5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】放出系が一番生きやすそう

5chアニ速

【ハンターハンター】放出系が一番生きやすそう_1




5chアニ速

変化がハズレ感ある

5chアニ速

具現化よりできること少ないよね

5chアニ速

一応強化が隣って強みはあるから下位互換ではないけど

5chアニ速


戦闘を考えるならむしろ一番当たりな気が


5chアニ速


そもそも戦闘特化で念を修めるのがどうなのってのは置いといて


5chアニ速


ヒソカとかビスケを見るとむしろ戦闘外で潰しが効く気がする


5chアニ速


水が増える水見式ってそれだけで価値ありそうだよね


5chアニ速


放出って日常生活で役に立つ?


5chアニ速


水見式が確立してからも葉っぱを乗せるようになるまで長いことあいつの念よくわかんねえな扱いだった操作系というのを今考えた


5chアニ速


水が動いてるんじゃなくて葉っぱそのものが動いてるとしたらマジで訳わかんねえな


5chアニ速


念使えるだけで人権無くなってそうな世界だから念使えるだけで生きづらそう


5chアニ速


一番外れなの特質系だと思う


5chアニ速

強化系が不得手なのと勝手に生えてる発が多そうなのが




5chアニ速

橘ありすを操作してないの初めて見た


5chアニ速


日常生活で役立てるなら纏や絶とか応用技だけでもかなり役立つし、発も日常でも使えるようにする必要なくない?


5chアニ速


水の量が変わるって減ることもあるのかなこれ


5chアニ速

この世界の水っていったい…

5chアニ速


操作と具現化が隣特質で損してる


5chアニ速


まあ言うてそこまで厳密なものでもないと思うが


5chアニ速


放出系は要するにかめはめ波使えるようになるってことだぞ


5chアニ速


威力に差は出るけどかめはめ波自体は系統関係なく撃てるよ


5chアニ速


五角形とその他だよな


5chアニ速


特質系は見栄え上ここにおいてるだけで他の五つと関係ないな…


5chアニ速


操作と具現化から特質になる事があるらしいからここに配置されてるんだ


5chアニ速


ごめんそれ忘れてた


5chアニ速


強化系さ!


5chアニ速


オーラにガムみたいな固有機能持たせれるから見えるようになる具現化する必要無さすぎる


5chアニ速

一個となりの80使える分をまるっと捨てることになる特質の隣が一番損してる




5chアニ速

操作はタイマンだとワンキル出来るから…


5chアニ速


具現化はホントに損


5chアニ速


具現化したものに能力付与できる時点で別に損してないだろ


5chアニ速


強化系以外の能力はまず強化系のガード突破出来るかから始まる


5chアニ速


そうは言っても常時全身をフルパワーで防御し続けられる訳じゃないからなあ


5chアニ速


放出系の「飛ばす」ってのはオーラをカラダから切り離すことだから切り離さないなら放出系の素養は必要ないからな…


5chアニ速


強化系寄りの特質とかもいるんだろうな


5chアニ速


冨樫メモにより特質の習得率は六性図通りなことは判明したからな


5chアニ速


オーラで物を押したり引いたりすれば他の系統でも操作できるの?


5chアニ速


そもそも自分が強化系だからと言って具現化や操作ができないわけではない


5chアニ速


特質以外はなんでもできるよ


5chアニ速


これ周…のさらに応用か?


5chアニ速


放出が苦手とか操作が苦手だと作れる念が結構縛られるよな


5chアニ速


適当な発で済ませることのできない具現化が一番才能を要求されてそう


5chアニ速

変化は具現化と強化を結構使えるからバランスいい気がする




5chアニ速

具現化は色んな能力付加出来るから楽しそう


5chアニ速


放出は他系統メインでも絶対組み込まないといけない要素だよな…


5chアニ速


具現化って一番応用効かなさそう


5chアニ速


何を具現化するかによる


5chアニ速


物質でも生き物を具現化させれば結構変わるぞ


5chアニ速


何か具現化するなら変化系がやったほうがまだ潰しが効くんじゃないかって気もちょっとする


5chアニ速


日常が亜空間にある集合住宅だったはず…


5chアニ速


習得率の減衰に特質の枠が入ってることから明白なのに特質系は六性図と関係ないと思っている人が冨樫展まで割といた


5chアニ速


系統は産まれ持った性質なだけでそれを理由に発決める必然性は別にない


5chアニ速

強化系がスキルハンターみたいな発作っても特質が硬パンチ極めたっていい

5chアニ速

勿論精度威力汎用性に差は出る

5chアニ速


フィギュアとかドール操作するの絶対楽しいよね


5chアニ速


入れ替わりゴリラとか特質に片足突っ込んでるもんな


5chアニ速


強化寄りの放出系になりたい


5chアニ速

カストロ…毎日が双子だったはず…




5chアニ速

強化と放出の中間点が一番お得だと思う


5chアニ速

作中キャラだとフランクリン

5chアニ速


具現化寄りの変化だとオーラを飛ばすってのがほぼ不可能になるのかな


5chアニ速


離れた所で発を維持してる具現化系そこそこ居るから不可能ってことも無いんじゃ


5chアニ速


ワープみたいな高度な放出系の能力は不可能だろうけど


5chアニ速


寄生型の念獣タイプとか使えばいい


5chアニ速


結局この辺り誓約と制約次第になってくるからな


5chアニ速


系統は性格的に合う能力という面もあるから素直に得意系統を伸ばすのが結果的に一番


5chアニ速


レオリオも強化寄り放出タイプだろ


5chアニ速


目的意識が無いと強化系以外は潰しがきかなそう


5chアニ速

制約で割とどうにでもなりそう


5chアニ速

生まれ持った系統は1つに決まっているが、

5chアニ速

才能的に他系統とのちょうど中間に位置する能力者も存在する。

5chアニ速

彼らは2系統の能力を効率よく習得することが可能である。

5chアニ速

長期間に渡って本来の系統のみを鍛え続けることで生まれ持つ系統へ適性を寄せることは比較的容易である。



5chアニ速

効率よくって言っても両方100%ってわけじゃないだろうし


5chアニ速


蟻なんて念無くても痛いで済むから


5chアニ速


キルアに一撃で頭をもぎ取られるぞ


5chアニ速


ボマーとかリトルフラワーを自分のオーラでガードしなくちゃいけないのが融通利かないというかすげー効率悪そうに思うんだが


5chアニ速

それ差し引いても爆弾は強いんだろうか

5chアニ速


その辺の不便さが制約になって逆に威力上げられたりするから…


5chアニ速


リトルフラワーがそうなのかは知らんけど


5chアニ速


リトルフラワーはそもそもまず合体能力のカウントダウンが先にあってその一部のパーツである爆破の部分を個人で再利用してる感じだと思う


5chアニ速


キルアはかなり強化寄りなんだなって


5chアニ速


2系統を効率よく収められるしどっちかを極めたいならそっちもできる中間点のお得さ


5chアニ速


発は基本放出無いと何も出来ないよね


5chアニ速


てかキルアは放出超苦手じゃない?


5chアニ速


「オーラの形状を変える」は変化系だし手元からオーラを分離しなければ放出系なくても代用は効くんじゃね


5chアニ速


強化の資質は高めに欲しいけど強化そのものである必要はあんまないからなあ


5chアニ速

でも最大効率の強化で基礎固めてた上で放出と変化を効率よく習得できるのは良さそう




5chアニ速

変化と具現化の中間点は能力難しそう