5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【マリオ】続編も期待していいのかい?

5chアニ速

【マリオ】続編も期待していいのかい?_1


見てきたけど

5chアニ速

終わった直後のキッズ達のヨッシーだー!って声が微笑ましかったんじゃないのかい?

5chアニ速


自分の時はモノマネ大会が開催された


5chアニ速


アヨヨヨヨヨヨヨヨ


5chアニ速


I committed tax fraud


5chアニ速


この定型急に流行り出したよね


5chアニ速


ノッてくると途端に語彙力が死ぬクッさんでダメだった


5chアニ速


(ピアノは上手い)


5chアニ速


ピーチ❤ピーチ❤ピーチピチピーチ❤


5chアニ速


ドンキーやカービィやリンクが主役の映画もやって最後には集合映画のスマッシュブラザーズをやるんじゃないのかい?


5chアニ速


イルミネーションのノリだとゼルダは風タク路線になるのかい?


5chアニ速


銀幕で亜空の使者やるのかい?


5chアニ速


次回作はワリオがメインヴィランになるのかい?


5chアニ速

メインヴィランというよりは最初は問題を起こすけど後半に男を見せて助けになってくれるキャラの方が似合うんじゃないかい?




5chアニ速

ルイージ似の知らない兄弟は誰なんだい?


5chアニ速


親戚で兄弟ではない


5chアニ速


あのネガティヴな奴は原作やってる人ほど困惑してるんじゃないのかい?


5chアニ速


現実世界パートのマリオとルイージの親や親戚を出したのはワリオワルイージを出すための布石になるんじゃないかい?


5chアニ速


とりあえずゼルダの新作を買うから酢昆布を買ってきたんだけどマリオのお勧めを教えて欲しいんじゃないかい?


5chアニ速

マリオカート8は持ってるからオデッセイか3Dワールドかで悩んでるんじゃないかい?

5chアニ速


オデッセイだオデッセイをやれ


5chアニ速


オデッセイをすすめるよ


5chアニ速


キャッピーがかわいいしアクションも3Dマリオの傑作なんじゃないかい?


5chアニ速


ドンキーは顔見せ程度のゲストキャラかと思ってたらがっつりストーリーに絡んでてめっちゃ嬉しかったんじゃないのかい?


5chアニ速


技術大国の王子でありながら最強の戦士で国民人気も高いけど性格等が原因で国王からは半人前とみなされてその気持ちを誰にも言えず内心燻っている


5chアニ速


…って書くとなんか違うゲームのメインキャラじゃないのかい?


5chアニ速


各国版マリオ声聞きたいけどどっかにないかな


5chアニ速


ヨッシーって途中の森の中に普通にいなかった?


5chアニ速

いたけどあの中に緑の個体はいなかったんじゃないのかい?




5chアニ速

もっとルイージの活躍が見たいからこの作風でルイージマンション作ってくれないかな…


5chアニ速

違う!ヨッシーの泣き声の真似だよ!

5chアニ速

子供たちが次々にヨッシーって言い始めた

5chアニ速


映画見てスマブラでドンキーとピーチを使いたくなったから使ったけど難しくないかい?


5chアニ速


大半の人がスタッフロール最中にでていってびっくりした


5chアニ速

映画見たことない人ばかりなのかい?

5chアニ速


リピーターなんじゃないのかい?


5chアニ速


暇なスタッフロールで騒ぎ出すキッズで迷惑かけないための親御さんの親切心だぞ


5chアニ速


こっちも1割くらい出ていったけど子供連れなら仕方ないんじゃないかい?


5chアニ速


真っ暗な画面見せても仕方ないって判断じゃないかい?


5chアニ速


むしろ子供のほうが「絶対最後になにかあるから!」って親が帰ろうとするのを止めてたのを見れたけど微笑ましくないかい?


5chアニ速


スタッフロールを最後まで見たい人は結構居る


5chアニ速


そのせいで最後の映像の話をするとそんなのなかったよって話が合わなくなる


5chアニ速


突然流れる懐メロはなんなんだ


5chアニ速

80年代ソングはマリオの生年周辺だと説明出来なくもない




5chアニ速

キルビルだけはもう趣味


5chアニ速


FC時代に流行った曲とかじゃないのかい?


5chアニ速


ポケモンの実写映画のCMでもHEROが採用されてたから中の人達の趣味じゃないのかい?


