5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】このシーンまだかな…

5chアニ速

【水星の魔女】このシーンまだかな…_1


放送前のPのインタビューで最後はハッピーエンド言ってたから普通にこうなるでしょ

5chアニ速

なるにしてももうホルダー服じゃ無さそう

5chアニ速


もうグエルと戦う理由無いし最終回まで一般制服か…


5chアニ速


最終回でもう一回くらい決闘して


5chアニ速


ミオリネの誕生日にギリギリ間に合った!と言う流れを期待していたけど無理そうね


5chアニ速


OPでグエル書き直されてたのにスレッタはホルダー服のままってことはまた戻るんじゃね?


5chアニ速


改めて結婚を申し込む!ヨシ!


5chアニ速


よく思い出してくれ


5chアニ速


グエルに負けた回のハッピーバースデー ハッピバースデー


5chアニ速


なぜか地球と宇宙の対立とかデカい問題まで解決しなきゃいけないとか思い込んでる人がたまにいて驚くよね


5chアニ速

作品としてはスレッタ周辺の人間関係にケリがつけばそれで決着なのに

5chアニ速


ロランやフリットや刹那は解決させてたぞ


5chアニ速


准将は今度の劇場版で解決させるだろうし


5chアニ速

水星の魔女は2クールだからそれらと比べるには尺が足りない




5chアニ速

なんで4クールでやらなかっんだろうね


5chアニ速


ここまでいろんな人の想いや命を背負ってしまった今こんな笑顔は出来ない


5chアニ速


2クール目入ってからデカい問題を結構な割合で描写してるからスレッタ周りだけ解決して終わり!だとちょっともやっとする


5chアニ速

別に地球と宇宙の確執完全解決しろとは言わないけど

5chアニ速


そこはもう私たちの戦いはここからだ地道に頑張ろうするしかないよ


5chアニ速


世界を変える特効薬なんて無いんだし


5chアニ速


歴代ガンダムシリーズでも


5chアニ速

因縁の決着はつけたけど世界はまだこれからって言うのばかりだからな

5chアニ速


00くらい?


5chアニ速


00は時間スキップしただけで最終決戦から数十年くらいは戦争続いてるからなあ


5chアニ速


壊れるまで戦って隠居していたら続編が作られて覚悟決めさせらるのは本当に可哀想だった


5chアニ速


現状1期時点でこの2人に関してはこれ以上ないくらい両想いになってるからあとはすれ違い無くすだけでこうなる


5chアニ速


どうせターンエーが滅ぼすんだし投げっぱなしでいいだろ


5chアニ速

欲を言うと2期ももう少し二人でイチャイチャして欲しかった


5chアニ速

パーメットスコア20とかになって世界中の兵器をエアリアルが管理すればいい



5chアニ速

仮にグエルが死んだらホルダーに戻るのでは?


5chアニ速


どうでもいいけどグエルがスレッタに八百長って形で勝利したあと一度もホルダーの制服に服通さないの偶然か分からないけど好き


5chアニ速


ここまでグエルがホルダーだってシステム面での描写無いしホルダーじゃないんじゃねえか?


5chアニ速


端末もホルダー仕様じゃ無かったしベルさんのアプリがホルダー制度の穴ついてなんかやってる可能性もある


5chアニ速


スレッタが立ち上がってMS手に入れたらグエルがホルダー降りるよ


5chアニ速

って隣の家の犬が言ってた

5chアニ速


頑張るよってのを邪魔してくる部分をなんとか潰して前向きに終わってくれればええ


5chアニ速

ベネリット自体はミオミオの重荷でしかないからなんか良い感じに潰れるか分解してくれ

5chアニ速


グエルもジェターク立て直すために組んでる感じだからスレッタがすごい金額の融資します!!とかできれば解決なんだよな


5chアニ速


みんなデータストームで一度死んで向こうの世界でスレ画になる


5chアニ速

そしてガンドアームの体を得てひとりずつ蘇るんだ

5chアニ速


壊滅したけど学校でのやりたい事リストを多く埋めた後だったから良かった


5chアニ速


ここからは


5chアニ速

パーメットスコアを上げる

5chアニ速

ホルダーも何もまずあの学園元に戻るの…?っていう




5chアニ速

変な改行をやめろ


5chアニ速


あなたを倒して…!


