吐き出した時に第二形態に戻ったんだよ
18号抜きで完全体になれたのはいなくても維持できるからじゃなく
18号失った分の上げ幅を復活パワーアップで補ったから


5chアニメ速 73

>>66
それは復活前の話でしょ
>18号抜きで完全体になれたのはいなくても維持できるからじゃなく
>18号失った分の上げ幅を復活パワーアップで補ったから
細かな設定はない筈だがただ言えるのはこの段階で17、18号を吸収しないと完全体になれないって原則は壊れたって事で
死んだ時は18号なしでも完全体だったから17号復活でパワーダウンがあったとしてもノーマル状態に戻るのはおかしい


5chアニメ速 74

>>66
第二形態からの瀕死復活パワーUPでSS2悟飯に近い強さなら
完全体状態からの瀕死復活パワーUPだともっと凄かったんだろうな


5chアニメ速 90

>>74
下手したら超サイヤ人3並になってたかもね




5chアニメ速 91

>>90
3にまではいかんやろ


5chアニメ速 93

>>91
第二形態からSS2級になる伸び幅を考えるとあながち無いのも言い切れないのが


5chアニメ速 92

>>90
18号吐かせてから自爆の展開になったのは幸運だったのかもしれない
完全体のまま逆上して自爆して復活だったら不味かった危なかった


5chアニメ速 95

>>92
あの状態で超2悟飯を前に18号を再吸収してる余裕は流石にないのでは…


5chアニメ速 96

>>95
なんで再吸収しなきゃならんって話に?


5chアニメ速 97

>>96
いや18号吐き出して第二に戻ったのが決定打になって自暴自棄モードになったのに
それ以前でもなるってのは時系列無視でしょ


5chアニメ速 101

>>97
だから完全体のままでも完全に逆上するほど既に自暴自棄だったから
そのまま自爆を狙われてたらって話をしてるんじゃないの


5chアニメ速 104

>>101
その仮定は自爆に至る流れ無視してるからナンセンスやね


5chアニメ速 98

>>95
完全体のまま自爆して復活した場合を仮定した話なんだから
18号は再吸収どころか普通に取り込んだままでしょ


5chアニメ速 241

>>53
17号も18号も吸収してない状態だから結構弱いのかもな
瀕死復活の強化の分でなんとか完全体レベルの最低限の強さを維持してるみたいな




5chアニメ速 243

>>241
少なくとも生きてた頃のPセルよりはずっと弱そうだな


5chアニメ速 60

>>50
ジャネンバと戦った時はブウ編に差し掛かってる頃だから
セル倒した時の強さの参考にはならないと思う


5chアニメ速 52


お手本フュージョンしたクリリンとピッコロの姿と言われたら信じたかもしれない

5chアニメ速 57


あるいはオーラも出してないウォーミングアップ状態のままパイクーハンと戦っちゃったから瞬殺されたとか

5chアニメ速 59

>>57
メカフリーザがトランクスにあんな簡単に瞬殺されたのはフルパワー出さずに殺されたからみたいな話だな


5chアニメ速 131

>>59
フルパワーになっても多少粘れるだけで確実に負けはしただろうな


5chアニメ速 64


パイクハン一回あの世でチビブウと戦ってんだよな勿論歯が立たなかったけど気弾でブウの体に穴開けてたりしてブウが最強すぎる(ラスボスだから当たり前か)だけでまだまだ強いじゃんって思った

5chアニメ速 65


DB世界のあの世は魂だけなのに修行して強くなれるからな

5chアニメ速 70

>>65
悟空さみたいに肉体与えられるのは極めて稀だしなぁ……


5chアニメ速 67


>上でも書かれてるけど一応瀕死復活パワーUPは経験してるから>その分の上げ幅は残ってて完全体のままでいられる分のパワーは残ってたのかも>18号抜きで完全体になれたのはいなくても維持できるからじゃなく>18号失った分の上げ幅を復活パワーアップで補ったから瀕死復活パワーUPの有効性をもっと周知してたら17号18号吸収なんていらなかったよな



