5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

気円斬とかいう地味に強い技www

5chアニ速

気円斬とかいう地味に強い技www_1


低コストで出せる防御無視攻撃

5chアニ速


この技だけ世界観が違う


5chアニ速


こんだけ戦闘能力が違うフリーザを切断出来る上に


5chアニ速

フリーザも真似するという

5chアニ速


一人だけ実力差ムシの即死技持っているのはおかしいだろ・・・


5chアニ速


一回くらい決まっても良かった


5chアニ速


フリーザがフリーザに決めたし…


5chアニ速


それ以上の気をぶつけられたら簡単に消えるだろうけど


5chアニ速

油断してる相手にはもってこい

5chアニ速


ここでちょっと痛い目見たから最後真似しちゃったんだな


5chアニ速


下手に気弾ぶつけて土煙上がったらかなりヤバくなる奴


5chアニ速


ベジータに攻撃してくれーって言ったときにやってれば終了してた


5chアニ速

完全体セルでやっと止められる技


5chアニ速

フリーザ様も必死になる



5chアニ速

この戦力差で油断しないのすごい


5chアニ速


下手したらフリーザ様がまともにダメージ受けたのこれが人生初だぞ


5chアニ速


早く俺を半殺しにしろ!というベジータにこれ投げてくるクリリン


5chアニ速


半分して殺す


5chアニ速


瞬間移動あたりと組み合わせたら大物食い出来そう


5chアニ速


フリーザのスピードでも避け損なうってかなりの事だよな


5chアニ速


強すぎるのでアニメでは無効化可能描写が入る


5chアニ速


それでもフリーザ真っ二つになっても気さえ残ってれば生きてるからなかなかやっかい


5chアニ速

戦闘力は相当減るだろうけど

5chアニ速


この後太陽拳食らってるとき内心ビビりまくってたと思う


5chアニ速


フリーザ第二形態があわてて避けてる辺りマジでやばい威力


5chアニ速


気のコントロールに関しては拡散エネルギーとかも含め相当なもんだよねクリリン


5chアニ速

悟空が長い修行のすえレンガにぶつけてた元気玉を渡されてすぐ制御できたし

5chアニ速


GBAのゲームだとクリリン主人公のifストーリーで気の扱いの上手さがフィーチャーされて界王拳と元気玉で敵を倒していってたな


5chアニ速

純地球人が編み出した殺意MAXの技




5chアニ速

瞬間移動覚えるならヤードラット星に行けみたいなノリで気円斬覚えるなら地球に行けみたいに扱われるのか


5chアニ速


舞空術もすぐ出来たし気の扱いだけなら天才なのでは?


5chアニ速

っていうか地球人最強だから天才だった

5chアニ速


アニメオリジナルだけど出力すげえエネルギー波みたいなやつ好きだった


5chアニ速

火山の噴火だか止めてその技は出番終了だったけど

5chアニ速


ジレンくらいぶっとんだ強さでようやく無効化された


5chアニ速


フリーザがまねした理由が物凄くよくわかる威力


5chアニ速


圧倒的格上に通用するのは凄すぎる…


5chアニ速


気円斬という名前がまたカッコいい


5chアニ速


更に田中真弓ボイスだ


5chアニ速


ドラゴンボールの世界で刃物って割と強い?


5chアニ速


銃はおでこに穴が開くだけだからな


5chアニ速


戦闘力差無視はピッコロさんのドリル状にエネルギー撃つやつもだろ!


5chアニ速


フリーザが気を読めないのも大きかったところもあるからまぁ


5chアニ速

無敵そうに見えてアニメだと結構破られてるよね




5chアニ速

刃物はトランクスが背負ってるやつと


5chアニ速

ゼットソードとヤジロベーのやつくらいしか出てないのか

5chアニ速


人生が二度あればこの人生が二度あれば


5chアニ速


何気にベジータや悟空も使ってる


5chアニ速


使うシーンあったっけ?


5chアニ速


気円斬かどうかわからないけどベジータは大猿化した悟飯に


5chアニ速


悟空はゴテンクス吸収ブウに


5chアニ速


悟空はブウ相手に


5chアニ速


ベジータは大猿悟飯の尻尾切るのに


5chアニ速


18号も悟天とトランクス相手に使ってたね


5chアニ速


魔貫光殺砲と違って気軽に連射できるのもやべーよこれ


5chアニ速


よけろフリーザ!!


5chアニ速


ヴォンってSEも殺意高くていいよね


5chアニ速

これ当たるとやべーわって説得力がある

5chアニ速

これが割れる描写が妙に記憶にある




5chアニ速

あったっけ…

5chアニ速

アニメで完全体セル相手に


5chアニ速


これ基本格上に使う技だよね


5chアニ速

フリーザ真似した時点で負けが決まったようなもんだ

5chアニ速


悟空が自分より強いことを理解して即使うのはえらい


5chアニ速


ナッパよけろよー!


5chアニ速


ベジータが居なかったらナッパを葬れていた


5chアニ速


追跡機能付けただけでつまらん技とか言われる


5chアニ速


操気弾のことつまらん技と申したか!


5chアニ速


つまらんな…


5chアニ速


技に文句つけたんじゃなくてワンチャン狙いで出したのがパクった技って部分だろ!


5chアニ速


相手が使ってたもの即興でパクったからじゃないかな


5chアニ速


技に対する評価よりもフリーザの姿勢に対するものな気がする


5chアニ速


クリリンに考えてもらったら気功砲とかももっとコスパいい感じに仕上げれるんだろうか


5chアニ速

当たったら一撃で終わっちゃうのはつまんないからな…




5chアニ速

気を使った他の技は爆発するのが多いけど繰気弾って打撃なんだよななぜか


5chアニ速


気弾連打みたいに小さいの連打できたら強い気がするけどやらないから無理なんだろうな


5chアニ速


八つ裂き光輪だから必殺技だよ


5chアニ速


コスパ最強技


5chアニ速

ブウみたいな切断ダメ無効みたいな相手でもない限り大体の敵に効く

5chアニ速


胴体が2つに別れると死ぬ相手には無敵


5chアニ速


実際悟空に当てたら勝てる技だし…


5chアニ速

サイヤ人は高速再生もないしとりあえず出しておいていいだろ

5chアニ速


防御力が戦闘力依存じゃないって最近分かったからコイツが何で格上殺しなのか説明付いた


5chアニ速


気でガードしてんだよね普段


5chアニ速


超で悟空がトランクスと稽古した時も指でビームサーベルみたいに纏ってたし


5chアニ速


魔貫光殺法も同じ原理かもしれない


5chアニ速


悟空さがつまらん技と言ってるのは特性がわかってるうえに奇襲でもないのにそんなもんに最後の望みを託す姿勢がつまらんってことで


5chアニ速


悟空が油断してたらフリーザ軍のビームで瀕死になるからな…


5chアニ速

ネメシスがアロガント・スパーク使ったことに対する




5chアニ速

悪魔将軍の感想みたいなものか