5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

コナンでちょっと知りたい回がある

5chアニ速

コナンでちょっと知りたい回がある_1


確かコナンがファンのサッカー選手?が犯人でコナンが必死にこの人は犯人じゃない!!!て調べれば調べるほどそのサッカー選手が犯人て証明されてく話だったと思うんだけど誰か分からない?

5chアニ速

ヨーロッパの鉄の砦レイ・カーティスか誰か?

5chアニ速

大阪 "3つのK" 事件

5chアニ速


1分もしないうちに答えが…


5chアニ速


無実の証拠を見つけたいのに謎を解けば解くほど犯人になっちまう!みたいなセリフが印象深い


5chアニ速


ググれば出てきそうだな


5chアニ速


名ゼリフも多い回だからな


5chアニ速

コナン英語しゃべるし

5chアニ速


めちゃくちゃ名作のやつじゃないですか


5chアニ速


コナン自身が追い詰める数少ない事件だからな


5chアニ速


麻酔銃使わなかったんだよな


5chアニ速


俺でも知ってるやつだからかなり昔の話だろこれ


5chアニ速


服部が指摘するくらい気づけたポイントを見逃したり疑ってるけど信じたくないっていうコナンの人間らしい弱さが見えるの好きだよ


5chアニ速

ちょっと前の雪山で蘭が探偵役やる事件のセリフ踏まえて駆け回ってるのがいいよね…




5chアニ速

15巻16巻と29巻は割と開きがありません?


5chアニ速


アニメも何故か須藤作監で出来が良い回


5chアニ速


アニヲタwiki全部ではなかったような…


5chアニ速

奇抜な屋敷の大冒険とか抜けてなかったっけ

5chアニ速


抜けてる記事もそのうち追加されるからな…


5chアニ速


あとコナンの事件記事は基本的にアニメ化後に追加だったかな


5chアニ速


アニヲタwikiは何故か丸見え埠頭の惨劇が無いからいつか動機になりそう


5chアニ速


当時生あくびってなんだろうと思ってた


5chアニ速


スレが終わってしまった…


5chアニ速


サンデーうぇぶりで読めるよ


5chアニ速

レイ・カーティスはTOP10入りこそ逃したけどかなり上位の名犯人だからな…

5chアニ速


2位と7位は子供メインなだけあってホラー感が強くて納得


5chアニ速


作中に倉木麻衣小松未歩TWO-MIX出てた回


5chアニ速


むしろレイがTOP10入れなかったのに驚いた


5chアニ速

笹井さん絶対顔だけでランクインしただろ




5chアニ速

TOP30でまだストラディバリウス見てないかな?


5chアニ速


3K事件はコナンがあの人が犯人なわけないんですけおーっ!って全く冷静じゃなくなる面白い回だったから印象に残ってる人多いだろうな


5chアニ速


人魚島の事件と合わせるとコナンと服部の立場が逆転してるのも印象深い


5chアニ速


生首デブとか整形老婆高いのわかるけど笑う


5chアニ速


コナン詳しくない人でもトリックまで覚えてるのは生首デブだけだろうからな…


5chアニ速


カラオケなんで高いんだ


5chアニ速

肘に毒薬塗ってたやつだよね?

