5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】王はB級

5chアニ速

【ハンターハンター】王はB級_1


発動はするけど攻撃してきた相手殺しきれないなら死ぬでしょ

5chアニ速

相手の命を触媒にして復活する能力だけど

5chアニ速

相手を殺す殺さないって能力じゃないよ?

5chアニ速

遊戯王の壊獣みたい

5chアニ速

描写見る限り触媒にするためには相手殺す必要はあるでしょ

5chアニ速

殺すんじゃなく結果的に死ぬだけだ

5chアニ速

このあたりを勘違いしちゃいけない

5chアニ速

念はルールに沿って処理を行っていくだけだから

5chアニ速

描写で言うなら命を以って蘇生するの以っての部分で接触する必要はあるかもね

5chアニ速

接触が解決できないと蘇生の処理に入れないぐらいはあるんじゃないか

5chアニ速

殺さなかったら発動しないからな

5chアニ速

念能力者の戦いは読み合い探り合いが必須だから王も初見で警戒できたら対処は可能だろう

5chアニ速

操作系と当たったら即詰み

5chアニ速

相手が操作しようとしたらな



5chアニ速

クラピカも血筋でエンペラータイム持ってるしあの王族も蠱毒してやばい念が生まれやすい血筋になってるんだろう

5chアニ速

念能力ってオーラ量の彼我の無効化できないってのがかなり厳しいよな

5chアニ速

具現化系はなんでも切れる刀作れないのにな

5chアニ速

操作系もオーラ量によらず早いもの勝ちだしどうして

5chアニ速

攻撃されないと発動できないから病死や事故死餓死では無力

5chアニ速

こういうタイプは事故死して終わりそう

5chアニ速

バトル作品の大半が「弱者の能力は強者には無効!!」って能力バトル投げ捨てていくからね……

5chアニ速

もう一個分かりやすい攻撃系の能力覚えておいてナチュラルに戦闘しかければ良かったんだろうけどねぇ

5chアニ速

それでも護衛から殺されるリスクが高いから滅茶むずいけど

5chアニ速

ベンジャミンは良い感じに挑発すれば俺が直接殺す!!!ってなるだろうしいくらでもやりよう有ったろうに

5chアニ速

あっさりベンジャミィに対応されてるのダメだった

5chアニ速

これ本体が強化系だったらクソ能力になるよね

5chアニ速

本体も念能力覚えてれば普通に厄介だったと思う

5chアニ速

結局「何もかもが自分の思いどおりになるのが世界のあるべき姿」っていう精神性と結び付いた能力だし殺した相手を問答無用で殺して自身は蘇生するって普通に法外な能力に必要な誓約と制約だったんじゃない

5chアニ速

絶するのが条件の見え見えカウンター狙いだからな…



5chアニ速

能力が格が違うから効果ないって割と好きな要素なんだけどわりと世間では嫌われてるみたいでかなしい

5chアニ速

それ専用の雑魚用意して強者にぶつければいいじゃんってツッコミどころになるから

5chアニ速

ごめんよくわからない

5chアニ速

自爆攻撃に弱いのも致命的

5chアニ速

念能力なんて初見殺しの塊だからベンジャミンみたいに組織で闘うのが安定だよね

5chアニ速

スレ絵は発動条件が他殺限定なのが制約で自身が命を落とす必要がある事が誓約なのかな

5chアニ速

これとヒソカの死後強まる念は因果が逆転してない?って思う

5chアニ速

元から肉体の欠損で念が強化されるとかあるからそういうものでも納得はできるけど

5chアニ速

相手の命の使って蘇生する能力だからどんな格上でも発動条件さえ満たせば関係ないからな念ってそういうもんだし

5chアニ速

人間の能力を越えた物は具現化出来ないって設定まだ生きてるんだろうか

5chアニ速

そんな事言われてたっけ…クラピカが師匠に言われてた何でも切れる刀は具現化出来るか否かみたいな問答の話?

