5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ナニワ金融道とか言う漫画、面白すぎる

5chアニ速

ナニワ金融道とか言う漫画、面白すぎる_1


船舶編の展開考えたの凄すぎだろ

5chアニ速

下手するとウシジマくんより良かったかもしれん

5chアニ速

とりあえず19巻まで読んだけどまだまだ続編あるから楽しみだわ

5chアニ速

店の名前や看板がすごい

5chアニ速

カバチタレはあんまりおもろなかったぞ

5chアニ速

中居くんのドラマ死人多すぎて二度とできないの悲しい

5chアニ速

最後の方の灰原の女とかあたり展開覚えてない

5chアニ速

ヘラチオオカマ掘りニキのインパク

5chアニ速

灰原くん有能過ぎやわ

5chアニ速

ピンクビルとか直球にも程がある物件

5chアニ速

まだ読んでなかったから読むわ
ありがとうこのスレ


5chアニ速

がんこたれやっけ
あっちもすき


5chアニ速

船で詐欺られたやつ
正直全然わからんネタだけど面白いよね


5chアニ速

おもろいけど、数字苦手やからたまに何言ってるか分からん



5chアニ速

最序盤に灰原がやらされていることが割とめちゃくちゃよな
あの工場の社長


5chアニ速

銀と金も気になってる

5chアニ速

看板の文字とかレストランの名前とかいくらなんでも下品すぎやろ
とちょっと引く


5chアニ速

都沢は嫌なやつだけど普通に優秀で好きだわ

5chアニ速

無料で読める期間あったよな
読みきれなくて終わった
またやらんかなあ


5chアニ速

続編で都沢が当たり前のように同僚になってるのってなんでなん?

5chアニ速

灰原単身組に乗り込んで組長血まみれにするやべーやつで草

5chアニ速

こうやって落ちていくんやなあってのが学べるよな
今とは大分法律も違ってるんやろうけど


5chアニ速

ワイのバイブル的漫画や
心理描写が秀逸


5chアニ速

まいど!南大阪信用金庫もまあまあおもろいで

5chアニ速

灰原の彼女がヤクザに攫われるけど入れ墨まみれの体見てドン引きするの草

5chアニ速

ほのぼのしてるけど追い込みはエゲツない。取るものは容赦せんからなぁ

5chアニ速

吉村ってまあまあ無能だよな?

5chアニ速

先輩の祝儀盗まれて建て替えるために帝国にてをだして、最終的には取り込み詐欺で捕まるあいつ
ある意味可哀想


5chアニ速

金畑社長「は、灰原!勘違いしたらあかんで!部長刑事やなくて刑事部長や!?」
ここすき




5chアニ速

これこそ中高の図書館に置くべき漫画やで
他人にもうけ話話すアホはおらんのや


5chアニ速

正直ウシジマくんより法律関係しっかりしてそうだよな

5chアニ速

三大灰原

ナニワ金融道
コナン


5chアニ速

無印だけ文庫で揃えてるんやが新とか他のはどうなん?

5chアニ速

泥沼亀之助とかいうリアルG民

5chアニ速

ギンギラ校長好きや

5chアニ速

最後にメロン農家になる話のなんとも言えない味

5chアニ速

みんな続編読んだ時
都沢が当たり前のように同僚になってて「え?」ってならんかったんか
何の説明もなくてびびった


5chアニ速

教頭って生徒からはめちゃめちゃ慕われてたのが余計に泣けるんよな

5chアニ速

「かまへん貸したれ」
「えっ!良いんですか」
「取り立てる方法は一つやないさかい」
「はぁ・・・分かりました」
「そろそろやな」
「えっ!そんな事をするんですか?」
「アホっ!金を返さん奴が悪いんや!」
「くっ・・・すいません・・・」
「手間の割に実入りは少なかったのお」


5chアニ速

友達に借りてたセルシオを車担保金融に預けて金借りたら
詐欺られた話も可哀想


5chアニ速

カバチの作者が描いてるのだと思ってた

5chアニ速

灰原と都沢と落振3人組の最終章は最高だよな
全員社会的地位も性格もバラバラだがめちゃ良いチームに
橋の下で暮らしてた乞食が実は裏技知ってて大逆転というカタルシス


5chアニ速

回数券廃止になったんやんな

5chアニ速

服の柄から書類までぜんぶ手描きなのがすごョ 



5chアニ速

これ普通にすげえためになるよな
悪人が一般人を食い物にする手法が学べる


5chアニ速

今読むと利息がエグすぎる

5chアニ速

桑田がナンパ失敗して寒くてガタガタ震えてるシーン狂おしい程すき
灰原の相方は桑田以外考えられへん


5chアニ速

落振がいきなり頼りになる展開本当好き

5chアニ速

落振がいきなり頼りになる展開本当好き

5chアニ速

赤の他人にわざわざ儲け話をするようなマヌケはおらん

30年前にマンガで言われてたことなのにいまだに分かられてないねんな~


5chアニ速

あの世界の銀行員と公務員クズすぎて笑えるわ

5chアニ速

金二重に借りるために
健康保険証の誕生日の数字をペンで
3から8に変えるだけで騙せた
古き良き時代


5chアニ速

ちょっと鬱になるよな 救いがなさ過ぎて

5chアニ速

わいもあの機械操作して他社の借り入れ状況取り寄せるやつやってみたい

5chアニ速

作者が45で漫画家デビューしてるのが驚いたわ
まあそのくらい人生経験積まんとあんなん書けんわな


5chアニ速

たしかBS漫画夜話とかいう番組で
漫画は処分してもこれだけは残すという漫画だったはず
俺も全巻持ってるけどなんか何度も読んでしまう


5chアニ速

ゴネる乞食は実入りが少ないってホントなんやなって

5chアニ速

腹黒にむしられる田舎者編は読んでてきつかったわ

5chアニ速

今だとあまり使われてないかもしれないけど手形取引の実態がわかって凄いよな



5chアニ速

帝国金融の社員全員歴戦の猛者って感じがいい
グラサンかけて名前すら解らんオッサンですら仕事できそう


5chアニ速

ナニワ金融道で学んだこと
・連帯保証人は自分が借金したと同じ
・他人に儲け話教えてくれる人はいない
・白紙の委任状はヤバイ
・手形の裏書きはヤバイ


5chアニ速

白紙の委任状って何に使われたっけ

5chアニ速

船舶国籍証書はスゴイ

5chアニ速

丁度、この作者の本読んでいて本で外国の銀行はすぐ金を貸すが、日本の銀行は貸さないクソ!と書いてあったらリーマンショック起こってたな

5chアニ速

顧問弁護士の名前が悪徳栄なんよな

5chアニ速

続編はいっぱい出てるけど債務者を食い物にしようとしてる悪役対灰原みたいな構図ばっかで飽きてくる

5chアニ速

絵は汚いのに吊るしのスーツと高級なスーツの書き分けは出来る謎のセンス

5chアニ速

「~よって」なんてホンマに言うんか?

5chアニ速

落振県一とかいう地獄のような名前ホンマすこ
ああ見えてホンマモンのプロフェッショナルなのが良い


5chアニ速

法学部の教授がやたら薦めてくる漫画

5chアニ速

都沢とかいうベジータ

5chアニ速

Q2ダイヤルとかこの漫画で初めて知ったわ

5chアニ速

灰原がヤクザの喉元噛み付いて
後輩のメガネに、燃やせ!って指示出すところ痺れたわ