5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】映画も見たほうが良い感じ?

5chアニ速

【呪術廻戦】映画も見たほうが良い感じ?_1


呪術廻戦2期1話みたんだけどこれ映画も見たほうが良い感じ?

5chアニ速

映画は見よう見ようと思ってまだみてないのだった

5chアニ速

むしろ終わってから観るのもありかもしれない

5chアニ速

なんかスレ画キモいな

5chアニ速


硝子さんのレス


5chアニ速


今やってる過去編終わってから見た方がいいかも


5chアニ速


順番的にはそうね


5chアニ速

今やってる過去編の後に見るか前に見るかで楽しみ方変わると思うけどどっちもいいと思うんだよね

5chアニ速


映画より一期のほがいいとおもうよ


5chアニ速


映画先に見ると過去編が沁みる


5chアニ速

過去編先に見ると映画が沁みる

5chアニ速


どっちも美味しいね


5chアニ速


もうええわ。のシーンがつらい


5chアニ速

映画から見てから2期見てもじゃあアイツは誰なんだよっていうのは変わらないのでお好みで




5chアニ速

ありがとう


5chアニ速

事前視聴必須ってわけではないのね

5chアニ速


世にお出しされた時系列的には0を先に見るべきかな


5chアニ速

たしか0は呪術廻戦連載前のプロトタイプだし

5chアニ速

アニメの方も二期より先に映画やってるわけだし

5chアニ速


作品としての時系列は0(劇場)→アニメ一期→アニメ二期だけど


5chアニ速

物語としては二期(過去編)→劇場→アニメ一期だから

5chアニ速

まぁどっちの順番でも構わないと思う

5chアニ速


おすすめは二期を五話まで見てから0を見るといいぞ


5chアニ速


過去編自体はちゃんと本編の中に意味があって差し込まれた話だから一期は見ておいた方がいいけど0はどの時点で見ても楽しめると思うよ


5chアニ速


今やってる若い頃の話は5か6話までって事前に予告されてるのがいいよね


5chアニ速


そんな短いんだ?てっきりアニオリ入れて青春の話深掘りでもするのかなと思ってたんだけど


5chアニ速


元々原作だと一巻半分しかないんで


5chアニ速


渋谷が終わらないんで


5chアニ速

クソガキだろ




5chアニ速

なんか専門用語多いなこのアニメ


5chアニ速


そりゃ二期だもん


5chアニ速


年齢的にいえばまだショタだからな


5chアニ速


過去編長かった気がするけどたった五話なんだな


5chアニ速


悟は生まれた時から周りからもうそりゃチヤホヤされて育ってる上に


5chアニ速

自分より強いやついないからむしろこれで済んでるのが奇跡

5chアニ速


そんな俺にも理解のあって強い親友ができました


5chアニ速


過去編5話やった後1期・過去編・映画の総集編2週やって渋谷事変スタートだからそれまでに見といた方がいい気もする


5chアニ速


個人的には漫画の方の0巻読んでから映画見てほしいいい!


5chアニ速

ちょっとここじゃ言えないけど良改変があるんだ…

5chアニ速


5話?で過去編終わってその後から渋谷の話だけど


5chアニ速

そこまでに映画は見ておくと良いと思う

5chアニ速


歌姫は過去の姿が本編そのままだから気付いたが家入が本編のあの医者だってのは言われるまで気付かなかった


5chアニ速


人相がだいぶ違うよね


5chアニ速

初見なら二期過去編→0→一期→二期渋谷が一番楽しめるとは思う




5chアニ速

おそらく実家京都だろうになんで東京なんだろうね


5chアニ速

そもそも高専に行く理由も無いだろうし

5chアニ速

現代の御三家の高専生は行く理由十分だが

5chアニ速


1期見て0見て2期見てるんだけど乙骨って何だったの?


5chアニ速

重要キャラ?

5chアニ速


前作主人公


5chアニ速


正確には短期連載時の主人公


5chアニ速


前作主人公の位置


5chアニ速


元主人公だから重要キャラではあるよ


5chアニ速


劇中の重要度は分かんない


5chアニ速


1期は見たけど2期知らんキャラばかりだ


5chアニ速

五条悟と夏油以外1期にいたっけ…

5chアニ速


ほぼいたよ


5chアニ速


冥さんはどうだっけ?


5chアニ速

1期最後昇級の推薦だから居るよ




5chアニ速

解剖の人と時間外労働の人と日笠はいる


5chアニ速


一人現代で見ないなって人が


5chアニ速


二期一話だけならそりゃそうだろうね


5chアニ速


楽長もいたけど髪型ちがうし


5chアニ速


解り辛いのだと1期でスーツ着てメガネかけて包丁振り回してた奴が2期の七海って奴


5chアニ速


過去編って1クールもないの?


5chアニ速


家入さんは雰囲気違いすぎて無理もない…


5chアニ速


まあ冥冥さん歌姫家入は間違うよね


5chアニ速


この漫画の重要キャラ誰か選ぶのって難しいよね


5chアニ速


この可愛い娘誰だっけってなった


5chアニ速

……この人かぁ~

5chアニ速


家入さんも冥冥さんも歌姫も前のアニメに出てたよ


5chアニ速

ほぼ一か月空くんじゃない?

5chアニ速

伊地知さんすごい時期に入学してきたんだね


5chアニ速

よく辞めなかったね…



5chアニ速

三年生あたりで悟に補助監督やれって強制的に変えられたからね


5chアニ速


てか雑魚モブとパパ黒と理子ちゃん以外ほぼほぼ一期にいたでしょ


5chアニ速


冥冥も普通の美人だよね


5chアニ速

なぜあんな変な髪型に…

5chアニ速


冥さんオフの時は前髪鬱陶しいけどそこまで変じゃないよ戦闘時はうん…


5chアニ速


伊地知さんは五条流で可愛がられてるよ


5chアニ速


むしろ五条は出生に対して健全なクソガキに育ったよ


5chアニ速

頼れる友達といじりやすい先輩たちのおかげだ

5chアニ速


確か5話やったあと二週間休憩挟むからそのタイミングで劇場版観ればいい


5chアニ速


この頃ってまだ領域使えないんだよね?


5chアニ速


本編にいないから大体察した灰原


5chアニ速


過去編に登場したキャラで生きてるのが五条と家入しかいないしなんなら五条はもうすぐ死にそう


5chアニ速


歌姫生きてるだろ!


5chアニ速

2期1話は女性キャラが全員可愛くてズルいぞ


5chアニ速

現代編ではあんななのに





5chアニ速

三輪可愛いだロ