5chアニメ速 68

>>67
セル本人も言ってたけどあれは嬉しい誤算で狙って出来るようなもんじゃないからなぁ
悟空もナメック星行く時の宇宙船でそれ狙って失敗しかけてたし


5chアニメ速 69

>>68
運が悪いと失敗した時のリスク大きいからな
ベジータもデンデに最初は回復を拒否されて死にかけた


5chアニメ速 71


セルMAXみたいに吸収無しでも進化してるからあれも本来なら完全体で完成できてたのか

5chアニメ速 75


何らかの手段(修行や瀕死復活パワーIP等)でパワーUPし続ければ人造人間を吸収しなくても理論上は完全体に進化できるんだろうな17号18号吸収抜きだと物凄く時間はかかるからあんなに吸収に拘ってたんだろうけど

5chアニメ速 76

>>75
17号と同格のはずの神コロ様(吸収すればかなり完全体に近付けると明言)を倒した時も
吸収せずポイ捨てしてたから強い戦士のエキスでも一般人より多少マシな稼ぎしかないってことなんだろうか


5chアニメ速 77

>>76
セルのは19号20号みたいにエネルギーをそのまま吸収するんじゃなく生体エキスをエネルギーに変換だから
17号18号と違って一般人より多少マシなエネルギーにしかならないんだろうね


5chアニメ速 79

>>75
どの道アニオリだから答えないけど
一旦吸収して完全体になった経験を得たってのも大きいかもよ


5chアニメ速 88

>>75
生体エキスも地球人の分だけじゃ足りなくしな


5chアニメ速 78


英語版だとなんか名前違う

5chアニメ速 106

>>78
ピッコン




5chアニメ速 84


エネルギーの吸収方法からして17号18号→丸ごと取り込むそれ以外→管を指して養分のように吸収だから完全体になること自体は17号18号が絶対条件として必要だったと思うなあ

5chアニメ速 87

>>84
自爆パワーアップで18号なしでも完全体になってるんだから考えても無駄なんじゃないかな


5chアニメ速 86


アニオリ設定考慮するとセルは本命の17号の最強資質が目覚めなかった為の予備プランになったり扱い悪い

5chアニメ速 94


セルスレになってる!

5chアニメ速 99


永久エネルギー炉を埋め込まれた人間ベースの人造人間を吸収すると体内でエネルギーが無限に吸収し続けられる一回吸収して一定以上のエネルギーを吸収したから18号抜きでも完全体になれた

5chアニメ速 103


そもそも自爆した時17号どうなってたんだろうファイナルフラッシュとか瞬間移動かめはめ波とかで半分くらい消し飛んだ時とかも

5chアニメ速 113


第二形態と普通の完全体でもかなりの差があるしね

5chアニメ速 117

>>113
何気に第二形態なのにずっと格上の悟空を殺せたの凄いな
チャオズの自爆はナッパに傷すら付けられなかったのに


5chアニメ速 119

>>117
セルの自爆とチャオズの自爆を一緒に考えてはいけない


5chアニメ速 120

>>117
ただの自爆じゃなく体がありえない膨らみ方するほどエネルギーを増幅させての自爆だからな




5chアニメ速 114


>分かったけどそれは自分にとっての焦点でしょ>だとしたらそもそう言う展開にはならないでしょってのが俺の焦点なので自分にとっての焦点も何も最初からそこを焦点にしての話題なんだからそこを無視して勝手にそっちが焦点逸らしても困るんだが

5chアニメ速 115

>>114
元々焦点は形態別の伸び幅を仮定した話題なんだから
その話題に焦点ズラしたこと言い出されてもなあ


5chアニメ速 130


18号抜きでも完全体として復活していた…しかも孫悟飯のように遥かにパワーアップしてだ…ってセリフからして18号入ってても変わらん気もする

5chアニメ速 132

>>130
「18号抜きでも」だから普通に変わるんじゃないの
ただの完全体じゃなく超完全体だし


5chアニメ速 134

>>132
というかサイヤ人の瀕死復活によるパワーUPのおかげだから
基点が第二形態より完全体の方がより強化できただろうな


5chアニメ速 142

>>134
第二形態から瀕死復活パワーUPするよりは完全体から瀕死復活パワーUPする方がより高い戦闘力になるのは確かだな


5chアニメ速 145

>>142
どのみち完全体に戻れるのは確かなのは確定として
後者の方がよりパワーUPはできるだろうな


5chアニメ速 133


18号抜きで完全体になれたって言うならそれが完全体なのだろう

5chアニメ速 136


18号抜きで完全体として復活してるんだからちゃんと18号入ってても完全体として復活するのは変わらない、重要なのはサイヤ人の細胞による復活パワーアップ仮に18号いないから本来のパワーアップできてないならその辺に転がってる18号を吸収しにいくんじゃね

