5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【マリオ】ファン要素ふんだんに盛り込まれて映画

5chアニ速

【マリオ】ファン要素ふんだんに盛り込まれて映画_1


映画見てきたけど

5chアニ速

子供の頃からずっとやってたマリオがファン要素ふんだんに盛り込まれて映画化されてちょっと感動しちゃったんじゃないのかい?

5chアニ速

あと子連れの同世代の人が多くて変なダメージ受けて帰ってきたマリオだけど?

5chアニ速

独身の僕は円盤で見た方がいいんじゃないのかい?

5chアニ速

いや独身こそ劇場で観て婚活やる気出せばいいんじゃないかい?

5chアニ速

僕は独身だけど

5chアニ速


昔からやってる人ほど感動するよね


5chアニ速

子連れ見てダメージ受けるのはうn…

5chアニ速


昨日MX4D3Dで見てきたんだけど子連れ多っ!うわーうるさかったらどうしようと思ったら


5chアニ速

上映始まったら静かで安心した

5chアニ速


ところどころ笑い声が聞こえたり、ヨッシーダ…ヨッシーダ…連呼で笑っちゃった僕だけど?


5chアニ速


マリオファンしか喜ばない映画


5chアニ速


レイトで見たから子連れは見なかったけど子供と一緒に見合い映画だったよ


5chアニ速

子供がいたら絶対一緒に観に行きたいくらいにはいい映画だった




5chアニ速

\ヨッシー/


5chアニ速

\よっしー!/  \よっしー!/

5chアニ速


子供が飽きないように短い間隔で山場がきてみんなワーワーイ言ういい映画だったんじゃないかい?


5chアニ速

でもルイージ誘拐の所はちょっと怖くて静かになりすぎじゃないかい?

5chアニ速


劇場によっては明日の夕方まで予約で席がいっぱいでびっくりしたんじゃないのかい?


5chアニ速


子供の声がいい映画にアクセントがついてよかったと思う


5chアニ速

映画館でしか味わえないよねこの感覚は

5chアニ速


キノコ王国転移時に「テンテンだ!」って後ろの子がはしゃいでて微笑ましかった


5chアニ速


アレテンテンって言うんだ…


5chアニ速


劇場内にいろんな年代の人がいてマリオの歴史の長さを感じたマリオだけど?


5chアニ速


背景に無限に増えてく愛しのピーチ(イメージ)で


5chアニ速

場内笑い起こってたわ

5chアニ速


アカデミー賞狙える曲なんじゃないかい?


5chアニ速

近くの映画館でやっててせっかくだからドルビーで観ようと思ったらよく見たら字幕だけだったでも面白かったよ


5chアニ速

なんならあのピーチやドンキーのお話が見たい



5chアニ速

映画館行ったらどこも満席で見れないんですけお!!!


5chアニ速


クッパの熱唱シーンで可笑しいような恥ずかしいような気持ちになったんじゃないのかい?


5chアニ速


田舎だからほぼ一人で寂しく見たマリオだけど?


5chアニ速


地元はど田舎で普段ガラガラの映画館なのにほぼ満席だったマリオだけど?


5chアニ速


ゲームしたことなさそうなくらい幼い子も結構いて人生初マリオが映画という層も相当数いるんじゃないのかい?


5chアニ速


映画館の子供は案外大人しくしてくれるから子連れ多くてもハズレだ!って時はない


5chアニ速

それより隣のおっさんがぶつぶつ言ってた時はマジでハズレ

5chアニ速


上演早々ガーガーいびきかき始めたヤツがいたときはどうすればいいのかわからなかった…


5chアニ速


10分周期で体フルフルして鈴の音ちりんちりん鳴らすおっさん当たったけど凄く辛かったぞ俺


5chアニ速


僕は独り身だけど大人二人組とかの方が批評トークで盛り上がってたりしてつらいんじゃないかい?


5chアニ速


俺はアーケードからやってるから思い出深いよ


5chアニ速

あーあのお父さん俺よりずいぶん若いな…

5chアニ速


よすんだ悲しくなる


5chアニ速


子供が上映中静かってことは見てて飽きない良い映画ってことだ


5chアニ速

つまり僕は世代を超えて大人気なんじゃないのかい?