5chアニ速

いくら死後強まる念だとしても敵確殺と蘇生は破格すぎる気がする

5chアニ速

普通に戦っても強くて賢いヤツがこの能力を持っていたらそれこそ無敵に近いがバカじゃないと発現しないならバランスが取れているね

5chアニ速

強化系の強いパンチ:相手が強ければ効かない

5chアニ速

ルールを満たして発動する能力:相手に関わらず発動する



5chアニ速

本人が強いならタネが割れても強いけど本人が弱いと使いこなしにくいよね

5chアニ速

今までの念能力見るに実質ノーリスクの確殺能力なんてあり得ないし普通に弱点なりありそう

5chアニ速

モラウの言ってた自分の欲求に真っ直ぐな奴は強いってのを感じる能力

5chアニ速

操作系能力はコスパ最強だよね

5chアニ速

だいたい条件が厳しいだけで

5chアニ速

早いもの勝ちのルール考えると自分に微バフかける操作を24時間掛けておきたい

5chアニ速

自分の足の爪を操作する能力(実質何も起きない)でもかけとけばいいだけだぞ

5chアニ速

念は条件満たせば必ず発動する側面あるけど効果の大きさは練度とか制約に関わるんで確殺とは言い切れない気もする

5chアニ速

それこそスレ画の部下の命を捧げれば殺せる呪い集団が制約弱けりゃ弾かれるよねみたいな話してるから

5chアニ速

殺す殺さないじゃないって

5chアニ速

生き返らせる過程で相手が死んじゃうだけだ

5chアニ速

んなこと言い出したら死ぬ必要すらなくない?

5chアニ速

相手が死ぬ過程を念に挟めばどんな相手でも殺せるって話になるぞ

5chアニ速

相手を生贄にラヴァゴでも召喚するか

5chアニ速

発動後念の効果を一定期間受けないみたいな発もやろうと思えば作れるのかな



5chアニ速

利便性低くて誰もやらんだろうけど

5chアニ速

溺死みたいな環境要因のスリップダメージで死んだ場合どこまで責任が及ぶのかな

5chアニ速

仮に指示者レベルまで命奪えたとしても最終的に使う命が無くなって死ぬだろうけど

5chアニ速

ヒソカのアレは完全にやっちゃった案件だと思う

5chアニ速

クラピカみたいに執念や恨みが強いとってのは納得しやすいけど

5chアニ速

生き残りたい! で生き返っちゃみんなそれやるだろって

5chアニ速

まあ能力がゴム利用して心臓マッサージだからギリギリかもだが

5chアニ速

あまりに弱い操作は上書きされるんじゃ

5chアニ速

その描写がない以上強弱関係なく早い者勝ちって考えるべきじゃない?

5chアニ速

上にあるパワー理論と一緒よ

5chアニ速

まあ正解は冨樫に聞くしかない

5chアニ速

早いもの勝ちは地の文じゃなくてシャルナークの認識だから確定情報ではないはず

5chアニ速

まあほぼほぼ確定事項でいいと思う

5chアニ速

シャルと別の操作系が早い者勝ちだって共通認識持ってる中

5chアニ速

まあ本当は違うけどねってされても漫画的にそれはさすがにどうなのすぎるし…



5chアニ速

抜け道はまああるかも知れないけど

5chアニ速

タネさえ分かればいくらでも対処法の思いつく能力だからバカには使いこなせないけどバカじゃないとこんな強能力作れない気もする

5chアニ速

その辺のバランスは億泰っぽい

5chアニ速

ヴァニラアイスが特大のバカみたいじゃないですか

5chアニ速

ドアから入らないし…

5chアニ速

まぁ相手が動けないからってぐるぐる回って攻撃すればいけるとかは馬鹿っぽいよ

5chアニ速

何かこの流れウルフェンミサイルマンが昔最強能力扱いされてたのを思い出す

5chアニ速

当たったらどうなるか描写なかったから…なんか思ったよりしょっぱかったけど…

5chアニ速

念のルールで敵が必ず死ぬなら念獣は余計だし敵を殺せるかはあくまで念獣の能力次第になると思う

5chアニ速

操作系と操作系がかち合ってお互いに操作権の取り合いするって状況がレアではあるだろうし

5chアニ速

いざそうなったときのために自身を操作する発は準備しといた方がいいって話なんだろう

5chアニ速

ゴレイヌのゴリラがレイザーに破壊された時を見るに本人のメンタリティ次第な気がする

5chアニ速

頭回るやつなら初見でも警戒するかもしれんしな

5chアニ速

なんでこの立場の人間が人前にノコノコ現れてんだみたいな

5chアニ速

カウンター型能力もそんなマイナーでもないっぽいから迂闊には手を出さないか下っ端突っ込ませて様子見るかだよねやっぱり



5chアニ速

しかも絶も発動条件だからな