5chアニ速


マリオが林檎齧ってるシーンでそれを羨ましそうに見てる赤ヨッシーが可愛かったんじゃないかい?


5chアニ速


最後のヨッシーを見るためだけに長々と真っ黒なスタッフロールを見るのは


5chアニ速

子供にはなかなかキツいんじゃないかい?

5chアニ速


とりあえずオデッセイ交換する事に決めたんじゃないかい?


5chアニ速

勧めてくれてありがたかったんじゃないかい?

5chアニ速


割と長いから腰を据えて遊ぶべきなんじゃないかい?でもその分の価値はあるんじゃないかい?


5chアニ速


続編の場合クッパが敵として続投するのか新たな強敵かどっちだ


5chアニ速


アクションのマリオとして続けるならその度に魅せ方を変えるのは絶対として何度でもクッパがラスボスになってもいいんじゃないかい?


5chアニ速


宮野真守もすごいけど畠中祐ルイージが完璧すぎて驚いた


5chアニ速

ビジュアルもマリオに比べて原作に近いんじゃないかい?

5chアニ速


テイクオンミーはスーパーマリオブラザーズとリリース年がまんま一緒だったな


5chアニ速

ヨッシーが主人公っていうとヨッシーアイランドが思い浮かぶな




5chアニ速

いっそマリルイ2みたいにベビィ2人と大人2人同時に出してもいいんじゃないかい?

5chアニ速

途中寝てたと思わしきお父さんが娘さんに怒られているのを目撃してしまった


5chアニ速


仕事疲れで家で寝てたいのに家族サービスに駆り出されてるんだし上映中に寝てしまっても大目に見て欲しいんじゃないのかい?


5chアニ速


子どもは楽しい映画を観たいだけじゃなく楽しい映画を家族と共有したいんじゃないかい?


5chアニ速


実際それで娘さんは怒ってた


5chアニ速


なんにも話分かってないじゃん!何も話せない!ってぷりぷりしてた


5chアニ速


子供の頃最後になんかあるから!って明るくなるまで待ってた頃を思い出したんじゃないのかい?


5chアニ速


次の作品はヨッシーをメインにしてもいいしサンシャインでJr堀り下げてもいいし映画化の弾が多すぎる


5chアニ速


なんで思い出よりウツボが怖くなってるの…


5chアニ速


あのウツボ年々怖くなるんじゃないかい?


5chアニ速


ウツボはローポリも相まってあれくらい怖かったんじゃないかい?


5chアニ速


トラウマだぜ?


5chアニ速


実はビジュアルはオデッセイで新調して見た目の恐ろしさを上げてきてるんじゃないかい?


5chアニ速


めちゃくちゃ良く動くのにおなじみの動作も一杯やってくれて凄い良かった


5chアニ速

これだけ結婚!結婚!ピチピチピーチ!してたクッパが2でいきなりJr.連れてたら怖すぎるんじゃないかい?




5chアニ速

やったのかいマリオ!


5chアニ速


ローポリの恐怖を力の限りハイクオリティにしたらそりゃ恐怖は増すんじゃないのかい?


5chアニ速


ブルーシェェェールッ!!


5chアニ速


概ねどの作品も同一人物なマリオやカービィ


5chアニ速

三世代混ざってる以外はシンプルなドンキー

5chアニ速

とかと違って名前と格好以外は大体別人のリンクはどの作品準拠で出すかを決めるだけで戦争になるんじゃないのかい?

5chアニ速


映画用の新リンク出せば良いんじゃないかい?


5chアニ速


歴史のどこに入るかでまた論争起きそうだけど


5chアニ速


部下はやっぱりは?結婚?嘘だろ大王ってなってるのが好き


5chアニ速


ドンキーのすぐ物に当たるタイプのキレ方が怖すぎるんじゃないかい?


5chアニ速

比較的キッズ層の歓声や悲鳴の上がる賑やかなスクリーンだったけどドンキーが暴れてるところだけは皆ドン引きして無音だったんじゃないかい?

5chアニ速


ピーチ姫の声がめっちゃ藤村歩に聞こえた


5chアニ速

調べてみたら映画の吹き替えの方を多くやってる人だった

5chアニ速


リトルウィッチアカデミアのアマンダが割とアニメの仕事では記憶に残ってるんじゃないのかい?


5chアニ速

オデッセイのウツボも結構ビビった




5chアニ速

なんでピーチは普通に戦えるのに毎回クッパに捕まってるかわかる?