5chアニメ速 139

>>136
あの状況でそんな暇はないと思う
そもそもセル自身も予想してなかった嬉しい誤算だったわけだし




5chアニメ速 138


いつの時代の人なんだろうなパイクーハンオリーブなんて神話の時代の人らしいけど

5chアニメ速 146


サイヤ人の細胞が何を記憶するんだ

5chアニメ速 149


クリリンみたいなヤツがヤジロベーピッコロみたいなヤツがパイクーハンならベジータみたいなヤツもアニオリで出したいターブルとかフロストではなくね

5chアニメ速 153


早朝からなんの議論してるんだよ、としちゃん…

5chアニメ速 160


パイクーハンの話に戻ろうや

5chアニメ速 163


あの世セル:現世の頃より弱体化初期パイクーハン:SS1クラスブウ編パイクーハン:SS2クラスみたいな感じでいいのかな

5chアニメ速 166

>>163
ジャネンバにあっさり倒されたから超3の領域には届いてないだろうな


5chアニメ速 168

>>163
アニメ版のキャラだから普通にセルより強いでいいと思う


5chアニメ速 171

>>163
初期パイクーハンと互角の戦いを見せた悟空はセルゲームから殆ど時間が経ってないし
初期はそこまで強くはなかったんだろうな
>>死んだ直後の悟空とほぼ互角だからそこまで強くないように思える
>あの世武道会がセルゲームと同年のエイジ767だから悟空が多少セルゲーム時より腕は上げたとしても
>下手したらあの世のセルは超完全体どころか普通の完全体より弱体化してることになるな


5chアニメ速 169


あの世のセル云々よりオリブーを倒したヤムチャの強さの方が気になる



5chアニメ速 173

>>169
そうなの!?


5chアニメ速 178

>>173
ウッハ!ウッハ!ウー!狼牙風風拳!
ヤムチャ最高だぜ


5chアニメ速 179

>>178
戦闘不能にしたというよりはふっ飛ばした感じだったから戦闘力100万そこらのピッコロが1億2000万のフリーザを蹴り飛ばしたようなもんだと思ってる


5chアニメ速 185

>>178
ロンリーウルフ!星の光が的を撃つ時
ロンリーウルフ!おれの足跡残るのさ~♪

>あの世のセル云々よりオリブーを倒したヤムチャの強さの方が気になる
戦闘不能にしたというよりはふっ飛ばした感じだったから戦闘力100万そこらのピッコロが1億2000万のフリーザを蹴り飛ばしたようなもんだと思ってる
うわあ!急に冷静になるな


5chアニメ速 194

>>173
ブウ編アニメだと死んだヤムチャがあの世で修行しなおして
オリブーを一蹴してる描写がある


5chアニメ速 170


パイクーハンが超というか力の大会に出たら活躍できたかな

5chアニメ速 172


ボージャックも圧倒できるだろうなパイクハン

5chアニメ速 174

>>172
ブウ編時代のパイクーハンなら超2クラスだろうし普通に圧倒できるだろうな
最初の頃は超1悟空と同格だから圧倒は無理だろうけど


5chアニメ速 176


セルが一蹴されたのはショックかもしれんがそういう漫画のアニメだ それよりそんな奴に一瞬でも食らいつけるスーパー界王拳が壊れ技

5chアニメ速 202

>>176
あれを見た時はマジで興奮したな
超2界王拳や超3界王拳も夢見た




5chアニメ速 214

>>176
まあフリーザを瞬殺できるトランクスが瞬殺される17号が~という延々としたインフレがセル編のノリだから
その勢いでインフレ続けるならセルも瞬殺できるキャラが出るわな
むしろブウ以外超2以上の敵が出なかったブウ編が異端なのかも


