5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】アニメ1期の続き?

5chアニ速

【呪術廻戦】アニメ1期の続き?_1


わたしはTVアニメ版のみを追いかけているファンなんですがこれ純粋に1期の続きなんですか?

5chアニ速

再構成とかしてる?

5chアニ速

マジで急に過去編始まるからそのままだよ

5chアニ速

1期の続きだけど時系列は過去なので1期見てからの方がいいし欲を言えば夏油が出る0も見てからの方がいい

5chアニ速

むしろ間に呪術廻戦0があるから過去編に入る導線がわかりやすいまであるぞ!

5chアニ速

これ最後まで見て0見て原作を読む

5chアニ速

原作も唐突に過去編始まったから間違えてない

5chアニ速

時系列上なら一期の純粋な続きは過去編の後やる渋谷事変になる

5chアニ速

雰囲気が青すぎるだろ

5chアニ速

わざわざなんとか編とかついてるから察することできないか?

5chアニ速

夏油がなぜ呪詛師になったのかと

5chアニ速

虎杖たちの時代でこの後起きる渋谷の事件のきっかけとなるお話しなので流れは原作通りだよ

5chアニ速

現代の夏油が出張ってくる前フリでもあるから過去のおさらいが必要なのさ

5chアニ速

あなたのような人のこの先の感想を見るのが楽しみで仕方ないのでぜひともネタバレを踏むことなく新鮮な気持ちでアニメを追いかけて下さい



5chアニ速

1期の時も吉野の死亡で「は?」ってなってたんだけど楽しんでいただけましたか?

5chアニ速

虎杖が地元の女の子と偶然出会うのってこの後だっけ?

5chアニ速

カットされた?

5chアニ速

64話がその話

5chアニ速

65話から過去編


5chアニ速

一応原作だと1期のあとちょっとした話が入っての過去編なんだけど別にそこからは繋がらないし結局急に過去編始まってる

5chアニ速

描かれた順を無視して時系列で並べると

5chアニ速

アニメ2期→映画→アニメ1期→原作でやってるその後の話全部

5chアニ速

正直原作読んでる時に沖縄のところ混乱した

5chアニ速

1クール持つくらい話数あったっけ

5chアニ速

まあ1話見るにいくらでも盛れるか

5chアニ速

五話だよ過去編

5chアニ速

5話だと短い気もしてくるな…

5chアニ速

盛ってるんだ…

5chアニ速

割と一番この作品で脂乗ってる時期だと思う



5chアニ速

読み始めたのがこの辺からだったな

5chアニ速

あまりにも筆がノリノリ過ぎる……

5chアニ速

主題歌いいね

5chアニ速

爽やかな曲調なのに歌詞が不穏だね…

5chアニ速

櫻井中村の少し若作り演技に笑う

5chアニ速

この作者こういう話作らせたら一休なんだな…ってなった

5chアニ速

急に出家するな

5chアニ速

青のすみか聴きまくってるわ

5chアニ速

虎杖が主人公やってない時はだいたい面白い

5chアニ速

俺の個人的ベストバウトは渋谷最終盤のアレだし

5chアニ速

過去編4話やって総集編やってそこから渋谷事変らしい

5chアニ速

2クールやるならこれからの世界の話までいけそう

5chアニ速

ショーコさん可愛い

5chアニ速

恋愛のない男女3人悪友みたいな関係すき

5chアニ速

俺が呪術で一番好きなキャラがパパ黒



5chアニ速

渋谷事変全部できるのかな

5chアニ速

「虎杖悠仁は僕が殺します」で締めて欲しい

5chアニ速

祇園精舎の鐘の声諸行無常の響きあり

5chアニ速

俺たちを除いてな!

5chアニ速

で切られたらどうしよう

5chアニ速

子安すげーかっこいいけどちょっと違うかなって

5chアニ速

5話やって二週なんか挟むみたいだが何やるの?

5chアニ速

裏切り者編でしょ

5chアニ速

普通に総集編で休憩っぽいよ

5chアニ速

過去編と渋谷事変の間に挟まる閑話ならメカ丸じゃないの

5chアニ速

メカ丸を渋谷事変に入れるならまたわからんが

5chアニ速

今でも青が棲んでいる

5chアニ速

今でも青は澄んでいる

5chアニ速

アニメ1期と同じくらいのペースなら2クールあれば渋谷事変走りきれる

5chアニ速

原作を知っているかいないかで評価がまったく違うカット来たな…



5chアニ速

OPが悪趣味じゃないですか??

5chアニ速

1期もそうだが理解度がやばい

5chアニ速

また会えるよねって歌詞の爽やかな夕暮れのシーン

5chアニ速

バカ目隠しがもう誰にも会えないのひどすぎてすごい

5chアニ速

夏油とは会えるじゃん

5chアニ速

そして五条悟の脳内に溢れ出す

5chアニ速

そりゃ条件満たすよね…と納得しかない

5chアニ速

高速で本編進めるから青春してた感出すにはOPEDに盛るしかねえ!

5chアニ速

なんだかんだバカvsパパ黒がベストバウトかもしれんな

5chアニ速

来週沖縄まで行けそうな気がするしちょうどいいくらいだと思う

5chアニ速

過去編だけど渋谷事変やる上で必要なエピソードの塊だから

5chアニ速

4話のためにこのOP作ったの!?

5chアニ速

ここの見過ぎで帷の詠唱で笑ってしまってすまない…

5chアニ速

シリアスとバトルのバランスと五条の強さがちょうどいいというか

5chアニ速

呪霊くそマジーわ…って話最初に持ってくるんだってなった



5chアニ速

渋谷事変が18話くらい?まあ丁度いいといえば丁度いい気もする

5chアニ速

いいよねまた会えるよね

5chアニ速

アニメ組は劇場版0観た後にすぐに1話見れたんだよな

5chアニ速

いいじゃない

5chアニ速

コミカルな演出めちゃくちゃ入れてるのが酷すぎると思う

5chアニ速

小沢ちゃんの話かなり好きだからカットしないでほしいなぁ

5chアニ速

新入生歓迎会

5chアニ速

つーか地味に小沢カットか

5chアニ速

ちょっと寂しいな

5chアニ速

普通に過去編と順番変えただけじゃないかな

5chアニ速

カットしても何にも問題ない話ではあるけど

5chアニ速

「渋谷事変」の放送を前に、ここで『呪術廻戦』を改めて時系列に沿ってお楽しみください。

5chアニ速

今回って1クールだっけ?

5chアニ速

原作当時リアルタイムで追ってた人たちは虎杖達を推薦します!から急に過去編観たんだよな

5chアニ速

脳が破壊されそう



5chアニ速

原作の渋谷辺りの五条やっぱ良い感じに線細くて格好良いわ