5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【謎】ガンダムSEEDが名作扱いされてる理由、ガチで謎

5chアニ速

【謎】ガンダムSEEDが名作扱いされてる理由、ガチで謎_1


変なキャラしかいないしストーリーもガバガバなもよう

キラ やめてよね
フレイ 突如メンヘラ化
サイ なんの役にも立たない
クルーゼ 最後まで謎

宇宙クジラ 引っ張った割にしょぼい

350513D6-FBA7-4BF1-9FFB-0ECC944EB70A



5chアニ速

言うほど名作扱いされてるか?

5chアニ速

実際名作

5chアニ速

フリーダムの登場だけで産まれてきた意味がある

5chアニ速

クルーゼとアズラエル好き

5chアニ速

正直なこというとあのキャラデザ大の苦手

5chアニ速

まぁ種なかったらガンダム終わってたのは確かだが

5chアニ速

00途中でギブアップした人間がSEED最後まで見れる?

5chアニ速

フリーダムが宇宙から降って来た時はうおおおおおおおおって絶頂したやろ

5chアニ速

リマスター版見たけど結構面白いよな

5chアニ速

言うて売れて成功しとるからな
続編すら売れとるし


5chアニ速

でもストライク格好いいよね

5chアニ速

それでも!

5chアニ速

キラよりアスラン主役にした方が良かった



5chアニ速

映画楽しみだよね

5chアニ速

実際それでも!だけで区切られてちゃ分かりづらいからしゃーない

5chアニ速

SEEDで覚えてるシーン満場一致で電子レンジで破裂するザフト

5chアニ速

ガンダムwが名作扱いされない理由てなんや?作画もデザインもキャラも最高峰やん

5chアニ速

両軍味方殺しで解決に進む珍しいガンダムだからな

5chアニ速

50話アニメで見返したくなるのSEEDしかないわ

5chアニ速

宇宙クジラってなんやっけ?
あの化石意味あったんか


5chアニ速

フリーダムに乗ってから人が変わりすぎでは?

5chアニ速

そもそも名作扱いされてるガンダム作品ってなんだよ

5chアニ速

ファフナーの話もええか?

5chアニ速

seedからたった数年で00のクオリティになるの凄すぎじゃね
seedの作画って見れたもんじゃねえが00は今見てもクオリティ高い


5chアニ速

種はもうだいぶ昔に見たきりだからおぼろげなんだよなあ

5chアニ速

新作で西川貴教でても途中で死にそう

5chアニ速

名作じゃん

5chアニ速

映画いつやるん



5chアニ速

見れば見るほどキラが不憫になるしキラが追い込まれれば追い込まれるほど面白いわ

5chアニ速

1話言う程面白くないからな
それこそ種死の方は完璧やったが


5chアニ速

キラっていい主人公だよな
なんだかんだガンダムシリーズシーブックの次に好きな主人公だわ


5chアニ速

最高傑作定期

5chアニ速

三バカ+アズラエルがいいキャラしてるわ

5chアニ速

SEEDが20年前か
ファーストとSEEDの間と同じくらいか
震えるわ


5chアニ速

なんとなしに最近1クール目見返したけど記憶にあるより良くできてて感心したわ
種死の印象強いけどムウってこんないい兄貴キャラやったんやな


5chアニ速

ラクス政権の主な敵一覧
·旧パトリック派
·旧デュランダル
·ブルーコスモス残党
·新興勢力
·裏オーブ
·アスラン·ザラ



こんなん止められるかーい!!


5chアニ速

種死の使い回しはアレやがファーストも「合体の練習してるあの頃は良かった」みたいなの連発してたよな

5chアニ速

でもSEEDなかったらガンダム終わってたよね

5chアニ速

ガンダムSEEDの功績ってキラよりも“アスラン”を生み出したことだよな···

5chアニ速

商業的にガンダムを復活させた作品→GとSEED

5chアニ速

SEED好きな年代30歳前後やろ

5chアニ速

人類の希望であるはずのスーパーコーディネーターが人殺しの才能だけ伸ばしてメンタル崩壊するシナリオ鬼畜すぎて好き

5chアニ速

主役格のキラもアスランもシン3人全員ガチキチ



5chアニ速

あれは宇宙世紀で起こった戦争に比べてちょうど良い戦争だったんや

5chアニ速

そんなことより境界戦機続編やで?

5chアニ速

MSを格好良く見せるのに長けてた

5chアニ速

なんで種死デュランダル議長ラスボスに
しなかったんやろうな


5chアニ速

それにしても映画今どうなってるんやろ
10年以内には見たいんやが…


5chアニ速

SEEDは回想とバンク多すぎて今見返したらキツイやろ

5chアニ速

種が名作じゃないなら何だよ

5chアニ速

正直ナチュラルとコーディネーターてよくわからんな
ムウとかラウルクルーゼとかコーディネーターちゃうし


5chアニ速

種死好きやわ
かっこいいロボットたくさん出てかっこいいポージング連発とかキッズ受けヤバかったぞ
バンクも必殺技みたいな扱いやったし


5chアニ速

兵器の名前とか設定とか無駄にあるの好き

5chアニ速

オーブが作中最高科学技術力ってマジ?
こいつがナチュラル勢力にも協力するせいでコーディネーターは苦労しとるやろ


5chアニ速

仕事中のワイ「やりました!やったんですよ!必死に!」

5chアニ速

ガンダムが種でいま1st見てるんやけどめちゃくちゃオマージュしてたんやな
順番逆だけど面白いわ


5chアニ速

売り上げのSEEDをまいたって事や

5chアニ速

いうほどクルーゼ魅力的か? あいつの動機自分本位過ぎてそんなに魅力感じないわ ラスボス感のオーラはあるけど



5chアニ速

種ってラクスよりフレイの方がよっぽどヒロインよな
扱いに困って最後に殺すの草生えるわ


5chアニ速

宇宙クジラ宇宙怪獣みたいの想像してたんやが違うんか?

5chアニ速

映画楽しみやな
新機体出るやろか


5chアニ速

なんでナチュラルがハードに強くてコーディネーターがソフトに強いんや?

5chアニ速

核兵器持った機体でミラージュコロイド展開させて特攻させれば最強だよな

5chアニ速

クルーゼの魅力の3割くらいは名前やろ
カッコいいわ


5chアニ速

ラクスって立場の割に種でも種死でもあまり出番がない不遇キャラよな

5chアニ速

クルーゼの素顔は本来小説版みたいに老人の予定やったんだよな