5chアニメ速 221

>>214
単純なインフレではなく一定のキャラ間で合体・吸収・分離を繰り返す事でパワーバランスが目まぐるしく変化するな
その上で最終的にブウがオリジナル形態に戻って超3悟空といい勝負できるくらいという辻褄合わせをしている
そう言う意味ではアニメより遥かにちゃんとしてる


5chアニメ速 226

>>221
その時々の最高戦力とマッチングさせてるからセル編とは違った意味でドラゴンボールの総決算てきなボスだと思う


5chアニメ速 293

>>221
読み返すと悪ブウが超3悟空&ベジータでも絶対敵わないくらい強い設定だから
アルティメット悟飯がマジでイカれてると気付かされる


5chアニメ速 296

>>293
上にはゴテンクス吸収ブウとかベジットとかいるけど単体じゃぶっちぎって最強だものな


5chアニメ速 297

>>296
あんましかっこよくないけどぬ


5chアニメ速 181


>戦闘力100万そこらのピッコロが1億2000万のフリーザなんだその数字…

5chアニメ速 182

>>181
公式本とかで出されてた数字だったっけ


5chアニメ速 183

>>181
また火種が


5chアニメ速 190

>>181
まあ界王拳なしの悟空がピッコロやベジータよりはるかに強かったからな
戦闘力数百万はあるだろう悟空が界王拳10倍を使ってなお
「50%の力で余裕」と断言できるフリーザは
1.2億くらいないと辻褄が合わないから公式の数字は妥当




5chアニメ速 196

>>190
戦闘力のステージが100万台になってるのに界王拳が10倍だの20倍だのやってそれがフリーザの半分ってなるとイカレた数字になるんだよな超サイヤ人がなかったら界王拳10000倍とかカレーの辛さみたいにことになってたりして


5chアニメ速 184


>超3の覚醒にパイクーハンやライバル達が貢献してくれていたとかだと熱いなあ>初期パイクーハン:SS1クラス>ブウ編パイクーハン:SS2クラス悟空とパイクーハンとで7年くらい高め合ってたと考えると本編のZ戦士と同じくらい絆は深まってそうだな

5chアニメ速 219

>>184
つまりパイクーハンもZ戦士
あの頃のベジータと同じぐらい強いだろうから
フュージョンしてもよかったな


5chアニメ速 186


この人は宇宙人?

5chアニメ速 191


最強最終の超3はどんな修行でなったかってのは描写されてないから気になるでもそのまま秘密にしておいてほしいなというのもある

5chアニメ速 195


アニオリキャラにキャラソンつくのはよほどの事態だからな

5chアニメ速 197


やはりキン肉マンのようなタラコ口があかんなそれさえ消せば文句なしのイケメンになる

5chアニメ速 199


四星龍に似てる

5chアニメ速 213


バビディみたいな奴にも操られてるとはいえ忠誠心高かったし悪い奴なりに結構いいヤツなのかもしれないダーブラ

5chアニメ速 215


フリーザだってずっと最終形態のままだから突っ込むところではないと思う



5chアニメ速 218


天国で魔王が改心するなら悪人全員天国に放り込んで改心させたほうがいいんじゃ…

5chアニメ速 220

>>218
フリーザはどっちだっけ?
天国みたいなとこで吊るされてラッパ聞かされてたけど


5chアニメ速 223


>バビディみたいな奴にも操られてるそんな設定無いけどバビディの悪の気増幅って復帰後に憑き物が取れる効果もありそう悪の気全部消費すると善の気しか残らないとか

5chアニメ速 228

>>223
自分の欲求を解放したせいかベジータなんかそうだな


5chアニメ速 224


劇場版だと悟空が死んでる間の相棒みたいな位置になってたな

5chアニメ速 225


>つまりパイクーハンもZ戦士>フュージョンしてもよかったなうそそりゃちっと考えさせてくれねぇか

5chアニメ速 230


ドラゴンボールのあの世の設定はアニオリも含めているから矛盾が生じるよねそもそも悪人は肉体が用意されないのであの世のセルとかフリーザなんて存在しないのだ

5chアニメ速 232


フリーザが死んで10年くらい経ってるはずなのに魂が残ってて復活できたのって悪すぎて浄化できない感じとか?