5chアニ速


捨てた捨てられたじゃなくて両思いだったのにすれ違った結果の殺人だし整形とはいえ寺原さんめっちゃ美人だからな…


5chアニ速


可愛い犯人はもっと描くべき


5chアニ速

最近はモテてる設定の女犯人すらブサイクにしてて可愛い子が殺人者になったらいけない規制でも生まれたのかと思うくらい

5chアニ速


単純に前半で美女出しすぎてデザインのネタ尽きたのでは


5chアニ速


最近のゲストキャラで美人は修学旅行の倉智恵子しか思いつかんな…


5chアニ速


声優では無くてあくまでTwo-mixとしてだけど高山みなみが作中に出るとは思わなかった


5chアニ速


青の古城、キムタツ、殺人犯工藤新一といい整形した奴だいたい不幸になってるな…


5chアニ速

あと広田教授殺人の動機も整形だぞ




5chアニ速

印象に残った死に方ベスト30もやって欲しい


5chアニ速

1位は絶対1話だけど

5chアニ速


それも月光とデブが高そうだな…


5chアニ速


あとヨーコちゃんの元カレとか雪山山荘くらいか


5chアニ速


天狗の宿?回のも結構怖かったから高そう


5chアニ速


グロめのなら啄木鳥回のとかも


5chアニ速


原作の企画だからあれだけど


5chアニ速


アニオリ含めたらグランピング怪事件が上位に来そうだな…


5chアニ速


宮野明美…はしばらくしてから衝撃やってくるタイプか


5chアニ速


初代世良は今見てもめっちゃ可愛いな


5chアニ速


SHINE高いな…


5chアニ速


服部拉致ったババア妙に威圧的で強そうで印象に残るよね…


5chアニ速

江戸川文代もだけどこの人の描くデブババア怖い

5chアニ速


世良の原型は元ボクっ娘のコスプレJKなのもポイント高い


5chアニ速

コナンのままレイに推理披露して説教するのいいよね…




5chアニ速

単純に目的のためなら平気で人殺せる時点で怖い


5chアニ速

子供もお構いなしな場合は特に

5chアニ速


アニオリだと呪いの仮面は殺し方面白くて上位だろうな


5chアニ速


君恵さんとか千間探偵とか自分の死亡偽装して容疑者候補から外れようとする真犯人好き


5chアニ速

下の方にいる啄木鳥会のやつも

5chアニ速


印象的な死に方か…やっぱ津川館長(に殺された人)かな…


5chアニ速

原作は「もう1人の乗客」ってタイトルと共に死体が出てくるの怖すぎる

5chアニ速


かなり丁寧に張られてた伏線回収回なんだよねレイの事件


5chアニ速

一番古いのはたぶんナイトバロン殺人事件のこれ?

5chアニ速


コナンの人気キャラや回ランキングとかも公式でやってるんだろうけど見た事ないな


5chアニ速


だいたい安室さんで占められてるよ


5chアニ速


まあ女性って結構投票するもんな…


5chアニ速


いつか見た公式の人気投票は1位赤井2位灰原だったような…


5chアニ速

犯人を推理で追い込んで自殺させたら殺人犯と変わんねーよの回は話はあまり覚えてないけど


5chアニ速

犯人が可愛かったことだけは覚えてる



5chアニ速

名家連続変死事件だな


5chアニ速


26位のやつだな本当にかわいい


5chアニ速


あいつの火は簡単についたのに…


5chアニ速

どーして私の火はつかないのよ!!

5chアニ速


孤島の姫と竜宮城もなかなかいい事件だった


5chアニ速

ごめんね…ちよにい…

5chアニ速


霧天狗のトリックは無茶苦茶すぎて印象に残る


5chアニ速


一応物理学的な計算してるんだよね…テレパルがどうとか…


5chアニ速


最近は桜子さんとか三池みたいな感じで可愛い子は準レギュラーにしていく路線なのかな…


5chアニ速


最近見てこのダイイングメッセージムズくない?と思ったのは赤い壁のやつ


5chアニ速


蘭ねーちゃんの一言がなければ迷宮入りもありえた


5chアニ速


大和がいて高明増やす話だから多少はね


5chアニ速


そして人魚はいなくなった


5chアニ速


三池さんは気持ち悪いし…


5chアニ速

蘭姉ちゃんが高明の解説役になるのもあって長野県警回はおっちゃん達としか絡んでないからそろそろ探偵団と長野県警がが絡む回とか見てみたい




5chアニ速

群馬まではよく行くんだけどな…関東の壁が厚い