5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】十種影法術って滅茶苦茶だな

5chアニ速

【呪術廻戦】十種影法術って滅茶苦茶だな_1


十種影法術ってよく考えたら滅茶苦茶だな
影を媒体に式神を召喚使役する能力ってだけなのに最強の後出しジャンケンもあって影の中に物を入れたり他人の影に入れるの意味がわからなすぎる


5chアニ速

十種は式神自体が別個の術式持ってるのもがずるい
やっぱ無下限と十種と比べたら赤血は明らかにショボいんだよなあ
汎用性は高いと思うけど


5chアニ速

蘆屋道満の五芒星を血で描くとかそんな感じでなんとかお願いします。

5chアニ速

そもそも無下限と十種は使い手が最強格の五条と宿儺だからなあ
構築術式みたいに強力な使い手が出たら再評価されるかも知れない


5chアニ速

十種は宿儺じゃなくて伏黒のときから言われてるよ
影の出入りとかは個人のセンスやレベルに寄るんだろうけど
どんな術師であってもふるべすれば相打ちに持ち込めるのはまあ強いわ

無下限は五条が使い手だからすごいってのはあるね
そもそも六眼じゃないとまともに使えないっぽいし
六眼でも初期の学生五条みたいに蒼しか使えないレベルとかもあるし


5chアニ速

レジィ様もこいつらと知り合いだったんか?笑

5chアニ速

展開や設定が破綻しすぎて、援護するのも大変だなお前らアホ信者はww

5chアニ速

マコラって術者が死んだ場合消えるのか?
そしたら一番最初にワンパンでやられたら相打ちに持っていけなくね?
消えないなら倒すまで暴れ回るってことだろ。
それはそれでヤバい


5chアニ速

渋谷事変読みなおせ

5chアニ速

宿儺って芥見と一緒にゲラゲラ笑ってるイメージあるから
最後はゲラゲラ笑われてプチって死んでほしい
好きなキャラだけど惨めに死んでほしい


5chアニ速

カリカリしてた指の傷の件もあるしこの後ひと泡吹かすフラグは立ってるな
おそらく沈んでなくて裡にいる伏黒の状態描写もまだないし


5chアニ速

伏黒の術式を見て宿儺が感心したり伏黒に興味持って宝の持ち腐れって言ってた時
その時は玉犬とか鵺ぐらいしか出して無かったと思うけど
完成したら凄いって分かったって事だよね
やっぱり十種は伏黒の力で出して欲しいな
残りがどんな式神でどんなデザインか興味ある


5chアニ速

五条の描写も野バラのその後も一切ないから
伏黒もないんだろうな


5chアニ速

最期は伏黒恵めー!で爆散に
100円




5chアニ速

小僧!って言って死んでほしい
高羽がそのあと「寿司チェーン!」とか続けて
場を凍らせてほしい


5chアニ速

高羽が活躍できるのってどこなんだろうな
破壊していいシリアスとそうでないのがあると思うが


5chアニ速

赤血操術って血圧とか血糖値も弄れるだろうから羨ましいよ

5chアニ速

領域展開って必中必殺を捨てる縛りで展開の速さ・押し合いの強さ・環境要因のバフに特化した使い方とか出来るのかな

5chアニ速

マコラが調伏済みなのかどうか気になる
調伏しながら万の相手もするだったら笑う


5chアニ速

鹿紫雲の一発のみの領域展開を宿儺にぶちあてて欲しい

5chアニ速

伏黒が姉を殺したら折れる死ぬって宿儺が言うから
自分もハラハラしてるけど
案外、津美紀ってストッパーで
死んだらもう伏黒にはなんも善的な守るものないわけだし
好きなだけ非情になれるんじゃ?って思ってきた

できれば分離して裏梅あたりゲラゲラしながら殺すとこ見たいわ


5chアニ速

レジイ様倒すのにもヒーヒー言ってる伏黒がどうやって裏梅殺すんですかね

5chアニ速

宿儺がマコラ調伏してくれそうだから…

5chアニ速

どちらかというとゲートオブバビロンやないの万は

5chアニ速

扇さんVS裏梅のポケモンバトルが見たかったよ
禪院家を必死に守る扇さん

十種の宝の持ち腐れは影を活用する前だから単純に影使って術式の解釈を広げて成長しろって事じゃない?
結局ゴリラじゃないと呪具があってもリスクデカいからインフレした今摩虎羅にプラスしてレジィ戦みたいな立ち回り出来るかは知らんけど