5chアニ速

この学園を去ります…!!

5chアニ速


もうあの廃墟で決闘ごっこやるの無理だよ…


5chアニ速


宇宙でやればいい


5chアニ速


水星はこの2人の物語って聞いてたのに…最後までわからんけど


5chアニ速


世界を平和にするなんて誰もやれるとは思ってないだろうけど主要キャラのやらなきゃいけないこと貯まりすぎてやり切れるのかな


5chアニ速


いやまあスレッタとミオリネの話に決着はつけるでしょう


5chアニ速

宇宙全体の戦いについてはわからん…

5chアニ速


クールさんとホッツさんをちゃんと行き渡らせなきゃいかんしな…


5chアニ速


ミオリネの希望:スレッタ平和に生きなさい


5chアニ速

スレッタの希望:ミオリネさんと結婚式あげる

5chアニ速

ここまでなら別に大したこともないのに厄ネタが集中しすぎてるせいで

5chアニ速

そうはいってもなんやかんやでスレ画みたいになりました!


5chアニ速

社会は相変わらずベネリットグループの天下でアーシアンから搾取しまくりだけどそのおかげで私たち幸せです!



5chアニ速

とかで終わられても困るし…

5chアニ速

正直なんも解決しなくてもスレミオ結婚しました!ってやればなんかいい感じに終わった風になるから大丈夫


5chアニ速


あとの厄ネタのほとんどはミオリネとプロスペラに集中してるしスレッタが方法さえ手に入れれば話はまとめれる


5chアニ速


旅行中にちょいちょいやってたじゃん


5chアニ速

実況に夢中で見てなかったのか?

5chアニ速


人類同士の戦いが終わらないのはガンダム世界のお約束みたいなもんだし全部がスッキリおしまいにはならんでしょう


5chアニ速

情緒も何もなく駆け足で走り抜ければなんとか消化できなくもないかもしれんが

5chアニ速


とりあえずスレッタがプロスペラとエアリアルさえ止めればあとは親父が起きてなんとかするだろ


5chアニ速


うまいことまとめてくれると信じてるけどソードマスターヤマトみたいにならなかったらいいなと思ってる


5chアニ速


そもそもソードマスターヤマトしなきゃいけないほど敵残ってないっていうかママしかいないような


5chアニ速


議会連合は生えてくると思うけど賑やかしだろうしなぁ


5chアニ速


ママにキレられてたしラスボス戦の前哨戦で殲滅されてそう


5chアニ速


というかどれだけの物量もってきたところで今のエアリアルじゃ操作されて終わりになるのでは


5chアニ速


戦争シェアリングによる紛争の話なんて今からまとまるわけないしそこは何も解決しないだろうし…


5chアニ速

ミオリネが後期三話はCパートの女だったことを皆忘れておる




5chアニ速

議会連合はルブリスの群れを出す役目がまだあるから


5chアニ速


スレッタはとくに解決する問題無いからミオリネさんどうにかすればいいんだよな


5chアニ速

ミオリネの問題がどうするのこれって感じだけど

5chアニ速


広い世界の話をやる関係上ミオリネは結構出番も役割もあるよ


5chアニ速

というか2期は大体そこの話だ

5chアニ速


ミオリネも主人公の一人と言いたいところだったけど


5chアニ速

最近は怪しくなってきた

5chアニ速


どういうこと?


5chアニ速


厄キャラのママンがほとんどミオリネと話してるんだからそら因果関係はミオリネに集まる


5chアニ速


スレッタは別に~ってのもなんかなあ


5chアニ速

そこまで無関心でもないだろ

5chアニ速

…ミオリネと寮のみんな以外はどうでもいいと思ってるかもしれん…

5chアニ速


二期になってから殆ど会話してないな


5chアニ速


ミオリネいじめはむしろようやく始まった感じじゃない?


5chアニ速

尺的にミオリネは助けを待つお姫様ポジションになりそうでキツイ




5chアニ速

視点があまり描かれないで閉じ込められてるだけならお姫様ヒロインともいえるけどミオリネの場合は視点はこれでもかと描かれてて上手く行かないけど行動も自己判断もしてるからな