5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】2期のキービジュアルどうなの?

5chアニ速

【呪術廻戦】2期のキービジュアルどうなの?_1


あのキービジュアルはみんな許容範囲なのか?
五条夏油の笑顔まではまぁいいがポージング、構図、配色が明るすぎて「うわ」って思っちゃったけど
うる星やつらみたいやん


5chアニ速

過去編終わったらまたキービジュアル変わるだろうし別に良い

5chアニ速

キービジュ甚爾をもっと大きく出してほしかったな
なんかギャグに見える
放送直前くらいにまた別に出してくるのかもだが


5chアニ速

子安は芥見指定かな好きだけどどうしてもコンボイが過ぎる

5chアニ速

パパ黒戦は迫力あるハイスピードバトルで描いて欲しいね
交流会の雑草戦はスローモーション多用しすぎだ


5chアニ速

前振りだからいい派とそれにしてもギャグっぽすきてアレ派で別れはり感じか

5chアニ速

ここまで明るく演出するなら理子ちゃんが撃たれる瞬間までは何もかも上手くいきそうな感じで進行してほしい
原作ではその前に五条がやられてるから五条が負けるシーンもちょっとずらしてさ


5chアニ速

パパ黒はなんか杉田のイメージだったわ

5chアニ速

キャラデザ平松さんもちゃんといるの意外だったわ映画のほうに掛かりっきりかと

5chアニ速

過去編は何話ぐらいなんだろう
丸々1クールはやらないと思うけど


5chアニ速

理子ちゃんの声と演技の感じ合ってそうなのは良かった
声オタなら知ってる人なのかな声優は超有名どころしか名前わかんないや


5chアニ速

最後乙骨で終わるんかね?

5chアニ速

一期と同じくらいのペースだとしたら過去編アニメだと何話くらいになるんだっけ

5chアニ速

追加あると嬉しいけど、アニメでめんそーれカットも見てみたいなw



5chアニ速

パパ黒は個人的に力也がよかったけどファンパレで使われてた

5chアニ速

pvギャグっぽいシーンもいい感じ

5chアニ速

渋谷どこまでやるんだろ
原作分全部入れるには長い気もするけど戦闘シーン多いならサクサク最後までいけるのかな


5chアニ速

パパ黒中井さん予想多かったけど、非能力者のフィジカル強者御用達そのものみたいな存在なので、イメージ固まりすぎだなーと思ってた
子安は子安で子安すぎるっちゃまあそうなんだけどね
理子役の人もほぼ新人だけどしっかりした演技する人だし、二人とも堅実な人選でいいと思う


5chアニ速

渋谷事変のPVはいつだろな

5chアニ速

過去編と渋谷事変編でOPED変わるんかな

5chアニ速

甚爾はもっと輩っぽい声だと思ってたから不満な人の気持ちはわかる
でも甚爾ってプロヒモだからアリだと思うわあの声


5chアニ速

事変の方もPVあるんかな

5chアニ速

7話ラストから渋谷事変突入して12話ラスト「五条先生を助けるぞ!」で1クール目終了
24話ラスト「虎杖悠二は僕が殺します」で2期終了


5chアニ速

PVを見たけど夏油はよく櫻井そっくりな代役を探して出せたな
遜色ないどころか本人レベじゃん


5chアニ速

本人なんですが…
よく見たら五条の唇テカテカなくなってるやん良かった


5chアニ速

でもゾロの中井和哉だと強キャラ感が出るんだよね
ハッタリかましたり強気だったりそういうのは上手いし
まぁもう決まったしどんなパパ黒になるか楽しむよ
昔自分も好きなキャラを合わない人がやって慣れるのに苦労したわ
デスノートのLだけどかっぺーかー!ってなった


5chアニ速

確かに唇ツヤツヤなくなってる
映画の時アップになると笑いそうになったから良かったw


5chアニ速

まぁもっと軽い感じのイメージではある
とは言え真人みたいに初見はねーわと思っても進むうちにコイツしかいねぇわになるかもしれん


5chアニ速

過去編のPV見るに渋谷編の方も楽しみだな
宿儺のバトルとか早く見たいわ




5chアニ速

直哉が梶かも

5chアニ速

個人的に甚爾はシリアスと軽薄さの緩急で神奈延年をイメージしてたんだわ
まあ子安で不満はないけど


5chアニ速

強いところには強い声優を配置するって中村が言ってた結果が子安ならまあ納得
ベテランだし役に合わせてくると信じてる


5chアニ速

でも夏油に罪はないから

5chアニ速

いや罪はめちゃめちゃ重ねてるけど夏油

5chアニ速

中井さん血界戦線のザップとかいうクズヒモ演じてたからあれのイメージで読んでたわ
理子の人は誰やろって思ったけどサマータイムレンダの潮役の人と聞いて安心


5chアニ速

夏油は自分の両親も殺してるし

5chアニ速

最近子安演技うめえなぁって思う事あったから子安で嬉しい

5chアニ速

子安は悪役ボイス最近やり過ぎていて、Wガンダムゼクスのような正統派イケメン演技ができなくなったとかラジオで言ってた

5chアニ速

ガンダムウィング懐かしいw
子安の演技が始終気取ってて笑った覚えがあるわw
あのガンダム複数美形キャラガンダムの走りだっけ?
そうそう子安さんのイメージってイケメンキャラや気取ったキャラなんだよ


5chアニ速

子安はスナフキンのイメージだったりする

5chアニ速

俺は子安といえばレザード・ヴァレス

5chアニ速

存命なら俺は藤原啓治をイメージしてたわ甚爾
子安はなんか顔と声が一致しない


5chアニ速

ネウロかなー

5chアニ速

アニメあんまり見ないから声優もそこまで知らんけど子安はイニDの兄貴が出てくる



5chアニ速

関俊彦とかイメージしてた

5chアニ速

2クールで8冊分やる感じ?

