5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

呪術廻戦、渋谷にて号外新聞配布中!!【五条悟封印】

5chアニ速

呪術廻戦、渋谷にて号外新聞配布中!!【五条悟封印】_1


@animejujutsu
「#呪術廻戦」
渋谷にて号外新聞配布中!!

「#渋谷事変」号外新聞は本日より9/24までの限定で渋谷マークシティイベント会場にも置かれております。
※数には限りがございます
※お一人様一部まで

また号外新聞は22日の日刊スポーツ東京本社版にも掲載されています。
https://jujutsukaisen.jp/news/20230922_02.php
https://pbs.twimg.com/media/F6lri62akAAbra_.jpg


5chアニ速

封印されたんか

5chアニ速

しんでんだよなぁ

5chアニ速

蜘蛛みたいになってる

5chアニ速

そのシーン切り出すのかよw

5chアニ速

宣伝費すげーな
めちゃくちゃ集英社からプッシュされてるな


5chアニ速

メルカリメルカリ〜

5chアニ速

蜘蛛みたいでシュールすぎん?このシーン
だせえ


5chアニ速

鬼滅にこんな感じの敵いなかった?

5chアニ速

メルカリ来たで5999円

5chアニ速

呪霊になった五条みたいやん

5chアニ速

これ見て渋谷ハロウィン行くやついんの?

5chアニ速

深夜しか放送できんw

5chアニ速

ねえ
お花見死んじゃった?

生きてる?




5chアニ速

雑魚ばっか狩ってるのなんでや

5chアニ速

自分的には一期より断然面白いんだけどどう?

5chアニ速

獄門疆が思ったよりショボかった

5chアニ速

なんか変なところで妙に間を取ったりするのが気になる

5chアニ速

鏖殺シーンの疾走感よかったわ

5chアニ速

よく見慣れた渋谷駅沿線かつハロウィンってのが現実味わくから面白いのかな

5chアニ速

迫力がってのは演出作画云々よりBGMのせいだと思う

5chアニ速

脳みその色って白なのかよ
きっしょw


5chアニ速

なんか乙骨めちゃくちゃ首長かった気がするんだけど気のせいかな

5chアニ速

ナレーションが好評

5chアニ速

ナレーションは五条の脳内でうまく台詞変えるとかして補完した方がよかったかもなー
やっぱり説明の絵面になっちゃってアニメと合わない気もする

…っていうことが気になるくらいで、今回はまぁよかったと思う


5chアニ速

鏖殺シーン惜しかったな
疾走感は良かったけど轢き殺してるようにしか見えなかった
後あの麻雀はなんぞや


5chアニ速

麻雀牌の白が変だったけど何あれ

5chアニ速

背景のやつは動かさなくても良いけど一部動かすだけでだいぶ印象が変わっただろうなってシーンが多すぎ

5chアニ速

バッタでどうなるかと思ったけど今回良かったな!



5chアニ速

渋谷事変面白いのかもしれないけど、アニメとの相性は抜群に悪いね
人込みがぼーっと静止してるのは、みてて緊張感もないし、人形が死んでいくような感じ…
さっさと、人が少ない所に部隊を映してほしい


5chアニ速

部隊→舞台

5chアニ速

え?アニメ2期って分割2クールなの?

5chアニ速

やっぱり人物の歩き方ふらふら
体つきはひょろひょろ
線の書き込み少ない
五条なんてデンジにしか見えなかった


5chアニ速

鏖殺シーンも動いてることは動いてるけど別に五条ドアップの絵が見たいわけではないんだよな

5chアニ速

モブが背景化してたな
浮いてる五条をみてるモブが空中から降りてるのに目線は上のままとか違和感がすごい


5chアニ速

獄門の説明バラバラにしすぎ、あれじゃアニメ勢はほとんどなんも分からんでしょ

5chアニ速

渋谷事変よかったよ
こんなダチ欲しかった
花御良い奴だった
間違いなくジャンプで一番円盤買います


5chアニ速

あっさり花見倒したイメージだけどアニメの演出のせいでそこそこの技に見えてしまうな

5chアニ速

あんな無双してたあの五条悟が獄門疆見たら3歩くらい後退りしてから踵を返して逃げようとしたのが
良い


5chアニ速

原作は全体的に溜めが少なくてテンポがいいのに
アニメはそういう良い所を潰しちゃってるね
花見が死ぬところなんて原作はあっさり潰れたのにアニメは無駄に時間かかりすぎ


5chアニ速

バトルシーンメインだから一期の原作3話ペースよりも早いわ
本当だったら開門の掛け声のところで終わってるけど封印までやったからな


5chアニ速

作画がこうなったらサクサク進めて乙骨先輩シーン全部2期に入れてほしいつか2期で乙骨出したいから先に無理して映画やったんだろう
3期は2025年以降でしょ


5chアニ速

麻雀の時漏瑚怒るまで間が長い
あと漏瑚が偽夏油に怒る時漏瑚が
異様にデカく感じる


5chアニ速

ここでの評価は異様に厳しいな

過去編から含めて1期より面白いし、演出も好きなんだが




5chアニ速

渋谷事変が呪術の中でも1番面白いからこその惜しさじゃない
2期普通に面白いよ


5chアニ速

五条居なくなったからOP中身変わるんか

5chアニ速

無量空所で先に特級全員祓ったほうが早かったろ

5chアニ速

呪術号外配ってる笑

5chアニ速

五条は競歩めちゃ速そう