5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの好きな技www

5chアニ速

ドラゴンボールの好きな技www_1


気円斬はネーミングもこの見た目も好き

5chアニ速

命中してれば一撃必殺のロマン技良いよね

5chアニ速

くだらん技だ!

5chアニ速


鼻が無い人


5chアニ速


センスと殺意の塊みたいな瞬間移動かめはめ波のコンボ


5chアニ速


常に気を高めておくぐらいしか対処法がないという


5chアニ速


あそこは技自体というより


5chアニ速


セルとの駆け引きがすごいと思う


5chアニ速


魔貫は溜めに時間がかかるからこそあの威力って感じはあったけど


5chアニ速

気円斬は特にデメリットはないんだろうか

5chアニ速


弾速が遅そうではあった


5chアニ速


まあ鍛えればどうにでもなりそうなデメリットだけど


5chアニ速


ナッパはスルーしたけど見た目からしてどういう技かわかるだろうがってベジータの反応から


5chアニ速

避けたほうがいいってバレバレな技って感じはあるんじゃないか




5chアニ速

避けなきゃいけない技って時点で強いけどな


5chアニ速


自爆すると危険


5chアニ速


そうだよなフリーザ


5chアニ速


やっぱ排球拳よ


5chアニ速


よい子眠眠拳


5chアニ速

この名前が逆にいい

5chアニ速

普通に考えたらダサいぞ元気玉

5chアニ速

けど作中の切り札感や活躍っぷりでめちゃくちゃ期待感が出る

5chアニ速


ベジータの技って一回しか出てこないの多くない?


5chアニ速


名前ないしあっさり防がれるしで全然技感無いのにできんのだで通じるコルドスラッシュ


5chアニ速


かめはめ波初登場の時のインパクトは凄かった


5chアニ速


セルって自分の技全然ねぇな


5chアニ速


アニメでフリーザがバーダックごと惑星ベジータ消滅させた技好き


5chアニ速

ナッパのクンッはカッコいい


5chアニ速

フリーザのバッていう上位もある



5chアニ速

太陽拳と気円斬のコンボで


5chアニ速


うーんやっぱ絵が上手すぎる


5chアニ速


繰気弾好き


5chアニ速

一発当てただけでヤムチャ油断したけど空中コンボ決めれば神様倒せてたし

5chアニ速

ナッパ戦でも後衛に回ってひたすら繰気弾で援護してたら良かったし

5chアニ速


フリーザのバリアまとって突進する技好き


5chアニ速

かめはめ波にも負けてなかったし

5chアニ速


界王拳をピッコロに教えることはできないのだろうか


5chアニ速


界王様本人が使うとやっぱムキムキになるのかな


5chアニ速


ブウが連続エネルギー弾撃って悟空が「あれはベジータの技だ…」って言ってるとこあったけど技名はなかった?


5chアニ速


繰気弾はそれこそ威力に難ありな感じはしたなぁ


5chアニ速

神様クリーンヒットしたけど大して効いてなかったし

5chアニ速

イメージ的には遠距離に放てるパンチキックくらいの威力の打撃って感じだ

5chアニ速

あれで爆発すればもうちょっと違ったかも

5chアニ速

個人的にはもう一本の拳的に格闘しながら使って手数増やせたら強そうだなと思ってた




5chアニ速

圧倒的格上の神様にダメージ入ったからむしろ威力は凄いイメージあるな


5chアニ速


魔貫光殺法は映画でサウザー倒してたね


5chアニ速


未だに気功砲なしに驚きだ


5chアニ速

たぶん言われればみんなあーあれも好きって語れる技なんだろうけど

5chアニ速


相手が再生能力持ってなければ太陽拳+気円斬で初見殺しなんだけどな


5chアニ速


なんで界王拳がないの…?一時的にパワーアップして身体にガタが来るとか最高だろ


5chアニ速


フリーザも避ける技開発したのはすごいよね


5chアニ速

セルの動き止めれるのがヤバい

5chアニ速


ブウの気弾も消してたし本当凄い


5chアニ速


魔人ブウの気弾も打ち消すしインフレに食い下がれるの凄い


5chアニ速


18号ならダメージ入ったのかなと思ってしまう


5chアニ速


この辺の天さんは次元が違う…とか後ろ向きな台詞が目立ったけどそれでも自分の仕事をこなせるのはカッコイイ


5chアニ速


よけろナッパー!


5chアニ速

無意味な過程といえばそうだけど


5chアニ速

クリリンがセル対ベジータのファイナルフラッシュの時みたいな挑発できてれば当てられたかな



5chアニ速

プライド高そうなナッパベジータに

5chアニ速

セルを足止めするより18号を破壊した方が良くない?


5chアニ速


セルが足止めノーダメ程度の威力で18号を破壊できるかどうかは…


5chアニ速


ピッコロが17号相手に応戦してたとこから一連の流れを直接見てて人造人間側は悪じゃないから破壊を躊躇した説


5chアニ速


自爆ダメ技なら魔封波は外せない


5chアニ速

あの武天老師さまがピッコロ封印失敗したときの絶望感パネぇったらなかった

5chアニ速


16号のパンチを18号に浴びせて破壊できるか否かだよな


5chアニ速


なんで技のスレで技でもなんでもない不意打ちかました大王の話がそこそこされてるんだよ!?


5chアニ速


ダーティスラッシュ!!


5chアニ速


ちゃんとどうするか説明しながら斬ってるんだから不意打ちじゃないだろ人聞きの悪い


5chアニ速


ターレスもなぜか使えてた月の代わりになるパワーボール


5chアニ速

あれで大猿になれるってすごい

5chアニ速


セルも使えば悟飯に余裕で勝てたな


5chアニ速

あの世で多少の修行は続けてたんだと思うが


5chアニ速

悟飯じいちゃんRR軍壊滅できる悟空とほぼ互角くらいに強いからな



5chアニ速

そりゃ亀仙人も上には上がいるから天狗になるなと教えるために苦労したと思う

5chアニ速

冷静に考えて強すぎるよな悟飯じいちゃん


5chアニ速


あの時期だと悟空と亀仙人のじっちゃん以外は全く歯が立たない強さだし


5chアニ速


明らかに桃白白よりも強い


5chアニ速


スーパーヒーローで悟飯が魔貫光殺砲撃った瞬間泣いた


5chアニ速

なるほどジャッキーアクションの真似…

5chアニ速

なわけねーだろ!

5chアニ速


スポーツマンのルーティンみたいなもんかもしれんバババッ


5chアニ速


考えてみりゃ身心共に鍛えよう!って主義の亀仙人が


5chアニ速

かめはめ波とか人殺せる技を修行数年で教えるわけねーんだよな

5chアニ速


逆に充分成長してもう大丈夫ってなったらそれこそ万国びっくりショウでも技術の一つとして伝承してくれそうではある


5chアニ速


ナッパの自分中心に衝撃波ぶわーって広がるやつ


5chアニ速


フリーザが指から糸みたいの出してこの技疲れるんですよ!って言ってるの好き


5chアニ速


パイクーハンの使ってた炎に包まれるやつ


5chアニ速

技出すモーションめちゃくちゃ長いのに




5chアニ速

悟空から「隙がねえ!」と言われた