5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】このフェンシングシーンいる?

5chアニ速

【水星の魔女】このフェンシングシーンいる?_1


必要しかないと思うが

5chアニ速

ギャグシーンは必要

5chアニ速

ガンダムといえば剣での決闘ですよ………ほんまか?

5chアニ速

ある種の伝統

5chアニ速

なんでこんな子がええ勝負できんねんってツッコミは初代様にも返る

5chアニ速

ミオリネさんとの追いかけっことか学園救助シーンとか見たらアムロよりは100倍説得力ある強さしてると思う

5chアニ速

そもそもフィジカルは確実にファースト時のアムロより強いだろうし

5chアニ速

グエルがスレッタにホルダーを譲るという展開が必要でどうせなら初代オマージュやろうぜってくらいじゃないかな

5chアニ速

フェンシングで決闘したり

5chアニ速

日本刀で決闘したり

5chアニ速

パイプ椅子で決闘したり

5chアニ速

ホルダーをスレッタに戻すのはやるだろうけど態々またMSで決闘するか?と思ってたから割と納得した

5chアニ速

こういうロボアニメだからって無理にロボに乗せなくてもいいよねが水星のいいところだと思ってる

5chアニ速

だからわざわざミオリネ殺すためにガンダム乗るラウダにはちょっと残念



5chアニ速

あれは勝手にミオリネに作らされてた?ガンのでって当て付けもあるだろうし

5chアニ速

スレッタがグエルからミオリネを取り戻す決闘は必要だからな…

5chアニ速

短くできてファンサービスになるこれや!

5chアニ速

その話をすると自動的にファーストでのフェンシングいる?って話にもなる

5chアニ速

ファーストのフェンシングいる?

5chアニ速

生身だったらNT能力関係ないな!って赤い人が

5chアニ速

MSを操作するのも生身だから絶対関係あるんですよ…!

5chアニ速

モビルスーツじゃ勝てないシャアな情けなさを表現するためにいるな

5chアニ速

グエルも素直になれないから形式が必要なのでいる

5chアニ速

やだ…もしかして私の可愛い娘って…天才!?

5chアニ速

MSで決闘やるより真っ当なんだ

5chアニ速

スレッタは身体能力高そうな雰囲気あったけど

5chアニ速

アムロはメカ弄り好きのインドアオタクだもんな…

5chアニ速

前から身体能力が地味に高い描写挟まってないかうちの娘

5chアニ速

マジかよシャア激弱だな



5chアニ速

まぁシャアはああ言ってたけど結局生身でもNT能力込みだろうから

5chアニ速

ゆっくり考えると必要だなというのは分かる

5chアニ速

展開詰め込みすぎ!

5chアニ速

あれ?…じゃあ前回か前々回にとんでもないサイズの瓦礫どけてたのも素の体力でやったの?

5chアニ速

元々水星で救助とかやってたし場所によってはMS使わずにやる事もあったんじゃないだろうか

5chアニ速

よしJUDOで決闘だ

5chアニ速

アムロとシャアやショウと黒騎士とかロランとギンガナムのように最後の肉弾戦は必要

5chアニ速

でもラスボス戦の一部としてのお約束じゃないんだよな…

5chアニ速

だいたいのガンダム主人公より身長高いのもあって肉体的なスペックでいえば身長同様にそこそこ高めだと思われる

5chアニ速

だからミオリネをベッドで組み伏せることもできる

5chアニ速

公式でこういうのにお墨付きが出るの良いよね

5chアニ速

PS2でめぐりあい水星が出たらこのシーンが遊べたはず

5chアニ速

(リズムアクション風のフェンシングゲーム)

5chアニ速

やった意味は分かるしいるかいらないかで言えば必要ではあったとは思うけど割とヌルっとやったなって

5chアニ速

もう少し尺作って丁寧にイベント消化して…ってなる後半



5chアニ速

もう一度決闘してくださいとかミオリネの部屋の前にに立つグエルとか前フリは普通にあるよな

5chアニ速

全体的にきちんと前振りはある

5chアニ速

あるけどもう少し尺くれよって話

5chアニ速

それはもっと上の方に言わないと…

5chアニ速

剣で戦ったことは?