5chアニ速

マコラは飽きた
その次の式神が見たい


5chアニ速

宿儺もケンジャクも裏梅が殺された所で普通に笑ってそう

5chアニ速

指に拘らない所を見ると伏黒の魂殺せば他はどうでもいい(十種でやる事がある)
単純に完全体より十種使えた方が強い

どっちなんだろ?両方の可能性もあるけど


5chアニ速

自分も伏黒の次の式神が見たいと言うより全部の術式が見たい
それは出来れば宿儺が出すんじゃなくて伏黒の力でそこに到達して欲しいけど

ただ伏黒がそこに到達する場面があるとしたらそれは本当にこの物語の最後だろうね
甘い考えかも知れんけど出来れば虎杖と伏黒が共闘してラスボスを倒す流れであって欲しい




5chアニ速

真希さん浴の会場提供はもちろんだけど
禪院家潰しによって発生した呪霊も蠱毒に使われているのではとか言われてたな
これは裏梅に感謝されてもおかしくないレベル


5chアニ速

裏梅vs真希だと割とパワーバランス的に良さげではあるな

5chアニ速

直哉以外はぜんぶ真依ちゃんの呪具で殺してるから呪いに転じないと思ってたが違うんか

5chアニ速

真希がそんな配慮出来る奴なら直哉をちゃんと呪具で殺してると思う
1級上位が呪いに転じたらそれはもう特級だろうし


5chアニ速

そりゃしっかり息の根止めなかった真希の落ち度もあるが
ママが包丁でやるなんて予想外だろ


5chアニ速

万の液体金属はヴォールメンハイドラグラムっぽかったな
黒色なのは影と被るからやめて欲しかった


5chアニ速

そうか
んじゃやっぱ結構呪いになってるんか


5chアニ速

何となく読み返してるけど交流会、八十八橋辺りは虎杖が主人公っぽく活躍してるし純粋に面白いなぁ

東堂とか死んでないのに懐かしく感じる


5chアニ速

最早領域当たり前の戦力で東堂とか術式恵まれてても戦力外だろうしな
パパ黒レベルじゃないと話にならないけど真希と被るし
ってかどのタイミングで五条出すんだ?最後に五条出て来て日本に人間は五条だけで横に宿儺と羂索の死体転がってるエンドとか笑えないぞ


5chアニ速

万とかどうでもいいバトルしてないでさっさと宿儺を完全体にして欲しいよな
もったいぶったせいで今年終われなさそう


5chアニ速

東堂とか懐かし
かっこよかったけど術式死んでる発言で念入りに再登場の芽潰されて悲しかったわ
入れ替えなんて他の術式とのコンボでいくらでも壊れるからしゃーないけど


5chアニ速

音速の強制技だから今でも火力ある奴と組めばぶっ壊れなんだよな

5chアニ速

そもそもツミキの人気なんか気にしてるやつがいる事にクソ笑えてくる
あんなんイノタクと大差ないレベルの3秒で適当に設定考えました的な使い捨てキャラだろ


5chアニ速

負け=死で負けたら死体同然だから負けた後の事なんかどうでもいいんじゃない

5chアニ速

サブタイトルがまだ浴で続いてるのが気になる
今のところ虎杖真希戦みたいに呪力にデバフかかってないっぽいし効果は出てるのか




5chアニ速

浴が伏黒を沈めて魔に近づく儀式だから
やっぱ万は瞬殺されて津美紀はバラバラになって
伏黒姉弟はイマジナリーな世界で再会なのかなあ
万のせいで津美紀がバラバラになっても
あ……はい……wあのおもしれー女wってなってしまうw


5chアニ速

伏黒死ぬのは悲しいのに
なんかコメディで茶化されちゃって
うへぇって感じになりそうって言うかw
あんまりな扱いになっちゃうので
ここでは死なないで欲しいけどな津美紀ボディ…


5chアニ速

縛りがこんだけ出てくると何かしらペナルティ描写はされそうよな

5chアニ速

あっさり縛られてるしね
万と結婚で終わったら超惨めで笑うわ…


5chアニ速

万に御厨子使わないのも実質縛りのようなもんか
それでも勝てる見込みあるからやってるのだろうけど
沈める発言指の傷といいフラグ立ちすぎて宿儺さん


5chアニ速

残念だけど今後の宿儺の目的のために
殺されるしかないねん


5chアニ速

脳みそお花畑のハッピーエンド至上主義者うぜぇ
ご都合主義無いリアルな漫画のが面白いだろ


5chアニ速

主人公は残るしパワーアップもするさ

5chアニ速

五条だけ死んで
生徒三人は生き残るエンドがいいな


5chアニ速

禅院家の兄弟姉妹仲良しは先代までか

5chアニ速

ていう五条ってマコラに術式一発でも耐えられたら何もできなくなるってことか?
ムラサキぶち込むしか勝機ないじゃん


5chアニ速

そら伏黒か津美紀なら伏黒とるでしょ
どっちにしろ心は死にますが…


5chアニ速

解でも捌でも斬撃だから耐性ありますって判定だから本当に攻撃一発耐えたら耐性獲得くらいやってきそうだな

5chアニ速

無限への耐性ってのが対無下限術式限定ならいいけど、文字通りあらゆる属性に対する無敵化みたいな解釈で発動したら詰むよな

5chアニ速

五条は厳密に言えば防御無下限も仕組みが違うから術式に耐性か当たった効果に耐性かで変わる
防御は触れないから理屈上ガコンってか対応しないはずだから術式その物に耐性付かなきゃ放置安定ではある
そもそも使い手倒してから領域紫連打とかやりようはあるでしょ




5chアニ速

触れないと発動しないなんて言われてないからね あらゆる事象への適応だから「無限の術式効果で永遠に届かないという事象」に適応すればバリア突破はできそう

5chアニ速

伏黒の扱いはよくわからん
準主人公クラスのキャラの体が乗っ取られたという非常事態なわりに物語全体に緊迫感がない
今回も姉のガワとラブコメさせたりしてる


5chアニ速

五条って宿儺が領域展延で殴ってきたら勝てなくね?

