5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムSEEDってよくネットで叩かれてるけど、普通におもろくね?

5chアニ速

ガンダムSEEDってよくネットで叩かれてるけど、普通におもろくね?_1


20話ぐらいまで見た

5chアニ速

おもろいで
なお種死


5chアニ速

今見るとカズイが一番まとも

5chアニ速

キラ無双とか聞いたのに強制的に死ぬ気で頑張らされてた記憶

5chアニ速

SEEDのキラって圧勝してるシーンほぼないよな
フリーダムですら何回かボロボロにされとるし


5chアニ速

種死はまあ無双してるけどデストロイばったばった倒してたシンはあんま言われんのよな
ストフリじゃたぶん無理なのに


5chアニ速

キラが無双するというか無双しないとみんな死ぬだけや

5chアニ速

キラが嫌われとるのって続編のほうやろ

5chアニ速

ストフリって敵にどこか部位壊されたりしたっけ?

5chアニ速

敵だった奴らと第三勢力作って戦争終わらせようって発想だけ物語において苦手なとこやわ
種死だとさらに一方的にボコボコにする感じが加わる
強くてもええけど基本大局変えられないしどちらが正しいか分からないけど片方の勢力には属したまま判断を視聴者に委ねる的な展開のが好みやわ


5chアニ速

でもアスラン擁護する奴はほぼ見ないよな

5chアニ速

辿り着く場所さえもわからない

5chアニ速

ザフト→オーブ→ザフト→オーブ
3年で3回FAするアスラン


5chアニ速

アカツキとかいう隠し玉めちゃくちゃ好きやわ



5chアニ速

今見ると友達を死なせないために無理矢理戦うしかないキラには同情するやで
当時はドロドロ展開にドン引きやったが


5chアニ速

面白くなけりゃ20年も前の作品が話題になるわけ無いだろ

5chアニ速

いわゆる平成世代からのミーハーを引き込んだガンダムだから
「これを叩くと通ぶれる」ってのがSEEDなんや
Destinyも他のに比べたらだいぶ面白いが、通ぶるためにみんな我慢して叩いてるんよ


5chアニ速

無印の方、序盤と後半は面白かった気がするけど
地球降りてからフリーダム乗るまでがちょっと


5chアニ速

トール以外がガンガン地雷ついてきたよな確か

5chアニ速

あの頃はまぁ
「アナザーなんか絶対認めんわ」みたいな層もかなり残ってたしな


5chアニ速

ムウって一見良いお兄ちゃん的存在っぽいけど全然そんなことないよな
やっぱ血は争えんのやね


5chアニ速

種死は部分部分でええとこあったけどほんとに部分部分過ぎてきちいわ
序盤の旧赤服たちが頑張ってたとことかフリーダムVSインパルスなんかは良かったけど


5chアニ速

無理矢理戦わせられるだけでフォローしてくれる大人がおらんのよな

5chアニ速

ほぼ1stそのままの前半と流行りのチャラいキャラデザで古参が暴れるのもしゃーない

5chアニ速

SEEDの感情豊かなキラは好きやで
フレイ殺されて「ちくしょうっちくしょう!…」って泣いたり
種死のキラさんは悟りを開いたかのようで仮にラクスを殺されても「なんてことを…」って呟いて終わりそうなのがね


5chアニ速

ぶっちゃけ種死よりもOOのほうがつまらんよな
あれはユニコーン以下だ

実際BD売上も種死>UC>OO


5chアニ速

種死は成長の芽を全部摘み取られて何がしたいのかわからないシンと
感情を全部消されて戦争終わらすロボと化したキラの
どっちかの視点で見なきゃいけないのがしんどすぎる


5chアニ速

8月が楽しみンゴねぇ

5chアニ速

劇場版も西川貴教出すんかな?



5chアニ速

まあいろいろネタにされるけどSEED放送されるまでガンダム熱下火だったし若い層のガンダムファンを増やした意味ではかなり重要な作品よね

5chアニ速

最新鋭の戦艦でかなりの装甲を誇るはずのミネルバのメインスラスターをリフターちょっと飛ばしただけで貫通させて全部ぶっ壊すってどうなってんすかね

5chアニ速

Zは序盤カミーユでやった未熟故の失敗をファとカツで繰り返すくだりとかいらんなと思う
あとは最初から最後まで暗いのがな
初代ガンダム見た後にあれだと評価は低くなっちゃうよね


5chアニ速

Z1番おもろいやろ

5chアニ速

SEEDはガンダムじゃないとか叩かれてた気がするで
まぁ新作出るたびに言われとる気がするが


5chアニ速

SEEDは暁の車という名曲を生み出しただけでも高評価や

5chアニ速

SEEDってやたら音楽がよかったな

5chアニ速

種死が叩かれる理由ってキラが無双しすぎるからってこと?

5chアニ速

今観るならやっぱりリマスター版なんか?

5chアニ速

まあそらファーストのオマージュやし比較的マシになるやろそりゃ。なお続編

5chアニ速

結局ナチュラルとコーディネータの争い解決してないんですけどいいんですかね?