5chアニ速

(どんな環境なんだ水星…)

5chアニ速

一度だけあります…!のテレビ版の方が好きなんだよな

5chアニ速

決闘って言えば剣だもんな

5chアニ速

例えモビルスーツがなくとも人間と言うものは逃走本能を激らせて争うことこそが本懐なり

5chアニ速

決闘なんてトンチキルールがまかり通ってるアス高ならMS抜きの決闘もあってしかるべきか…って納得してしまった

5chアニ速

MS戦だけだとメカニック科や経営戦略科どうすんのってなるしな

5chアニ速

MSの性能のみで決まらず!じゃない決闘口上だったし元々やってたんだろうな…

5chアニ速

本来は要らないのにこういう事をしないとミオリネに会わせる言い分が作れないからグエルも馬鹿だな俺は的なこと言ってたんだろう

5chアニ速

Wもフェンシングしてた記憶

5chアニ速

劇場版ではなかったことになる



5chアニ速

MSが人型である必要ある?

5chアニ速

スレッタがミオリネに会うのにグエルに決闘で勝つこととその後ホルダーの白服に戻るのにすげぇカルタシスがあるから必要だけど

5chアニ速

フェンシングが唐突で授業で一回ぐらいやってればスムーズだったかな

5chアニ速

あそこでMS戦だとやっとる場合か!ってなるし難しいとこだよな

5chアニ速

じゃあバズるだろうしフェンシングだ!

5chアニ速

やっぱ4クール欲しかったなぁ

5chアニ速

Gレコもそうだったけど4クールだと長過ぎるから

5chアニ速

3クールぐらいがちょうどいいと思う

5chアニ速

ガンダムってMSを肉体の延長として動かす技術だからずっとガンダムに乗ってたスレッタは生身で戦闘してたようなもんだよ

5chアニ速

Gレコみたいに増補版みたいな劇場版やってほしい

5chアニ速

これでグエルよえーとか言うのがいてマジで驚いたよ

5chアニ速

いい加減認めろよ

5chアニ速

向こうのスレはいいのか

5chアニ速

引っ張るのが良いとは言わないけどあっさり終わるから何だこれ感があるのは否めない

5chアニ速

上にあるようにグエルがホルダーの座を渡すための口実でわざと負けた可能性が高いけど



5chアニ速

あっさりじゃなくてグエル自身の気持ちは告白した時に決着ついてるだろ

5chアニ速

世界を革命する力を!

5chアニ速

1stはもう戦争じゃなくてアムロとシャアの私闘になっているという表現の為にいる

5chアニ速

勝敗関係なく決闘申し込んだことを「バカだな」って言ってるもんかと思ったが

5chアニ速

やる必要のない決闘を受けてやった事か損な役回りをしてる自分を皮肉ってる台詞だと思ってたよ

5chアニ速

J・A・シーザーの曲流れたら完璧だったシーン

5chアニ速

よく考えると

5chアニ速

シャアの奴まじでなに考えてたんだ…?

5chアニ速

生身ならNT関係無いと言う願望

5chアニ速

フェンシングは反射神経と先読みがほぼ全てみたいな競技だから

5chアニ速

むしろNTの独壇場だと思うのだが…

5chアニ速

それでふーっ生身でもあいつ強えわヘルメット無かったら即死だったよって情けねぇなホント…

5chアニ速

アムロ殺してえ

5chアニ速

これに関してはシャアの見立ては間違ってないはずなのに何故かアムロが勝つシーンだと思う

5chアニ速

別に後のシリーズでもNT能力が高ければ生身の格闘も強いって訳でもないから



5chアニ速

ハマーンにキレた時のジュドーは確実にNTパワーで強いと思う