5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ハンターハンターの念能力www

5chアニ速

ハンターハンターの念能力www_1


念能力って弱い系統なくてバランス良いの凄いよね

5chアニ速

ハンゾーの能力ってどんなだっけ

5chアニ速

幽体離脱するやつ

5chアニ速


放出だとなんかがっかりしない?


5chアニ速


ノヴが放出系な時点でそれはないぞ


5chアニ速


念弾も撃てるしワープもできるし…


5chアニ速


操作系は弱いと思う


5chアニ速

操作系で強い奴は能力が強いというより本人が強いだけだし

5chアニ速


それ全部そうだよ


5chアニ速


強いて言うなら変化と具現化の中間点が大変そう


5chアニ速


この辺はなんか変な能力だよな


5chアニ速


ドッキリテクスチャーはこのあたりの能力だと思う直接戦闘には不向きかも


5chアニ速


系統の解釈の幅が広いから系統でくくれるもんでもない感覚がある


5chアニ速

まさにノブナガとフィンクスがやったように敵の能力見てどの系統かで意見が食い違ってレスバが起きるんだろう




5chアニ速

強化系はシンプルに強いけど攻めはともかく防御手段に乏しいのがな…


5chアニ速


メチャメチャオーラが硬ければ大体平気!


5chアニ速


極めれば戦車をバラバラにするバズーカだって防げるぞ!


5chアニ速


なんでこれカイトが消失扱いになってるの?


5chアニ速


性格診断だとユピーってちょっとズレてる気がするな


5chアニ速

もう少し強化系寄りな気がする

5chアニ速


放出は強化も強いし何やっても強そう


5chアニ速

雑魚いのはポックルくらい

5chアニ速


ポックルだって強くもないが雑魚ってほどでもないだろう


5chアニ速


戦闘方面だとなんかで制約かけるなりでオーラ総量多い強化系が一番よね


5chアニ速


変化系が一番念能力大変そう


5chアニ速


贅沢言うけどお金稼ぎやすい能力がいいなあ


5chアニ速

既存のでいうとコルトピのとかだろうか

5chアニ速


ライセンス売ればいいじゃん


5chアニ速

ゴンって放出寄りの強化じゃなかったのかよ




5chアニ速

スレ画だと見切れているけど訓練で中間地点の能力者の系統が本来の系統に移動することはあると書かれている


5chアニ速


修行すると系統の位置が変わる設定だから蟻編で強化によったんだろ


5chアニ速


ネテロでさえ喰らったら終わりやられる前にやると割り切った構成だから


5chアニ速

強化系で受けることを考えるのが間違ってるんだろう

5chアニ速


日常生活は具現化が一番良さそう


5chアニ速


一番ハズレは変化系


5chアニ速

放出操作は当たり

5chアニ速


クラピカの鎖の話見ると具現化の修行が大変そう


5chアニ速


キルアは近接戦闘が強くなる能力で強化との中間点だから良いよね


5chアニ速


修行すると本来の系統の属性円に寄せることができる


5chアニ速

中間に位置する能力者は両方の系統を効率的に鍛えられる

5chアニ速

フィクションだから上手いこと描写されてるだけだろう

5chアニ速


円が得意なのは放出操作あたりなのかな?


5chアニ速

変化系は向いてないみたいな描写はあったが

5chアニ速

キルアが向いてないだけ




5chアニ速

キルアが出来ないだけで放出から正反対の具現化系のカイトが45Mいけるからあまり関係ないと思う


5chアニ速


クラピカの鎖は特に思い入れのない物を一から具現化する場合の修行だから他の具現化とは比較できない気もするが


5chアニ速


そういやなんで鎖なんだっけ…


5chアニ速


元々ヌンチャク?みたいな木刀みたいななんかだった気がするけど


5chアニ速


地獄に繋ぎ止めなくてはならない奴らがいるからだったかな


5chアニ速


シズクもイメージ修行が大変と言っていた


5chアニ速


ただ結局イメージできればいいので別に対象を舐めるのは必須ではない


5chアニ速


メルエムって放出だったの!?


5chアニ速

ずっと特質かと思ってた……

5chアニ速


ナックルはポットクリンがめっちゃ好きだったんだろうな


5chアニ速


ゼノもシルバ辺りを見ると放出ってかなり当たりの部類だと思う


5chアニ速

具現化や特質辺りの方が扱い方めんどいからよく考えないと微妙な能力になりそう

5chアニ速


強化放出はハズレなくてすごい強いけど変化ってそこまで強い気がしない


5chアニ速


ゴムとガムの両方の性質を持つの強いだろ


5chアニ速

バンジーガムはくっつくのとくっつかないの切り替えられるのズルい




5chアニ速

放出は強化系も割と強くなるし単純に遠距離攻撃が強くしやすいのもありがたい


5chアニ速


お金かせぐというか安定した生活するならビスケのがいいと思う自分にも使えるし


5chアニ速


変化系は気まぐれなのに性能としては堅実で強い感じになるのなんでなんだろうな


5chアニ速


オーラ自体を変化させるからそれを基点に色々応用しやすいのが良いのかな


5chアニ速


放出は念空間作りやすいのがもう強いよ


5chアニ速

科学じゃ無理だろあれこれ融通きく亜空間生み出すのなんて

5chアニ速


変化系は弱いんじゃなくて能力を考えるのがめんどくさいと思う


5chアニ速

具現化系ほどなんでもできるわけじゃないわりに変化したオーラの性質によっては自分もダメージ食らうし

5chアニ速


メルエムは食った相手の能力取り込むのは念能力じゃなくてキメラアントの特性なんだろうか…


5chアニ速


道中食ったハゲの能力は使ってないので能力継承は護衛軍のみの特例だったかもしれん


5chアニ速


王。の念能力ってどんなだっけ


5chアニ速


食ったやつのオーラを取り込んで自分のオーラ総量を増やせる


5chアニ速


蟻としての体質かもしれんが


5chアニ速

変化系だとキルアのは強すぎると思う


5chアニ速

まあ電気拷問に慣れてないと作れないから難易度相応なんだろうけど



5chアニ速

一番オーラを切り離すのが苦手な位置にハンゾーがいるのはなんかおかしいだろ


5chアニ速


コルトピやナックルなんかもそうだし全く出来ないわけじゃないから制約でなんとかしているんだろう


5chアニ速


逆に苦手だから意識くっつける誓約が必要なのでは?


5chアニ速


まあ操作放出でも同様の制約は必要になるだろうけどね


5chアニ速


あっちだと具現化がハードル高いし


5chアニ速


遠距離攻撃と距離を取る移動力持てるんだから放出が弱いわけないんだ


5chアニ速

まあこれだと戦闘しかできんけど

5chアニ速


変化系は変化させるものによってはそもそもの耐性が必要になるのがちょっと面倒臭いと思う


5chアニ速


これ初めて見た時コムギの覚醒って演出じゃなくて本当にオーラ出てたんだなってなった


5chアニ速


戦闘もそれ以外もってなるとバンジーガムが変化の最適な気がするんだよな…


5chアニ速


常用する補助能力としてはかなり優秀だしな…


5chアニ速


オーラを毒に変化させた変化系が死んだ例ありそう


5chアニ速


カストロさんも何か制約を考えれば…


5chアニ速

フェイタンとフィンクスがいないのはまだ能力拡張予定なのかな


5chアニ速

中間点お得すぎない?



5chアニ速

変化系の方が強化系に近いから具現化よりパワーあるんじゃない?