5chアニメ速 233


新しい生命体に変えられるだから人間として生まれてこない可能性も高いんだろうな

5chアニメ速 234


Fのパンフレットによるとコルド大王は今も相変わらず地獄にいるそうなドラゴンボールで復活を期待するならさっさと浄化されちゃうより粘ったほうがいいのかな



5chアニメ速 236


エンマ大王が暴れたラディッツを取り押さえてるから判決下すまでは体というかガワを維持してるんだよな…?

5chアニメ速 237

>>236
流石にセルは無理だろって感じだから落とし穴に落とされてたな


5chアニメ速 238


界王様がナッパには敵わなかったり閻魔大王がラディッツを抑えてるからあの世の住人にも管理者特権みたいなのとは別に肉体的な戦闘力があるってことだよな

5chアニメ速 239

>>238
そこは一回目に死んだ悟空とかが界王星内の修行で能力向上してることから明らか


5chアニメ速 242


そんな都合のいい解釈はないと思うが

5chアニメ速 244


アニオリがそんな繊細なパワーバランス考えてるわけがないだろうよ

5chアニメ速 251

>>244
メタ的にはそう
そこを色々こじつけるとセルは相当弱くなる


5chアニメ速 245


セルゲームから間もない時期だから悟空も極端なパワーUPはしてないしスーパー界王拳抜きでもパイクーハンとそこそこ戦えるレベルだからセルが現世より大分弱くなってるとしか思えないんだよな

5chアニメ速 247

>>245
というかパイクーハンと戦ったセルがPセルだとすると
あの時点でパイクーハンとやりあった悟空(SS2にもなってない)までPセル以上ってことになっちゃうもんなあ


5chアニメ速 258

>>245
スーパー界王拳じゃない時点で明らかにあの世のセルより強いしな悟空




5chアニメ速 262

>>245
Pセルどころか悟空と戦った時より弱く見える


5chアニメ速 267

>>262
セルを瞬殺できるパイクーハン
そいつと超化界王拳なしでもそこそこ戦える悟空
時系列的にはセルゲームと同年で悟空はさしたる修行もしてない
どう考えてもPセルの頃の強さじゃないな


5chアニメ速 249


17号18号が居ないからってより魂の状態?だから肉体ももらってるパイクーハンに一蹴される強さってのもあるかもしれない

5chアニメ速 250


地味にグルドやコルドとはここが初対面なんだな悟空

5chアニメ速 252


超2の強さはセル編直後で壊れすぎだけど悟空も武道会でそこそこやりあえるだけ強くはなったと思っとく対戦相手変な奴ばっかだったけど

5chアニメ速 254

>>252
あの世一武道会はセルゲームと同年だよ
というかその時点でSS2級になってるのもブウ編描写と比べると色々辻褄合わなくなるし


5chアニメ速 257

>>254
そもそも原作にないからセルが弱くなろうが悟空が強くなろうが変わらんって


5chアニメ速 259

>>257
アニメのブウ編ともって話では
そもそもパイクーハン自体がアニメキャラなんだし元々アニメ前提の話だろう


5chアニメ速 253


同時にヤムチャも相当強くなる

5chアニメ速 256


あの世なら体力消耗を無視できるから界王拳と超サイヤ人の重ね掛けできたと解釈すれば問題ない



5chアニメ速 260


アニメノーマル悟空は魔人ベジータのエネルギー波無傷で弾くし

5chアニメ速 261


まあ死人なら暴れても閻魔様が抑えられるわけだし肉体持ちの死人ですら生き返りたては気が無いとかあるし

5chアニメ速 264

>>261
あの世の最強クラスのパイクーハンがわざわざ出張ってくる案件だったんだろうか


5chアニメ速 265

>>264
オリブーでも勝てそう
そのオリブーに勝ったヤムチャって・・・?