5chアニ速

それは疑いようがないんじゃないかい?


5chアニ速


ミスターテレビゲームは伊達じゃないんじゃないかい?


5chアニ速


ピーチ♥ピーチピーチピチピチピーチ♥


5chアニ速


随所にシリーズのアイテムがあったりしてワクワクが止まらなかったんじゃないかい?


5chアニ速


僕の家族は双子行方不明になってるのに落ち着き過ぎじゃないかい?


5chアニ速

あれは俺の息子だ!はSBR思い出したんじゃないかい?

5chアニ速


思ったよりドンキーの出番が多かったんじゃないのかい?


5chアニ速

ドンキー64やりたくなったんじゃないのかい?

5chアニ速


チャンキーコングの存在許されていたことに驚いたんじゃないかい?


5chアニ速


こんなに何回も見たくなる映画久しぶりかも


5chアニ速

まず小ネタが多すぎて初回じゃ絶対網羅できねえ!

5chアニ速

何なら言われてまた見に行ってもわからない自信がある!

5chアニ速


僕は独身だけど劇場で見る感動はプライスレスじゃないのかい?


5chアニ速

PVも含めて前情報全く無しで見に行ったからDK出てきた時はびっくりした


5chアニ速

まじでびっくりした



5chアニ速

サプライズゴリラ…と言うことなんじゃないかい?


5chアニ速


初日に行ったんだけど子供よりも前の席に居た湘南乃風みたいな


5chアニ速

ヒップホッパーみたいな丸いグラサン掛けたデブの大男3人組が

5chアニ速

ノリが良いBGMが鳴る度にヘッドバンギングやってて怖かったんだけど?

5chアニ速


怖すぎる…


5chアニ速


別の意味で怖いんじゃないかい?


5chアニ速


僕は映画の勢いで久々にゲームに手を出したマリオだけど


5chアニ速

このオデッセイというの楽しいけどところどころ異様に難しくないかい?

5chアニ速


クリアだけならそこまで難しくないんじゃないかい?


5chアニ速


ムーンコンプは茨の道じゃないかい?


5chアニ速


吹き替えが完璧だったんじゃないかい?


5chアニ速

次はルイージも一緒にアクションして欲しいなあ

5chアニ速


今どきの小さい子もウツボがトラウマになりかねないんじゃないのかい?


5chアニ速


マリオを知らない人はついてこれないだろうけど世界で6億本売れたゲームを知らない方が珍しいんじゃないのかい?


5chアニ速

この映画で解ったのはノーマナーで出てくる前の座席に蹴り入れる奴の正体がテンション上がったキッズだった




5chアニ速

他のゲームだと喋るイメージの少ないチコのイメージが悪い方向に固定されたけど?


5chアニ速


スマブラで盾にされすぎて荒んだんじゃないかい?


5chアニ速


死は唯一の救いなんじゃないかい?


5chアニ速


テンポ良いから子供も飽きずに夢中に観れるから良いんじゃ無いかい


5chアニ速


子供がはしゃいでて色んな意味で涙が出てきたマリオだけど?


5chアニ速


ブルックリンとクイーンズを守ります!


5chアニ速


GAIJIN下から口が開いて食われそうになる構図好き過ぎる…


5chアニ速

あの構図の元ネタってジュラシックパークだっけ?

5chアニ速


関智一キノピオが目立ちすぎててマリオが宮野だったの意識してなかったんじゃないかい?


5chアニ速


ヒアウィゴー


5chアニ速


マンマミーア


5chアニ速


観終わった後にあいつら生駒と美馬じゃんって言われて驚いたんじゃないかい?


5chアニ速


アクションシーンだらけで中弛みしてる暇がないんじゃないかい?


5chアニ速

僕はあんまりマリオやってないマリオだけど青い星みたいな子が不気味だったんじゃないのかい?


5chアニ速

何のために出てきたのかわからないんじゃないのかい?



5chアニ速

ED前にも出てきてもうピース喰わせて黙らせろよとしか感想出てこないじゃないのかい?