5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの名バトルwww

5chアニ速

ドラゴンボールの名バトルwww_1


名バトルだらけではあるがドラゴンボールでベストを選ぶならベジータ戦だと思う

5chアニ速

異論は認める

5chアニ速

天下分け目の超決戦!!はオラも好きだぞ!

5chアニ速


ヤジロベーすら見せ場あるのは地球人の総力戦にふさわしくて好き


5chアニ速


残存勢力全員見せ場あるのいいよね…


5chアニ速


超の最後で再現したやつ


5chアニ速


フリーザ以降ももちろん死闘ではあるんだけど


5chアニ速

ベジータ戦はなんていうか味方も敵も持てるもの全て出し尽くした上でギリギリ勝った感あるからマジで手に汗握る

5chアニ速


ハイリスクハイリターンの界王拳


5chアニ速

地球の命みんなから元気を少しずつ借りる元気玉

5chアニ速

少年漫画として良すぎて界王様センスありすぎる

5chアニ速


フリーザ戦以降はだんだん戦力外が増えてくからな…


5chアニ速


この構えかっこいいよね…


5chアニ速

クリリンが悟空に理解がありすぎる




5chアニ速

クリリンも活躍してるのいい


5chアニ速


子供の頃は悟空に対するチチのリアクションが冷たいなこいつ!だったけど


5chアニ速

今となっては気持ちが理解できる…でも悟飯ちゃんいないと地球終わってたのも事実

5chアニ速


前座のナッパ戦も絶望感凄すぎる


5chアニ速


今でこそネタシーンとして有名だけど


5chアニ速

ヤムチャが自爆で死ぬとこは初見だとマジで笑えないんすよ…

5chアニ速


立派な戦力だからなヤムチャ


5chアニ速


ヤムチャチャオズ天津飯ピッコロみんな死ぬからな…ナッパ怖すぎる


5chアニ速


当時アニメで見てて天さんの腕がもがれたシーンはしっかりトラウマになったよ


5chアニ速


ナッパよりだいぶタフなベジータ


5chアニ速


元気玉にくわえて大猿悟飯ちゃんのボディプレスまともにくらって生きてる…


5chアニ速


界王拳の迂回してぶっ飛ばした敵の先につくのマジかっこいいよね


5chアニ速


キュイだったらさんべぇ界王拳で死んでた


5chアニ速


元気玉食らった後にまだ生きてるのはもういい加減にしてくれよ!ってなるぐらいタフ


5chアニ速

思ってたよりベジータが圧倒的ってわけじゃないけどだからこそ限界ギリギリの死闘って感じ好き




5chアニ速

お互いに飛び道具使えるの前提だから構えの独特さも面白い


5chアニ速


ここのオマージュっぽいのがスーパーヒーローでも見れてよかった


5chアニ速


ベジータマジで良かったね…ってなるなった


5chアニ速


ベジータのタフっぷりがヤバい


5chアニ速

倒せた…?倒せてない!!!が続きまくる

5chアニ速


サイヤ人のプライドとかフリーザに勝つ最終目標考えたらこの程度で躓けないとか色々噛み合ってのタフさだからな


5chアニ速


自分でやってみると大してカッコよくない構え


5chアニ速

鳥山明すげえや

5chアニ速


4倍だぁーーーっ!!がマジで名シーンすぎてな


5chアニ速


かめはめ波も自分で撃っても大してかっこよくないからな


5chアニ速


ヤジロベーがやる気満々でナッパ戦に参戦してるとベジータ戦で戦力が足りなくなるからほんとにギリギリの戦い


5chアニ速


決着も泥臭くていいよね…


5chアニ速


切り札も奥の手も出し切ってなお倒せずなけなしの幸運で勝利したかのような決着…トドメをクリリンがさしていたらまるまる歴史が変わるターニングポイントだった


5chアニ速


スーファミかなんかでクリリンにトドメ刺す指示するとバッドエンドになるやつあったな


5chアニ速

いろんな技が登場するのも良い(効かない技も多いけど)