5chアニメ速 270

>>265
結局こういうのがアニオリなのでセルだけ整合性持たせようとしてもこじつけになる
それを言っちゃおしまいよの話だが


5chアニメ速 268


作中描写と想定されたであろう強さが噛み合わない例の一つだな

5chアニメ速 269


ナメック星帰りの面子がこんな奴らに苦戦するか?って場面とかもちょくちょくあったしアニオリはあんま深く考えない

5chアニメ速 275


ピッコロも地力は30万くらいだけど気を解放した時に100万以上になるみたいな解釈をすれば

5chアニメ速 276


悟飯はキレてないしナメック星から帰って修行してない頃だから弱体化中ピッコロはまだ戦闘力100万の本領を発揮してない舐めプ中と考えれば機甲戦隊と戦った時の2人の弱さも辻褄は合うかも

5chアニメ速 277


神コロの扱いも結構変なとこがあるメタルクウラや13号が出て来る映画時点じゃ最強なんだけどそんな感じは一切ない悟空が主役なんだから悟空が最強だろって話に何言ってんだって話だけどさ



5chアニメ速 279

>>277
それら映画に関しては単純に悟空やベジータが修行して神コロ様より強くなってたってだけじゃないかな


5chアニメ速 280

>>279
とはいえ神コロ様がロボット兵ごときに苦戦してるのは解せない


5chアニメ速 282

>>280
攻撃を一点に集中すればクリリンでも倒せるビッグゲテスターのロボット兵…


5chアニメ速 281


子供の頃初めて見たドラゴンボールアニメでスレ画が出ていた原作読んだら全然出てこなくて困惑していた記憶がある

5chアニメ速 284

>>281
てことはセル倒した後からブウ編までの繋ぎのアニオリあの世シナリオから見始めたってことか…


5chアニメ速 283


こじつけだが神コロと悟空ベジータの差ってかなり大きくて上回るには精神と時の部屋の修業後の姿じゃないと無理じゃねって思うんだよな

5chアニメ速 287


そういや自分もガキの頃にドラゴンボールZのアニメ見始めたときTV放映してたのは復活したガーリックJrのアニオリ回からだったわ

5chアニメ速 290


アニオリ話はZより無印の方が好き例外はセルゲーム待ちしてる間くらいかな

5chアニメ速 291

>>290
コンキチ元気にやってかな
また会いにいってやりなよ悟空さ


5chアニメ速 292

>>290
桃白白がやたら出張ってたなあのアニオリ回…




5chアニメ速 295


映画は基本パラレルってことで切り離せるけどガーリックjr辺りのハチャメチャなパワーバランスはどうしてああいう事になったんだろうなと

5chアニメ速 298


今の迷走する設定に比べたらスレ画はまだマシだったとは・・・

5chアニメ速 299


アニオリもアニオリキャラも許容しようでもGTは無理だ

5chアニメ速 303

>>299
色々と酷すぎて当時出回ってたGT(Grand Touring)の意味が
「ごめんなさい鳥山明先生」という噂を本気で信じてたわ


5chアニメ速 300


よくみたら鼻がねぇなパイクンこいつにガス攻撃やオナラ攻撃は通用しないな

5chアニメ速 301


話覚えてないというか映画ちゃんと見た記憶ないのにパイクーハンって名前だけ覚えてんだよななんでだろ

5chアニメ速 304


あの世には過去の強い武闘家がたくさんいるって設定がちゃんとしてるからそこだけはアニオリ好きだよいや言うてパイクーハンくらいしかいない記憶だが

5chアニメ速 308

>>304
セルをサクッと倒せるパイクーハンとそこそこいい勝負できるオリブーも相当強いぞ


5chアニメ速 306


そういやパイクーハンの声って人造人間16号と同じ緑川光だったな…

5chアニメ速 307

>>306
ある意味リベンジ達成ではある




5chアニメ速 310


割とというか結構違うデザインなのにピッコロをイメージさせるキャラ造形なのが味かもしれん

5chアニメ速 311


あの世の強い奴が出張ってきてセルとかとりおさえるとかやってるのにブゥはすげーすぐ転生させたよな他の悪人もさっさと転生させればいいのにって当時は思った

5chアニメ速 312


あんまかっこ良くないパーツ構成の割には結構かっこいいのすごい

5chアニメ速 314


セルで計るのやめてさしあげろ

5chアニメ速 317


少なくともダーブラと戦えるレベルのヤムチャ

5chアニメ速 318


これずっとあの世にいれば地球人最強になれただろ飲茶
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});