5chアニ速

渋谷事変は大コマ多いからいけるんじゃない

5chアニ速

二期が乙骨登場で終わったら
三期は直哉登場で始まるのか…


5chアニ速

俺の中のパパ黒はミキシンだったが日下部やってるから来ないのだけは分かってた

5chアニ速

いまだに五条の声があってないと思ってる自分みたいなのもいる

5chアニ速

五条の声は俺も初めて聴いた時ちょっとイメージ違ったなー
今は慣れたけど


5chアニ速

パパ黒は置鮎さんや中井さんあたりになると思ってた
だから子安さんは意外だった


5chアニ速

子安はレジィやってほしかった

5chアニ速

そうだな

5chアニ速

直哉は怪人ゾナーの人で頼む

5chアニ速

なんとなくだが秤は梶がやりそう

5chアニ速

まぁ2期の範囲だと逆に宿儺の領域が一番スケールバカデカく表現されるだろうから
そこに期待だな


5chアニ速

キービジュださすぎて心配になってきた

5chアニ速

五条のビジュアルがカラマツグラサン参考な気がしてきたわ



5chアニ速

子安はバキのヘクター・ドイルの声ならありだと思った

鼻にかかる籠もった声だと違和感あるな


5chアニ速

また五条の顔変わったなぁ…

5chアニ速

パパの顔が息子にそっくりでおお……ってなった
似てるなあ
伏黒がこのまま死んだら
目の前で自殺した男がなんだったかわかんなくなるし
やっぱり宿儺と分離してほしい

宿儺のために羂索が全てお膳立てしてるのも
なんか違和感あるんだよな…


5chアニ速

でも本気で宿儺を排除したいなら
天使をマトモな奴に受肉させて組めばよかっただけよ?


5chアニ速

五条の顔賛否あるけど、まだ幼くて体型も違うだろうし、何も知らずに全能感に溢れてる子供だからこんなもんじゃね

5chアニ速

唇テカテカ消えてるしいい感じだと思うお兄ちゃんの目元も改善されてそう

5chアニ速

あのPV未完成だよな
あそこから撮影さんが盛っていくんだろ
この段階で1期や映画の完成映像と比較しても意味ない
金使ってくれる女ファンを掴んで利益上げて作品に還元してほしいね


5chアニ速

スケスケサングラスはいやだな

5chアニ速

パパ黒と伏黒のエピソードはちゃんと畳むと思うよ
何の為に恵って名前にしたのか?とか
自分のオヤジを殺した人間を知らずに信頼してずっと過ごしてて
五条パパ黒伏黒恵の関係性はちゃんと伏線回収すると思う 
そう考えると宿儺に取り込まれたまま終わるとは思えない


5chアニ速

父親殺したのが五条と知って今更なんの反応もないと思う
そもそも隠してなくて話打ち切ったの伏黒だし


5chアニ速

虎杖じいちゃん「お前の親のことだが特に母親のほうは気をつけろ体を入れ替える古代術師で今は重力を操る」

5chアニ速

五条の責任って分けではなく
何食わぬ顔して伏黒を弟子として鍛えてやって伏黒は曇りない目で五条を尊敬してるし
普通に考えたら五条は心苦しいと思う

己が倒した敵の子供を面倒見るって戦国時代物やシェークスピア物みたいで昔からあるパターンだけど
様式美的に言うなら五条は伏黒に殺されても受け入れてしまうかも


5chアニ速

爺ちゃん羂索の事どの程度までわかってたんか知らんけど言っておいた方がよかったんやないか

5chアニ速

多分実際は全然細かい事は知らなさそうだけどな
ただ死んだ?奴が出てきたホラーだったみたいな


5chアニ速

五条の過去編、夏油との離別までやパパ黒戦で最後に伏黒に出会い終わるのすごい練り込まれてるなと思う
五条主人公感がすごい




5chアニ速

伏黒周りも虎杖周りも
親がすごい個性的なだよね


5chアニ速

回想じゃない虎杖家って原作で出てたっけ?

5chアニ速

原作だと出てないアニメだけ
でもアニメ1話は単眼猫が直々にネーム起こしてる


5chアニ速

スケスケサングラス嫌だけど、女性ファンの獲得には仕方ないのかな
東宝に言われてんのかね、PVだけだといいな


5chアニ速

単純な見栄えの問題もありそう
真っ黒なベタ塗りは画面だと結構浮く


5chアニ速

1期では普通に隠れてたのにな
五条の女にグッズ買ってもらうためには致し方ないのか


5chアニ速

隠れてるからこその魅力があるよな
マスクを取った女には興味ない


5chアニ速

目が透けて見えてたら五条のグラサンの意味というか必要性ないよな

5chアニ速

透けてると一気に安物感出るよな

5chアニ速

ほんとの最強になってから真っ黒にしたとか
知らんけど


5chアニ速

やっぱ隠してる方がいいな
透けてるとサングラスする意味ない
マジックミラー号か?


5chアニ速

マジックミラーみたいな

5chアニ速

目は隠してる方がいいけど、過去編の主役が数話にわたってずっと目が見えないままだと人気出ないかもみたいな判断なのかねー

5chアニ速

上手い声優っていうと松岡君が思い浮かぶ
直哉とかやって欲しい


5chアニ速

松岡メカ丸とノブ真人の親友対決アフレコ現場絶対に楽しそう



5chアニ速

五条が教師を目指す話の下りとうまく合わせて現実へ繋げて小沢回やりそう