5chアニ速

展延なら逆にカモじゃね?紫ぶち込めば良いだけじゃんフィジカルは蒼と防御無下限でカバー出来るし

5chアニ速

五条が勝てないパターンは摩虎羅が防御突破してくるかつ紫一撃で倒せないか伏黒の領域も使用可能じゃない?
宿儺領域は縛りがあるから閉じられないだろうけど伏黒領域は完成したら閉じられる
仮に領域押し合い有利でも摩虎羅相手しながらは難しいだろ


5chアニ速

宿儺は玉犬の影を複数召喚して本体を肩に乗せてる?
伏黒本人よりバリエーション豊富ってどういう事なのか不思議だが
という事は伏黒はまだまだ伸び代あるな
てか本人の強さや経験値によって自然と式神も強化されるって考えるとRPGみたいで面白い術式だな


5chアニ速

まだまだ続くぞ状態なら今の状態は今後の伏黒成長フラグなんだけど畳みに来てる様にしか見えないから地道に伏黒強化なんて仮に戻って来るとしてもやるとは思えない
メタ読みになるけど


5chアニ速

五条が伏黒に六眼、無下限持ちの術者の倒し方教えてたの伏線なんでないかね宿儺も記憶共有してそうだし
https://i.imgur.com/AhhsR5v.jpg


5chアニ速

五条封印から解かれて即負けて消えたらそれはそれで予想外で面白い
ガチで畳みに来てるからありえるんだが


5chアニ速

それは何も教えてないも同然だろ
伏黒の術式は自分と同等になれる可能性あるって
発破かけただけ


5chアニ速

強化されるのと噛ませなので扱い違うしな
パンダとか加茂先輩みたいな枠だろ三輪ちゃん


5chアニ速

角刈りで再登場するって事か?

5chアニ速

メカ丸とか受肉体になってたらとんでもない強さになってたろうに

5chアニ速

天与呪縛だから受肉しても多分障碍者化は不可避だろ?

5chアニ速

まさか序盤で宿儺(虎杖)が五条に「真っ先に殺してやる」みたいな発言してるのは伏黒の先代当主の術式が五条の先代当主と相討ちになったって話が伏線になってたりするのかな
なんか五条はこのまま獄門彊に入ってた方がいいっぽい気もする




5chアニ速

メカ丸はまだチャージ何年分か残ってるからそれを虎杖に食わせてみよう呪力増えるかも

5chアニ速

そもそも狗巻、真依って簡単な変換すら怠るやつが
まともな読者のわけもないがな
みんなめんどくさくても羂索って書くスレだぞ


5chアニ速

まあ呪力量は才能か謎だし呪力量と威力は基本的に比例するから規格外以外は足手まとい状態の今比較するのはおかしい
伏黒がレジィ様に勝てただけ凄い


5chアニ速

出来るだけ変換するけどツミキは津美紀って変換するの面倒くさいです先生

5chアニ速

術師同士の殺し合いの中で暮らしてた奴らと徒党組んで雑魚狩るだけでいい現代術師で比べるのは可哀想

5chアニ速

最強は武士だろ?このままじゃ薩摩ホグワーツに繫がるぞ

5chアニ速

刀おじとカッパは特別一級よりつおいからな 

5chアニ速

そうかあ?
真希がいなかったら細胞ずれて死んでたやん
二人まとめて


5chアニ速

ゴリラは裏梅に凍結させられる
裏梅が強すぎるよな
作中3番手くらい


5chアニ速

お兄ちゃんの穿血食らって毒でアヘるし、攻撃規模的にも仙台コロニーくらいの上澄みじゃねえの?
あくまで調理係の裏方っぽいしチョッパーみたいなもんだ


5chアニ速

後やんなきゃいけないことって何があるかって思ってるんだが
伏黒姉弟問題←いま
三輪、歌姫、野薔薇、五条の復活、宿儺元の姿、虎杖の作り方解説、羂索裏梅ブッコロ
くらいかなあ…


5chアニ速

回遊の着地点、虎杖の出自もあるぞ

5chアニ速

出自はもう上がってたかすまん
あとは宿儺の目的と千年眠ってた理由もだな


5chアニ速

甘井の伏線は

5chアニ速

三輪歌姫甘井とかは別にやんなきゃってほどのもんでもないでしょ
あれ何だったんだよとはなるけど本筋ではないし
まあさすがに三輪は何かあるだろうけど、引きとして思わせぶりに描いただけでただの連絡役でしたもあり得るし




5chアニ速

あからさまに怪しい天元周りとかも