5chアニ速

しかしナッパ戦で天津飯がたったの二発でやられる絶望感よ

5chアニ速

トドメが本当に泥臭いよね


5chアニ速

殺しきれなかったのも納得というか

5chアニ速


上に打ち上げるかめはめ波のかっこよさよ


5chアニ速

後の悟飯ちゃんもやる

5chアニ速


4倍かめはめ波で死なないのはまあわかる


5chアニ速

貴様の墓をか?と大猿悟飯に潰されても死なないのはちょっとしぶとすぎる

5chアニ速


ベジータかなりリアクション上手だなってなる


5chアニ速

滅茶苦茶強いくせにめっちゃ驚いてくれるし痛がったり辛そうにしてくれる

5chアニ速

でもなかなかくたばらねえ!

5chアニ速


ここであえて生き延びさせたやつが本当に生涯のライバルになるとはな…


5chアニ速


この戦闘を後年ブウ戦でベジータが振り返るのがなんか…ちょっと泣く


5chアニ速


間に合うのかってクリフハンガーを作るためとはいえその発端が界王様の計算間違いってのはもっとどうにかならなかったのかと


5chアニ速

ここのベジータまじで強いししぶと過ぎたからな…


5chアニ速

そのベジータが歯が立たないリクームの絶望感もヤバい



5chアニ速

ものすごい最終決戦感あるのにまだまだ先が長い…!


5chアニ速


修行編挟んだら普通そこで会得した新技で決着つくよな


5chアニ速

元気玉で倒しきれないのタフすぎる

5chアニ速


ラディッツ戦で救世主だった悟飯がナッパ戦で全く役立たずで絶望感煽りつつベジータ戦で活躍するのが鳥山のバランス感覚の優秀さを表してる


5chアニ速


サイヤ人編面白いけどこれがまだ序章に過ぎないのも含めてすごい


5chアニ速


リクームとかもそうなんだけど見た目人間のマッチョのおっさんが人の腕吹っ飛ばしたり首の骨折ったりこええんだよ


5chアニ速


戦士たちが束になっても敵わないナッパを悟空が一撃!?


5chアニ速

その悟空を圧倒するベジータ!?

5chアニ速

界王拳ベジータと互角!?

5chアニ速

みたいなジャンプ的展開がめちゃくちゃ詰め込まれてていいよね…

5chアニ速


たまに見返すとこの時期のベジータ極悪すぎてこいつが妻や息子のために自爆するようになるとはとても思えない


5chアニ速


技術的には3~4倍発動あたりで悟空のほうが上回ってるんだろうけどこの時のベジータ硬すぎてマジで倒れねぇ…


5chアニ速


ベジータがマジで強すぎる


5chアニ速


こんな強敵のベジータが次のフリーザ編では仲間になるってんだから参るね…


5chアニ速

ナッパも含めて戦闘力以上に異様にタフだよね




5chアニ速

ベジータがナッパに悟空のこと捉えられない相手じゃないって言ったのもなんとなく分かる

5chアニ速

ナメック星人編のベジータも好き


5chアニ速


使うと消耗する界王拳使ってなお互角なのも本当に緊張感ある


5chアニ速


ギャリック砲VSかめはめ波大好き


5chアニ速


ベジータはめちゃくちゃ丁寧に牙が丸くなっていく過程描かれてるからな…


5chアニ速

おかけで…今はいい気分だぜ…[emoji:321]

5chアニ速


一撃一撃がちゃんと重くていい


5chアニ速


マジュニア戦とかナッパ戦は平気で体に穴空いたり欠損したりするから怖い…


5chアニ速


漫画の界王拳から顔面パンチのスピード感凄いよね


5chアニ速


ここで悟飯じいちゃんを殺したのが自分自身だと気付くのが…


5chアニ速


なにげにいいよねそういう悟空のルーツわかってくの


5chアニ速


ここで決定的に悟空さが自分の命を軽く見るようになって度々慢心しちゃう原因になったと思う


5chアニ速


ベジータがかってえんだ


5chアニ速

かめはめ波で吹っ飛ばした後も生きてるし元気玉食らった後も生きてる

5chアニ速

大猿悟飯に押し潰されても生きてた




5chアニ速

ベジータのタフさは戦闘スーツ効果も割りとあると思う